高嶺の花は意味不明?意味がわからないし難しいのツイッターの声を集めてみた

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 

日本テレビ系水曜ドラマ「高嶺の花」が絶賛放送中です。

主演は石原さとみ(いしはらさとみ)さん。本当に毎週お美しい~(*´▽`*)

8月1日の放送で第4話となりましたが、ツイッター上では、「難しい」「意味が分からない」などの声が多数上がっているようです。

今回は視聴者の「高嶺の花」へのツイッターの声を集めてみました。

 

目次

高嶺の花とはどのようなストーリー?

[https://dorama-netabare.com/archives/39804]

美女と野獣の超・格差恋愛!
高嶺の花が地上に舞い下りたとき、
二人はまさかの恋に落ちる…!

華道の名門『月島流』本家に生まれ、
美貌、キャリア、財力、家柄、
さらには圧倒的な才能まで
すべてを持ち合わせた女、月島もも(29)。

そのうえ心から愛する男性と結ばれ、
永遠の愛をも手に入れる、はずだった。
しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、
式当日の結婚破談という、
高嶺の花にあるまじき最悪の事態!
ももは一気に自信喪失、
自我崩壊の大ピンチに陥る――!?

すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、
美貌、キャリア、財力、家柄……なぁんにも持たない
平凡な自転車店主、風間直人(39)だった。

高嶺の花と地上の凡夫、
二人の間に横たわる絶望的な格差!
なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…!
忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、
二人に試練が山ほど訪れる!
野島伸司が贈る、
怒濤の純愛エンターテインメント

引用元:https://www.ntv.co.jp/takanenohana/intro/

石原さとみさん演じる天才華道家「月島もも」は結婚式直前に、婚約破棄(*´Д`)

その失恋を埋めてくれる?峯田和伸さん演じる「風間直人」との運命の出会い。

しかし、直人にとって、ももはまさに高嶺の花の存在。

何もかも違い過ぎる二人が迎える運命は??

このようなストーリーを本筋に、月島家の後継ぎ問題、月島の名跡を狙う宇都宮の存在。そしてももの結婚を裏で壊したのは父親の家元??

などなど、面白そうな要素は結構万歳なんですが、いかんせんこのドラマセリフがちょっと古い?難しい?意味が分かりづらいなど批判の声が上がっているんですね(;^_^A

私も第1話で直人が言った「悲しむ人は愛の人・・・」というセリフが良く分かりませんでした(笑)

深ーくて、含蓄のあるセリフなんでしょうけど賛否両論ありましたね!!

第4話の予告では、「キスはエッチの導火線」というセリフが有りましたが、これも何か古臭くて気恥ずかい(≧▽≦)

引き続きツイッターでの声を紹介します!

 

高嶺の花ツイッターでの評判は?

 

 

石原さとみ と 和服 と言う私にとって最高の組み合わせなので「高嶺の花」はチェックしてます
でも話が難しい…(*_*)(笑)

 

高嶺の花ざっくり横目にみてるけどなんか難しい

 

録画していたのをまとめて見たんだけど、石原さとみがとにかくかわいいので毎話一瞬で終わった。台詞回しが臭くて、小説か漫画だったら良いのかも、的な。前衛的すぎるのはちょっと分からない、化石なもので。石原さとみがかわいいからもうしばらく見る #高嶺の花

 

『高嶺の花』思ったようなドラマじゃなかったなー・・・( ´△`)
石原さとみの役も今のところただの嫌な女だし。シリアスが強すぎるとゆーか、ギャグにしたいのかシリアスにしたいのか分からないし、取り混ぜたいのかもしれないけどバランス悪い。
2時間ドラマor映画でよかったんじゃない?

 

心理描写がないからわけわからんのかな…高嶺の花難しい…

 

大多数の人がつまらないと言ってるドラマも割と楽しんで観てる私だけどこのドラマはちょっと観てて楽しくないなーって思い始めている。

 

なんかもう高嶺の花
話がよく分からない_(:3 」∠)_

 

高嶺の花?ってドラマ見たけど、話よく分からない(;’-‘ )
あと男の人、顔やだ(笑)

 

高嶺の花頑張って3話まで観たけどもう無理かな…。
石原さとみがなんでいつも急に怒り出すか全然分からないし峯田が気持ち悪い姿観たくないし何より話が面白くない…もう限界だ…

 

高嶺の花面白くないなぁ。石原さとみ可愛いけど、演技が嫌…。役柄が嫌。おすわり!わんわん!とかキモい…。いや、さとみはキモく無いけど、脚本が…。テメエの庭がなんたらかんたら〜とかもよく分からないよ!w失恋ショコラティエ見たい。サエコさんに会いたい…。

 

高嶺の花が面白いのか面白くないのかまだよく分からない。イライラしたりつまらんと思いつつ見てると、要所要所で刺さったり気になったりする。
まだ切るのは早いな。

 

#高嶺の花 昨日も一回見たんだけど、よく分からなくてもう一回見た。なんか分かるけど分からないみたいな感じかな。初回面白かったんだけど。

 

高嶺の花
リアリティーを越えすぎて
少し見にくいドラマになってる。
ももちゃんに魅力感じないし、
だからこそプーさんを応援する気にもなれない。
才能ありすぎる人の脚本は難しい。

結構辛辣な声多いですよねー。

一方、批判しつつも評価する意見も有ります!!

野島作品、難しい!というか出演者の心情がイマイチ掴めん(´・ω・`)
それだけ緻密ってことかな?
千葉くんは脱かわいいキャラって感じになってきた!

 

高嶺の花、難しい。
渋い。
自分の教養の足りなさを感じる。
野島さんてすごいな

 

高嶺の花が面白いのか面白くないのかまだよく分からない。
イライラしたりつまらんと思いつつ見てると、要所要所で刺さったり気になったりする。
まだ切るのは早いな。

 

難しいけど、高嶺の花 よき、、
And love Satomi lol
曲もセンスよきー

野島伸司さんの脚本は難しいですが、よくよく考えてみるとセリフ一つ一つに味が出てくるんですよねー!!

従って、見続けていくと面白さが増していくのではないでしょうか?

そして、本日放送された第4話が結構好評だったようです!!

高嶺の花超面白いな。やっぱりザ・野島伸司のドラマ好きだ。

 

野島伸司さんっぽくなってきたよねーーードロドロ

 

高嶺の花やばかった…後半からしか見てないんだけどモモ(主人公)のおとんが送迎の男の付き人さん(名前忘れた)に「つらいか?」って聞いて何を言っとんねんこのおとんって思ったんだけど「自分が実の父親だと言えなくて、辛いか?」あ”--!!まっ、むりぃい停止ボタンくださいぃってなりました

 

高嶺の花最後の数分間でめっっっちゃエロくて昇天した

 

#高嶺の花 ももの父親は高井さん?!…ってことは、亡くなった家元の奥さんとの運転手との間の子が ももなのか。月島家の実態はドロドロだね~。やっぱり野島さんの脚本だわ。

 

トレンド1位になってる!
全然読めない展開面白い。
来週はどうなるのかな〜

 

女は2種類いる
奪う女
与える女
男は最初の男になりたいと思い、
女は最後の女になりたいと思う
でも、私は欲張りだから
あなたの最初で最後の女になりたい

 

ちょんぎるからももちゃん‼︎( ゚д゚)
怖いけどカッコイイ…‼︎

確かに私も4話見ましたが、後半の怒涛の展開。

升毅さん演じる運転手高井がももの実の父親? 

浮気の末に生まれた子供?

ももと直人は遂に体の関係に( *´艸`)

男は最初の男になりたいと思い、女は最後の女になりたいと思う。でも、私は欲張りだからあなたの最初で最後の女になりたい」といい直人とベットになだれ込むもも。

「浮気したらちょん切るから!!」って阿部定かよ( ゚Д゚) 

とても面白かったですね! 途中で見切らずに見続けて良かったと思いました(*´▽`*)

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/38400″]

今回は高嶺の花のツイッターでの声を紹介しました。

当初はおもしろくない、意味不明などの意見が多かったようですが、段々と好意的な意見も増えてきている印象が有りますね(*´▽`*)

遂に男女の関係になったももと直人。キスはエッチの導火線でしたねやっぱり!

かなり古臭いセリフですけど嫌いじゃないかも(笑)

何か私、野島伸司ワールドにハマってきたかもしれません( *´艸`)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次