義母と娘のブルースひろき原作漫画ネタバレ!小学生と高校から結末までまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演のTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」。

6話からは、いよいよ第2章がスタート!

新たなキャストとして、井之脇海(いのわきかい)さんや水谷果穂(みずたにかほ)さん、宇梶剛士(うかじたかし)さんが出演されることが発表になりましたが・・・

高校生になったみゆきや、大樹(ひろき)くんがどのように成長しているのか気になりますよね。

今回は、みゆきの同級生・黒田大樹(くろだひろき)について原作ネタバレを結末までまとめていきます!

※重要なネタバレのため、知りたくない方は絶対に見ないでください!

 

 

目次

みゆきのために絶交!小学生時代のひろきくん

[https://dorama-netabare.com/archives/40456]

ヒロキは、みゆきの同級生です。

[https://dorama-netabare.com/archives/38836]

最初はみゆきのことをいじめて

「ブスのみゆきだ!」

「相変わらずブスーっとしてんな、おまえんちパパしかいないからスネてるんだよな」

と、セミの死骸を持って追いかけたりしていました。

でもそれは嫌いだったからではなく、いつもみゆきが下を向いていたので、元気づけたいという気持ちがあったから。

亜希子(綾瀬はるか)のアドバイスでみゆきが「なんで私をいじめるの?」と尋ねたことで、ヒロキは「そんなつもりはなかった」と気持ちを伝え、二人は仲直りすることができます。

そうして一緒に過ごす時間が増え、みゆきは明るくなっていきました。

ですがクラスの女子たちは、二人が仲がいいことを良く思わなくなっていきます。

「みゆちゃん男子と楽しそうだから いこいこっ」

と女子達が離れていってしまいます。

それに気づいたヒロキは、みゆきのために

「もうお前とは遊ばない!女子はどんくせーから足手まといなんだよ」

「行けよ!早く!女子んところ行けって!」

と、わざと酷い言い方をして、みゆきを遠ざけます。

「どうしたの急に・・・」

みゆきは泣いて悲しみますが、ヒロキの意志は固く、二人は絶交することになってしまいました。

 

誠実に育った高校生時代のヒロキくん

 

 

それから数年後、ヒロキは男子校に通う高校生になっていました。

相変わらずみゆきとは絶交状態。

二人はお互いに「また仲良くなりたい」と考えているのですが、きっかけが掴めず、通学のバスで会っても挨拶もしません。

ですが、ある時ヒロキがバスでハンカチを落します。

それをきっかけにして、二人は仲直り。

また昔のように仲良くなることが出来ました。

そしてみゆきから

「私たち付き合おっか?」

と告白し、二人は恋人として付き合うことに。

それから二人は公園でイチャついたり、二人羽織をしてラブラブな日々を過ごします。

そんなある日、ヒロキは「みゆきに恋人ができて亜希子が寂しがっている」とパン屋の麦田(佐藤健)から聞きます。

それを聞いたヒロキは、きちんと亜希子に挨拶に出向くことに。

そして・・・

「俺はみゆきと結婚して 亜希子さんも一緒に守ります」

と、将来は結婚するつもりだと伝えます。

きちんと挨拶に行き、結婚も考えているなんて、誠実ですよね~(^_^)

亜希子は

「私は老後のためにみゆきを育てたんじゃない!自分の面倒くらい自分で見ます」

と言いますが、ヒロキは

「そのセリフ、ヨボヨボババァになってからもう一回言ってください!」

と、ニヤリ。

まだまだ中身は悪ガキなんだな、と亜希子に思わせました。

 

20年後のヒロキは?

[https://dorama-netabare.com/archives/40832]

それから、ヒロキは一流大学に進学。

みゆきは勉強が苦手だったため、同じ大学に行くことは叶いませんでしたが、二人は順調に付き合いを続け・・・

物語が始まってから20年後、みゆきとヒロキは結婚して、二人の子供を授かっていました。

ですが、順風満帆というわけではありません。

ヒロキの母親は、窓をツーっと撫でてホコリを見せつけたり、

孫(ヒロキとみゆきの娘)に

「頭がいいのは父親似ね!」「ズボラは母親似ね!」

などと意地悪なことを言ってきます。

近所でも「あの人が姑になったら大変」と言われるほど、性格に難のある人間だったのです。

高校生のころは

「みゆきも亜希子も守ってみせる」

と考えていたヒロキですが・・・

結婚当初は、自分の母親からみゆきを守りきれていない、情けない部分もありました。

それから数年間耐えていたみゆきでしたが、とうとう姑と衝突して家出してしまいます。

するとヒロキは今度こそ

「ちゃんと俺が間に立ってみゆきを守ってみせるから」

と宣言。

さらに、亜希子の最期を看取るために、亜希子・みゆき・ヒロキ・子供たち・姑で同居することを提案します。

そうすることで、姑とみゆきの関係も良い方向に向かっていくことになりました。

亜希子の病気についてはこちらをご覧ください。

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39667#i-6″]

 

まとめ

ということで、義母と娘のブルースの大樹(ひろき)についてのネタバレをまとめました!

小学生の同級生同士で結婚するなんて、ロマンチックですよね~可愛いカップル♪

ドラマでは「10年間が描かれる」ということなので、結婚後までは描かれないと思われるのが、ちょっと残念ですね。

でもドラマ版ではどんな展開になるのか、楽しみです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次