3年A組坪井先生が黒幕?魁皇高校教師犯人予想は誰?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2月3日に放送された日本テレビの日曜ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」。

毎回黒幕かと思ったら、更に黒幕がいて、複雑すぎて意味わからんーーーと言う意見も多いこのドラマですが、第5話のラストでは今回こそ本命!?と思わせる黒幕候補が。

なんと景山れいなを自殺においやったドーピングのフェイク動画作成を反グレ集団に依頼したのが魁皇高校教師の誰かであることがわかったんです!!

ええーーーー!?!?誰!?先生って誰がいたっけ??

ツイッターでは武智先生と坪井先生が怪しい!!と言う声が多く見られます。

今回はドラマ「3年A組」でフェイク動画作成の黒幕の犯人の先生は誰なのか??予想をしていきたいと思います。

 

 

目次

3年a組の先生キャスト5人とは?

3年A組景山澪奈は生きてる?整形説もある仰天ネタバレは?

市村浩一(演:ベンガル) 校長

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👨‍🏫 #ベンガル #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

武智大和(演:田辺誠一)3年B組担任 数学教師

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👨‍🏫 #田辺誠一 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

 

森崎瑞希(演:堀田茜)3年C組担任 地理教師

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👩‍🏫 #堀田茜 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

 

坪井勝(演:神尾佑)体育教師・水泳部顧問

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👨‍🏫 #神尾佑 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

 

佐久間現(演:バッファロー吾郎A)学年主任

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👨‍🏫 #バッファロー吾郎A #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

正直、今まで先生たちってノーマークだった人も多いと思います。

そもそもあまり出演シーンがなく、体育館で3年A組のことをみんなであたふたしながら心配していたシーンくらいしか浮かびません。

また岡崎先生は事件が起きる前に、柊先生に好意があったようで、柊先生を飲みに誘うシーンがありました♪

また水泳部顧問の坪井先生は、自殺した影山れいなが水泳部だったこともあり、ちょこちょこ出てきましたがこれといった黒幕感はずっとありませんでした。

武智先生が一番目立ってテレビに出演していました。

そんな先生たちの中に黒幕が!?誰!?とびっくりする展開。

以降で誰が黒幕として有力なのか?ツイッターの意見を見つつご紹介していきます。

 

黒幕は坪井先生と武智先生が濃厚?予想考察は?

 

 

武智先生黒幕説

実はツイッターで一番多かった武智先生黒幕説。以下、ツイートを見て行きましょう。

武智先生が黒幕?3年A組で犯人じゃないミスリードの可能性も?

このように黒幕は武智先生では?と言意見が一番多かったんです。

理由で多かったのが目立ちたがり屋のキャラクターゆえに

「自分より目立った景山れいながムカツいたから」

と言う、もし本当にこれが理由だったら武智先生どんだけ器が小さいんじゃーという動機。

でも一方でこんな意見も多数で出います。

逆に怪しすぎてむしろ、味方なのでは?黒幕ではないのでは??ミスリード!?と言う声も多数でした。

 

 

坪井先生黒幕説

そして武智先生の次に多かったのが坪井先生です。

まずは、ツイッターの意見も見ていきましょう。

 

やはり、武智じゃなければ坪井先生が濃厚!という人が多かったです。

理由は

水泳部の顧問だから

て、今は材料がなくてこれくらいですよね^^;

自殺した景山れいなが水泳部なので、顧問が黒幕だと何かしら2人の間に起きててもおかしくない気がします。

しかし、逆に水泳部顧問で怪しいからこそ、違うのでは??ミスリードでは??と言う声も。難しいです。

 

紅一点森崎先生説

武智先生か坪井先生の意見が多かったのですが他の先生もチラホラ名前が出ています。

そう、先ほどのご紹介していましたが、柊のことが好きだった森崎先生が、いつも一緒に絵のもモデルなどをして過ごしていた景山れいなに嫉妬したのか??と言う意見も。

また柊のことに関係なく、同じ女性として、人気のある景山れいなに嫉妬した可能性もあります。

 

またこんな名前も出ています。

 

・意外

・目立たないから逆に

などの意味で、バッファロー吾郎Aさん演じる佐久間先生の説も出ていました。

 

個人的には最初は武智先生が濃厚だと思っていたのですが、逆にこのメンバーの中では怪しすぎて違う気がしてきました。

そしてツイートにもあった通り、坪井先生は水泳部顧問で関連がありそうだから、逆にない気が。

なので、柊のことが好きそうだったと言うほんの少しの伏線をにおわせていた、意外と言われている岡崎先生説を推していきたいと思います。

また新たな展開がありましたら、更新していきたいと思います!

 

第6話で明かされた黒幕の教師とは?

3年A組景山れいなの死因は他殺?自殺じゃない?

「犯人は魁皇高校の教師の中に居ます!」

柊のSNS上での動画投稿からスタートした第6話。

TVに出演している武智先生は「教師が犯人なんてありえません。僕はみんなを信じています!」と笑顔で訴えます。

柊は魁皇高校の教師とテレビ電話をつなぎこう告げました。

「皆さんに課題を与えます。景山澪奈のフェイク動画をベルムズに依頼したハンターは名乗り出てください。名乗り出なければ教室を爆破します!」

武智先生は「名探偵武智小五郎」としてドラマに出演・・・

教師たちは、自分の無実を主張しつつ、それぞれの非をなじり合っていました。

一方、3年A組では黒幕教師を予想中。水泳部顧問の坪井先生が犯人ではという結論に至ります。

理由は、水越涼音(福原遥)が坪井先生のせいで水泳部を辞めさせられた為。景山澪奈も同じ理由で排除したのでは?と予想したのでした。

そして、夜8時になり柊は名乗り出すように言いますが、誰も名乗り出ない教師たち。

水越は「坪井先生が犯人ではないか?」とテレビ電話ごしに訴えますが、坪井先生は無実であることが明かされます。

水越の体を心配して、坪井先生はやむを得ず強引に水泳部を辞めさせていたのでした・・・

結局、教師たちが名乗り出なかった事で、柊は教室を爆破!

しかし爆破したのは、3年A組ではなく3年B組の方でした。

「生徒を見殺しにしてまで保身に走ったあなた達を世間はどう思うでしょうか?」

柊がそう告げると、SNS上では俄然教師への疑いが高まるのでした。

そして、柊は教師たちに言います。

「とうとう追い詰められましたハンターさん。いや、武智大和先生・・・」

寝耳に水だったのか武智先生は「え、俺??」と反応(笑)

やっぱり武智先生が黒幕だったのか?

第6話はそんなラストで締めくくられましたねー

 

やっぱり黒幕は武智先生?ツイッターでの反響は?

 

皆さんの予想通り、教師の黒幕として名指しされたのは田辺誠一さん演じる武智先生でした!

果たして第6話のこの結末に視聴者はどう反応したのでしょうか?

以降で紹介したいと思います。

武智黒幕!!と盛り上がる中で、実は黒幕は別なのでは?と皆さん思っているようですねー。

だってまだ6話ですからねー(;^_^A

次回7話で終了なんてことは無いはずですので、やっぱり武智先生はフェイクのような気がします!

ツイッターの声にも有りましたが、もしかしたら柊の仲間なのかもしれませんよね!

そして、第6話のラストで柊の味方?相楽孝彦(矢島健一)がある映像をネットに投稿していました。

そこに映っていた景山澪奈と思われる女子高生と男性の姿!

その後男性が一人で走って逃げていくんです・・・

そう、この姿が武智先生にはどうも見えないんですよね!

という事は武智は白で、黒幕が別に良そうな気がしますよね。

果たしてこの映像の男は誰なのでしょうか?

第7話ではこの男の正体が明かされることを期待したいですね(^O^)/

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次