義母と娘のブルース佐藤健の正体は?麦田章の謎を原作からネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜ドラマ「義母と娘のブルース」が7月10日から始まります!

このドラマで注目なのは、NHK朝ドラ「半分、青い。」でヒロインの相手役律を好演している佐藤健(さとうたける)さん。

謎の男、麦田章(むぎたあきら)を演じます。

この麦田ですが、かなり謎の存在のようです。しかし、原作漫画にバッチリ登場するキャラクターです。

今回はそんな麦田章の正体について原作からネタバレしていきます。

原作の結末までネタバレしてあるので、先を知りたくない人は見ないようにしてください!閲覧注意です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「義母と娘のブルース」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

31日間無料トライアルキャンペーン中他にも2020年と2024年に放送された新年スペシャルやオリジナルストーリーも見放題で視聴可能です。

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「ラストマン」

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

 

目次

義母と娘のブルースで麦田章とは?

あわせて読みたい
義母と娘のブルース原作ネタバレ結末!綾瀬はるかと結婚した理由が感動で泣ける! 7月10日より放送がスタートするTBSの火曜22時ドラマ「義母と娘のブルース」。 綾瀬はるかさん演じるバリバリのキャリアウーマンが、子持ちの男性と結婚。 一生懸命...

麦田章

フーテンのダメ男。
なかなか目標が定まらず、軸足が固まらない青年。
亜希子、良一家族に波乱と時には奇跡を呼び起こす。
しかし、彼の根底にはある想いが…。

引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/chart/

半分青いの律とは全然見た目もキャラクターも違うので、ちょっとびっくりです(笑)

原作漫画では、かなり悪かった元ヤン役。もちろん、大人になって更生している役です。

そして、この麦田について、以下の動画で、佐藤さんご本人がネタバレしています。

「台風の目的存在、麦田は1話ではバイク便、2話では花屋、3話ではタクシー運転手と話ごとに職を変え、物語前半はかなり謎の男と思われる役」とのこと。

確かに、話ごとに職業が違うってすごいですよね(笑)

以下に謎の職業遍歴については、まとめてあります。

あわせて読みたい
義母と娘のブルース佐藤健【麦田】の謎の職業仕事遍歴まとめ!原作ネタバレはパン屋さん? TBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」が絶賛放送中です。 主演は綾瀬はるか(あやせはるか)さん。 第5話で最高視聴率13.1%を出し、徐々に人気が高まっているのが...

 

果たして、この麦田の正体とは?

以降で、原作のネタバレをご紹介していきます。

 

 

麦田章の原作漫画のネタバレは?閲覧注意です

以下、原作のネタバレをしてきます。しかし、かなり重要な結末のネタバレをしているので、知りたくない人は見ないように注意してください!

そんな麦田ですが、原作にも出てくるかなり重要なキャラクターです。

しかし、おそらく原作とは大きく違うキャラクターとストーリーをドラマで描くと思われます。

ちなみに、原作で麦田章の職業はパン屋さんです。

この麦田のパン屋さんで 岩木亜希子 (綾瀬はるか) が働くことで、2人は出会います。

ここで、衝撃のネタバレなのですが、なんと・・・ 良一 (竹野内豊) は、病気で死にます(+o+)

そもそも原作では 良一 (竹野内豊) と亜希子は、2人の結婚はお互いの利害の一致した、愛情のない結婚でした。

良一は病気で余命わずかなことがわかり、幼い娘を1人残したくないという気持ち、そして亜希子 (綾瀬はるか) は孤独を埋めるために、娘のみゆきちゃんと一緒にいたいと言うことで、2人は結婚します。

そう・・・なんと2人は偽装結婚だったんです。でもある意味、みゆきちゃんへの愛情のあふれた素敵な結婚だと思います。

 

あわせて読みたい
義母と娘のブルースひろき原作漫画ネタバレ!小学生と高校から結末までまとめ 綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演のTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」。 6話からは、いよいよ第2章がスタート! 新たなキャストとして、井之脇海(いのわきか...

 

そして、原作漫画では、2人が再婚して、亜希子 とみゆきちゃんが少しずつわかりあえた時に、良一 (竹野内豊) が死んでしまうのです。

これ、ショックですよね~。

しかも、マンガ・・・かなり展開が早くて、良一が死んだと思たら、すぐにみゆきは、高校生になります。

正直、原作読んでいて、その展開の早さについていけませんでした(^_^;)

亜希子とみゆきちゃんは、仲良く親子として過ごしていくのでした。

そしてみゆきの子育てがひと段落した後、仕事を始めることにした亜希子 (綾瀬はるか) 。

この仕事がパン屋さんでした。

なので、この時点で、全然違いますよね(^^;

亜希子と麦田が出会うのは、みゆきが高校生になってからなのに、ドラマでは、みゆきが子供のころに出会っていて、職業も違います。

 

 

麦田と亜希子の結末とエピソードとは?

あわせて読みたい
義母と娘のブルースひろきとみゆきの原作ネタバレは?衝撃の結末? 綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演のTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」。 5話では良一(竹之内豊)が病気と向き合い、一生懸命に治療に励む姿が描かれましたね...

ちなみに、原作では麦田は亜希子 (綾瀬はるか)に恋をします。

恋愛にうとい亜希子は、麦田の気持ちに、長い間ずっと気付かず。

いわゆる麦田の片思い状態が長く続きます。

ちなみに麦田は、亜希子と出会った時は、パン屋さんですが、若い時は、地元では評判のとんでもないタチの悪いヤンキーでした。

その後更生して、パン屋さんとなります。

なので、パン屋さんも全然流行らなかったんです(笑)

あの怖いヤンキーのお店だ!?って地元の人達は知っていたので(笑)

でも、麦田本人は天然で、そのことに全然気づかず、美味しいパンをまじめに作り続けるのですが、お店の経営はお客さんが集まらないせいで、おもわしくありませんでした。

そんな経営難のパン屋さんの立て直しをキャリアウーマン時代のスキルを使って亜希子は懸命に行います。

その過程で、麦田は亜希子のことが大好きになるんです。

ちなみにさすがの元キャリアウーマン亜希子は、見事麦田のパン屋さんを立て直し、なんとこの立て直しをきっかけに、コンサルティングの仕事に転職。

起業までして女社長となる華麗なる転身をとげます。

ある意味麦田は亜希子の運命を大きく変える人物なんです。

ちなみに麦田の気持ちを知った、娘のみゆきは、2人の仲を応援するまでになります。

もちろん亜希子の幸せを願ったからです。

そして、麦田は最終的に亜希子 に告白するのですが、振られてしまいます。

これ、正直意外でした(^_^;)

絶対2人はくっつくと思っていたので。

最初は仮面夫婦として暮らしていた良一 (竹野内豊) でしたが、一緒に過ごした日々の中で、良一 のことが好きになり気持ちが良一 にまだあったので、麦田は振られてしまったのです。

そんな麦田ですが、原作とはかなり違うストーリーが展開される予感です。

「亜希子 (綾瀬はるか) と良一 (竹野内豊)家族に奇跡を起こす」ということなので、個人的には、この家族を幸せに導く天使的な役柄なのでは??と思っています。

また新たな展開やドラマでの正体についてわかりましたら、更新していきます。

 

ドラマ『義母と娘のブルース』配信動画全話を無料で視聴できる方法とは?

せっかくの「ぎぼむす」の再放送、見逃してしまった人必見です!

無料で「義母と娘のブルース」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『義母と娘のブルース』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、「グランメゾン東京」他の、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年12月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「義母と娘のブルース」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「義母と娘のブルース」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次