グッドドクター菜々子役は福田麻由子!コウノドリや白夜行など出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年7月クール、フジテレビ木曜22時ドラマ「グッドドクター」は山崎賢人さん演じる新堂湊は自閉症でサヴァン症候群でレジデントとして小児外科医を目指す日々を描いた作品です。

ドラマ「グッドドクター」は、毎週ゲスト出演者が登場します。

今回の記事では、8月23日放送の第7話に倉田菜々子(くらた ななこ)役で出演するゲストキャスト女優の福田麻由子(ふくだ まゆこ)さんのプロフィールや過去の出演作品をまとめました。

▼今なら「グッドドクター」の1話から最終回までの全話動画を見放題で視聴できます▼

FODは、2週間に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

目次

福田麻由子のプロフィールとは?

あわせて読みたい
グッドドクター健太郎役は藤原季節!カルテットなど出演作品は? 2018年8月23日(木)夜10時から第7話が放送予定のドラマ「グッドドクター」 山﨑賢人(やまざきけんと)さん演じる主人公:湊(みなと)が自閉症を抱えながら医師として...

現在、年齢が24歳の福田麻由子さんのプロフィールを調べました。

名前:福田 麻由子(ふくだ まゆこ)

生年月日:1994年8月4日(24歳)

出身地:東京都

血液型:B型

身長:161cm

趣味・特技:手芸、読書、ピアノ

好きな言葉:やってやれないことはない/やらずにできるわけがない

引用元:http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=8

 

あわせて読みたい
コウノドリで神谷カエ役の福田麻由子は元子役?現在の年齢や活動とは? TBSの人気ドラマ「コウノドリ」。11月10日放送の第5話でペルソナに緊急搬送されてきた妊婦神谷(かみや)。 下屋(松岡茉優)が知っている妊婦さんのようでした。この...

福田麻由子ちゃんと言えば、子役のイメージが強いですが、もう24歳なんですね!!

そして、福田麻由子さんの代表作といえば、2005年に放送されたドラマ「女王の教室」ですよね。

福田麻由子さんはドラマ「女王の教室」で天才少女の進藤ひかるを演じました。

芸能界デビューは、1998年の「ケンタッキーフライドチキン」のCM出演です。

ということは、芸歴は20年になるんですね!!

子役から活躍する福田麻由子さんですが、所属事務所のフラームが配信する動画で「大人になる前に」というタイトルでお話しされています。

 

13年前になりますが、日本テレビで放送された「メレンギの気持ち」で、当時映画で共演していた神木隆之介さんと出演されていました。

神木隆之介さんは当時、1つ年下の福田麻由子に対し、しっかりしていて尊敬すると話していました。

撮影中に照れていた神木隆之介さんに対し「可愛い」と話していました。また、神木隆之介さん演じる役柄に恋をしていたとプロ意識が高い発言もされていました。

また、尊敬する女優さんとして、広末涼子さんと大後寿々花さんの名前を挙げていました。

広末涼子さんと言えば、福田麻由子さんが所属する事務所、フラーム所属なんですね。

フラームには、他に小雪さん、戸田恵梨香さん、有村架純さんなど超超大物女優さんたちが所属しています。

そして、最近活躍し始めている、徳永えりさんや松本穂花さんらもフラーム所属です。

ちなみに、福田さんは舞台でも活躍。

今回恋人健太郎役で出演している藤原季節さんとは、なんと既に舞台で共演済だったんです。

 

 

共演者の藤原さんのことをツイッターで絶賛していました!

あわせて読みたい
グッドドクター健太郎役は藤原季節!カルテットなど出演作品は? 2018年8月23日(木)夜10時から第7話が放送予定のドラマ「グッドドクター」 山﨑賢人(やまざきけんと)さん演じる主人公:湊(みなと)が自閉症を抱えながら医師として...

 

 

福田麻由子の過去の出演作品

芸歴20年の福田麻由子さん、本当に多くの作品に出演されています。

ここでは、福田麻由子さんがこれまで出演された作品をまとめました。

 

【ドラマ】

・1999年「葵 徳川三代」(NHK大河ドラマ)-結姫役

・1999年「真夏の恐怖劇場『前世の女』」(TBS)- 門倉りお 役

・2000年「Summer Snow」(TBS)- ゆかり 役

・2000年「監察医薮野善次郎8」(TBS)

・2000年「柳橋慕情」(NHK)

・2001年「北条時宗」(NHK大河ドラマ)- 篤子 役

・2002年「天使の歌声〜小児病棟の奇跡〜」(フジテレビ)

・2002年「韓国のおばちゃんはえらい」(NHK)- 伊藤梨江の娘 役

・2002年「バラの十字架」(フジテレビ)

・2003年「よい子の味方〜新米保育士物語〜」(日本テレビ)- 麻由子 役

・2003年「愛の家〜泣き虫サトと7人の子〜」(NHK)- 上島真子 役

・2004年「光とともに…〜自閉症児を抱えて〜」(日本テレビ)- 古賀麻由子 役

・2004年「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」(日本テレビ)- 小田歩 役

・2004年「ほんとにあった怖い話『旅立ちの靴音』」(フジテレビ)-田村宏美 役

・2004年「月曜ミステリー劇場 税理士楠銀平の事件帳簿2」(TBS)- 漆原毬江(幼少期) 役

・2005年「救命病棟24時 第3シリーズ」(フジテレビ)- 寺泉千尋 役

・2005年「女王の教室」(日本テレビ)- 進藤ひかる 役

・2005年「火垂るの墓」(日本テレビ)- 澤野はな 役

・2006年「白夜行」(TBS)- 西本雪穂(唐沢雪穂の少女期) 役

・2006年「女王の教室 スペシャルエピソード1〜堕天使〜」(日本テレビ)- 進藤ひかる 役

・2006年「てるてるあした」(テレビ朝日)- 沢井やす子 役

・2006年「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ)- さくらさきこ 役

・2006年「再会〜横田めぐみさんの願い〜」(日本テレビ)-横田めぐみ(13歳〜15歳)役

・2006年「鶴瓶のスジナシ!」(CBS)- さゆり 役

・2006年「その5分前『最後の翼』」(NHK)- エリカ 役

・2007年「演歌の女王」(日本テレビ)- 信友幸子 役

・2007年「セレンディップの奇跡 story3 『セレンディップの奇跡』」(日本テレビ)-少女役

・2007年「松本喜三郎一家物語〜おじいさんの台所〜」(フジテレビ)- 河野有沙 役

・2007年「風林火山」(NHK大河ドラマ)-梅姫 役

・2008年「古畑中学生」(フジテレビ)- 戸部明日香 役

・2008年「霧の火 樺太・真岡郵便局に散った九人の乙女たち(日本テレビ)-中村瑞枝(少女期)

・2008年「ありがとう!チャンピイ 日本初の盲導犬誕生物語(フジテレビ)- 山中一枝 役

・2009年「そうか、もう君はいないのか」(TBS)- 井上裕子 役

・2010年「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」(フジテレビ)- 沢井春菜 役

・2010年「みぽりんのえくぼ」(日本テレビ)- 岡崎美波 役

・2010年「Q10」(日本テレビ)- 富士野月子 役

・2011年「それでも、生きてゆく」(フジテレビ)- 遠山灯里 役

・2011年「パンドラⅢ革命前夜」(WOWOW)- 結城香恵 役

・2012年「未来日記-ANOTHER:WORLD-」(フジテレビ)- 沖江春奈 役

・2012年「鍵のかかった部屋』(フジテレビ)- 高澤美樹 役

・2013年「別に普通の恋」(北海道テレビ)- サチ 役

・2015年「戦後70年 千の証言スペシャル『私の街も戦場だった』ドキュメンタリードラマ』(TBS)

・2015年「神谷玄次郎捕物控2」(NHK BSプレミアム)- おすみ 役

・2015年「世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP〜傑作復活編〜『昨日公園』(フジテレビ)- 町田隆子 役

・2016年「最後のレストラン」(NHK BSプレミアム)- 有賀千恵 役

・2016年「京都人の密かな愉しみ」(NHK BSプレミアム)

・2016年「ドクター調査班〜医療事故の闇を暴け〜」(テレビ東京)- 藤原流美 役

・2017年「コウノドリ 第2シリーズ」(TBS)- 神谷カエ 役

・2018年「やれたかも委員会」(MBS/TBS)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/41445″]

2006年に放送されたドラマ「白夜行」では、主演の綾瀬はるかさん演じる雪穂の幼少時代を演じました。

雪穂は、実の母親に売られ、性的虐待を受けていました。初恋相手の亮司(山田孝之/幼少期:泉澤祐希)の父親が雪穂に性的虐待をしていたことを知り、亮司は父親を殺害してしまいます。

そして、その亮司をかばうために雪穂は自分の母親を殺害します。

福田麻由子さんは、このハードな幼少期を見事演じました。

2017年に放送された「コウノドリ 第2シリーズ」では、妊婦役を演じました。

あわせて読みたい
コウノドリで神谷カエの原作ネタバレと甲状腺クリーゼとは?下屋との関係も 絶好調の「コウノドリ」第2シーズン。 5話のラストでは、神谷カエ(かみやかえ)という妊婦がぺルソナに救急搬送されてきましたね。元子役の女優福田麻由子(ふくだまゆ...

福田麻由子さん演じる神谷カエは、松岡茉優さん演じる産婦人科医の下屋がピンチヒッターとして行った産婦人科に入院していました。名前も年齢も同じだった2人は仲良くなったのですが、下屋はカエの様子に違和感を持ち、産婦人科の院長に伝えます。

しかし「週明けに検査する」と言われ下屋が勤務するペルソナへ戻ると、カエが心肺停止でペルソナに緊急搬送されてくるのです。そして、カエは亡くなったしまうのです。

子役のイメージが強かった福田麻由子さんの妊婦役が話題となりました。

同ドラマ第1話に志田未来さんも出演しており、子役のイメージの強いお二人が妊婦役でドラマに登場したことに時の流れの早さを感じた視聴者は多かったようです。

 

子役時代からずっと第一線で活躍するって凄いですよね!!

 

 

福田麻由子演じる倉田菜々子とは?

あわせて読みたい
グッドドクター6話ネタバレ感想はコウノドリで死産だった妊婦がゲスト? 毎回視聴者が感動の涙を流さずにはいられないフジテレビの木曜ドラマ「グッドドクター」。 主演の山崎賢人さん演じる湊がかわいくて愛おしくて、素敵なドラマです。 今...

8月23日放送のドラマ「グッドドクター」第7話に登場する、福田麻由子さん演じる倉田菜々子とはどんな役柄なのでしょか。

倉田菜々子とは、以前夏美(上野樹里)が担当した患者で、その時に卵巣摘出手術を受けています。現在は保育士として働いており、同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズをされるも卵巣摘出手術を受けた過去を話せないでいたのです。

そのことを夏美に健太郎へ説明してほしいと頼まれた夏美は、健太郎に説明します。卵巣が一つ残っていれば妊娠も可能だと説明を受けた健太郎は菜々子への気持ちは変わらないと菜々子に伝え、2人は結婚へと進みます。

しかし、菜々子は激しい頭痛で東郷記念病院に緊急搬送されます。脳の検査をするも脳には異常はないということでストーリーは展開していきます。

子役のイメージが強い福田麻由子さんですが、コウノドリに引き続き、妊娠に関連する役柄でドラマ出演します。

コウノドリでは、悲しい結末の役柄だったので今回のグッドドクターでは、幸せになる役柄であってほしいと願う視聴者もいるようです。

第6話で出演した篠原ゆき子さんもコウノドリに出演しており、コウノドリでは流産してしまう悲しい妊婦さんを演じましたが、グッドドクターでは、危険な状態でしたが母子ともに助かり、幸せな涙を流していました。

福田麻由子さんも今回は幸せな役柄になってほしいですね。

 

まとめ

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

子役時代から活躍の福田麻由子さん。もう芸歴が20年なんですね。

子役時代には、ドラマ「白夜行」でのハードな役柄を演じ、大人になってからはドラマ「コウノドリ」で子どもに会えずに亡くなってしまう役柄を演じました。

子どもから大人になり演技の幅も広がり、さらに注目を集める女優さんとなりました。

ドラマ「グッドドクター」ではどんな役柄を演じるのか楽しみですね。

これからの福田麻由子さんの活躍に期待しましょう!!

 

グッドドクターの見逃し動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グッドドクター」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

↓↓↓↓↓

FODで見逃し動画全話を無料視聴したい人はこちら!

今なら無料で視聴できるキャンペーン中ですので、是非視聴してみてください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次