ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. dele【ディーリー】

dele(ディーリー)6話ネタバレ感想は金城一紀脚本で神回?山田孝之の報復にスカッと

山田孝之さんと菅田将暉さんの豪華なW主演で話題の金曜ナイトドラマ「dele【ディーリー】」。

毎回、ラストにいろんな意味で視聴者に衝撃を与えてくれます。

8月31日放送の第6話はゲストキャストが山田愛奈さんで、謎の死をとげる女子中学生役。

第6話はこの女子中学生の死の真相に2人が迫るようです。

また第6話・・・なんでも神回かも!?という話が。いったいどういう理由から「神回」と言われているのでしょうか?

そんなドラマ「ディーリー」第6話あらすじネタバレと感想をまとめていきます。

また合せて第6話の見逃し動画を無料視聴する方法もご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

dele【ディーリー】第6話あらすじネタバレは?

以下、第6話のあらすじ予告です。

長野の別荘地で、雪に覆われ眠るように死んでいる家出少女・石森純子(山田愛奈)が見つかった。遺書はなかったが、警察は自殺と判断。しかし、純子の両親・石森俊一(横田栄司)と石森美穂(霧島れいか)の気持ちは収まらない。愛娘の自殺原因を知りたいと切望する石森夫妻は、弁護士・坂上舞(麻生久美子)のもとへ。フリープログラマー・坂上圭司(山田孝之)とその相棒・真柴祐太郎(菅田将暉)に引き合わされた夫妻は、純子が日記をつけていたパソコンのパスワード解除を依頼する。

 実は、俊一には自殺の原因に心当たりがあった。純子が家出する前の行動から、通学していた中学校でいじめに遭っていた可能性が高いというのだ。さしあたり、純子のスマホから消去されていたデータを復元した圭司は、同級生たちとの仲睦まじい写真や動画を発見。そこに写っていた小川優菜(中田青渚)らと接触した祐太郎は、“思わず言葉を失う動画”を新たに入手してしまう…。

 やがて苦労の末、圭司は純子のパソコンへ入り込むことに成功。ところが…データが何も残っていないという、まさかの状況に直面する! 死ぬ前にデータを消したのは、身辺を綺麗に整理しようと思ったからなのか…。それとも、見られるとヤバいものが入っていたからなのか…。この謎多き現実が、圭司に火をつける。「根こそぎさらってやるよ。全部復元して、謎を解いてやる」――取り憑かれたように純子のパソコンと格闘する圭司。そんな彼の前に“果てしなく深い闇”が立ちはだかる!

guest
石森 純子(14)………山田 愛奈

半年前に家出した中学生。長野の別荘地で雪に覆われ、凍死した状態で見つかった。真面目な少女だったが、家出する数カ月前から学校を休みがちに…。両親は学校でのいじめが原因で自殺したと考えているが、復元したスマホの動画に写っていた彼女は無邪気な笑顔を放っており、自殺するような気配は微塵も感じられず…!?

引用元:http://dele.life/story/0006/

第6話の予告にも出てきた、山田 愛奈さんの死体・・・綺麗すぎますね(^_^;)

もともと美しい人ですが、こういったミステリアスな役の雰囲気がぴったりな女優さんだと思います。

 

また第6話は今までと違って、死後の削除の依頼で2人が動く訳ではないんですね。

そういった意味で、第6話・・・かなり面白い展開を期待できます。

また公式さんも「第6話は神回!?」とプッシュするエピソードのようです。

このドラマは話数によって、脚本家の方が違うのですが、第6話は金城一紀さんが脚本を担当。

金城一紀さんといえば、「SP」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「BORDER」「奥様は取り扱い注意」などなど人気話題作をいくつも手掛ける人気脚本家。

これは、第6話・・・期待大ですね。

 

そんなドラマ「dele」第6話のあらすじネタバレはOA後、随時更新していきます。

 

dele第6話①凍死した美少女の自殺の真相を探る!

 

スポンサーリンク

 

長野の山奥で雪の中に埋もれる少女。発見した警官が死亡を確認。

「dele. LIFE」では、ソファーでいびきをかく祐太郎。圭司にバスケットボールをぶつけられ、「作業の邪魔」と起こされちゃいました(笑)

「因果な商売だよね。人が死ぬのをじっと待ってるなんて」という祐太郎に「転職してもいいぞ」という圭司。

そんな中「暇?仕事持ってきてあげた」と舞が現れます。

家出女子中学生の遺体発見!のネットニュースを見せ「少女の両親が自殺の真相を知りたがっている」と言う舞。

圭司は断ろうとするも、「自殺した遺族の気持ちはあたなたが一番良くわかるんじゃない?」という舞。

圭司には身内を自殺で亡くした過去が有るようですね・・・

実は両親も連れてきており、二人は両親の話を聞くことになりました。

娘のパソコンのパスワードを解除して欲しいという両親。

自殺の原因は学校のいじめだとう父親。いじめが原因だったらしかるべき処置を考えているようです。学校側はいじめは無かったと主張。

「自殺した場所は別荘の近くだった。あそこで死を選んだのは何らかのメッセージが有る」という母親。毎年夏を過ごした思い出の場所のようです。

娘の名前は純子。純粋に育つようにと名付けた。

圭司「この中から何が出てくるか分からないそれでもいいんですか?」と念を押し、仕事を受け入れた圭司。

早速パソコンとスマホを解析。

スマホからは楽しそうな順子と友人の写真がたくさん出てきます。

文化祭の準備をする動画。「この笑顔の子が自殺するなんて・・・」信じられない様子の祐太郎。

学校に何か原因が・・・と思いつき祐太郎は走り出すも、「何も出てこない」という圭司。

「つついてみないと分からない」と学校に向かう祐太郎に、圭司は住所をそっとメールで送ります。

学校の前で座る祐太郎。動画に出ていた男女を発見!

「君たち人をいじめそうな雰囲気がプンプン漂っているね」

殴りかかる男子。逃げる祐太郎。「あれ携帯が無い?」

女子の携帯を奪う事に成功。「雰囲気が嫌、ひどくよどんでいるような感じがした」という祐太郎。

スマホにはパスワードがかかっていましたが、学校のシステムをハッキングして、女子の情報を発見する。小川優菜という生徒。

誕生日でパスワードを解除。しかし順子の写真は無い。

その代わりに見つけたのが、屋上にたたずむ女子の動画。

「早く飛んでよ! 飛べコール。撮影されたのは二週間前。

その子は三日前から学校を休んでいる事が判明。女子の自宅を調べ2人は向かいます。

 

dele第6話②データ復元に本気を出す圭司!

マンションを尋ねるも女子は不在。屋上に向かうと飛び降りようとする姿が・・・( ゚Д゚)

祐太郎が必死に説得。「助けに来た。あんな奴らのために死ぬことは無い!」

「生きてるのが怖いの!」

圭司「やり残したことが有るんだろ。死ぬのはそれからでいい。今の自分の心を裏切るな。問題解決してやる約束する。お兄さんたちを信じろ!」

お兄さん・・・って( ´∀` ) おっさんでしょってツッコミたかった(笑)

自殺を思いとどまる少女。「ブスでごめんなさい」と何度も繰り返し号泣していました(/ω\)

そして、「dele. LIFE」に小川優菜を呼び出す二人。

純子をいじめていたのかと尋ねるも、「いじめるわけない。大好きなんだから!自殺した理由は分からない」

純子は付き合っていた彼と別れ、その後優菜がその彼氏と付き合っていた事が判明します!

それ以降、優菜とは話す事も少なくなり、学校も休みがちになった純子。

「彼氏を奪われて自殺するような弱い子じゃない。他の理由がある」という優菜。

自殺する直前、純子は優菜にこう言っていました。

「影で何て言っているか全部知っている」

そんな純が怖かったとう優菜。

圭司はスマホを返し「あの子には二度とちょっかい出すな。動画はコピーしてある」とクギを刺します。

「信じてもらえないかもしれないが、私たちはいじめをするような人じゃなかった。純が亡くなってイライラして、気が付いたらいじめていた・・・私たち純のそばに居るとなぜか安心できた。何で自殺したのか私も知りたい。もし分かったら教えてくれる?」と言い優菜は帰っていきました。

祐太郎「本当は簡単に開けられるんでしょ?誰かが世界のバランスを戻さなければいけない。俺たちが解いてあげよう!」

圭司「何が世界のバランスだ。大げさな事言いやがって・・・」

と言いながらも、純子のパソコンを再度解析する圭司。「入ったぞ!」

しかし何も残っていませんでした。死ぬ前にデータを消去したようです。

「根こそぎさらってやる。全部復元して謎を解いてやる」

本気を出した圭司は、夜通し解析を続け、データの復元に成功します(*´▽`*)

 

dele第6話③純子が死を選んだ理由が衝撃!

 

スポンサーリンク

 

「とびきりのやつが出てきた」という圭司。

復元したのは自殺する三か月前の純子の日記。やはり元カレを優菜に取られた思い、ショックを受けていました。

そして悪口を書き込み始め、初めて悪意を感じてしまった純子。

それに目を付け、取りつく奴が現れた。SNSのアカウントにダイレクトメールが送られてきます。

「この世界は本当に汚い」ティーパーというアカウント。日本語で獏。

獏とダイレクトメールを始める純子は、「この世界の本当の汚さを見せてあげる」という言葉につられて、学校の友人、両親のメールアドレスを教えてしまいます。

友人の裏切り、両親の不倫という現実を見せつけられる純子。

そして、クラスメート全員のメールアドレスを教えてしまい、知らなくていい現実の嫌な部分を目の当たりにしてしまいました・・・

獏の目論見にはまり、マインドコントロールされてしまった純子。

「奇麗なまま死にたい。生きていたくない」という思いに駆られ、凍死という方法を選ばせた獏。

死に場所は彼女が一番無垢なときをすごしたあの場所。それが思い出の別荘。

「キレイ・・・」涙を流し雪上に倒れこむ純子(/ω\)

圭司は純子に接触した獏という人物のパソコンに侵入します。

「この世界は本当の汚さを見せてあげる」という言葉に「見飽きてるよ・・・」と返事をして、獏のパソコンのデータ削除に成功。

そして車椅子で歩道を歩く圭司は、獏に接触しました!

圭司「人の悪夢を喰らう獏さん」

 

 

獏「お前か、システムに入り込んで消去した奴は!」

圭司「愛想を尽かして会ってくれなくなった娘への復讐のつもりか?」

獏は圭司に攻撃するも、逆に締め上げる圭司( ´∀` )

圭司「お前には別の罪を用意してやった。パソコンを押収しに警察が来る。偽計業務妨害、詐欺、脅迫よりどりみどりだ!!お前が死ぬまで見張り続けてやる。二度とキーボードが触れないアナログな人生を送らせてやる!!」

圭司カッコ良すぎです( *´艸`)

一方、とある少年に会いに来ていた祐太郎。この少年は獏の次なるターゲット。

「外出てみない?悩みとかどうでもよくなる」という祐太郎のアナログな説得が効いたのか?少年は外に出てきてくれましたね(;^ω^)

「謎を抱えて生きていく方が少しだけ強くなれる。それが彼女のメッセージなのかも・・・」と考えた二人。

舞が純子の両親を連れてくる前に、純子のすべてのデータを削除した圭司。

両親にはデータは見ることが出来なかったと報告するんでしょうね!!

 

dele第6話④まとめ 純粋がゆえに巻き込まれた少女

不謹慎ながらも、山田愛奈さんの死体キレイでしたね・・・

純子は中学生にして汚い現実を見てしまい絶望して死を選んだ。

純粋に育って欲しいと名付けた純子と言う名前。

純粋がゆえに悪い大人に付け込まれ、死に追いやられてしまった事を思うと本当にかわいそうです(/ω\)

しかし純子を死に導いた獏という男を突き止め、圭司が成敗してくれたのがせめてもの救いでした!

車椅子アクションシーン再び!山田孝之さんカッコ良かったですね(#^.^#)

また、夏休みが終わる8月31日にいじめの話を持ってきたのがなんか意味深でうまいなーと感じました。

神回って事前に言われていた理由が分かったような気がします!!

 

dele第6話視聴者のツイッターの感想や反響とは?

 

スポンサーリンク

 

衝撃の結末を迎えたドラマ「dele」第6話の視聴者の反響を以下にまとめます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの反響であったことがわかりますね!

また見ていない人は是非、見逃し動画でチェックですね。

 

dele【ディーリー】第6話及び見逃しフル動画全話を無料視聴する方法は?

以下で、第6話だけでなく全話を無料視聴する方法をご紹介します!

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「dele【ディーリー】」第6話放送終了後から1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

「dele~ディーリー」はauビデオパスで配信されていて、全話無料視聴可能です!

詳しくは以下をご確認ください↓↓↓

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「dele【ディーリー】」を30日間完全無料で視聴できます▼

 

dele【ディーリー】の最近記事

  1. dele【ディーリー】最終回ネタバレ感想!続編に続く終わり方?

  2. dele【ディーリー】妹役は田畑志真!高嶺の花やモンテクリスト伯など出演ドラマは?

  3. dele【ディーリー】最終回ゲストキャストまとめ!妹役や麿赤兒まで

  4. dele【ディーリー】最終回動画見逃し無料視聴する公式【山田孝之×菅田将暉9月14日放送】…

  5. dele【ディーリー】7話真犯人は誰か予想考察!結末は後味が悪いしもやもや?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP