ディーリー車椅子の理由をネタバレ!原作に出てくる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

金曜ナイトドラマ「dele(ディーリー)」が7月27日(金)に遂にスタートしました!!

主演は山田孝之(やまだたかゆき)さん、菅田将暉(すだまさき)さんです。

この二人のコンビがいい感じでしたね(#^.^#)

さて、ドラマの中で皆さん気になったのではないでしょうか・・・

山田孝之さん演じる坂上圭司(さかがみけいし)が車椅子に乗っていたことに。

何故車椅子なのか、1話では特に説明は有りませんでした。

今回は山田孝之さん演じる坂上圭司が車椅子生活をしている理由を紹介します。

 

 

目次

ディーリーで坂上圭司が車椅子な理由は?原作では?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39854″]

坂上圭司が何故車椅子なのか?

1話で特に説明は有りませんでしたねー。

ドラマの進展を待つしかないかな・・・と思っていましたが、灯台下暗し?

公式HPの紹介に載っていました(笑)

坂上圭司/さかがみ・けいし(33)

フリーのプログラマー。原因不明の難病で下半身の麻痺が進行し、車椅子生活を送っている。

亡き父が設立した「坂上法律事務所」と提携し、会社「dele. LIFE」を立ち上げ、依頼人の死後に遺留データを内密に消す仕事をしている。頑固でプライドが高く、テリトリー意識が強い男。旺盛な知識欲を持つ。

原因不明の難病によるものでした。

 

ちなみに、原作小説にも上記の説明以外の事実は説明されていません。

[amazonjs asin=”4041068053″ locale=”JP” title=”dele (角川文庫)”] [amazonjs asin=”4041068061″ locale=”JP” title=”dele2 (角川文庫)”]

高校2年生ころから、症状が出てきて膝から下が麻痺したとのこと。

それまで歩けていたと考えると、なかなか残酷な過去ですね。

足が動かない圭司の代わりに、菅田将暉さん演じる真柴祐太郎が今後も扱き使われそうで・・・

そこがまたこのドラマの面白味ですよねヽ(^o^)丿

 

山田孝之の車いすシーンの反響は?

 

 

山田孝之さんが車椅子を華麗に操るシーンも評判のようです!

ツイッターの反響を紹介します。

なんか展開がテンポよくておもしろい。山田孝之の車いすの操作がすごすぎる。前に車いす乗る役があったっけかな?ないか?

 

面白かった~
やっぱり私はこういう冷静沈着でニヒリスト…でも心根は優しいといった役で山田孝之さんらしさが生きるような気がする。
車いすを使っている人間は弱く階段から押せば簡単に転げ落ちるという常識を覆すシーンを自然にこなすあたりも彼のプロ根性を感じた。

 

山田さん、なぜに車いす?笑
菅田さんの5段飛ばしくらいの階段降り、かっこよか

 

deleめちゃくちゃいいドラマだった。
最強の組み合わせ。
そして、今の仕事で車いすと関わることが多くて、山田さんの車いすどこの車いすだと気になってたら松永さんの車いすだった。

 

面白いかも
坂上&真柴
どんなコンビになるか。
あなたが死んでも、スマホ・PCは生きている…
不都合な記録、削除(=dele)いたします。
初回クライマックスで坂上が車いすごと階段から突き落とされそうになった時の反撃。ちょっと爽快
金曜ナイトドラマdele

 

アクションもあるんだねー
すごい車いすアクション!

 

車いす強っ! #dele

 

deleは、
スマホ片手に見たらあかん。役者のすべてを堪能しよう。あの階段車イスシーンとか、
たまらんやん

 

1話では、車椅子にもかかわらず、相手の手を捻り階段を突き落とすシーンが有りました。

何か強そうな坂上圭司。 過去に訓練を受けてた?そして病気になって車椅子?って事でしょうかね!!

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/39649″]

今回は山田孝之さん演じる坂上圭司について紹介しました。

原因不明の難病で下半身麻痺になっていた坂上圭司。

車椅子に乗っている事も今後ストーリーに重要に絡んでくるのは確実ですね!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次