義母と娘のブルース麦田【佐藤健】ネタバレは亜希子【綾瀬はるか】とくっつく?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

第二章へと突入した、TBSの火曜ドラマ「義母と娘のブルース」。

みゆきに「仕事をすることの尊さ」を教えるために、亜希子(綾瀬はるか)は麦田章(佐藤健)のパン屋で働くことになりました。

パン屋は繁盛することができるのか?

麦田と亜希子の関係はどうなっていくのか?

今後の展開が気になりますよね!

今回は麦田章(佐藤健)の役柄や、亜希子との関係について、原作ネタバレをまとめていきます!

※重要なネタバレとなりますので知りたくない方は絶対に読まないでください。

また「義母と娘のブルース」の再放送を見逃してしまった人必見!無料で見放題で全話視聴することが可能です。

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「義母と娘のブルース」配信動画を全話を見放題で視聴できます▲

また2019年-2020年にかけても多数の人気ドラマが再放送されますので、以下の記事で紹介しています。

年末年始再放送ドラマスペシャル2019-2020日程放送日一覧

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

義母と娘のブルースで麦田章(佐藤健)とは?

あわせて読みたい
義母と娘のブルース佐藤健【麦田】の原作ネタバレまとめ!ドラマと全然違う? 7月10日からTBS火曜日の22時枠の新ドラマ「義母と娘のブルース」が始まります! 綾瀬はるかさん演じるキャリアウーマンが竹野内豊演じる幼い娘がいるシングルファザーと...

佐藤健(さとうたける)さん演じる、麦田章(むぎたあきら)。

1話から登場し、亜希子(綾瀬はるか)や良一(竹之内豊)、みゆきに奇跡を起こしていましたね。

麦田は、フーテンのダメ男。

目標が定まらず、軸足が固まりません。

そのためさまざまな職を転々としてきましたが、何をやってもうまくいかず、父からベーカリー麦田を強制的に継ぎ、店主になりました。

ドラマでは、麦田が店主になってからすっかり寂れたけれど、あんぱんだけは絶品!という設定です。

今後、麦田のパン屋はどうなっていくのでしょうか?

次で詳しく書いていきますね!

 

 

麦田(佐藤健)のパン屋は人気店になれる?

 

原作では「娘のみゆきに仕事の尊さを教えるため」という理由があったわけではありません。

ただベーカリーで働くことになり、持ち前のまじめさから「このままでは倒産です!」と店の立て直しを提案します。

なぜ麦田のベーカリーに客が来ないのか?

原作では、先代の店主である麦田の父親は腰を痛めて引退。

ですが麦田が店を継ぐことには大反対で、パンのレシピを教えませんでした。

そのため麦田はオリジナルのレシピでパンを作っていたため、人気がなくなっていってしまったのでした。

また、麦田は近所でも評判のヤンキーだったため

「あのパン屋には近づくな」と近所で言われていたのです。

亜希子の戦略は?

そこで亜希子は

「先代を越えるパンを一つ作ってください。私はそれを売ってみせます!」

と提案します。

さらに

・パンの焼き上がり時間の表示

・原材料の表示

・メディアへの広告 

・スタンプカード

を提案。

努力の結果、売り上げはついに黒字になることが出来ました!

麦田の新作パンが大ヒット

そして、麦田はついに新作のパンを完成させます。

その名も「三色丼パン」。

ホタテ=白玉だんご

まぐろ=苺ジャム

いくら=タピオカ

わさび=抹茶クリーム

ごはん=生クリーム

これをパン(おそらくデニッシュ風の)に乗せたもので、亜希子が好きな海鮮丼風の見た目にしたのです。

この見た目と味のギャップがすごいパンが、空前の大ヒット!

TVの取材までやってくるようになりました。

 

麦田とヒロキの関係は?

あわせて読みたい
義母と娘のブルースひろきとみゆきの原作ネタバレは?衝撃の結末? 綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演のTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」。 5話では良一(竹之内豊)が病気と向き合い、一生懸命に治療に励む姿が描かれましたね...

麦田は、みゆきやヒロキとも関わっていきます。

あるとき、ヒロキと付き合っているみゆきが「友達の家に泊まる」と言い出しました。

でも、亜希子は友達ではなく、ヒロキと泊まるのではないか?と心配に。

そんな亜希子を見て、麦田は

「おい君!いつも店の前でイチャイチャしているヒロキくんだよね」

と、通りかかったヒロキに声をかけます。

そして

「宮本(亜希子)さんは君と娘さんの交際について今すごい不安がってる!気持ちはわかるが、一泊したいなら男として・・・」

と、忠告します。

みゆきは本当に友達と一泊するつもりで、ヒロキは関係なかったのですが、ヒロキは麦田の話を聞いて、きちんと亜希子に挨拶に行くことにしました。

その後、麦田はヒロキに新作パンの味見をしてもらったり、亜希子のことを相談したりと、仲良くなっていきます。

麦田(佐藤健)が亜希子(綾瀬はるか)にプロポーズ?

あわせて読みたい
義母と娘のブルース最後はどうなるかネタバレ!衝撃だけど感動で泣ける 綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演の火曜22時ドラマ「義母(ぎぼ)と娘のブルース」。 何やら事情があって結婚した様子の良一(竹之内豊)と亜希子(綾瀬はるか)。 ...

亜希子と働くうちに、普段はド真面目なのに手先が不器用だったり、娘のことになると表情が変わる亜希子に、麦田は惹かれていきます。

そして、ヒロキやみゆきの後押しもあり・・・

「宮本さんのことが好きです!誰かを幸せにしたいって、こんな気持ちになったのは初めてなんです。」

と、告白。

しかし、亜希子は・・・

「みゆきという宝物を育てたことで、もう満たされてしまったの」

もう自分の人生には何もいらないと、プロポーズを断ります。

その後、亜希子は麦田のベーカリーを退職しました。

 

まとめ

あわせて読みたい
義母と娘のブルースひろき原作漫画ネタバレ!小学生と高校から結末までまとめ 綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演のTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」。 6話からは、いよいよ第2章がスタート! 新たなキャストとして、井之脇海(いのわきか...

ということで、佐藤健(さとうたける)さん演じる麦田章についてまとめました!

原作ではみゆきが高校生になってからの登場だったんですね(^_^)

ドラマでは1話から登場し、様々な奇跡を起こしてきた麦田。

今後はどんな奇跡が起こしてくれるのか、楽しみですね!

 

ドラマ『義母と娘のブルース』配信動画全話を無料で視聴できる方法とは?

せっかくの「ぎぼむす」の再放送、見逃してしまった人必見です!

無料で「義母と娘のブルース」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『義母と娘のブルース』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、「グランメゾン東京」他の、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年12月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「義母と娘のブルース」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「義母と娘のブルース」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次