半分青い100円ショップ店長田辺役は嶋田久作!欅坂やシンゴジラなど出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年6月25日から第13週を迎えている朝の連続テレビ小説「半分、青い」

永野芽衣(ながのめい)さん演じる鈴愛(すずめ)と佐藤健(さとうたける)さん演じる律(りつ)の恋の行方が益々気になる中、お仕事も大変なことになってきましたね~。

あ~。鈴愛の大ピンチかも!

そんな中、新キャストの発表が!

田辺一郎(たなべいちろう)役で嶋田久作(しまだきゅうさく)さんが出演されます。

今回は、嶋田さんのプロフィールや出演作品についても調べてみました。

 

 

目次

嶋田久作のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38022″]

名前:嶋田 久作(しまだ きゅうさく)

生年月日:1955年4月24日

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:180cm

体重:68kg

引用元:http://9saku.blog102.fc2.com/blog-category-1.html

現在、年齢63歳の嶋田さん。

いろんなジャンルのドラマ、映画で名脇役として活躍されていますよね。

まさにカメレオン俳優さんです。

嶋田さんは、元々は、コンピュータ会社のプログラマーで、その後、バンドのキーボード奏者をやられたり、レジ打ち、庭師などの仕事に就いていました。

そんな嶋田さんが俳優になったのは、29歳!

遅めのデビューだったんですね。

それにしても、俳優になるまでに色々やってらっしゃったんですね。

中でも、庭師って!

凄くないですか!?(笑)

カッコ良すぎません?

そして、レジ打ちって!可愛すぎません?(笑)

嶋田さんのような大きな人がレジ打ちしてたら、目立ったろうな~。(笑)

嶋田さんは既にご結婚されているようですが、お子さんはいらっしゃらないようですね。

奥様と愛猫と3人家族だそうで、嶋田さんの容姿からは想像つかないのですが、かなりの愛猫家みたいです。

色々とギャップがたまりませんね。(笑)

 

嶋田久作の出演作品は?

 

 

ドラマ

大河ドラマ「功名が辻」(2006年)

「八重の桜」(2013年)

「おんな城主 直虎」(2017年)

やつらは多分宇宙人!(2010年1月 – 3月、BSフジ) – 銀側広大 役

ランナウェイ〜愛する君のために(2011年)

ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜(2014年)

ウロボロス〜この愛こそ、正義。(2015年)

99.9 -刑事専門弁護士-(2016年)

徳山大五郎を誰が殺したか(2016年)

新宿セブン(2017年)

モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-(2018年)

映画

キューティーハニー(2004年)

嫌われ松子の一生(2006年)

奈緒子(2008年)

南極料理人(2009年)

図書館戦争(2013年)

マエストロ!(2015年)

64(ロクヨン)(2016年

シン・ゴジラ(2016年)

素敵なダイナマイトスキャンダル(2018年)

孤狼の血(2018年)

嶋田さんの出演作品、ありすぎて絞り切れませんね。

2016年、土曜の深夜に放送されていたドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか」は、欅坂46のミステリー学園ドラマで、嶋田さんは、殺されてしまう、徳山大五郎(とくやまだいごろう)役で出演されていました。

先生役ということだったんですけど、なんと嶋田さん、このドラマが終了した後も欅坂46のファンとなり、かなり応援しているそうなんです!

嶋田さんのことを知らなかった欅坂46のファンの中には、嶋田さんのことを大好きになってる人もいるそうです。

同年に公開された映画「シン・ゴジラ」では、里見臨時内閣で副総理兼外務大臣:片山修一(かたやましゅういち)役で出演されていました。

この映画は長谷川博己さん主演でしたが、他キャストもかなり豪華で、キャスト陣の早口がたまらんでしたね。(笑)

片山は、ちょっと嫌な感じでしたよね。

本当に東京を守ろうと考えてるの?ってなりましたね。

でも、片山さんのような人物もいるからスリルがあって盛り上がるんですよね。

「シン・ゴジラ」は出演者みんなが主演みたいなとこがあるので、見ごたえが、かなりありましたね。

嶋田さんの出演される作品は、大作が多い気がしますね!

 

嶋田久作の「半分、青い」での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/38016″]

嶋田さん演じる田辺一郎の役柄は以下です。

「100円ショップ大納言」の雇われ店長で、光江の小学校の同窓生。“モアイ像”呼ばわりされており、自分の顔が怖いから客がこないと思い込んでいる。愛読書はかつてのベストセラー「失楽園」。秋深くなると、現実逃避をする癖がある。

“人生、怒涛編”で登場してくる「魅惑のだめんず」だそうです。(笑)

魅惑のだめんずって、良いのか悪いのかどういうことなんでしょうね。

役柄だけ見ていると、「落ちこぼれている可愛い少年」みたいです。(笑)

登場が楽しみですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37975″]

嶋田さんの容姿は怖い印象ありますけど、皆から愛されるとっても暖かい方なんだという事が分かりました。

癒し系とは正反対の方かと思っていましたが、これからは、「半分、青い」で朝から嶋田さんを拝見して癒されようと思います。(笑)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次