ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組内通者は誰かネタバレ予想!ビデオ撮影者か殺された中尾?

日本テレビ系ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です-」の第2話が1月13日に放送されました!

菅田将暉(すだまさき)さん演じる柊一颯(ひいらぎいぶき)が生徒29人を人質に立てこもるという衝撃のストーリーです。

第2話では、柊の過去が少し明かされてきました!

そして気になるのは、柊に協力する内通者が居るのではないか?という事です。

SNSで柊の行動を発信している人物がいたんです。「ビデオ撮影者」「ドーピングビデオの犯人」「殺された中尾??」多くの予想がツイッターでも飛び交っています。

今回はドラマ「3年A組」の生徒の中に内通者について考察予想してみました!

 

また現在見逃し動画を無料視聴できます!!

3年A組動画を無料視聴する見逃しフル公式【Hulu】

▲今なら「3年A組」見逃し動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Huluでは、主演の菅田将暉さんのブレイク前の高校生役で存在感を発揮していた「35歳の高校生」も視聴可能です♪

 

スポンサーリンク

 

3年A組のこれまでのストーリーは?

3年A組最終回結末ネタバレ予想!黒幕は永野芽郁で人質の目的は?

まずは3年A組の第1話、2話のストーリーを紹介します!

卒業式の十日前、担任の柊一颯(菅田将暉)は生徒を教室に呼び言います。

「今から皆さんは、僕の人質です!」

仕掛けた爆弾が発動し、逃げられなくなった生徒たち!

続けて柊は生徒たちにある問いかけをします。

「景山澪奈(上白石萌歌)が自殺した理由を考えろ!不正解なら死んでもらう」

夜八時の猶予期限まで考えた生徒たち。代表して学級委員の茅野(永野芽郁)が答えます。

茅野「いじめで自殺した。自殺した原因は助けてあげられなかった私だ」

柊「不正解!最初の犠牲者はお前だ!!」

生徒の中の一人、中尾蓮(三船海斗)が見せしめにナイフで殺されてしまいました( ;∀;)

「今日の授業はこれで終わり」と言って、中尾の遺体を引きずって、美術準備室に戻っていく柊。

そんな柊は、スマホで女性の写真を眺めていました・・・

翌日、人質二日目!

水泳部で活躍した澪奈にはドーピング疑惑があり、やり逃げXという人物が証拠映像をネット流した。しかしこれはフェイク映像だという柊。

「彼女はこの映像が原因で自殺した。今日は名乗り出てもらいたい」

そして期限の八時。誰かが名乗り出ないと死人が出てしまうと思った生徒たちの間では「サッサと名乗ってよ」「早く言えよ!」との声が飛び交っています。

すると・・・「私です。私がやりました」と茅野が手を挙げます。

しかしネットに投稿したパスワードを答えられない為、茅野ではないという柊。

そこで、宇佐美(川栄李奈)が言います。

「ばっかみたい。何でそんな嘘つくの?私だよ。私がやり逃げXだよ」

宇佐美は、友達だった景山澪奈が、自分から離れて行き茅野と仲良く姿が許せなかったため、動画を投稿したんです!

しかし動画を撮影したのは私ではないと言います。

そんな宇佐美に「彼女の思いを踏みにじった。それがお前の痛みだ。一生忘れるな」と訴える柊。

二日目の授業はこれで終了。柊は美術準備室に去っていきます。

美術室に戻った柊に「中尾は生きているんだろ?」と甲斐(片寄涼太)たちが詰め寄ると・・・

柊は切断された手を見せけ、恐れるあまり生徒たちは逃げ出します。

しかしその手は偽物のようで、やはり中尾は生きていそうです!

そして、柊の身辺を洗い出した圭司の郡司(椎名桔平)は、過去に努めていた学校で、恋人に暴力をふるっていた事を突きつけます。

その恋人こそ、柊がスマホで見ていた女性・相楽文香(土村芳)!

さらに「これから刑事と教師が対決するよ」とトイレの中からSNSに書き込みをする生徒。

まさか内通者の存在が?

第2話で、柊の過去が少し明らかになり、内通者の存在も見えてきましたねー(*´▽`*)

内通者は誰?ツイッターの反響や予想は?

 

スポンサーリンク

 

視聴者の意見では、第1話で殺された中尾蓮(三船海斗)!

そして、澪奈の映像を撮っていた逢沢博己(萩原利久)ではないか?という声が多いようですねー!(^^)!

以降で、さらに内通者は誰なのか?まとめてみました!

 

3年A組の内通者は中尾?それとも逢沢?

菅田将暉の演技が上手いと絶賛!3年A組でサイコパスで怖い

内通者の候補はおそらく二人に絞られるのではないかと思います!

内通者は中尾蓮(三船海斗)?

一話で殺害された?と思われた中尾ですが、おそらく生きているのではないかと思います!

3年A組死んだ生徒は共犯?本当は生きてるかネタバレ予想

2話でも、美術準備室に食べかけのパンの袋があったり、柊が警察におにぎりを30個頼んでいましたよねー!

仮に中尾が死んでいれば、おにぎりは29個でいいはず?

この辺りからも中尾が生きている事は明白だと思います!

それでは内通者は生きている中尾?と思いたいですが・・・

中尾があえてトイレに隠れてSNSに投稿する意味があるのか?という事が疑問です!

そして、第2話のエンドロールで中尾の名前には(回想)と書かれていました。

もしトイレに居た内通者が中尾であれば(回想)とは書かないはずです!

私は第2話で描かれた内通者は中尾では無いと思いますねー(;^ω^)

 

内通者は逢沢博己(萩原利久)!

美術部で映画研究会の逢沢。

第1話から景山澪奈が泳ぐシーンを撮っており、その動画を柊に渡したとも言っていました!

そして、第2話で一瞬映った内通者の服装。

ベストを着ており、髪はおろした感じでしたねー。

これにピッタリ当てはまる人物は何人かいますが、美術部所属という事で、柊とも関係が近いと思われる逢沢が内通者なのでは?と私は予想しました!

 

まとめ

3年A組相楽文香ネタバレは元恋人?DVはデマで嘘?【土村芳】

今回は、3年A組の柊に協力する内通者に関して考察してみました。

私は、美術部員の逢沢博己(萩原利久)ではないか?と予想してみました。

逢沢博己でなければ、容姿から判断して、西崎颯真(今井悠貴)、真壁掛翔(神尾楓珠)辺りが怪しいですよね・・・

一話で死んだと見せかけた、中尾蓮(三船海斗)は違う形で今後柊に協力するのではないかな?と私は思います!(^^)!

第3話で、内通者の存在が明かされそうな気がするので、早く続きが見たいですよねー!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組政治家が黒幕?武智先生を操った犯人かネタバレ予想

  2. 3年A組7話動画を無料視聴する見逃し公式【2月17日】

  3. 3年a組エボルトが黒幕?前川泰之【ファイター田中】のネタバレは?

  4. 3年A組防犯カメラ動画の男は誰?永野芽郁や校長説などネタバレ予想

  5. 3年A組8話ネタバレあらすじと予告動画!真の黒幕がまだいる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP