3年A組ダンス練習動画まとめ!振り付けと踊り方を覚えよう

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在放送中のドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です」は1月20日に第3話が放送されます。

第1話では、29人の人質のうち1人が殺されました。

これは本当に殺されたのか、本当は生きているのでは?と憶測が飛び交っていますが、第2話でも不明のまま。

第2話では、死人は出なかったものの、明らかになった柊(菅田将暉)が元恋人・文香(土村芳)に対しDVを行っていたという衝撃の事実が。。。そのことも本当なのかどうなのか?という疑問も出てきました。

まだまだ謎だらけのドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です」ですが、第2話の放送は「笑顔で踊っている3年A組の生徒が体操【ダンス】しているシーン」からスタートしました。

第1話では、冒頭で職員室で教員たちが無表情でシュールにしていた体操ダンス^^;しかもみんな超上手い。

今回の記事では、その奇妙な体操ダンスについて、公式ツイッターに公開されている体操ダンス動画や振付のダンスレッスン動画や踊ってみた動画をまとめました。

 

 

目次

3年A組朝礼体操【ダンス】とは?

3年A組中尾は生きてる?内通者か協力者かネタバレ予想

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜放送だよ。 に使ってイイよ by一颯 #菅田将暉 #さぁ #皆んなで #ゾクゾク #しよう #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

第2話の冒頭で人質に取られている3年A組の生徒たちが笑顔で踊っているダンス「朝礼体操」と言うようです。

実は第1話でも踊っている登場人物たちがいたんですよねー。

第1話では、先生方が職員室で踊っていたのです!!

これは推測するに、学校のオリジナルの体操のようですね。

ドラマの公式ツイッターでは、Lesson○と称し、「3年A組朝礼体操」の踊り方がアップされています。

以降で公式のダンス動画をご紹介していきます。

公式ダンス紹介「3年A組朝礼体操」Lesson1

 

まずは”Lesson1″

Lesson1は萩原陸さんと飛田光里さんが踊っています。

おっ!なんか、簡単そうですね!!

 

公式ダンス紹介「3年A組朝礼体操」Lesson2

 

続いて、”Lesson2″

Lesson2は新條由芽さんと搗宮姫奈さん!!

 

おっと〜!!急に難しくなりましたね!!

 

公式ダンス紹介「3年A組朝礼体操」Lesson3

 

続いて”Lesson3″

Lesson3は古川毅さんと若林時英さん。

どんどん難しくなりますね〜!若林時英さん、ちょっと付いていけてないですよね〜。

 

公式ダンス紹介「3年A組朝礼体操」Lesson4

 

続いて、”Lesson4″

Lesson4は富田望生さんと横田真悠さん。

富田望生さん、うま〜い!!

映画「sunny」のイメージが強くて、渡辺直美さんのダンスを連想してしまいます。

 

公式ダンス紹介「3年A組朝礼体操」Lesson5

 

最後に”Lesson5″

Lesson5は神尾楓珠さんと高尾悠希さん。

一生懸命踊っている高尾悠希さんが可愛いですね。

ってか、小出しにしないで、一気に見せてーーーーーって声も多いですね(笑)

小出しにした意味がなんだか不明ですが^^;

プロが「3年A組朝礼体操」解説!「踊ってみた」動画も続々投稿?

 

 

「3年A組朝礼体操」はEXILEらが所属するLDHのダンススクール、EXPG STUDIOが振り付けをしたそうです。

第2話の冒頭、「朝礼体操」を踊ることを拒否していた甲斐隼人を演じているのは、LDH所属のグループ、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんです。

拒否した甲斐(片寄涼太)ですが、柊(菅田将暉)に強要され仕方なく踊ります。

もちろんですが、そのダンスがまたキレッキレ!!でしたね!!

「3年A組朝礼体操」も「恋ダンス」のように流行るのでしょうか。流行る兆しはありますよね。

Youtubeでは、プロのダンサーが誰でも踊れるように「3年A組朝礼体操」を解説している動画が話題となっています。

 

 

引用元:https://youtu.be/CHEEmUgm1Lc

TikTokでは、もうすでに流行りつつあるようです。

 

 

引用元:https://youtu.be/C5zvnH8Ig1g

踊ってみた動画の投稿もいくつかありました。

 

イマドキの子って凄いですね!!

これからどんどん「踊ってみた動画」が投稿されそうな予感がしますね。

 

「3年A組朝礼体操」ツイッターの反響は?

3年A組内通者は誰かネタバレ予想!ビデオ撮影者か殺された中尾?

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です」で披露された「3年A組朝礼体操」、ツイッターで大反響です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「踊りたい!」「誰か一緒に踊ろう?」「音楽が頭が離れない!」などなど、「3年A組朝礼体操」についてのツイートがたくさんでした!!

これは流行ること間違いなし!ですね!!

 

まとめ

3年A組2話ネタバレ感想は手は偽物で生きてる?バラバラ切断?

ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です」の中で生徒や先生が踊っている「朝礼体操」が話題となっています。

今回の記事では、ドラマの公式ツイッターで公開されている「3年A組朝礼体操」の練習動画、「踊ってみた」TikTokの動画をまとめました。

「恋ダンス」に続く大ヒットの予感ですね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次