トレース2話ゲストキャスト!犯人役や娘役女優などまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月9ドラマ「トレース 科捜研の男」がスタートしました。

1月14日(月)の放送が第2話です。

本家・科捜研の女とは一味違うストーリーでしたが、副題が「ださい」と言われたり、船越英一郎(ふなこしえいいちろう)さん演じる捜査一課の刑事がうざかったりと一話から批判された部分も有りましたよね(;^ω^)

しかし、視聴率は12.3%と好発進!!第2話も私は楽しみにしています(^^♪

今回は、「トレース」第2話に登場するゲストキャスト出演者のプロフィールをまとめてみました!

また、心臓移植のために、殺されてしまった女子高生役の女優小篠恵奈さんについてもまとめてあります!

トレースは現在見逃した動画を期間限定で無料視聴できます!

トレース動画を無料視聴!見逃し公式【月9科捜研の男】

▼今なら「トレース~科捜研の男~」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

 

 

目次

トレース科捜研の男第2話のあらすじは?

トレース1話ネタバレ感想!犯人役キャストは池田純矢で超怖い!

第2話のあらすじをまずは見てみましょう!

科捜研の法医研究員・真野礼二(錦戸 亮)と沢口ノンナ(新木優子)は、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎)から東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件に関連するDNAの照合鑑定を依頼される。
事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティーでのことだった。席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落死している父親を発見したのだ。そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃していた。真田の首には刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていた。また、バルコニーの手すりには真田の靴の跡があった。これらの状況から、犯人は真田にナイフを突きつけたが抵抗されて傷を負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えられた。警察は、防犯カメラの映像から被疑者の宮永 渉(篠原 篤)を拘束していた。現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと意気込む虎丸。しかし、照合の結果は不一致だった。

虎丸は、捜査一課長の江波清志(篠井英介)から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ班を解散させる、と叱責されるが、それでも犯人は宮永だと主張。真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直す。だが、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまい…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/story/index.html

トレース船越英一郎の演技がウザいし嫌い?ツイッターで不評?

第2話は15分拡大版での放送!外科医がバルコニーから転落死?

錦戸亮さん演じる真野に反抗する船越英一郎さんの姿が今週も見られるのでしょうか?

ちょっと一話よりは抑えめにお願いします(笑)

そして、第2話のゲストキャストは関めぐみさん、名高達夫さん他二名!

以降で、ゲストのプロフィールを紹介していきます。

 

第2話のゲストキャストのプロフィールや経歴は?

 

 

真田有里(さなだゆうり):関めぐみ(せきめぐみ)

被害者・真田和寿の娘

現在33歳の関めぐみさんはスターダストプロモーション所属です!

高校時代はたくさんの事務所からスカウトをされるも父の反対もあり、芸能の仕事には就かず、スーパーでアルバイトをしていたという経歴の持ち主です。

そのため特技はスーパーのレジ打ちらしいですよ(*´▽`*)

2004年に爽健美茶のCMでデビュー後に、様々な映画ドラマに出演していますよねー!!

以下、出演ドラマ一覧です。

2005年 07月
「がんばっていきまっしょい」(KTV)

2006年 09月
青春★ENERGY「もうひとつのシュガー&スパイス」(第2話)(CX)

2007年 06月
「ミュードラ」(CS721ch)
※『春日和』に出演

06月
「ライフ」(CX)

10月
「フライトパニック」(CX)

2008年 05月
「愛馬物語」(CX)

2010年 04月
「素直になれなくて」(CX)

2011年 05月
木曜ミステリーシアター「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険 告らせ屋」第5話 ゲスト(NTV)

07月
「ピースボート -Piece Vote-」(NTV)

08月
「生むと生まれるそれからのこと」(NHK-BS)

2012年 05月
「鍵のかかった部屋」第5話(CX)

07月
木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ 第2話 犯人のいない殺人の夜」(CX)

01月
「dinner」武藤はづき役(CX)

2013年 02月
「相棒 Eleven」第17話『ビリー』(EX)

09月
「お先にどうぞ」シウマイ弁当編(WOWOW)

09月
「Oh, My Dad!!」第10話(CX)

10月
「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」第4話(CX)

2014年 02月
「Friend-Ship Project」15年目の同窓会(TX)

08月
「ST赤と白の捜査ファイル」第7話(NTV)

2015年 01月
「全力離婚相談」(NHK)

04月
「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」(NHK BSプレミアム)

05月
「想ひそめし」第三首(NBN)

07月
「デスノート」(NTV)

10月
「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(CS・LaLaTV)

2016年 01月
「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」第1話(NTV)

07月
「大人のしがらみ劇場~絶体絶命アンサー~」(ABC)

2017年 03月
「銭形警部 漆黒の犯罪ファイル」第3話(WOWOW)

04月
「人は見た目が100パーセント」(CX)

「岐阜にイジュー!」(NBN)

2018年 01月
「FINAL CUT」第3話(CX)

03月
「バイバイ、ブラックバード」第5話(WOWOW)

06月
NTV「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第9話

07月 
EX「刑事7人」 第1話、2話

10月
CX「SUITS/スーツ」第2話

トレース動画を無料視聴!見逃し公式【月9科捜研の男】

2007年放送の「ライフ」では、いじめられる女子高生・北乃きいさんをかばう唯一のクラスメートを演じていました!

私はこのドラマで関めぐみさんを初めて知りましたが、当時から大人びた感じの美しい女優さんだなーと思っていました(^^♪

2013年には相棒にも出演!田中圭さん演じるサイバー犯罪対策課の捜査官同僚役で、クールな感じは関めぐみさんにぴったりでしたねー!

今回は、父親を殺された娘を演じるようですが、もしかしたら死のカギを握るのは彼女??

 

 

真田和寿(さなだかずとし):名高達男(なだかたつお)

 

被害者・東凛大学病院の外科医

ベテラン俳優・名高達男さんは現在67歳です。

高校卒業後モデルとして活動していた名高さんは、後に俳優業に転身。

「ザ・ハングマン」シリーズの主役で一躍有名になりました!

近年のドラマ出演一覧です。

不毛地帯(2010年2月、フジテレビ)‐神尾専務 役

警視庁取調官 落としの金七事件簿(2010年5月29日、テレビ朝日) – 刑事部長 役

鬼龍院花子の生涯 (2010年6月6日、テレビ朝日) – 荒磯 役

GOLD(2010年8月19日、フジテレビ)

検事・鬼島平八郎(2010年10月22日、朝日放送・テレビ朝日)

美しい隣人(2011年3月1日、関西テレビ・フジテレビ)

美咲ナンバーワン!!(2011年3月16日、日本テレビ)

ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ4 〜正義の代償〜 最終話(2011年6月27日、TBS)

テンペスト(2011年7月 – 9月、NHK BSプレミアム)

越境捜査3(2011年12月22日、テレビ朝日)

知られざる幕末の志士 山田顕義物語(2012年1月2日、毎日放送・TBS)

鍵のかかった部屋(2012年4月16日、フジテレビ)

踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件(2012年9月1日、フジテレビ)

好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜(2012年10月 – 12月、テレビ東京)

ビブリア古書堂の事件手帖 第10話(2013年3月18日、フジテレビ)

ラスト シンデレラ(2013年4月 – 6月、フジテレビ)

金曜プレステージ「検事・霞夕子4」(2013年6月7日)

新春ドラマスペシャル “新参者”加賀恭一郎「眠りの森」(2014年1月2日、TBS)

スペシャリスト2(2014年3月8日、テレビ朝日)

トクボウ 警察庁特殊防犯課 第1話(2014年4月3日、読売テレビ)
マルホの女〜保険犯罪調査員〜 第8話、最終話(2014年6月6日、13日、テレビ東京)

容疑者は8人の人気芸人(2015年4月18日、フジテレビ)

医師たちの恋愛事情 第9話(2015年6月4日、フジテレビ)

リスクの神様 第3話・第9話(2015年7月22日・9月9日、フジテレビ)

月曜ゴールデン「北海道警察4」(2015年9月21日、TBS)

釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜(2015年10月 – 12月、テレビ東京)

青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜 第9話(2015年12月10日、読売テレビ)

やすらぎの郷(2017年4月 – 9月、テレビ朝日)

やすらぎの刻〜道(2019 ‐ 2020年)

近年は、警察官僚、企業の重役など、どちらかというと何か悪だくみをしているような大物を演じることが多いようです!

今年はやすらぎの刻への出演も決定、年始の「釣りバカ日誌」のスペシャルにも出演されていましたよね(^^)/

今回は外科医で殺される役のようですが、何か悪いことをして恨みを買ったのではないでしょうか?

 

 

宮永渉(みやながわたる):篠原篤(しのはらあつし)

真田和寿を殺害されたとされる被疑者

現在35歳の篠原篤さんは、2007年に福岡県から上京し俳優として活動。

2015年に、橋口亮輔監督の目に留まり、「恋人たち」の主演に抜擢!!

その後も映画・ドラマを中心に活躍するどちらかというと強面の俳優さん(;^ω^)

以下出演ドラマ一覧です。

2019年
TX
「釣りバカ日誌」
新春ドラマスペシャル

2018年
AbemaTV
「田中圭24時間テレビ」

2018年
KTV
「龍馬がくる」小河ドラマ

2018年
MBS・TBS
「ルームロンダリング」1・2話

2018年
TBS
「この世界の片隅に」<成瀬義明 役>

2018年
TX
「宮本から君へ」第10話

2018年
GYAO!
「恋は雨上がりのように〜ポケットの中の願いごと〜」

2018年
AbemaTV
「会社は学校じゃねぇんだよ」全8話

2018年
BS-JAPAN
「居酒屋ぼったくり」

2018年
NHK BSプレミアム
「我が家の問題」第1話

2017年
NHK
「ちょい☆ドラ 余命10分」

2017年
NTV
「フランケンシュタインの恋」

2017年
CX(東海テレビ)
「真昼の悪魔」オトナの土ドラ  レギュラー出演

2016年
WOWOW
「この街の命に」ドラマW

2015年
BSスカパー
「PANIC IN」

2010年
TBS-BSi
「怪談新耳袋 庭の木」

「この世界の片隅に」では伊藤沙莉さん演じる、主人公の友人の夫を演じていました!

優しい雰囲気の夫を演じていま氏が、「トレース」では殺人の被疑者役!

かなり強烈な篠原篤さんの演技が見れそうですよねー。

 

 

事故に遭った女子高生:小篠恵奈(こしのえな)

トレース船越英一郎の演技がウザいし嫌い?ツイッターで不評?

現在25歳の小篠恵奈さん、今回「トレース」にゲスト出演されますが、心臓移植のために殺害されてしまった女子高校生役です。

2012年に「クレオパトラな女たちで」ドラマデビュー!

2015年には「3泊4日、5時の鐘」で映画初主演。

出演ドラマ一覧も見てみましょう!

2018.10月
連続ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」(TBS)毎週金曜22:00

2018.1.8
「新春ドラマスペシャル 娘の結婚」(TX)20:00

2017.12.8
連続ドラマ「重要参考人探偵」(ANB)23:15 ※最終話ゲスト出演

2017.8.16
「セシルボーイズ」(CX)26:55 ※第4話ゲスト出演

2017.6.2
連続ドラマ「女囚セブン」(ANB)23:15 ※第7話ゲスト出演

2017.3.19
スペシャルドラマ「炎の経営者」(CX)16:00

2016.12.19
映画「花宵道中」(WOWOWプレミア)23:00

2016.12.4スタート
連続ドラマ「咲‐Saki‐」(MBS)毎週日曜24:50※TBSは12/6スタート

2016.6.8
連続ドラマ「世界一難しい恋」(NTV)22:00 ※第9話ゲスト出演

2016.3.2
連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(NTV)22:00 ※第8話ゲスト出演

2014.12.21
第26回ヤングシナリオ大賞「隣のレジの梅木さん」(CX系)24:40

大恋愛では、戸田恵梨香さんが勤めるクリニックの受付役でした!

個人的には、大恋愛にも出演していた木南晴夏さんに似ているなーと思ったのですがどうでしょうか?

以下写真なんてよく似ている気がしませんか!

トレースではどのような役で登場するのか楽しみですよねー!(^^)!

 

まとめ

トレース1話動画を無料視聴!見逃し公式【月9科捜研の男】

今回は「トレース」第2話のゲスト出演者を紹介しました。

私の注目は関めぐみさん!!

父親である名高達男さんを殺したのはでは?と思いたいですがそれではひねりが無さすぎますかね(;^ω^)

第1話では、船越英一郎さんの勢いに圧倒されてしまい影が少し薄くなってしまったような気がする錦戸亮さん。

第2話での錦戸亮さんの活躍を個人的には期待したいですね(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次