家売るオンナ脚本家は大石静!原作が大恋愛と同じ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

北川景子(きたがわけいこ)さん主演の大人気ドラマ「家売るオンナ」がこの冬帰ってきます。

1月9日(水)夜10時スタートで、その名も「家売るオンナの逆襲」!!

「私に売れない家はない」

そんな名ゼリフで、家を売りまくる女、三軒家万智(さんげんやまち)

今シリーズも痛快なストーリーで楽しませてくれそうですよねー(*´▽`*)

そんな家売るオンナの脚本を手掛けるのは、大石静(おおいししずか)さんです。

昨年秋に放送されたドラマ「大恋愛」も書いた、ベテラン脚本家です!

今回は、家売るオンナの脚本家・大石静さんについて紹介したいと思います!

 

 

目次

家売るオンナとはどんなドラマ?あらすじは?

家売るオンナの逆襲のストリーをまずは簡単にご紹介!

「私に売れない家はない」という名ゼリフで一世を風靡した不動産業界の伝説的営業ウーマン・三軒家万智が帰って来た!

ワケあり客に家を獏売りする彼女の前に宿命のライバル・留守堂(るすどう)が現れる?

さらに恋の嵐も吹き荒れて、またもやハプニングが大続出!!

色々パワーアップして、平成最後に大暴れします!!!

新シリーズでは、三軒家万智にライバルが登場(^^)!

松田翔太さん演じる、留守堂謙治です!

仲村トオルさん演じる屋代と結婚した万智が、留守堂と恋に発展??

どんなストーリーが展開されるのか楽しみですよねー。

そんな家売るオンナの脚本を手掛けるのは、大ベテランの大石静さんです。

以降で、大石静さんについて紹介したいと思います。

 

家売るオンナの脚本家・大石静とは?

 

 

1951年9月15日生まれで現在67歳の大石静さん!

67歳には見えないですよねー(^^♪ お若い!!

大学卒業後、女優を目指して青年座研究所に入所。

甲状腺がんという病気に冒されながらも、1981年永井愛さんと劇団「二兎社」を設立し、二人で女優と脚本を担当して活躍します。

そして1991年には、脚本に専念するため、俳優を辞め、二兎社も退団。

その後は皆さんも良くご存知のドラマをたくさん執筆するんです!!

以下代表作の一覧です。

 

1991年
ママってきれい!?  主演:浅野温子
柴門ふみの恋愛論  主演:秋吉久美子
危険な女 主演: 渡辺正行
流れのさなかで  主演:沢田亜矢子
ステキなわがママ  主演:所ジョージ
不思議な愛の語・雪山遭遇 主演: 高嶋政宏
デパート!夏物語 主演: 高嶋政宏
ヴァンサンカン・結婚 主演: 安田成美

1992年
おとなの選択  主演:松田聖子
夫婦のさかだち  主演:橋爪功、倍賞美津子
けんかラーメン 主演: 風間杜夫、安田成美
本気でオンリー・ユー  主演:間寛平、床嶋佳子
家族の食卓’93 「天子の梯子」 主演: 浅野温子、渡瀬恒彦

1993年
わたしってブスだったの?  主演:松田聖子
結婚式  主演:菊池桃子
徹底的に愛は…  主演:仙道敦子、吉田栄作

1994年
長男の嫁  主演:浅野ゆう子
松本清張特別企画・証明  主演:風間杜夫
私の運命  主演:坂井真紀

1995年
長男の嫁2・実家天国  主演:浅野ゆう子

1996年
ふたりっ子 主演: 岩崎ひろみ、菊池麻衣子

1997年
オトナの男 主演: 役所広司

1998年
Days 主演: 長瀬智也
ふたつの愛 主演: 田中好子
あきまへんで!  主演:中村玉緒

1999年
アフリカの夜  主演:鈴木京香
松本清張特別企画・顔 主演: 戸田菜穂
終のすみか  主演:段田安則、田中好子

2000年
オードリー 主演: 岡本綾

2001年
ハンドク!!!  主演:長瀬智也

2002年
愛と青春の宝塚  主演:藤原紀香 
First Love 主演:渡部篤郎

2003年
あなたの人生お運びします!主演: 藤原紀香

2004年
向田邦子の恋文  主演:山口智子
9.11 主演: 和久井映見

2005年
国盗り物語 主演: 北大路欣也

2006年
功名が辻  主演:仲間由紀恵、上川隆也

2007年
ミヤコ蝶々ものがたり  主演:久本雅美

恋せども、愛せども  主演:長谷川京子
暴れん坊ママ主演: 上戸彩

2008年
おせん 主演:蒼井優
四つの嘘  主演:永作博美

2009年
ママは昔パパだった 主演: 戸田恵子
ギネ 産婦人科の女たち 主演: 藤原紀香

2010年
夏子と天才詐欺師たち 主演: 藤山直美
セカンドバージン  主演:鈴木京香

2011年
蜜の味〜A Taste Of Honey〜  主演:榮倉奈々、菅野美穂

2012年
鈴子の恋 ミヤコ蝶々女の一代記 主演:映美くらら
クレオパトラな女たち  主演:佐藤隆太

2013年
お天気お姉さん 主演: 武井咲
ガラスの家 主演:井川遥

2014年
家族狩り  主演:松雪泰子
ゼロの真実〜監察医・松本真央〜  主演:武井咲

2015年
セカンド・ラブ  主演:亀梨和也

2016年
コントレール〜罪と恋〜  主演:石田ゆり子
家売るオンナ  主演:北川景子

2017年
しあわせの記憶  主演:渡辺謙
トットちゃん!  主演:清野菜名、松下奈緒

2018年
大恋愛 主演:戸田恵梨香 ムロツヨシ

私は「ふたりっ子」「セカンドバージン」をよく見ていましたよね!

「セカンドバージン」では、当時無名だった長谷川博己さんを大抜擢。

大石静さんは、俳優を見る目がある脚本家ですよねー!(^^)!

そして、昨年秋の「大恋愛」は若年性アルツハイマー病という難しいテーマを扱った作品を描きました。

コミカルなシーンが有りつつも、ほろっと泣かせるストーリーの展開に私は毎週くぎ付けでしたねー!!

大恋愛大石静が脚本家で面白いの納得の声!演出家金子文紀にも注目!

「家売るオンナ」と「大恋愛」が同じ脚本家・大石静さんであることがツイッター上でも話題になっているようです。

以降で少し紹介したいと思います。

 

家売るオンナの脚本は大恋愛と同じ!?

家売るオンナのイモトアヤコネタバレと役柄は?過去作から離婚?

 

 

 

 

 

 

2クール連続で脚本を手掛けるとは、大石静さん凄すぎ・・・

お身体が大丈夫なのかちょっと心配になっちゃいますよねー(*ノωノ)

前回シリーズも、大恋愛も凄く引き込まれるストーリー展開だったので、「家売るオンナの逆襲」もかなり期待してよいと思います!

 

まとめ

家売るオンナの逆襲1話動画を無料視聴!見逃し公式【1月8日】

今回は、家売るオンナの逆襲の脚本家・大石静さんを紹介しました。

昨年秋の感動ドラマ「大恋愛」も書かれている大石静さん!

感動ドラマから「家売るオンナ」のようなコミカルなストリーも描くなんてすごい脚本家さんですよね(*´▽`*)

今シリーズでは、新キャラとして、松田翔太さんが演じる「家売るオトコ」?も登場するんです!

果たして、家売るオンナと家売るオトコの対決の行方は??

家売るオンナの逆襲は、1月9日(水)夜10時、初回は15分拡大でスタートしますよ!見逃せませんね( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次