相棒17第14話ゲストキャストは真中瞳で再登場?妻役や宮川一朗太

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2月6日放送のテレビ朝日人気ドラマ「相棒17」の第14話。

今回のタイトルは「そして妻が消えた」です。

そんなドラマ「相棒」シーズン17の14話のゲストキャストを紹介していきます。

ご紹介するゲストキャストは以下の2人です。

犯罪心理学のコメンテーター坂崎:宮川一朗太

「おだえみ」こと妻の絵美子(えみこ):東風万智子

あれ?!真中瞳が出てなかったけ!?と思ったあなた。後程詳しくご紹介していきます!

また現在、相棒の過去作動画を無料視聴できる方法を以下でご紹介しています!

相棒過去作動画を無料視聴できる方法の公式!

▼今なら「相棒」動画を15日間完全無料で視聴できます▼

 

 

目次

坂崎の妻の絵美子役:東風万智子

相棒青木サイバー出戻りが意味不明?特命係にいた理由が謎

名前 東風万智子(こち まちこ)
出身地 大阪府
生年月日 1979.10.30
血液型  A
特技・趣味 英会話・ピアノ

2006年から一年半ほどオーストラリアへ留学、2010年春から再始動。

ドラマ・映画・舞台で役者として再び歩み始め、女優としての幅を広げるべく様々な役柄に挑んでいる。

引用元 http://www.clioneinc.com/artist/kochi.html

現在年齢は39歳の東風さん。変わったお名前ですよね。

アラフォー、アラフィフ世代は東風万智子さんと言うより、真中瞳(まなかひとみ)さんと言った方がわかると思います!

そう真中瞳さんが2009年に改名されて「東風万智子」になりました。

なんだか馴染みがないよーーーって方も多いですよね。

東風さんは、もともと 20年ほど前に「進ぬ!電波少年」という番組でブレイクしたんです!!!

若い方は知らないですよね^^;

アポなしのとんでもないロケや海外でのヒッチハイクの旅、それに懸賞品だけで生活するなど、かなり無茶な企画が目白押しだった伝説の(笑)日曜日の夜に放送されていたバラエティ番組です。

「進ぬ!電波少年」は松村邦洋さんと松本明子さんが司会をしていた「進め!電波少年」という番組の後番組で、この「進め!電波少年」で一躍有名になったのが猿岩石です。

そう、有吉弘行さんと森脇和成さんのコンビ。当時猿岩石もとんでもないブレイクを果たしましたよね。

東風万智子さんは「進ぬ!電波少年」の中の企画であった「電波少年的ハルマゲドン2」「電波少年的80日間世界一周」で大人気に!

この企画なかなか斬新でした。

 「初対面の男と3カ月間有刺鉄線で囲まれた核シェルターで共同生活を送ってみたり、チューヤンとのコンビでの「80日間世界一周」では、旅費を稼ぐためにホステスやヌードモデルにも果敢に挑戦。大注目を集めました」

相棒17オープニング【OP】に青木がいない理由はなぜ?2人でなく3人?

その後久米宏さんがメインキャスターを務めていた2000年の「ニュースステーション」でスポーツキャスターをしました。

このキャスターを担当するきっかけになったのは、(当時の)真中さんの体当たりの行動に目をつけた久米宏さんが抜擢したからなんです!まさにその実力で勝ち取ったキャスターの座でした。

また一時期市川海老蔵さんの本命恋人と報じられたこともあったんです。もちろん真偽はわかりませんが、市川海老蔵さんの相手に名前が挙がるだけですごい人気があったことがわかりますね。

またドラマ「編集王」で女優デビューしそれ以降ドラマや映画、舞台などで活躍しています。

映画では主演もされるご活躍でした。

しかし2006年、所属していた芸能事務所ワタナベエンターテインメントを辞め、オールトラリアに留学。その後表舞台から姿を消し、なんと東京でOLとして働いていた時期もあったんです。

2009年には事務所のプロフィール欄から名前がなくなっていたことから、引退説なども浮上。

ですがその後クリオネに移籍して、真中瞳から東風万智子に芸名を変えて、2010年から本格的に再始動しています

最近では朝ドラ「まんぷく」で真一さんの再婚相手として出演!話題になりました。

また以下、女優さんとしての出演経歴です。

まずは真中瞳名義のときのドラマから。以下はほんの一部です。

2000年 編集王
2001年 新・お水の花道
2002年 恋セヨ乙女
2005年 夜王
2005年 熟年離婚

[amazonjs asin=”B00007B93C” locale=”JP” title=”恋セヨ乙女-全集- DVD”]

NHKのドラマ「恋セヨ乙女」は主演。

[amazonjs asin=”B0001LNKV4″ locale=”JP” title=”ぼくが地球を救う DVD-BOX”]

内村光良さん主演の「ぼくが地球を救う」では、内村さんの相手役です。

上記のほとんどが、ゴールデンの人気ドラマで、それらのドラマでも主演もしくはメインキャストです。すごい活躍をしていたことがわかります。

また映画では2001年の「ココニイルコト」では主演を演じ、日本アカデミー新人賞を受賞するなど、バラエティ出身とは思えない大活躍ぶりでした。

[amazonjs asin=”B00005U5LH” locale=”JP” title=”ココニイルコト DVD”]

この映画は堺雅人さんがブレイク前に出演していた作品ですごく良い映画です♪まだの方は是非是非ご覧ください。

そして芸名を東風万智子に変えてからのドラマ一覧です。

2010年 相棒シーズン8
2011年 JINー仁ー
2011年 深夜食堂
2012年 大河ドラマ平清盛
2013年 泣いたらアカンで通天閣
2014年 聖母・聖美物語
2017年 仮面ライダービルド
2018年 家政夫のミタゾノ
2018年 警視庁ゼロ係
2018年 科捜研の女
2018年   SUITS(スーツ)

なんと相棒は2回目なんです。
相棒シーズン8では、メインゲストとして、クズな彼氏の翻弄される、悲しい役で登場しています。
また最近では月9ドラマ「SUITS(スーツ)」にゲスト出演されています。
 
 

 

坂崎役・・・宮川一朗太

 

 

宮川 一朗太
(みやかわ いちろうた)
 
 昭和41年3月25日生まれの52歳。
(に、なっちまったよー!^^;)

早稲田大学出身(中退とも言う)。
おひつじ座のA型。
17歳の時映画「家族ゲーム」でデビュー。
日本アカデミー賞新人賞を受賞するが、
受賞歴はこれ1度。
競馬に関してはちょっと(?)うるさい。
CMのナレーションも多くやってます。
2010年7月からオスカープロモーション
に移籍、心機一転頑張ってます!

引用元:http://www008.upp.so-net.ne.jp/ichirota/

宮川さんのデビューは華やかです。

松田優作さん出演で話題の映画「家族ゲーム」のオーディションに見事合格!しかも主人公沼田茂之役で主演デビューされました。

[amazonjs asin=”B00FIWI2U0″ locale=”JP” title=”家族ゲーム”]

嵐の櫻井翔さん主演ドラマでリメイクされた作品です。

この時、日本アカデミー賞優秀新人賞も受賞。

そして名脇役として活躍。

多くのドラマ、映画、舞台等に出演しています。

声優として洋画の吹き替えを多くされていることでも有名です。

公式ツイッターもされています。

ツイッターでは本当に多くのドラマやバラエティに出演されていることがわかります。

 

プライベートでは、一度結婚されて、2人の女の子のお子さんがいらっしゃいますが、残念ながら2005年に離婚されていることを、バラエティ番組で告白されていました。

そんな多くの分野でご活躍の宮川さんが、相棒をどう盛り上げてくれるのか!?楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次