義母と娘のブルース佐藤健【麦田】の謎の職業仕事遍歴まとめ!原作ネタバレはパン屋さん?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」が絶賛放送中です。

主演は綾瀬はるか(あやせはるか)さん。

第5話で最高視聴率13.1%を出し、徐々に人気が高まっているのが分かります。

特に注目すべき人物が、佐藤健(さとうたける)さん演じる麦田章(むぎたあきら)です。

毎週、所々に登場してダメ男っぷりを見せつけてくれるんですが、本当に謎なんですよね・・・

今回はこれまで登場した麦田章のシーンを振り返り、原作から正体をネタバレしたいと思います。

先を知りたくない方は閲覧注意です!!

また「義母と娘のブルース」の再放送を見逃してしまった人必見!無料で見放題で全話視聴することが可能です。

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「義母と娘のブルース」配信動画を全話を見放題で視聴できます▲

また2019年-2020年にかけても多数の人気ドラマが再放送されますので、以下の記事で紹介しています。

年末年始再放送ドラマスペシャル2019-2020日程放送日一覧

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

佐藤健演じる麦田章とは?

あわせて読みたい
義母と娘のブルースキャスト一覧を画像でまとめ【綾瀬はるかと竹野内豊主演】 7月10日放送開始のTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」! 主演は綾瀬はるか(あやせはるか)さん。共演は竹野内豊(たけのうちゆたか)さん、佐藤健(さとうたけ...

麦田章は公式ホームページでは以下のように紹介されています!

フーテンのダメ男。
なかなか目標が定まらず、軸足が固まらない青年。
亜希子、良一家族に波乱と時には奇跡を呼び起こす。
しかし、彼の根底にはある想いが…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/chart/

顔は良いけど付き合うのはちょっと・・・と言う感じの麦田章( ´∀` )

1話〜5話までちょこちょこ現れますが、毎回職業が違います。

おいおい、仕事変えすぎだろと突っ込みながら見ている私(笑)

ドラマの中でも、川村陽介さん演じる友井がツッコミを入れてくれていますよね!!

そんなダメンズを佐藤健さんが演じているのが、ナイスキャスティングだと思ってますヽ(^o^)丿

そして麦田章がドラマに登場すると、ちょっとした奇跡が起こっているんです!

どんな仕事に就いて、どんな奇跡を起こしたのか?以下で詳しく紹介します。

 

 

麦田章の職業遍歴まとめ

第1話 バイク便

最初に登場したのはバイク便のドライバーでした。

綾瀬はるかさん演じる亜希子の勤める光友金属に、郵便物を取りに現れる麦田。

浅利陽介さん演じる田口からくれぐれも間違いなく届けるように言われる麦田。

しかし麦田はやらかします(笑)

案の定届け先を間違えてしまいました。

「monテクノ」あてに届けるべき郵便物を「テクノmon」という似た名前のライバル企業に届けてしまい、企業側は激怒!!

亜希子と田口はお詫びに伺う羽目になりましたね・・・

1話ではトラブルを起こしただけかと思いきや、ラストで竹野内豊さん演じる良一が麦田のバイクを目撃!

何とバイクのナンバーは「77777」  奇跡ですよねー(笑)

 

第2話 花屋

バイク便はクリームが入ったためクビになったという麦田。

クリームではなくクレームですよね・・・ 言葉の言い間違えも多いんです(笑)

今度は花屋をやることになります。ネーミングは「奇石の花屋」!

良一が帰宅途中にその花屋に立ち寄り、奇跡の字の間違いを指摘(笑)花を二輪購入して帰ります。

一輪の花は亡くなった母親に供えるように良一は娘のみゆきに言いました。

そしてもう一輪は亜希子に渡してお礼を言うように促します。

麦田の花が、亜希子とみゆきのぎこちない関係を取り持つきっかけになったんです! 

これも奇石?いや奇跡です(笑)

 

第3話 タクシードライバー

タクシードライバーになった麦田はまたも言葉を間違えます(笑)

「ニューオータニ」と「茗荷谷(みょうがだに)」を聞き間違えて客をタクシーで運んでしまっていました!

その客は友人の友井でしたけどね(*´з`)

そしてトイレが近いのか、運転中に所々でトイレに立ち寄るんです。

みゆきの運動会の当日、トイレを借りに学校に侵入した麦田。

亜希子は「不審者が侵入?」と学校の中を調べに行きます。

すると、亜希子は対立していたPTA会長矢野と偶然出会い、お互いの気持ちを伝えあった結果、二人は握手をして和解します。

和解のきっかけを作ったのは麦田? これも奇跡ですね(#^.^#)

 

第4話 リサイクルショップ店員

またも言い間違いをする麦田。

タクシードライバーは「クレープ」が入りクビになったようです(笑)

近所の不動産屋の下山からマンションの購入者を探すよう頼まれた亜希子は、光友金属を訪れるも、購入者は見つかりませんでした。

そこでチラシをコピー機に置きっぱなしにした亜希子。

偶然麦田が現れ、コピー機をリサイクルとして回収していきます。

コピー機をトラックで運ぶ途中に、チラシは道路に落ちてしまいました。

このチラシが風に舞い、車にひかれそうな老紳士の足元に落ちます。

老紳士はチラシで滑って転んだことで、車にひかれずに済みました。

亜希子が偶然その場に居合わせ、老紳士が金持ちそうだったので、マンションの購入者になるという、これぞまさしく奇跡( ´∀` )

 

第5話 葬儀屋

白い姿で良一が入院する病院に現れた麦田。今度は葬儀屋に勤め始めます。

ご遺体に話すように言われて、「お疲れっす」とKY発言する麦田( ´∀` )

ガン治療の結果、がん細胞の数値が改善し退院した良一。

当初は偽装結婚と言われても仕方なかった亜希子と良一の関係にも愛情が芽生え始めた事。

第5話で生まれた奇跡はこんなところでしょうか!!

しかし、ラスト近くで麦田が居た霊安室のロウソクが意味ありげに消えていました・・・

これが何を意味するのか? 

私は「良一の死」を意味したのではないかと思っています。

となると、5話では麦田は奇跡を起こしていないのかも?

 

 

原作での麦田の正体は?

あわせて読みたい
義母と娘のブルース5話ネタバレ感想は良一 (竹野内豊)は死んだ?ロウソクの火が消えた意味は? TBS火曜日の人気ドラマ「 義母と娘のブルース」。 毎回泣ける展開に感想する人続出です。 そして8月7日放送第5話・・・良一 (竹野内豊)の検査の結果がわかるようです。 ...

麦田は原作にも登場する人物です! 

原作での職業はと言いますと・・・

元ヤンキーのパン屋さんです!!

若いころ、かなりタチの悪いヤンキーで、近所でも有名。

原作では、そのせいで、麦田がお店を始めた後、パン屋さんにはお客さんが寄り付かないという設定でした(笑)

そういえば、第1話のラストで麦田の後ろに一瞬パン屋が映っていましたね。

もしかするとあのパン屋が麦田の実家のパン屋だったのではないでしょうか??

原作をより詳しく知りたい方は以下の記事を見てくださいね!(^^)!

あわせて読みたい
義母と娘のブルース佐藤健の正体は?麦田章の謎を原作からネタバレ TBSの火曜ドラマ「義母と娘のブルース」が7月10日から始まります! このドラマで注目なのは、NHK朝ドラ「半分、青い。」でヒロインの相手役律を好演している佐藤健(さ...

まとめ

 https://dorama-netabare.com/archives/40250

今回は佐藤健さん演じる麦田章の職業について紹介しました!

色々な職業を転々とした麦田ですが、来週以降はおそらく原作通りに行けばパン屋さんとして現れる可能性大です!!

最終的にはパン屋さんに落ち着くのか・・・原作を知らないと誰も想像が出来ない結末ですよね(笑)

原作通りであれば、今後は綾瀬はるかさんと佐藤健さんの恋の行方も描かれていく事になると思います!!

そして、8月14日放送の第6話からは第2章に突入!

 

竹野内豊さん演じる良一は死んだのか?? 麦田の素性は?

謎がかなり解けそうですので、第6話絶対見ます!!(^^♪

 

ドラマ『義母と娘のブルース』配信動画全話を無料で視聴できる方法とは?

せっかくの「ぎぼむす」の再放送、見逃してしまった人必見です!

無料で「義母と娘のブルース」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『義母と娘のブルース』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、「グランメゾン東京」他の、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年12月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「義母と娘のブルース」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「義母と娘のブルース」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次