ゼロ一攫千金ゲーム5話ネタバレ感想は人工呼吸キスシーンの間宮祥太朗と加藤シゲアキに衝撃

命を賭ける衝撃のゲームに参加する男たちを描く不思議ワールドなドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」。

NEWSの加藤シゲアキさんが主役なのですが、8月12日放送の第5話ではかねてから出演が発表されていたNEWSメンバーの手越祐也さんがいよいよ登場します!

手越祐也さんは残虐なクイズ司会者である城山小太郎(しろやまこたろう)を演じます。

そんなドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」第5話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

ゼロ一攫千金ゲーム5話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40725″]

制限時間内にどこかのチームが正解しないと、すべての部屋の水槽内の人間全員が犠牲になってしまう。
拘束されたままのゼロ(加藤シゲアキ)は、自分を見殺しにするつもりのセイギ(間宮祥太朗)から解答する主導権を奪うため、末崎(ケンドーコバヤシ)に自力で問題を解かせようと苦闘する。

しかし二人の兄弟はさらに心の奥底にある憎しみをぶつけあっていき…。

「言い残したいことがあれば言っておいたほうがいいわよ」
峰子(小池栄子)の声が響く中、追い詰められた各部屋の面々が不正解を送信、一度だけの解答権を失っていく。
やがて解答していないのはゼロと標(佐藤龍我)の部屋だけになり、在全(梅沢富美男)はほくそ笑む。
「問題は選択肢の壁を越えられるかどうかだ」
奇跡の発想を求め、それぞれの敵に命をゆだねて戦うゼロと標。
二人は同時に同じ答えにたどり着いたと思われたが―。

引用元:http://www.ntv.co.jp/0/story/

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

相変わらず兄弟げんかするセイギ(間宮祥太朗)と末崎(ケンドーコバヤシ)(笑)

以下、見どころとのことです。

そしてそして、いよいよ登場の手越祐也さん。

今回の役柄は、以下です。

大富豪で、ドリームキングダムの主催者である在全(梅沢富美男)や、後藤峰子(小池栄子)に雇われた、残虐なクイズ司会者である城山小太郎(しろやま・こたろう)を演じます。
ド派手な衣装とフレンドリーな振る舞いでクイズを仕切るが、ゲームの進行過程で、チームの絆が壊れる展開に参加者たちを誘導するという歪んだ性格の持ち主。

だが彼がそういう人間に育った裏には、壮絶ないじめという過去があったという難しい役どころ。

引用元:http://www.ntv.co.jp/0/news/02.html

第5話終了後には、スピンオフもHulu限定で配信スタートします!

こちらも楽しみですね!

 

そんなドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」第5話あらすじネタバレと感想はOA終了後、随時更新していきます。

 

末崎に数学を理解させるゼロ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/40362″]

「末崎さんのひらめきが必要なんだ! 角が36度になる理由を理解してもらう事が、答えに直結するかもしれない」

ゼロは末崎に訴えますが、高校を一日でドロップした兄には無理というセイギ。

しかし、ゼロは何とか千円札を折る事で、末崎に三角形の内角の和が180度になる証拠を見せ興味を誘います。

ところが、「x(エックス)」という数学用語を発した途端、末崎はジンマシンが出てしまう( ´∀` )

ゼロは、ここを教室と見立て、理性を持って末崎に説きます!

角をxではなく、「セイギ」、「末崎に」見立てて説明すると、何となく理解してくる末崎。

「セイギお前36度だったのか!!スゲーよ先生」末崎に数学を理解させたゼロ( ´∀` )

今なら、ひらめきで答えに直結できるかも。選択肢をみる末崎ですが、何と兄弟げんかをまた始めちゃいました(/ω\)

「おい、おまえ謝れ、俺なんかに分かるわけねーって言ってたよな。人を見下してんじゃねー」

ゼロは頭を抱えます・・・

このゲーム、答えが送信できるのは一回限り。間違えたら他のチームの答えを待ち、回答できなければ、水槽の中の人はおぼれ死んでしまいます。

時間に迫られ、確信がないのに、答えと思しきものを選択するチームが現れました。

峰子「ご愁傷様、最初の不正解チームが出たわよ!」 

死ぬのやだーと言う叫び声(*´Д`)

一方、標は必死に考え中。「今考えてるから静かにして!」

そんな中、セイギはゼロに言いました。

「ボタンはギリギリまで押さない。時間まで一生懸命ギリギリまで考えろ!」

セイギの悪さっぷりは今週も健在です(笑)

 

正解はかざぐるま

徐々に水が溜まっていき、間もなくゼロの肩に到達しちゃう状態。

続々と不正解をたたき出す他のチーム。

「分からねえのはこんなに悔しいものなのか!」

末崎にはやっぱり答えは導き出せませんでした( ;∀;)

そして別の部屋の標は何か気づいたみたいです。

「選択肢を見せて」とスナオに頼むも、タブレットを持っているのはユウキ。

ユウキは隣の部屋を閉め切って、呼んでも出てきません。何を狙っているのか? 

「もしも生まれ変わるならダイヤモンドになりたいです」チカラはダイヤモンドを選ぶ事に。

「だってこれ以上考えたってどうしようもない。ゼロが絶対に正解する。救ってくれる!」その祈りと共に正解を押すヒロシ。案の定不正解・・・

ここで、残ったのはゼロと標の部屋のみとなりました!

「そもそもあの角なんで36度なんだ?」さっき教えたのに忘れてしまった末崎(笑)

末崎「36度・・・ そうだよ先生。サブロクだよ。カブだよ! おいちょかぶ」

選択肢にカブありました( ´∀` ) 「この部屋もカブの一切れみたい」という末崎の言葉に何かひらめくゼロ。

三角形の部屋は天井がガラス張りで空が見える。そこには空を飛ぶ鳥が見えました。

「10個の全て同じ部屋。空から見おろして浮かび上がる図形」

ゼロと標は「星」だと気づきます。

しかし、標は「待って、選択肢を見せて」と立ち止まります。

そこでユウキが本性を見せました。

「答えを送信するのは君が水没した後だ。僕は未来の王を暗殺したい。これが真の革命だよ!」

スナオはユウキからタブレットを強引に奪い取り、星を選択し答えを送信!しかし不正解・・・「バカ」とつぶやく標

在全はその様子を見て面白がっています( ゚Д゚)

ゼロも気づいたようです「正解は星じゃない」

末崎「やっぱカブか」 ゼロ「カブじゃありません(笑)」

選択肢を見るゼロ。「星」以外にもあるはず。この部屋を上から見るとみえるもの・・・

考えるも思いつかないゼロに、水の危険が迫ります。もはや水没までわずか!

末崎は水槽を壊してゼロを助けようとしますが・・・

ゼロ「やめてくれ、失格しちゃダメなんだ。俺が正解しないと他の皆が死んじゃうんだ!」

「部屋は全て同じ。10の部屋をつなげ、上から見た形のもの・・・これだ16番」

ゼロが選んだ答え、「俺たちは風車(かざぐるま)」

正解を導き出すも、「落ちます・・・」水に沈みゆくゼロ(/ω\)

 

ゼロは無事に生還 手越祐也登場!人工呼吸キスシーンが話題!

[https://dorama-netabare.com/archives/39079]

「やった正解だ」喜ぶ末崎。

峰子「ゲーム開始から26分。正解が出たため排水を開始します」

「もっと早く排水しろ!」末崎はなんとかゼロを助けようと水槽を壊そうとしますが、ゼロは水の中に沈んでしまいます(/ω\)

水槽から救出するも意識のないゼロ。

すると、セイギは心臓マッサージを施します。「生きろ・・・生きろー!!」

その様子を見る在全。

「人類は自然界に置いて圧倒的に弱い存在だったから生きながらえてきた。そこには突然変異という救いがあった。分かったよ峰子君。あの男を不適格だと進言する意味が。あの男がわしを脅かすと案じているんだろ。あの男が怖いか・・・」

笑いながら部屋を出ていく在全。相変わらず恐ろしい男です( ゚Д゚)

セイギの必死の心臓マッサージからの人工呼吸、息を吹き返すゼロ。チカラも標も無事でした。

ちなみに、この人工呼吸の2人のキスシーン、ツイッターでトレンドにあがるほど話題になっていました(^_^;)

イケメン同士の衝撃シーンを見れるとは、衝撃でした。

 

そして峰子からリングを進呈されるゼロ。ようやく初リングゲットです。

迷宮のトライアングルを出ると、チカラたちが迎えてくれました。

「やっぱりゼロだったのか!」チカラがゼロに抱き着き、皆の無事を見て安心するゼロ。

末崎から自分を助けたのがセイギだと聞き驚くゼロ。セイギに礼を言うと・・・

「おれだって驚きだよ。あんな偽善。あんたに借りが出来るのはどうにも納得いかなくてな」と言います。

セイギは兄末崎が必死にゼロを助けようとした姿をみて、少し考えが柔らかくなってきた??のかもしれませんね(*´▽`*)

ユウキ「くだらない情なんて一円にもならない。クールに下克上だよ。次はあいつかな・・・」

ユウキは相変わらず冷酷です。次はゼロをターゲットにするのでしょうか?

そして、峰子は次のゲームの準備にかかります。

峰子「友情と命を同時に破壊して欲しい。このゲームをフルに使って。残虐性においては誰よりも優れているあなたに」

城山「ぞくぞくしちゃうね。OKだよ子ネコちゃん」

っていつもの手越君のまんま発言がウケるー( *´艸`)

 

まとめ 手越祐也はワンシーンだけ

[https://dorama-netabare.com/archives/40751]

回答が「かざぐるま」だったとは全然分かりませんでしたねー。

後半ちょっと心を入れ替えたセイギが良かったですね!間宮祥太朗さん先週に引き続きいい味出してました。

兄末崎を演じるケンドーコバヤシさんも、バカなりに熱い部分を見せていて、何かカッコ良かったです!!

そして、ワンシーンだけですが手越祐也さん登場(笑)

チャラい感じが本人そのまんまな気がしますが・・・来週の本格登場に期待が高まります。

増田貴久さん、手越祐也さんが登場したという事は・・・最終回あたりに小山慶一郎さんも登場しそうですね!!

 

ゼロ一攫千金ゲーム見逃し配信動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「ゼロ一攫千金ゲーム」はOA後すぐにHuluで無料配信されます!

「ゼロ一攫千金ゲーム」見逃しフル動画全話を無料で見たい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

「ゼロ一攫千金ゲーム」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

↑↑↑↑↑↑↑

しかもHulu限定スピンオフ「エピソードZERO 山口カズヤ編」増田貴久さん主演動画も視聴可能です!

もちろん8月12日から配信が開始された手越祐也さん主演「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」のHulu限定スピンオフも視聴可能!

是非この機会に、無料視聴をお楽しみください。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる