義母と娘のブルース最後はどうなるかネタバレ!衝撃だけど感動で泣ける

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演の火曜22時ドラマ「義母(ぎぼ)と娘のブルース」。

何やら事情があって結婚した様子の良一(竹之内豊)と亜希子(綾瀬はるか)。

いったいどんなラストになるのか、気になりますよね。

今回は「義母と娘のブルース」の結末について、原作ネタバレをまとめていきます!

※重要なネタバレになりますので、知りたくない方は絶対に読まないでください!

また「義母と娘のブルース」の再放送を見逃してしまった人必見!無料で見放題で全話視聴することが可能です。

[maxbutton id=”2″ ]

▲今なら「義母と娘のブルース」配信動画を全話を見放題で視聴できます▲

また2019年-2020年にかけても多数の人気ドラマが再放送されますので、以下の記事で紹介しています。

年末年始再放送ドラマスペシャル2019-2020日程放送日一覧

是非合わせてご覧ください

 

 

目次

亜希子(綾瀬はるか)の生い立ちと再婚した理由が泣ける

 https://dorama-netabare.com/archives/37489

良一が再婚した理由

良一と結婚したキャリアウーマンの亜希子。

あわせて読みたい
義母と娘のブルース娘役の子役は横溝菜帆!兄こまなど出演作品は? 7月10日に放送が始まるTBS火曜ドラマ「義母と娘のブルース」は、綾瀬はるかさん主演のドラマです。 このドラマはバツイチ子持ちの男性、宮本良一(竹野内豊)が岩本亜希子...

二人が再婚したのには、悲しい理由がありました。

実は良一は、病気で余命わずかという状態だったのです。

数年前に母親を亡くし、次は自分まで死んでしまう。

「まだ小さな娘を一人で置いていくのが辛い」

と泣く良一に、亜希子は「仮面夫婦」の提案をします。

亜希子の生い立ち

亜希子は、幼い頃に両親を亡くして祖母に育てられました。

しかしその祖母も小学生のころに他界。

その後は、施設で育ちます。

祖母は生前「一人でも生きて行けるようにがんばりや!」と亜希子に言っていました。

その言葉に囚われ、亜希子はキャリアウーマンとして自立していたのです。

しかしあるとき、ふと

「家族が欲しい」

と思います。

そんなときに出会ったのが、病気の良一でした。

こうして娘の母親が欲しい良一と、娘(家族)が欲しい亜希子は結婚することになったのです。

 

 

良一(竹之内豊)は病気で死んじゃう?

 

良一と結婚し、みゆきの母親となるために亜希子は奮闘します。

みゆきも少しずつ亜希子に心を開いていきますが・・・

とうとう良一が倒れ、入院することになりました。

仮面夫婦として結婚し、愛情はないように思われた二人でしたが、入院中にお互いが愛し合っていることに気づきます。

良一は自分の気持ちに気づくものの、「情を残してはいけない」と、冷たい態度を取ってしまいます。

ですが亜希子の正直な想いに触れ、素直に

「僕は亜希子さんを愛しています。だから生きる努力をします。本当の家族になろう」

と伝えます。

お互いの想いを伝えあった二人は、未来のことをたくさん話すようになりました。

そして、旅行に行こう、結婚式を挙げよう・・・そんなことを言いながら、良一は眠るように亡くなります。

 

 

麦田(佐藤健)が亜希子(綾瀬はるか)に告白?

あわせて読みたい
義母と娘のブルース最終回ネタバレ結末は亜希子とみゆきのラストに感動! 綾瀬はるか(あやせはるか)さん主演ドラマ「義母と娘のブルース」。 綾瀬はるかさん演じるキャリアウーマンの亜希子(あきこ)が子持ちの男性・良一(竹之内豊)と再婚...

良一の死後、亜希子とみゆきは仲良く暮らします。

そして、あっという間に時間は過ぎ、みゆきは高校生に。

みゆきが手を離れたことで、亜希子は仕事をすることに決めます。

そこで選んだのが、麦田章(佐藤健)のパン屋でした。

ドラマでは佐藤健さんが1話から登場していますが、原作では中盤からの登場なんですね(^_^)

麦田にとって亜希子は「おかしな人だな」という印象でしたが・・・

いっしょに働くうちに、麦田は亜希子を好きになっていきます。

みゆきや、みゆきの彼氏・ヒロキの後押しもあり麦田は亜希子に告白しますが、

「みゆきという宝物を育てたことで満たされてしまったの」

自分の人生にはこれ以上何もいらない、と亜希子は麦田を振ってしまいます。

その後、麦田のパン屋を辞めた亜希子は、経営コンサルティングの会社を立ち上げます。

 

 

亜希子(綾瀬はるか)の最期に感動

 

そしてあっという間に時は流れ、みゆきと亜希子が出会ってから20年以上が経ちました。

みゆきはヒロキと結婚し、二人の子供を持つ母親になり、ヒロキの母親といっしょに暮しています。

亜希子は経営コンサルティング会社の社長として、忙しくも充実した日々を送っていました。

そんなある日。

亜希子は、泥酔して路上で倒れ、凍死寸前の状態で病院に運ばれます。

その時は大事には至らなかったのですが、念のために精密検査をしたところ・・・

いろいろ悪いところが見つかり、余命が長くない

ということが分かってしまいました。

長年のハードワークと飲酒で、体がぼろぼろだったのです。

「お母さんの役に立ちたいのに、何でも一人でできちゃうお母さんにどうやって恩返しすればいいんだろう」

以前からこう考えていたみゆきは、亜希子にせめてもの恩返しにと、

みゆき、孫、みゆきの夫、夫の母親といっしょに、亜希子と同居することに決めました。

亜希子は家族で散歩をしたり、孫に折り紙を折ってあげたり、と楽しい日々を過ごします。

家族のいなかった亜希子にとって、幸せな時間だったことでしょうね。

そして遺言書や立派な葬儀の手配まで済ませてから、亜希子は良一の元へ旅立ちました。

「人生は悲しいブルースの連続だけど、不思議と笑顔は繋がってゆく。

今まで見守ってくれてありがとう、かあさん」

こんなみゆきのモノローグが、ラストシーンとなりました。

 

まとめ

あわせて読みたい
義母と娘のブルース主題歌エンディングは MISIA&GReeeeNアイノカタチ!発売日や配信情報 桜沢鈴さん原作の漫画「義母と娘のブルース」のドラマがいよいよスタートします(^ ^) こんにちは😘🐽 #ぎぼむす スタッフです❗明日はなんと #王様...

ということで、義母と娘のブルースの結末は

亜希子が家族に見守られて亡くなる

というものでした。

肉親がいないため「一人でちゃんと生きていけるように」と一生懸命だったけれど、やっぱり家族が欲しいと思った亜希子。

その亜希子が娘、孫、娘の夫、夫の母親という家族に見守られて最期を迎えられたというのは、幸せなことですね。

ちなみにドラマで描かれるのは10年間ということなので、この原作通りの結末にはならないと思います。

ドラマ版はどんなラストになるのか楽しみですね~(^_^)

 

ドラマ『義母と娘のブルース』配信動画全話を無料で視聴できる方法とは?

せっかくの「ぎぼむす」の再放送、見逃してしまった人必見です!

無料で「義母と娘のブルース」全話を動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『義母と娘のブルース』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また現在パラビでは、期間限定で、「グランメゾン東京」他の、以下の木村拓哉さんの主演作品を見放題で視聴できるんです!!

「ビューティフルライフ」

「GOOD LUCK!」

「MR.BRAIN」

「A LIFE~愛しき人~」

伝説のドラマから、高視聴率をたたき出した名作まで絶対に見たい作品ばかりですね!

そして現在放送中の作品も。

「4分間のマリーゴールド」

「G線上のあなたと私」

「死役所」

「ハル 総合商社の女」

また最近まで放送していた

「ノーサイドゲーム」

「凪のお暇」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』

「ドラマBiz リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」

日曜劇場 集団左遷(福山雅治主演)

インハンド(山下智久主演)

わたし、定時で帰ります。(吉高由里子主演)

スパイラス~町工場の奇跡~(玉木宏主演)

前作の「ノーサイドゲーム」主演の大泉洋さん主演の作品も

映画「探偵はBARにいる」

映画「探偵はBARにいる2」

映画「探偵はBARにいる3」

映画「アイアムヒーロー」

地の塩

プラチナタウン

また、前々作の「集団左遷」主演の福山雅治さん出演の懐かしいこんなドラマも♪

愛はどうだ

あしたがあるから

ホームワーク

と、前回の日曜劇場の主演だった福山雅治さんのブレイクのきっかけとなった、またブレイク直後の懐かしのヒットドラマが見放題です!

また過去の日曜劇場の「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また同じく「グッドワイフ」に出演していた小泉孝太郎さん主演作も見放題です。

名もなき毒(小泉孝太郎主演)

ペレロの葬列(小泉孝太郎主演)

死の臓器(小泉孝太郎主演)

警視庁ゼロ係(小泉孝太郎主演)

波の塔

妻が夫をおくるとき

ブラックペアン(追加料金必要)

小泉孝太郎さんは、主演作が多いんですよね~。その中でも、宮部みゆき作品の「名もなき毒」と「ペレロの葬列」超面白いのでおすすめです!

壮一郎役の唐沢寿明さん出演作も多数です。

高校教師

ハラスメントゲーム

ルーズヴェルトゲーム

イン・ザ・ヒーロー

ホームワーク

ナポレオンの村

がん消滅の罠

あまんじゃく

上記は全て主演作です!

懐かしの若かりし頃の福山雅治さんが見れる「ホームワーク」もおすすめです。

また火曜日に放送していたの深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年12月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「義母と娘のブルース」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「義母と娘のブルース」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次