義母と娘のブルースキャスト一覧を画像でまとめ【綾瀬はるかと竹野内豊主演】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月10日放送開始のTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」!

主演は綾瀬はるか(あやせはるか)さん。共演は竹野内豊(たけのうちゆたか)さん、佐藤健(さとうたける)さんとか豪華すぎですね(*´▽`*)

タイトルだけを聞くと綾瀬はるかさんが義理の母になる?

綾瀬はるかさん、もう母親役を演じる年齢になったんですねー。感慨深いものが有ります。

今回は「義母と娘のブルース」のキャスト一覧を画像でまとめて紹介します!!

また「義母と娘のブルース」の再放送を見逃してしまった人必見!無料で見放題で全話視聴することが可能です。

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「義母と娘のブルース」配信動画を全話を見放題で視聴できます▲

また2019年-2020年にかけても多数の人気ドラマが再放送されますので、以下の記事で紹介しています。

年末年始再放送ドラマスペシャル2019-2020日程放送日一覧

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

義母と娘のブルースとはどんな話?

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

義母と娘のブルースとはどんなストーリーなのでしょうか!

数年前に母親を亡くし、父親の良一 (竹野内豊) と父一人子一人で生きてきた宮本みゆき (横溝菜帆)。そんな彼女の前にある一人のキャリアウーマンが現れる。彼女の名前は岩木亜希子 (綾瀬はるか) 。業界トップシェアの金属会社・光友金属の営業部長を務める彼女は、みゆきの新しい義母になる女性であった。そんな亜希子とみゆきの初対面の日。亜希子はみゆきに名刺を差し出し、「私、このような者にございます」 と挨拶するが、みゆきは 「私、この人嫌い」 と一蹴。「初手の5分で心をつかめなければ、そのプレゼンは失敗です」 謎の封筒を置いて帰ってしまう亜希子。亜希子が来ることを聞かされていなかったみゆきは良一をギロリ。慌てふためく良一はみゆきを必死に説得するが逆に言い負かされてしまう。亜希子の義母としての初陣は、あえなく惨敗に終わるのだった。

引用元:http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/story/

義母となる綾瀬はるかさん1話から撃沈みたいです(笑)

 

ちなみにタイトルの「ブルース」の説明も公式HPに書かれてました!

※ 「ブルース」 とは…
19世紀後半に米国深南部の農場などで働く黒人が労働歌として歌い出したとされる。基本的に3つのコードしか使わない簡単な構成で、3連符やその真ん中の音を抜いた 「シャッフル」 と言われるリズムが特徴。
一般的には日常の幸せや憂いを1コーラス12小節に乗せて歌う

義母と娘のありふれた日常をブルースに乗せて描いていくドラマ?という事でしょうかね(*´▽`*)

 

 

義母と娘のブルースのキャスト一覧は?

では、登場人物をご紹介しましょう!

 

岩木亜希子 綾瀬はるか

 

四六時中、仕事の事ばかり考えている女性。

誰よりもまじめで、若くして光友金属の部長を務める。

「ぶちょー」って言っていたころが懐かしい(笑)

今度は綾瀬はるかさんが部長になるんですね!!

きっと藤木直人さんも喜んでいるのでは( ´∀` )

 

宮本良一 竹野内豊

朗らかでおおらかな性格で、周囲を和まされることについては天下一品。職場でも人気者。

竹野内豊さんいつの間にか47歳になっていたんですね!相変わらずカッコいい( *´艸`)

私の中ではいつまでも星の金貨の拓巳先生です!(笑)

 

麦田章 佐藤健

人生の目標が定まらず、軸足が定まらない青年。宮元家の台風の目に。

律!!と言ってしまう皆さん多いのでは?

「半分、青い」から姿を消してしまった佐藤健さん!

今度は火曜日の夜に皆さんくぎ付けですね(*´▽`*)

 

宮本 みゆき  横溝菜帆

良一の一人娘で内弁慶。父に心配をかけまいと明るく振る舞っている。

NHKドラマ「精霊の守り人」では綾瀬はるかさん演じるバルサの幼少期を演じていました。

CMにもたくさん出演されている今注目の子役、横溝菜帆さんに期待です!

 

友井 智善  川村陽介

章の友人。職を転々とする章にあきれつつも心配する。

川村陽介さんはお髭がトレードマークでカッコいいです。

佐藤健さんとの共演は「ルーキーズ」を思い出しますね( *´艸`)

 

西条乙女  橋本真実

みゆきの通う学童保育の職員。優しく芯が強い。

アンナチュラルの中堂の亡くなった恋人役が印象的でした。カンヌ映画祭受賞の「万引き家族」にも出演されているんですね。

私にとっては、ミステリアスな女優さん?なイメージです!

 

猪本寧々  真凛

良一の部下。結婚していて良一の悩み相談にも乗る。

「噂の女」「いつまでも白い羽根」など最近立て続けにドラマに出演している真凛さん!

今回は竹野内豊さんの相談に乗って、怪しい関係になったりする??

 

宮本 愛  奥山佳恵

良一の亡き妻でみゆきの実母。太陽の様に明るい女性。

最近は息子さんが話題によくあがる奥山佳恵さん。

最近では「コウノドリ」でドラマ出演されていましたね!

 

田口朝正  浅利陽介

亜希子をとても尊敬している。明るく一生懸命だが、たまに空回り。

コードブルーの劇場版も公開され、今年も大活躍の浅利陽介さん。

このドラマが終わったら、今度は右京さんと・・・また忙しそうですね( *´艸`)

 

笠原廣之進  浅野和之

ライバルの光友金属を目の敵にしている。良一を心配している。

もみ消して冬の執事役が印象的だった浅野和之さん。

今回は竹野内豊さんを見守る上司役でしょうか? でも何か一癖ありそうな気もしますよねー!

 

下山和子  麻生祐未

噂好きのおばちゃんでお節介。時々みゆきの世話をしており、宮元家を気に掛ける。

いつのまにか「おばちゃん役」を普通に演じるようになった麻生祐未さん!

間もなく朝ドラ「半分、青い」にも新キャラクターとして出演予定で、お忙しそうですね(*´▽`*)

 

ドラマ『義母と娘のブルース』配信動画全話を無料で視聴できる方法とは?

せっかくの「ぎぼむす」の再放送、見逃してしまった人必見です!

無料で「義母と娘のブルース」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『義母と娘のブルース』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、「グランメゾン東京」他の、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年12月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「義母と娘のブルース」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「義母と娘のブルース」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

まとめ 豪華出演者で火曜の夏の夜は盛り上がりそう!

[https://dorama-netabare.com/archives/33320]

今回は「義母と娘のブルース」のキャストを紹介しました。

個人的には佐藤健さんのダメ男っぷりに期待したいですね。

「半分、青い」では優等生キャラだったので( ´∀` )

主役級の豪華出演者盛りだくさんで、火曜日の夏の夜は盛り上がりそうですね!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次