ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. dele【ディーリー】

ディーリー【dele】キャスト一覧!山田孝之×菅田将暉主演のゲスト陣が超豪華?

7月27日(金)夜11時15分スタート、テレビ朝日金曜ドラマ「dele(ディーリー)」

主演は山田孝之(やまだたかゆき)さん、菅田将暉(すだまさき)さん。

麻生久美子(あそうくみこ)さんも出演されますね(*´▽`*)

そして、ゲストもかなり豪華なんです( *´艸`)

今回は「dele」のキャスト、ゲスト陣を一挙紹介します!!

 

スポンサーリンク

 

dele【ディーリー】のキャスト一覧は?

それでは「dele」の主要キャストをまずはご紹介!

坂上圭司/さかがみ・けいし(33)  山田孝之

フリーのプログラマー。原因不明の難病で下半身の麻痺が進行し、車椅子生活を送っている。亡き父が設立した「坂上法律事務所」と提携し、会社「dele. LIFE」を立ち上げ、依頼人の死後に遺留データを内密に消す仕事をしている。頑固でプライドが高く、テリトリー意識が強い男。旺盛な知識欲を持つ。

 

山田孝之さんを私が最初に見たのは、朝ドラの「ちゅらさん」でした。

主人公の弟で、ギター片手にミュージシャンを目指す姉思いな役でしたよね!確か名前は惠達。

あの頃の可愛らしかった少年が、髭が似合う俳優になるとは(笑)

他にも「世界の中心で愛を叫ぶ」「ウォーターボーイズ」「電車男」「白夜行」などなど主演ドラマ多数です。

最近ではやっぱり「勇者ヨシヒコシリーズ」ですよね!!

とぼけた勇者ヨシヒコが魔王を倒しに行く、かなりテキトーなドラマです(笑) でも私大好きです。また続編やって欲しいなあ(#^.^#)

先日は「コンフィデンスマンJP」に何と一瞬だけご出演!!

山田孝之さんは仕事を選ばないのか?(笑) とても好感が元ますよねー(*´▽`*)

 

真柴祐太郎/ましば・ゆうたろう(25) 菅田将暉

フリーランスの何でも屋。ひょんなことから、坂上圭司の仕事を手伝うように…。オフィスから出ない圭司に代わり、死亡確認など足を使った業務を中心にサポート的な仕事をこなす。素直で無邪気。人懐っこく、誰からも好かれるが、自分のことを聞かれるのは苦手。その佇まいからは想像のつかない過去を隠し持つ。

菅田将暉さんは役によって、本当に印象が変わりますよね!まさにカメレオン俳優。

最年少仮面ライダーとして「仮面ライダーW」に出演。

その後は、特に映画での活躍が目覚ましいですね。「共食い」「帝一の國」「銀魂」「火花」などなど数えきれません(*´Д`)

そして連続ドラマで印象的だったのが「民王」

父親の総理大臣と入れ替わる息子という設定で、とても難しい役でしたが、コミカルに演じていましたよね! ちなみに父親役は遠藤憲一さんでした。

昨年は、大河ドラマ「おんな城主直虎」にて井伊直政役に抜擢。キレやすいけど、熱い武将の演技が記憶に新しいですね(*´▽`*)

 

坂上舞/さかがみ・まい(37) 麻生久美子

坂上圭司の姉。有能な弁護士。現在は亡き父が設立した「坂上法律事務所」を継いでいる。圭司の会社「dele. LIFE」の信用保証を担い、時に資金援助や顧客紹介もする。姉御肌でサバサバした性格。圭司を「極論に陥っている子ども」だと思っており、まだ広い世界があることを教えたいと願っている。

映画「カンゾー先生」で一気に名が売れた麻生久美子さん。日本アカデミー賞など数々の映画賞を総なめにしました。

その後様々な映画ドラマに出演されていますが、とくに私が大好きなのが「時効警察」で演じた警官「三日月しずか」(*´▽`*)

オダギリジョーさん演じる霧山に好意を持ちながらも、全然相手にされない姿が、コミカルで良かったですよね!!

最近ではNHKドラマ「この声をきみに」で、多き女性講師を演じているのが印象的でした(#^.^#)

 

deleの豪華ゲスト陣とは?

 

スポンサーリンク

 

 

山田菅田とスーパーなゲストたち #dele #dele.life ‬

山田菅田 deleさん(@yamadasuda)がシェアした投稿 –

現在発表されている、豪華ゲスト一覧は以下です(*´▽`*)

朝比奈秀樹

 

石橋静河

 

江口のりこ

 

大塚明夫

 

コムアイ(水曜日のカンパネラ)

 

高橋源一郎

 

塚本晋也

 

野田洋次郎

 

般若

 

松本若菜

 

Mummy-D(ライムスター)

 

麿赤児

 

矢島健一

 

山田愛奈

 

余貴美子

 

渡辺大知(黒猫チェルシー)

 

橋本愛

 

個人的に私の大注目ゲストは、石橋静河さんです。

現在、朝ドラ「半分、青い」に佐藤健さん演じる律の妻で出演しています。

石橋静河さんのお父さんお母さんは超有名俳優なんです!ご存知ですか?

石橋凌さんと原田美枝子さんのお嬢さんなんですよ( *´艸`)

また、野田洋次郎さんの出演も楽しみです!

RADWIMPSのボーカルですが、俳優業もされていたんですね!!

「100万円の女たち」「ハロー張りネズミ」などに出演。

野田洋次郎さんの演技に注目したいですね!

そして麿赤児さんが悪役を演じると恐ろしいですよね・・・

今回もやっぱり悪役でしょうか?たまには良いおじいさん役も見てみたいですよね!

息子の大森南朋さんとの親子共演ドラマをいつか私は見たいと思ってます(*´▽`*)

 

また話題なのが、橋本愛さん。橋本さんと言えば、朝ドラ「あまちゃん」のゆいちゃんですよね( *´艸`)

大河ドラマ「西郷どん」には西郷の最初の妻役でも出演していましたよね!

テレビ朝日のドラマには初出演のようです。物語のキーパーソン楠瀬百合子ん時るようですが、果たして何話に登場するんでしょうか??

非常に楽しみな豪華なゲストキャストの面々でした。

 

まとめ

今回は「dele」のキャスト、ゲストを紹介しました。

私的に期待するゲストは、石橋静河さん、野田洋次郎さん、麿赤児さん、余貴美子さん、橋本愛さん辺りでしょうか(#^.^#)

7月27日、本日第一話のゲストは江口のりこさんと般若さんです。

山田孝之さん、菅田将暉さんとどのように絡むのか?今から期待が高まりますね( *´艸`)

 

dele【ディーリー】の最近記事

  1. dele【ディーリー】最終回ネタバレ感想!続編に続く終わり方?

  2. dele【ディーリー】妹役は田畑志真!高嶺の花やモンテクリスト伯など出演ドラマは?

  3. dele【ディーリー】最終回ゲストキャストまとめ!妹役や麿赤兒まで

  4. dele【ディーリー】最終回動画見逃し無料視聴する公式【山田孝之×菅田将暉9月14日放送】…

  5. dele【ディーリー】7話真犯人は誰か予想考察!結末は後味が悪いしもやもや?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP