綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演のTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」。
6話からは、いよいよ第2章がスタート!
新たなキャストとして、井之脇海(いのわきかい)さんや水谷果穂(みずたにかほ)さん、宇梶剛士(うかじたかし)さんが出演されることが発表になりましたが・・・
高校生になったみゆきや、大樹(ひろき)くんがどのように成長しているのか気になりますよね。
今回は、みゆきの同級生・黒田大樹(くろだひろき)について原作ネタバレを結末までまとめていきます!
※重要なネタバレのため、知りたくない方は絶対に見ないでください!
みゆきのために絶交!小学生時代のひろきくん
[https://dorama-netabare.com/archives/40456]ヒロキは、みゆきの同級生です。
[https://dorama-netabare.com/archives/38836]いよいよ明日‼️#ぎぼむす 放送です➰😻💨みゆきのクラスメイトのヒロキもでます✌️✨撮影中は2人ともとっても仲良しです👫❣️でも物語りのなかでは…⁉️明日よる #10時 放送をしっかりチェックしてください💪🎶#綾瀬はるか #竹野内豊 #佐藤健 #横溝菜帆 #大智 #はじまるよ #友達 #小学校 pic.twitter.com/YOOJ90MaXW
— 【公式】今夜10時👓6話『義母と娘のブルース』 (@gibomusu__tbs) 2018年7月9日
最初はみゆきのことをいじめて
「ブスのみゆきだ!」
「相変わらずブスーっとしてんな、おまえんちパパしかいないからスネてるんだよな」
と、セミの死骸を持って追いかけたりしていました。
でもそれは嫌いだったからではなく、いつもみゆきが下を向いていたので、元気づけたいという気持ちがあったから。
亜希子(綾瀬はるか)のアドバイスでみゆきが「なんで私をいじめるの?」と尋ねたことで、ヒロキは「そんなつもりはなかった」と気持ちを伝え、二人は仲直りすることができます。
そうして一緒に過ごす時間が増え、みゆきは明るくなっていきました。
ですがクラスの女子たちは、二人が仲がいいことを良く思わなくなっていきます。
「みゆちゃん男子と楽しそうだから いこいこっ」
と女子達が離れていってしまいます。
それに気づいたヒロキは、みゆきのために
「もうお前とは遊ばない!女子はどんくせーから足手まといなんだよ」
「行けよ!早く!女子んところ行けって!」
と、わざと酷い言い方をして、みゆきを遠ざけます。
「どうしたの急に・・・」
みゆきは泣いて悲しみますが、ヒロキの意志は固く、二人は絶交することになってしまいました。
誠実に育った高校生時代のヒロキくん
それから数年後、ヒロキは男子校に通う高校生になっていました。
相変わらずみゆきとは絶交状態。
二人はお互いに「また仲良くなりたい」と考えているのですが、きっかけが掴めず、通学のバスで会っても挨拶もしません。
ですが、ある時ヒロキがバスでハンカチを落します。
それをきっかけにして、二人は仲直り。
また昔のように仲良くなることが出来ました。
そしてみゆきから
「私たち付き合おっか?」
と告白し、二人は恋人として付き合うことに。
それから二人は公園でイチャついたり、二人羽織をしてラブラブな日々を過ごします。
そんなある日、ヒロキは「みゆきに恋人ができて亜希子が寂しがっている」とパン屋の麦田(佐藤健)から聞きます。
それを聞いたヒロキは、きちんと亜希子に挨拶に出向くことに。
そして・・・
「俺はみゆきと結婚して 亜希子さんも一緒に守ります」
と、将来は結婚するつもりだと伝えます。
きちんと挨拶に行き、結婚も考えているなんて、誠実ですよね~(^_^)
亜希子は
「私は老後のためにみゆきを育てたんじゃない!自分の面倒くらい自分で見ます」
と言いますが、ヒロキは
「そのセリフ、ヨボヨボババァになってからもう一回言ってください!」
と、ニヤリ。
まだまだ中身は悪ガキなんだな、と亜希子に思わせました。
20年後のヒロキは?
[https://dorama-netabare.com/archives/40832]それから、ヒロキは一流大学に進学。
みゆきは勉強が苦手だったため、同じ大学に行くことは叶いませんでしたが、二人は順調に付き合いを続け・・・
物語が始まってから20年後、みゆきとヒロキは結婚して、二人の子供を授かっていました。
ですが、順風満帆というわけではありません。
ヒロキの母親は、窓をツーっと撫でてホコリを見せつけたり、
孫(ヒロキとみゆきの娘)に
「頭がいいのは父親似ね!」「ズボラは母親似ね!」
などと意地悪なことを言ってきます。
近所でも「あの人が姑になったら大変」と言われるほど、性格に難のある人間だったのです。
高校生のころは
「みゆきも亜希子も守ってみせる」
と考えていたヒロキですが・・・
結婚当初は、自分の母親からみゆきを守りきれていない、情けない部分もありました。
それから数年間耐えていたみゆきでしたが、とうとう姑と衝突して家出してしまいます。
するとヒロキは今度こそ
「ちゃんと俺が間に立ってみゆきを守ってみせるから」
と宣言。
さらに、亜希子の最期を看取るために、亜希子・みゆき・ヒロキ・子供たち・姑で同居することを提案します。
そうすることで、姑とみゆきの関係も良い方向に向かっていくことになりました。
亜希子の病気についてはこちらをご覧ください。
[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39667#i-6″]
まとめ
ということで、義母と娘のブルースの大樹(ひろき)についてのネタバレをまとめました!
小学生の同級生同士で結婚するなんて、ロマンチックですよね~可愛いカップル♪
ドラマでは「10年間が描かれる」ということなので、結婚後までは描かれないと思われるのが、ちょっと残念ですね。
でもドラマ版ではどんな展開になるのか、楽しみです!