刑事7人殉職ネタバレ!片岡愛之助や鈴木浩介がなぜ死んだか理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

7月11日(水)9時から「刑事7人(けいじしちにん)」がスタートします!

主演は東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんです。

今回で第4シリーズの人気ドラマですよね(*´▽`*)

実は「刑事7人」過去の放送で鈴木浩介(すずきこうすけ)さん、片岡愛之助(かたおかあいのすけ)さん演じる刑事が殉職しているんです!

今回は二人の刑事が何故死んだのか?詳しくご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「刑事7人」シーズン7をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「刑事7人」シーズン7の配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

他にも「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」が1話300ポイントで視聴可能です

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年7月10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

鈴木浩介演じる長沢刑事の死

あわせて読みたい
愛してたって秘密があるで風見役は鈴木浩介!結婚した嫁や出演ドラマは? 日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」。 このドラマで医者の風見忠行(かざみただゆき)役を演じてるキャスト俳優の鈴木浩介(すずきこうすけ)さん。 鈴木保奈美...

まずは鈴木浩介さんが演じた永沢圭太刑事です!

「警視庁捜査一課12係」の刑事。7人の中で唯一、空気を読める男。自分の出世は諦めているが、組織でうごめく人間たちを、顕微鏡で虫を見るような視点で見ており、警察の人事事情などには異常に詳しい。所轄や他の部署の捜査に割り込む形を取る12係にとって、永沢の情報は他部署との関係性を築く上での指針となっている。プライドがないので、感情なく効果的にお世辞を言ったり、謝ることも簡単にできたりする。刑事たちの同情を得るために、時には父親が殉職したというエピソードも利用することも…。そんな性格上の強みを生かし、12係と他部署の潤滑油となっている。また、仲間たちの能力や特徴を完璧に把握しており、ボヤキながらも淡々とサポート役に徹する。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_02/cast/

永沢刑事は、個性的な7人の中ではけっこうまともな刑事で、東山紀之さん演じる天樹にいつも振りまわされる、癒しキャラでした(*´▽`*)

そんな永沢刑事は、何と第2シリーズの第4話で殺されちゃいます!!

連続ドラマの途中で、主要キャラが死亡とか結構当時は衝撃的でした・・・

永沢の死は突然訪れます。「デートがある」と職場を後にした数時間後、団地の敷地内で遺体で発見されるという・・・

実は永沢は、亡くなった父から有ることを託されていました。

「もし警察官になっていて、信頼できる仲間ができたときは、暗号化された手帳の捜査メモをもとに真相を追ってほしい」

永沢の父も刑事でした。30年前の婦女暴行事件の真犯人を暴くことを息子に託したんです!

当時、婦女暴行事件の被疑者は捕まりましたが、実は冤罪で真犯人がいる?と再捜査を始めた永沢の父は、真犯人に殺されてしまいます!

父の思いをかなえるべく、30年前の事件の真相を追う永沢でしたが、婦女暴行事件の真犯人の仲間の警察官によって殺されてしまったんです(/ω\)

事件は天樹らの捜査により無事解決。

30年前の殺人事件は時効でしたが、永沢親子の思いは天樹達によってかなえらました(*´▽`*)

それにしても、連続ドラマの途中で殉職とか珍しいですよね。

演じる鈴木浩介さんも「この展開は全く予想が出来なかった」と当時仰っていましたね( *´艸`)

そして鈴木浩介さんが抜けた穴は、塚本高史さん演じる青山刑事が引きついだ形になりました。

キャラと見た目は全然違いますが(笑)

片岡愛之助演じる山下刑事の死

続いては片岡愛之助さん演じる山下巧刑事です!

「第11方面本部準備室」のメンバー。サイバーセキュリティー対策に関して警視庁内随一の能力を持ちながら、天才ゆえの傲慢、社会性の低さゆえに、「未来犯罪予測センター」という窓際部署に左遷されている。いつもひとりで警視庁のシステムの脆弱性と向き合っている。天樹悠たちにとってその能力は大きな武器だが、山下は単なる変人の枠に収まらない危うさの持ち主。己の不遇を嘆くことで、根底にある強い正義漢が人知れず、暴走していく・・・。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_03/cast/

7人の中でもかなり癖のある人物だった山下! 

彼の正義が暴走した結果、死を招いたと言ってもよいと思います。

第3シリーズの第2話で何と拉致されてしまう山下。そして9話で無事救出されます。

しかしこの拉致騒ぎは自作自演!

山下が何としても始末したい悪党馬久根を追い詰めるための策略だったんです。

そして馬久根を殺し目的を果たした山下ですが、最後には天樹らに真相を暴かれてしまい・・・

何と銃を突きつけ自殺! 

衝撃のラストでした(≧▽≦) より詳しい内容を知りたい方は、以下の記事も見てみてください(*‘∀‘)

あわせて読みたい
刑事7人愛之助は犯人で死んだ?山下刑事の衝撃ネタバレまとめ 7月11日(水)9時から「刑事7人」の新シリーズが始まります! 主演は東山紀之(ひがしやまのりゆき)さんで、新メンバーとして田辺誠一(たなべせいいち)さん白洲...

実は死んでいなかった山下刑事

7月25日放送の第3話で、何と山下刑事が登場しました。生きていたんです(/ω\)

あんなラストを見せて生きているなんて・・・でも私は嬉しいです( ´∀` )

何故生きていたかと言うと・・・

山下が拳銃で頭を撃とうとしたとき、高嶋政宏さん演じる沙村刑事が、一瞬早く銃を撃ち落としていたんです!

沙村刑事凄すぎ!!しかし何故かこのシリーズには不在なんですよね。今回の放送も回想出演でした(´;ω;`)ウッ…

山下刑事、沙村刑事どちらもいつか復活して欲しいですよね!! 山下は無理か(笑)

まとめ 

あわせて読みたい
刑事7人2018キャスト一覧!第4シリーズは新メンバーが田辺誠一と白洲迅! テレビ朝日系の水曜夜9時といえば、刑事ドラマですよね! 7月11日からスタートするのは「刑事7人(けいじしちにん)」 主演は東山紀之(ひがしやまのりゆき)さん...

今回は刑事7人で、過去に描かれた二人の刑事の殉職についてまとめました。

厳密には、山下に関しては殉職では無いかもしれませんね(笑)

犯罪者が自殺した訳ですから・・・

主要キャストが亡くなってしまい残念な部分もありますが、新シリーズでは田辺誠一さん、白洲迅さんが加入して盛り上がる事間違いなしです!

個人的には高嶋政宏さんが居なくなってしまったのがかなり残念ですが、いつか復活することを期待します!(^^)!

7月11日からスタートする「刑事7人」見逃せませんね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次