義母と娘のブルース年齢設定や10年後など時系列まとめ!実年齢との差は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるかさん主演のTBSドラマ「義母と娘のブルース2024謹賀新年スペシャル」が2024年1月2日に放送されます!ついにファイナルとなる人気シリーズ。「義母と娘のブルース」の主要キャストの年齢設定と時系列とともにご紹介です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら31日間無料トライアルキャンペーン中にドラマ「義母と娘のブルース」1話~最終回までの見逃し配信動画を見放題で視聴できます!▼

31日間無料トライアルキャンペーン中他にも2020年と2024年に放送された新年スペシャルやオリジナルストーリーも見放題で視聴可能です。

以下の作品は見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで見放題で31日間無料トライアルキャンペーン中に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「ラストマン」

◆アンナチュラル

◆MIU404

◆日曜劇場「とんび」

◆たとえあなたを忘れても

◆下剋上球児

◆フェルマーの料理

◆きのう何食べた?

◆何曜日に生まれたの?

◆マイセカンドアオハル

◆日曜劇場「VIVANT」

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

義母と娘のブルースの年齢設定は何歳?時系列も【シーズン1】

義母と娘のブルース2024謹賀新年スペシャルネタバレ!原作あらすじ結末は亜希子の最期?

まずは、最初のシーズン1の年齢設定と時系列をご紹介です。

宮本亜希子 綾瀬はるか 

1話〜5話        33歳

6話〜          43歳

綾瀬はるかさんの実年齢は33歳です!!

丁度ドラマのスタート時の設定とピッタリでしたね。原作では32歳設定だったので、もしかしたら綾瀬はるかさんの実年齢と合わせたのかもしれませんね(*´▽`*)

良一(竹野内豊)が死亡してから10年経過して中盤からは亜希子が43歳です。

 

宮本良一 竹野内豊

1話〜5話   46歳         

竹野内豊さんの実年齢は4歳です!!

実は良一の年齢は公式ホームページには記載されておらず、原作漫画でも明確な記述は有りませんでした(/ω\)

しかし、第6話で良一のお葬式で「享年46歳」と亜希子が言っていました。

竹野内豊さんは実年齢と合わせた感じだと思います。

 

麦田章 佐藤健

1話〜5話   20歳?

6話〜      30歳?

佐藤健さんの実年齢は29歳です!!

麦田の年齢も公式ホームページでは明かされていませんが、原作では亜希子の一回り下というセリフが有ります。

麦田に関しても、私の想像が含まれますが、亜希子より年下の設定であることは明らかです。

しかし5話までを見る限りでは、20歳設定は少し無理があるような気もしますね(*´Д`)

ドラマでは原作より亜希子との年齢差は少なく描かれているのかもしれません!

 

宮本みゆき 横溝菜帆(小学生) 上白石萌歌(高校生)

1話〜5話  8歳  小学校3年生

6話〜       18歳 高校3年生

横溝菜帆さんは10歳、上白石萌歌さんは18歳!!

横溝菜帆さんは実年齢より下の設定だったんですね(#^.^#) 年齢より幼く見えてしまったのは私だけでしょうか??

 

黒田大樹 大智(小学生) 井之脇海(高校生)

1話〜5話   8歳 小学校3年生

6話〜    18歳    高校3年生

大智さんは9歳、井之脇海さんは22歳です!!

大樹はみゆきのクラスメートという設定なのでみゆきと同い年です!

井之脇海さんは公式発表はまだされていませんが、おそらく大樹を演じる可能性大です!(^^)!

義母と娘のブルースの年齢設定は何歳?【2024謹賀新年スペシャル】

2024新年スペシャルのあらすじは?

ある日、宮本亜希子(綾瀬はるか)は「ベーカリー麦田」でアルバイトをしながら大学に通う娘のみゆき(上白石萌歌)が、卒業を目前にして就職活動をしていないことに気付いてしまう。「このまま麦田のアルバイトでよくない?」と言い放ち、完全に出遅れたことを反省しないみゆきに、亜希子は短期間の猛特訓&二人三脚の就職活動を開始する。亡き夫・良一(竹野内豊)に託された一人娘を一人立ちさせたいと奮闘する亜希子の姿に、みゆきも自分の将来を真剣に考え始める。亜希子と二人三脚で就職活動を開始したみゆきだったが、そんな矢先、「結婚したい!」という衝撃の一言を放つ。みゆきの結婚宣言から宮本家に大騒動が! そこに風雲児・麦田店長(佐藤健)も巻き込まれ・・・天国の良一さんも!?

引用元:https://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/story/

宮本亜希子 綾瀬はるか 

47歳くらい

綾瀬はるかさんの実年齢は38歳です。

宮本みゆき 上白石萌歌(大学3年生~4年生)

21歳~22歳 大学4年生

上白石萌歌さんの実年齢は23歳です。

ファイナルは、みゆきの就職活動が描かれますので、みゆきは大学3年生~4年生が描かれるようです。

シーズン1は18歳の高校3年生だったので、約4年後が描かれていると思われます。

そして亜希子は前回は43歳だったので、その4年後なので47歳くらいだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次