半分青いより子が可哀想?地味でいつのまにか婚と決めつけられ悲惨

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「半分、青い」。

折り返し地点にさしかかったところで衝撃の展開を迎えました。

なんとヒロインの相手役としてすずめをずっと見守ってきた律が突然の結婚!

衝撃が走りました。

そんな律の結婚相手、日野より子(演:石橋静河)がドラマでボクテと裕子にすごいディスられかたをして話題になっています。

なんでも「地味」「いつのまにか婚」とヒドイことを言われたようです。

そんな可哀想な律の結婚相手よりこへの、視聴者の反響についてまとめてみました。

 

 

目次

律結婚で視聴者に衝撃!ハガキでわかった相手とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37975″]

律突然のプロポースから、数年がたち・・・秋風の元に届いた1枚のハガキ。なんと・・・

律の結婚報告です。

律の結婚をハガキで視聴者に知らせる北川脚本に度肝を抜かれましたが(笑)

結婚相手の所見はハガキの写真だけ(笑)

名前は旧姓「日野より子」。

写真を見る限りだと「清と違って、清楚そう。」としか思いませんでしたが。

この情報だけです(笑)

なので「より子ってどんな人?」「より子と律の出会いは?」「結婚エピソードは?」といろいろ想像するわけですが、きっとボクテと裕子の想像がはるかに上を言っていたと思います(笑)

 

より子は地味でいつのまにか婚?ボクテと裕子の予想が衝撃

 

 

そんな律の結婚報告ハガキを受け、困惑うる秋風。

たしかに鈴愛となおちゃんを結婚式に呼ばなかったくせに、秋風にハガキを送るって意味不明です。

秋風、こんな事実を突きつけられかわいそう (笑)

そしてすずめがこの事実を知っているのか?どうしよう??と困惑して裕子を呼びだし、ボクテが付いてきます。

そしてそのハガキを見せられてびっくりする2人でしたが、

写真だけで、悪口大会始まります。

「すずめの方がかわいい、律君の相手にしては地味。」

これは、大事な友達の好きな相手が結婚したら・・・多少敵視してしまうのは申し訳ないか(>_<)

それに確かに清に比べると、多少地味な感じは否めません。

しかし、地味な美人っていうのが本当は、モテるんすよね~。

そしてそして、日野より子(演:石橋静河)かわいいです!!

 

これ、きっと「いつのまにか婚よ!」

とボクテと裕子が勝手な妄想を繰り広げます。

落ち込んだ男を外堀から埋めて無理矢理結婚に追い込む、その名も「いつのまにか婚」。

「いつのまにか婚」私は知らなかったのですが、ツイッターでは多くの反響が。

いつのまにか婚 あの時代には割とあった 社内恋愛→結婚→寿退社 なんかすごく多かったなぁ 結婚しましたハガキも来た でもそういうのが割と ちゃんと長く続いてたりする 大恋愛の末結婚して 離婚しちゃったってのが 逆に多かったかなあのころ

 

つのまにか婚 この言葉今日聞いたから使うけど、オレいつのまにか婚だ!ってハッと気づいて、ダメだイヤだ!って思ってから別れるまで2年かかった事ある。

 

そんな言葉は流行らなかったけど、そんな女は確かにいた。
互いに惹かれ合いながらもプライドの高い男(イケメンモテ男)は明確なアプローチがない女(友人)にフラれる事を恐れ、程よい押し女に心地良さを感じいつのまにか結婚😱
男は離婚協議中…ドラマのようなホントの話

 

ちなみに「いつのまにか婚」理論に似てるんだけど。 私のまわりは「大恋愛の失恋後、すぐ結婚」がよくあった。 その子史上、一番激しいor長年交際→別れる(その反動も結構激しい)→気づくと新しい彼が出来ていて一年以内に結婚。 みたいな流れ。 これに名前をつけたいと常々思っている。

それにしても、ヒドイ(^_^;)会ってもないのに、写真1枚でヒドイ言われようの、より子に同情の声が集まっているようです。

 

より子が可哀想?ツイッターで反響!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/37906″]

そんなより子へのヒドイ、悪口大会にツイッターでしたが、賛否のいろいろな反響が。

まずは、同情の声。

今日の半分、青いは、「より子って誰なん?」と全員が思う内容でしたね!笑。まだ結婚報告のハガキでしかより子情報ないのに段々可哀想に思えてきました…。ただ、結婚報告がどうか間違いですように☆と心のどこかで思うKでした・・・

 

昨日は視聴者に、今日は裕子とボクテに妄想され放題。 写真でしか登場していないより子が可哀想で。 よもや写真だけで退場なんてことはないわよね。。。

 

鈴愛可愛いのはわかるが、写真を見ただけで地味だとか、いつのまにか婚だとか、ちょっと朝から気分が悪かった。 実は後でめちゃくちゃいい人っていう設定なのかもしれないが公式のより子の写真、美人やぞ。

 

より子さん悪く言われ過ぎ。想像でものを言うにしても酷すぎ。何が「いつの間にか結婚」だよ( ´_ゝ`)

 

確かに会ったこともないより子さんをdisってたけど、誰でも一度はそういうことしたことあるっしょ。私は毒のあるセリフ、嫌いじゃない。登場人物がリアルなだけ。みんな良い子じゃつまらんもん。#半分青い

 

ていうか、 清 → 綺麗だけど、気性荒い すずめ → かわいいけど、突拍子がなさすぎる そんな女達に振り回された律がより子を選ぶのは、ある意味当たり前なのでは。(あくまで、より子が本当に地味だった場合の話だが)

 

律、すごい言われよう。 より子さんにも失礼やな。 もっと華やかな美人だったら、清との破局から何も学んでないと思ってしまうよ。 律はそこまでアホちゃうと思うがな~。

 

より子さんはいい人であるという振りですね

 

やっぱり秋風、ボクテ、ユーコが揃うと面白いですね。すずめの一人芝居も良かった。そしてまだ本格的に登場してないのにあること無い事言われてるより子さんがちょっと可哀想w

 

あれだけユーコとボクテに言われて、より子さんがどんな女性なのか早く見てみたい。

 

もしより子さんが美人でもボロクソ言われそう。そう、この人たちはそうゆう人種・・・

 

ここまで落としてるんだから、より子さんは相当ないい人とみた。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36915″]

会ってないのに、ここまで言われて可哀想!!の声多かったですね。

ただ、ここまで下げられているからこそ「本当は良い人??」のフリというのは納得。

そして逆に裕子とボクテの気持ちがわかる!!面白い!!とい意見も。

ユウコ、ボクテの仮説は、昔のトレンディードラマ的な推察。 思わず、頷きつつ・・ まだ写真だけの登場なのに、より子が第2の腹黒女に見えてくる。

 

確かにこのドラマにおける律の立ち位置と佐藤健というルックスから考えるとより子地味だな!と私も昨日思ったよ。 まさか劇中で言うとは思わなかったけれども。秋風塾はアキハオ、ひしもっちゃんを筆頭にルックスが派手すぎるのよ。

 

わざわざスズメにハガキを出す時点で。 より子のあざとさを感じた。 やる気だな。より子。

 

#半分青い 最初 聞いていて、より子ちゃんの容姿の事や行動パターンを想像でdisってるの、可哀想〜と思ったけど、ボクテもユーコも秋風も それくらい鈴愛の事を大切に思っている証拠なんだよね。自分もそれと同じ様な発言は何度もあったし、ドラマなんだから綺麗にお上品にする必要もないと思うな。

 

裕子とボクテ説なら、結婚報告ハガキ出したのはより子で、数度の雇用主だった秋風先生に出してるくらいなら、清ちゃんにも出してるんだろうなぁ。清ちゃんの様子ちょっと見てみたい………。

 

「いつの間にか婚」ボクテとユーコでどんどん律とより子の結婚物語が作られてく。律は「巻き込まれ婚」でそんなに悪くない、策士のより子が悪いと思いたい女子的見解がめっちゃ面白かった。浮気や不倫で女が責めるのは女。悪いのは男なのに。どう考えても律が悪いぞ!

 

ボクテとユーコがあそこまで落とすって事は、より子は良い子なんだろうなぁ… 落とす必要ないって声もあるけど、鈴愛の事考えたら、律は悪い女に騙されたんだってみんな思いたいんだよね。 結局、律も鈴愛もどっちも自分勝手ですれ違ってんだけどさー。

確かにこの2人の女子(?)トーク、ありがちなのでこれくらいはOK!ってきもします。

そしてここに来て気になるのは

・より子は腹黒い

・より子はとっても良い女性

どっちでしょうか?

今後の展開が楽しみです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次