義母と娘のブルースひろきとみゆきの原作ネタバレは?衝撃の結末?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演のTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」。

5話では良一(竹之内豊)が病気と向き合い、一生懸命に治療に励む姿が描かれましたね。

6話からはいよいよ第二章がスタートし、みゆき(横溝菜帆)や同級生の大樹(大智)も高校生に成長します。

そんな二人の関係は、今後どうなっていくのでしょうか?

今回は高校生になった、みゆきとヒロキの結末について、原作ネタバレをまとめていきます!

※かなり重要なネタバレのため、知りたくない方は絶対に見ないでくださいね!

また「義母と娘のブルース」の再放送を見逃してしまった人必見!無料で見放題で全話視聴することが可能です。

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「義母と娘のブルース」配信動画を全話と正月SPとスピンオフも見放題で視聴できます▲

また2019年-2020年にかけても多数の人気ドラマが再放送されますので、以下の記事で紹介しています。

年末年始再放送ドラマスペシャル2019-2020日程放送日一覧

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

みゆきとヒロキは小学生で絶交!

 [https://dorama-netabare.com/archives/39185]

みゆきとヒロキは、同級生。

最初はヒロキがみゆきをいじめていましたが、義母・亜希子のアドバイスによって次第に仲良くなり、一緒に過ごすことが多くなっていきました。

ですが、ヒロキと仲良くしているみゆきを、クラスの女子達が良く思わなくなっていきます。

子供のころ男子と仲のいい女子って、女子に嫌われたりしましたよね(^_^;)

それに気づいたヒロキは、みゆきのために

「もうお前とは遊ばない!女子はどんくせーから足手まといなんだよ」

「行けよ!早く!女子んところ行けって!!」

と、あえて酷い言い方をしてみゆきを突き放します。

みゆきは戸惑いますが、それ以降ヒロキと話すことはなくなり、二人は絶交状態になりました。

 

みゆきとヒロキは仲直り出来る?

 

 

それから数年経ち、二人は別々の学校に通う高校生になります。

みゆきは美しく成長したため学校でもモテモテ、ヒロキもイケメンに育って男子校に通っています。

ちなみにみゆきの高校生は上白石萌歌(かみしらいしもか)さんが演じられます♪

[https://dorama-netabare.com/archives/40543]

同じバスで通学するみゆきとヒロキは、お互いに

「どうにか声をかけたい」

と考えているものの、きっかけが掴めず、小学校のときから絶交状態が続いたままでした。

ですがあるとき、バスでヒロキがハンカチを落としたのをきっかけにして、二人は仲直りします。

そして一緒に帰ったりと、二人で過ごす内にみゆきから

「私たち付き合おっか?」

と告白!

二人は恋人同士として付き合うことになりました。

そしてヒロキは高校生ながら、亜希子にもきちんと彼氏として挨拶に行きます。

亜希子が「これからも娘をよろしくね」と言うと・・・

「はい!俺はみゆきと結婚して亜希子さんも一緒に守ります」

と、将来は結婚したいと考えていることを伝えます。

ちゃんとあいさつに行く上、将来の結婚まで考えているなんて誠実ですよね~(^_^)

 

みゆきとヒロキの20年後の結末は?

[https://dorama-netabare.com/archives/38836]

その後、ヒロキは一流大学、みゆきは勉強が苦手なので三流大学へと進学します。

さらに時は流れて、物語が始まってから20年以上が経つと・・・

みゆきとヒロキは結婚し、二人の子供に恵まれていました。

ヒロキの母親は、近所の人(下山さん)からも「あの人が姑になったら大変」と言われるほど、性格に難のある人間。

ちなみに、これは原作のあとがきで作者の方が書いていたことで、話数の関係でマンガには描ききれなかったそうなのですが・・・

結婚当初はヒロキはみゆきを守りきれていない、情けない部分があった

のだそうです。

そのため、みゆきは姑と衝突して家出します。

すると、ヒロキは今度こそ

「ちゃんと俺が間に立ってみゆきを守るから」

と言ってくれます。

そして亜希子の病をきっかけに、みゆきと姑の関係も良い方向に向かっていくことになりました。

亜希子の病に関してはこちらをご覧ください。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/39667″]

 

まとめ

ということで、みゆきとヒロキの結末は

一度は絶交するものの、高校生で仲直りし、結婚する

というものでした。

小学校の同級生同士で結婚するって、レアなケースですよね(゜o゜)

それにしても上白石萌歌さんが演じるみゆき、楽しみだな~♪

ドラマではどんな展開になるのか、見逃せませんね!

ドラマ『義母と娘のブルース』配信動画全話を無料で視聴できる方法とは?

せっかくの「ぎぼむす」の再放送、見逃してしまった人必見です!

無料で「義母と娘のブルース」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『義母と娘のブルース』「義母と娘のブルース正月スペシャル」「義母と娘のブルーススピンオフ 義母と娘の間のフェルマータ」など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、「グランメゾン東京」他の、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年12月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「義母と娘のブルース」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「義母と娘のブルース」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次