義母と娘のブルースひろき高校生役は井之脇海?直虎やごちそうさんなど出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

毎回泣けると評判のTBS火曜日の人気ドラマ「義母と娘のブルース」。

8月14日放送の第6話では小学生だったみゆきが、いきなり高校生!上白石萌歌さんが演じます。

そして、謎の高校生役で出演するのは、イケメン若手俳優の井之脇海(いのわきかい)さんです。

どうやら、小学生時代のクラスメイトひろきくんが高校生に成長した役では??と話題です。

今回はドラマ「義母と娘のブルース」第6話から登場するキャスト俳優の井之脇海さんについて、プロフィールや経歴などまとめていきます。

また「義母と娘のブルース」の再放送を見逃してしまった人必見!無料で見放題で全話視聴することが可能です。

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「義母と娘のブルース」配信動画を全話を見放題で視聴できます▲

また2019年-2020年にかけても多数の人気ドラマが再放送されますので、以下の記事で紹介しています。

年末年始再放送ドラマスペシャル2019-2020日程放送日一覧

是非合わせてご覧ください。

 

目次

井之脇海のプロフィールは?

あわせて読みたい
義母と娘のブルースひろきとみゆきの原作ネタバレは?衝撃の結末? 綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演のTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」。 5話では良一(竹之内豊)が病気と向き合い、一生懸命に治療に励む姿が描かれましたね...

井之脇海(いのわきかい)

生年月日: 1995年11月24日

出身地:神奈川県

上記、画像の一番左の塩顔イケメンです。

なんと現在22歳。若いですね~。

ただ、今回は高校生役。

しかーし、以下、ドラマの画像ですが・・・

あまり違和感がない気が。

さすが、俳優さんですね~。

そんな井之脇さんですが、なんと元子役。デビューは11歳。そう、22歳の若さで芸歴は10年以上。

子役時代で有名なのは、Eテレの人気番組「天才てれびくんMAX 」で隼人役で出演。

また「3年B組金八先生第8シリーズ」に出演。3年B組の生徒の幼少期役で出演していました。

また「ジョーカー 許されざる捜査官」 堺雅人さん演じる伊達 一義の少年期役を演じていました。

現在は俳優として、多くの映画、ドラマ、舞台などの出演。

今年の春には日大芸術学部映画学科を卒業して、本格的に俳優活動始動という感じですね!

そしてそして「義母と娘のブルース」で共演するみゆき役の上白石萌歌さんとは、既にCMで共演!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

PVなどにも出演しています。

 

活躍の幅が広いですね~。

そんな子役時代を経て、大人になった井之脇さんの活躍がすごいことになっています!

以降で、ご紹介していきます。

 

 

井之脇海の過去の出演作品は?

そんな井之脇さんの最近の活動状況です♪

ドラマ

平清盛(2012年)

ごちそうさん(2013年)

ひよっこ(2017年)

おんな城主 直虎(2017年)

デッドフレイ〜青い殺意〜(2018年)

青と僕(2018年)

映画

帝一の國(2017年)

月子(2017年)

過ぎて行け、延滞10代(2017年)

カレーライス Curry and Rice(2018年)

3Words 「言葉のいらない愛」(2018年)

あわせて読みたい
義母と娘のブルース原作ネタバレ結末!綾瀬はるかと結婚した理由が感動で泣ける! 7月10日より放送がスタートするTBSの火曜22時ドラマ「義母と娘のブルース」。 綾瀬はるかさん演じるバリバリのキャリアウーマンが、子持ちの男性と結婚。 一生懸命...

上記はほんの一部で、引っ張りだこの井之脇さん。

NHKの大河ドラマや朝ドラに多く出演していますね。

杏さん主演の朝ドラ「ごちそうさん」では、杏さん演じるヒロインの弟役。

そして朝ドラ「ひよっこ」ではヒロインの職場の同僚幸子の婚約者で結婚相手役でした。

朝ドラどちらもレギュラーで、出番も多くすごいですね~。

そして大河ドラマ「おんな城主 直虎」では菅田将暉さん演じる万千代の幼少の頃から共に井伊谷で育ち、そばに付き従っていた小野政次(高橋一生)のおい・亥之助こと小野万福役を熱演。

この万千代と万福のコンビが評判で話題になりました。

そして2018年のNHKに「デッドフレイ〜青い殺意〜」ではなんと主役!

あわせて読みたい
デッドフレイ青い殺意のネタバレ感想!和田正人やミムラなどキャストの演技がすごい! 3月23日に放送されたNHKドラマ、第41回創作テレビドラマ大賞「デッドフレイ〜青い殺意〜」。 このドラマには、井之脇海(いのわき かい)さん、ミムラさん、水橋研二(みず...

以下のドラマの主演です。

そして以下の映画でも主役。

以下の映画も主演です。

以下も主役です。

そして以下の映画では、監督脚本までこなす多才ぶり。

ってか、主演作多いですね~。

 

 

義母と娘のブルースで井之脇海の役柄は?

あわせて読みたい
義母と娘のブルース佐藤健【麦田】の謎の職業仕事遍歴まとめ!原作ネタバレはパン屋さん? TBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」が絶賛放送中です。 主演は綾瀬はるか(あやせはるか)さん。 第5話で最高視聴率13.1%を出し、徐々に人気が高まっているのが...

14日放送の第6話から第2章がスタート。

家庭に入った亜希子が母として奮闘している10年後から始まり、井之脇は高校3年になった娘のみゆき(上白石萌歌、18)に大きく関わっていく謎の高校生を演じる。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180813-00000502-sanspo-ent

まだ「謎の高校生役」としてしか発表されていませんが、ネットではみゆきの小学生時代の同級生のひろきの高校生役では??と言われています。

というのも、原作では、高校生になったひろきやみゆきにとって、非常に重要な役どころになります。

なので、この重要な役に井之脇さんが抜擢されてのでは??と言われているんです。

井之脇さん、最近の活躍を見ると、このドラマでブレイクする可能性大だと話題は勝手に予想してます。

役柄について、詳しいことがわかりましたらアップしますね!

高校生になったひろきとみゆきの原作のネタバレは以下にまとめてあります。

あわせて読みたい
義母と娘のブルースひろきとみゆきの原作ネタバレは?衝撃の結末? 綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演のTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」。 5話では良一(竹之内豊)が病気と向き合い、一生懸命に治療に励む姿が描かれましたね...

 

そんな「義母と娘のブルース」第2章も見逃せない展開になりそうですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次