ゼロ一攫千金ゲーム4話ネタバレ感想は二等辺三角形に興奮?セイギの演技が良い

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

加藤シゲアキさん主演の日本テレビ日曜ドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」。

毎回エグすぎて目をそむけたくなるゲーム内容。

でもでも・・・面白くて見てしまうんですね(^_^;)

8月5日放送の第4話では、間宮祥太朗さん演じるセイギと一緒にチームを組むことになるゼロ(加藤シゲアキ)。

どんな展開になるのか楽しみです。

そんなドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」第4話あらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

ゼロ一攫千金ゲーム第1話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40329″]

次に挑む「迷宮のトライアングル」は3人1組のチーム対抗戦。
ゼロ(加藤シゲアキ)は末崎(ケンドーコバヤシ)とセイギ(間宮祥太朗)の3人でチームを組むことになった。

正体不明の建物の中、扉の奥には三角の部屋が二つ。
そこで出される問題「部屋はすべて同じ。君達は何?」答えるチャンスは一回。25の選択肢の中から30分以内に1チームでも正解すれば終了となるが、出題と同時に注がれる水は、30分でいっぱいになるらしい。

「声が聞こえなくなったら残り時間はわずかだと思って」と笑う峰子(小池栄子)。
在全(梅沢富美男)はゼロも標(佐藤龍我)も閉じ込められたことに興奮を隠せない。
「四苦八苦煩悩苦悩のトライアングルバトル、始め!」
「正解しても地獄、正解しなくても地獄」チームワークが最悪の中、拘束されたゼロは仲の悪い兄弟に翻弄されていく。

引用元:http://www.ntv.co.jp/0/story/

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

若手イケメンキャストが多いことでも話題のドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」。

その中でも朝ドラ「半分、青い。」でヒロインの夫役を演じたことで知名度人気ともに急上昇中の間宮祥太朗さんの出演シーンが今回かなり多い予感です。

朝ドラでは、妻と子供を夢のために捨てちゃうクズ部分もありますが、根は純粋な青年。

しかし、このドラマでは、かなり嫌な奴ですね(^_^;)

この違い、逆に上手く演じ分けててすごい!!とその演技力の高さを感じます。

 

そんな間宮祥太朗さんの演技にも注目のドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」第1話あらすじネタバレと感想は以下に追記していきます。

 

部屋はすべて同じ、君たちは何?

 

 

次に挑むゲームは三人一組のチーム対抗戦。

前回約束してしまったために、ゼロは末崎とチームを組まざるをえなくなっちゃいました。そしてもう一人は末崎の弟のセイギ。

本当は標を誘いたかった末崎ですが、メロンパンを餌にするも、「お腹いっぱいなんで」と言われ、やむを得ずセイギを選んだようです(笑)

迷宮のトライアングルに入っていく三人。

一方ゼロの最大のライバル標が選んだ人物は・・・スナオとユウキでした。

チカラとヒロシもこのゲームに参加。

ゲームの舞台は三角形の部屋。監視カメラがあり、天井には窓。

部屋の隅に置かれたサイコロを振り、一番小さい数字を出した者が円に立たされ、手を拘束されてしまいます。

拘束されたのは、ゼロと標とチカラ。

ゼロと標二人とも拘束される事に興奮を隠せない様子の在全。

「人間は圧倒的に弱い存在だったらから生きながらえてきた。そこには突然変異が有ったから」

突然変異で生きながらえているのが、ゼロだという在全。狂ってますねー( ゚Д゚)

そして峰子のルール説明が開始!

「私が出すたった一つの問いに答えればいい。1から25の中から選択肢を選ぶのよ。制限時間は30分。一人にリングを一つずつあげる」

拘束されたゼロの周りには筒のようなものが出現。そこに水が注がれてしまうようです・・・

問題は「部屋はすべて同じ。君たちは何?」

答えるチャンスは一回のみ。

「人間柱時計。水時計のようなものよ。おおよそ25分で水位は鼻と口をふさぐ」 笑いながら監視カメラで見ている在全と峰子!

「人をおちょくるのもいい加減にしろ!」ゼロは怒りを隠せません。

「誰かが正解すれば注水は停止。四苦八苦。煩悩苦悩のトライアングルバトルはじめ!!」

 

末崎兄弟に翻弄されるゼロ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39987″]

部屋はすべて同じ、君たちは何?」 選択肢は25個の中から選ぶ。

「このチームの回答は俺が送信する。25分過ぎたらな。死んでもらうんだよこいつには」

セイギは、ゼロを殺すつもりでこのゲームに参加したようです!

セイギと末崎という仲の悪い兄弟に翻弄され、答えをなかなか導き出せないゼロ( ;∀;)

一方、ヒロシとチカラは協力して、25個の選択肢を潰していこうとするも、彼らの頭では正解を導き出すのは難しそうです・・・

標は落ち着いた様子で、スナオを選んだ理由を話していました。

「一番バカそうだったから・・・」 

確かにそうだけど哀れなスナオ( ´∀` ) 

ゼロはいまだにセイギから25の選択肢を見せてもらえません。

しかしその状況で気づきました!

「選択肢は見なくていい?正解に近づくには見ない方がいいのでは?」

選択肢を見ずに問題に挑む。

答えと思しきものにたどり着くことができるとセイギと末崎に訴えます!

ヒントは「三角形にある」と部屋を見回る事を提案。

兄弟に翻弄され残り時間は徐々に少なくなり、焦るゼロですが、少しずつ解決の糸口を見出していますね。

 

AOの記号の意味とは?二等辺三角形の部屋?

 

 

末崎が部屋の床の角にある文字「AO」を見つけました。

末崎は25の答えの中から海を選ぼうとします。

ローマ字読みして「あお」といえば海!と推理しますが、ゼロは必死に止めます。

「チョット待って、あのマークはAOじゃない!」

そんな中、標たちもAOの文字を見つけていました。

標は記号の意味を理解しているのか? 

きっともう謎は解けていそうですが、ユウキやスナオには何も語りません。

末崎に三角形の角度について話し出し、三角形を書くように指示するゼロ。

「AOとは角度を表す記号を変更させたもの」という結論に行きつきま

 

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/40329″]

 

角度を求めるには辺の長さが必要!壁の板を数えるように二人に言います。

「板の枚数はどちらも一緒。俺たちがいるこの部屋は二等辺三角形」

角度は36度と導き出したセイギ。

しかし算数や記号が苦手な末崎には理解不能( ´∀` ) 

記号を見るだけでジンマシンが出るようで・・・

標も二等辺三角形の謎に気付いたようです。 

「ひらめいた。空を飛びたい」とスナオに言いますが、何を意味しているのか?

角度が36度だと分かっても、「君たちは何?」という問題にどうつながるのか?その先が見つからないゼロ。

問題が解けず、またケンカを始める末崎兄弟。

セイギ「リングはいらない。今から答えを送信する。好きな番号を言え。でたらめでも正解するかも。ロシアンルーレットだ!自分で選んだ番号だったら死んでも成仏できるだろ」

セイギはもう頼りにならない。

ゼロは正解して生き延びるためには、末崎の協力が必要だと確信します。

「正解にたどり着くためには、末崎さんの奇想天外な発想、ひらめきが必要なんだ!!」と訴えるゼロ。

奇想天外な発想? 

記号や算数が苦手な末崎をどう導いていく?と思ったら、えー、ここで来週に続くのー(*´Д`)

解決は来週に持ち越しになっちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

まとめ 間宮祥太朗の目が怖かった

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39079″]

今週はセイギの悪い奴っぷりがいかんなく発揮されていましたね。

ゼロを殺すためにこのゲームに参加していたとは( ゚Д゚)

セイギを演じる間宮祥太朗さんの目つきが怖いのなんの・・・

朝ドラ「半分、青い」の涼ちゃんとは全然違いましたね(*´Д`)

そして、ゲームの解決は来週に持ち越しになりました。

個人的には一話完結で終わらせて欲しいなと思いますが、複雑な内容なので仕方ないですよね(≧▽≦)

部屋はすべて同じ、君たちは何?

三角形の部屋が何かに見えるって事なんでしょうか??

私には今のところそれ以上思い浮かびません(*´з`) 

 

ゼロ一攫千金ゲーム見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「ゼロ一攫千金ゲーム」はOA後すぐにHuluで無料配信されます!

「ゼロ一攫千金ゲーム」見逃しフル動画全話を無料で見たい方はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓

「ゼロ一攫千金ゲーム」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

↑↑↑↑↑↑↑

しかもHulu限定スピンオフ「エピソードZERO 山口カズヤ編」増田貴久さん主演動画も視聴可能です!

もちろん8月12日から配信が開始される手越祐也さん主演「ゼロ エピソードZERO 城山小太郎編」のHulu限定スピンオフも視聴可能!

是非この機会に、無料視聴をお楽しみください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次