家売るオンナの逆襲ネタバレ!原作脚本家新キャストあらすじ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2016年7月から放送された北川景子(きたがわけいこ)さん主演の連ドラ「家売るオンナ」は、2017年5月に続編「帰ってきた家売るオンナ」と題し、スペシャルドラマとして放送されました。

その「家売るオンナ」が再び連ドラとして帰ってきます!

主人公は同じ北川景子さん、そしてタイトルは「家売るオンナの逆襲」

逆襲??? さて、逆襲が意味するのはどんなことなでしょうか?

今回はこの「家売るオンナの逆襲」についてまとめてみました。

前回と同じキャストや新キャスト、それにあらすじや脚本家などもまとめてご紹介させていただきます!

 

 

目次

家売るオンナの逆襲の原作や脚本家は?

家売るオンナ脚本家は大石静!原作が大恋愛と同じ?

前作同様、原作はなくオリジナル作品です。

脚本も前回と同じ大石静さん♪

大石静さんといえば「ラブストーリーの名手」として、ドラマファンにとってはおなじみの脚本家ですよね〜。

「ふたりっ子」「オードリー」「セカンドバージン」「暴れん坊ママ」「Fierst Love」など挙げればきりがありません。

記憶に新しいのは戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのピュアな恋愛を描いた「大恋愛〜僕を忘れる君と」ですね。

このように数々の素晴らしい作品を生み出してきた脚本家です。

そしてチーフプロデューサーは西憲彦さん、今期注目されている「3年A組」を始め、「獣になれない私たち」「過保護のカホコ」などヒット作を次々と手がけてきました。

プロデューサーは小田玲奈さんと柳内久仁子(AXON)さん。

演出は猪股隆一さんと久保田充さん他となっています。

「わたしに売れない家はない」と豪語、型破りな方法で豪快に売りまくる三軒家万智の活躍を描いたドラマです。

そして主題歌は斉藤和義さんの「アレ」です♪

家売るオンナの逆襲エンディング主題歌は斉藤和義「アレ」

ちょっとアレ???なタイトルですが(^_^;)こちらは1月4日から先行配信されていて、CDシングルは2月20日にリリース予定。

[amazonjs asin=”B07LCY24WD” locale=”JP” title=”アレ”] [amazonjs asin=”B07M5WDRHF” locale=”JP” title=”【早期購入特典あり】アレ(CD)(初回限定盤)(オリジナルクリアファイル付)”]

この曲について斉藤和義さんは「踊れるコメディも、考えさせられるシリアスも、どちらの要素もあるドラマだと思ったので、そんな曲にしたいと思いました。」とコメント。

様々な印象を与えるダンスチューンに仕上がっているそうです(^ ^)

こちらも楽しみですね!

 

家売るオンナの逆襲のあらすじは?

 

 

まずは動画の予告をどうぞ♪

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=8o2MhVSgAlk

天才的不動産屋・三軒家万智(北川景子)と、その夫にして課長の屋代(仲村トオル)は、古巣・テーコー不動産からの熱烈ラブコールに応えて新宿営業所に戻ってくることに。

復帰早々家爆売りモード全開の万智は自称「三軒家チルドレン」こと庭野(工藤阿須加)が担当していた客・花田夫妻に目をつける。夫の定年退職を機に住み替えを希望しているものの、わがままな専業主婦の妻・えり子(岡江久美子)は何かと物件にケチをつけて決めない様子。
万智と庭野はえり子から本当は熟年離婚をしたいと打ち明けられる!

一方、新宿営業所には炎上系YouTuberのにくまる(加藤諒)が来店し、担当した足立(千葉雄大)に『世間から自分を守る家』を探して欲しいと話す。
その夜、足立は趣味のフェンシングクラブで謎に満ちた美しい男・留守堂謙治(松田翔太)に出会い…。

翌日、花田夫妻に家を売ると宣言した万智は離婚を希望していたはずのえり子をとある物件に案内する。
さらに万智は、あることがきっかけで担当を降ろされた足立に代わり、にくまるの家も売ると宣言!
失意の足立は、留守堂が同業の不動産屋であると知り、心を許して…。

無敵の家売るオンナ・三軒家万智の前に最強の家売るオトコ・留守堂謙治が立ちはだかろうとしていた!!

引用元 https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/story/

 

このあらすじから想像するに、タイトルにある逆襲とは松田翔太さん演じる留守堂謙治に対する逆襲ではないかと思います。

強敵が現れさらにパワーアップした三軒家万智、そして気になる屋代との結婚生活♪

ますます見どころが増えた「家売るオンナの逆襲」ですが、ここでちょっと第2話のネタバレをご紹介させていただきます(^ ^)

ネタバレです

第2話のゲストは泉ピン子さん♪ 最強最悪のクレーマー客なんだとか(笑)

泉ピン子さん演じる神子巴は、十分な預金をもっているのにもかかわらずネットカフェで暮らしている謎のおばあちゃん。

契約直前でいつもクレームをつけてはドタキャンを繰り返しています。

そこへ現れたのがライバルの留守堂謙治!

神子巴をめぐって万智と留守堂謙治は激しいバトルを繰り広げることになりそうです。

実は前作「家売るオンナ」を泉ピン子さんが見ていたということを「西郷どん」で共演した北川景子さんから聞いた小田プロデューサーがオファーしたとのこと。

泉ピン子さんも「脚本が面白かった!自分が演じた役が面白くて、よくかけていると思いました」と絶賛のご様子です。

第1話に引き続き、第2話も見逃せませんね!

家売るオンナの逆襲のキャストは?新キャストは誰?

家売るオンナのイモトアヤコネタバレと役柄は?過去作から離婚?

今回から新しく加わるキャストには新と付けました。

三軒家万智:北川景子

趣味は家を売ること(笑)家を売るためなら強引な手段も使い、「私に売れない家はありません」と豪語する自信家でもあります。
課長の屋代(仲村トオル)と結婚しています。

17歳のときにスカウトされモデルとしてデビュー。女優としては2003年の「美少女戦士セーラームーン」での火野レイ役でした。

2007年の「モップガール」で連ドラ初主演し、その後も女優として大活躍しています。

2016年にはDAIGOさんと結婚、2018年には「なりたい顔」「なりたいヘア」でともにナンバーワンを受賞、その美しさは誰もが認めるところです。

そんな北川景子さん演じる伝説の不動産屋、三軒家万智がパワーアップして帰ってきます!

どう暴れてくれるのか、とても楽しみですね。

新・留守堂謙治:松田翔太

今回初登場となる、組織に属さないフリーランスの美しき不動産貴公子。 

仕事は完璧ですが、Tシャツを裏表に着るなどちょっとお茶目な青年。

父が故松田優作さん、そして母親が松田美由紀さん、さらに兄が松田龍平さんという、俳優になるべくして誕生した松田翔太さん。

20歳の頃ドラマ「ヤンキー母校に帰る」で俳優デビューしました。

同じ年の2005年にドラマ「花より男子」で西門総二郎役でその美しさを見せつけ、2006年に映画「陽気なギャングが地球を回す」で映画デビューしています。

プライベートでは2018年元千代の富士のお嬢さんでモデルの秋元梢さんとご結婚♪

そんな幸せ絶頂の松田翔太さんが演じる留守堂謙治は、仕事以外にもいろいろと旋風を巻き起こしそうです。

強烈な新キャラ、登場が楽しみです!

庭野聖司:工藤阿須加

テーコー不動産の営業で誠実すぎるうえに家を売るのが苦手(笑)。

密かに万智に思いを寄せている。

工藤阿須加さんは、元プロ野球選手で監督もしていた工藤公康さんの息子さんです(^ ^)

2012年にドラマ「理想の息子」で俳優デビュー、2013年の大河ドラマ「八重の桜」では主人公の弟役で出演しました。

俳優業以外にも2018年10月からZIP!のパーソナリティーとしても活躍しています。

屋代と結婚した万智のことを、忘れることができるのでしょうか?

白洲美加:イモトアヤコ

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

白洲美加の世界【公式】さん(@shirasumikas_world)がシェアした投稿

不動産の知識がないままテーコー不動産の営業をしているので、なかなか成績が伸びません。

さらに本人にもやる気が見られず、万智が厳しく指導することになりますが、厳しさゆえなども仕事を辞めたいと思っていました。

足立のことが好きでしたが、結局フラれてしまいその後宅間と結婚しました。

イモトアヤコさんといえば、やっぱり『世界の果てまでイッテQ!』。

キリマンジャロ、モンブラン、エベレストなど数々の難しい登山を経験し視聴者を感動させています。

ですが女優としても度々登場、2014年の「最高のおもてなし」や2015年の「結婚に一番近くと遠い女」では主演を演じました(^ ^)

「下町ロケット」の素晴らしい演技が記憶に新しいですね。

そんなイモトアヤコさんが前作に引き続き登場♪ 宅間と結婚していたはずなのにどうやら離婚???

さらに万智のライバル留守堂に恋心???

今回も白洲から目が離せませんね。

八戸大輔:鈴木裕樹

なぜか万智のことが生理的に受け入れられない帰国子女の営業。

成績も優秀で、スペシャル版では中国語まで話すようになっていました。

ワタナベエンターテインメントの俳優集団D-BOYSのメンバーである鈴木裕樹さん。

小学校教員を目指し、大学では児童教育を学んでいたそうです。

その後D-BOYSオーディションに合格し舞台「テニスの王子様」で俳優デビュー、2007年には「獣拳戦隊ゲキレンジャー」で主演を演じました。

最近のドラマでは「大恋愛」「マジで航海しています。」などにも出演。

2年経った八戸の成長にも期待したいですね。

宅間剛太:本多力

押しが弱いせいか、いまひとつ成績が上がらないテーコー不動産の営業。

白洲の夫となったスペシャルでは、相変わらず手抜き主婦の白洲を手助けするあまり、休む間もない様子でした。

本多力さんは劇団ヨーロッパ企画に所属する俳優です。

舞台の他にも映画やドラマにも出演、最近のドラマでは「チアダン 」「トットちゃん!」などに出演。

他にもNHKの「ことばドリル」などにも出演するなど、マルチに活躍しています。

さて、白洲とはもしかして離婚? このふたりの関係にも注目ですね!

鍵村洋一:草川拓弥

天然生意気キャラのテーコー不動産の営業。

万智からは新人扱いされ、チラシのポスティングなどを命じられていました。

草川拓弥さんは超特急のメンバー♪

俳優としてもドラマや映画などに数多く出演しています。

最近のドラマでは「兄に愛されすぎて困ってます」「心がポキっとね」などに出演。

さて、2年経ってあの間延びした口調は直せたのでしょうか(笑)

もう少し仕事にやる気を出していることを願っています。

新・床嶋ゆかり:長井短

今回初登場の床嶋ゆかりは、テーコー不動産のデスク。

まだ人物像は謎ですが、楽しみな新キャラですね♪

長井短さん・・・?不思議なお名前ですね(笑) ながいみじかさんと読みます。

子供の頃から背が高かったという長井短さん、高校を卒業してから演劇とともにモデルとしても活動、最近のドラマでは「プリティが多すぎる」で千葉雄大さんと共演していました。

女優としては舞台、映画、ドラマに出演するかたわら、2018年からラジオ番組オールナイトニッポンのパーソナリティとしても活躍中。

さて、どんな新キャラなのでしょうか(^ ^)

足立 聡:千葉雄大

自分の容姿を武器に売り上げを伸ばしているテーコー不動産の営業。

新宿営業所ではトップの成績でしたが、万智がきてからトップを奪われてしまいます。

モデルとして活動していた千葉雄大さんですが、2009年の「天装戦隊ゴセイジャー」のアラタ役に抜擢され、俳優の道へ。

その後の活躍は皆さんもご存知ですよね♪

最近では「高嶺の花」「もみ消して冬」「プリティが多すぎる」などいろんな役柄をこなしています。

さて、笑顔の毒舌家は健在なのでしょうか?笑

そして気になるのが留守堂との関係。尊敬なのか恋なのか???ふたりはどうなっていくのでしょうか!?

珠城こころ:臼田あさ美

屋代が行きつけのバー「ちちんぷいぷい」のママ。マドラーを使ったおまじないをする。

15歳の時にスカウトされ、モデルとして活躍している臼田あさ美さん。

2003年のドラマ「ひと夏のパパへ」から女優としても活躍しています。

最近のドラマでは「下北沢ダイハード」「架空OL日記」などに出演。

あの個性的なファッション、今回も楽しみですね♪

布施 誠:梶原善

不動産のベテラン営業。

さまざまなお国ことばを話せるという特技を持っていて、屋代の良き相談者であり、若手の面倒もよく見ています。

梶原善さんは、三谷幸喜さん主催の東京サンシャインボーイズの劇団員として活躍していました。

三谷幸喜作品の常連でもあり、名バイプレイヤーの一人です。

さて、中堅のベテラン社員として頑張っていた布施ですが、公式の相関図を見ると「契約社員」とあります。

一体なにがあったのでしょうか?

屋代 大:仲村トオル

万智と結婚する前は「ミスター・テーコー不動産」と呼ばれるほど成績優秀でモテモテだったとか。

前作では責任を取る形で万智とともにテーコー不動産を辞め、ともに「サンチー不動産」で働きます。

全然老けない仲村トオルさん、スタイルも昔と同じですよね♪

仲村トオルさんは映画「ビー・バップ・ハイスクール」のオーディションに合格し、いきなりの映画主演デビューとなりました。

この映画が大ヒット、一躍時の人となり、多くのヒット作に出演しています。

「あぶない刑事」「チーム・バチスタ」といったシリーズものなどもありましたね。

最近のドラマは「ラストチャンス」「孤高のメス」「Aではない君と」など。

相関図では「課長」となっていましたが、万智とともにテーコー不動産に正式に復帰したのでしょうか?

いろんな謎が残っているキャスト陣、みなさんは誰が気になっていますか?

キャスト引用元 https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/cast-staff/

メインで新キャストとなるのは、留守堂謙治役の松田翔太さんと、床嶋ゆかり役の長井短さんだけのようですね。

あとは前作から引き続き登場のようです。

ただ個人的に気になっているのが事務員だった新木優子さん!スペシャルにも出なかったので、もうなかったことにされるのでしょうか。。。^^;

そして相関図を見てびっくりしたのですが、スペシャルでは確か2人目の子供を妊娠したはずのイモトアヤコさん演じる白洲美加がと、夫の宅間剛太(本多力)と離婚していた???

そういえばキャスト名も本多美加ではなく、白洲美加になっています。

一体何があったのでしょうか(T . T)

主人公の三軒家万智同様、ストーリー全体もパワーアップした今回の「家売るオンナの逆襲」。

三軒家万智の活躍に期待です!!

まとめ

家売るオンナの逆襲見逃し動画を無料視聴する公式

家を売って売って売りまくった、伝説の不動産屋、三軒家万智が2年ぶりに降臨しました!

おなじみのメンバーも集結し、さらに松田翔太さんや長井短さんが新しく加わった「家売るオンナの逆襲」は1月9日(水)夜10時から日テレ系で初回10分拡大でスタートします。

いろいろとパワーアップして、平成最後に大暴れしそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次