おっさんずラブ6話ネタバレ感想は牧と別れて武蔵と同棲って衝撃!

突拍子もないストーリーで笑いつつも、切なくて泣ける人続出の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」。

あと、最終回まで2回。既にもうロス状態です(*_*;

そんな最終回まであとわずか、ドラマ「おっさんずラブ」第6話あらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

おっさんずラブ第6話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35791″]

「俺と牧は…付き合ってます」
 春田(田中圭)の唐突すぎるカミングアウトを受け、激震が走る「天空不動産」第二営業所。ところが…先に口説いてきたはずの牧凌太(林遣都)の様子はなんだかおかしい。

「ちょっと僕には意味が分からないです」と、そのまま営業所を出て行ってしまう。“えええええっ、お前の方が意味分かんねぇよ!”と動揺する春田をよそに、営業所の面々は“牧に片想い中の春田が、決死の覚悟で公開告白をして、撃沈した”と誤解をしてしまう。

 かたや、自分がフラれた理由が“男だから”ではなかったと知った黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、春田への愛をメラメラと再燃させ、「打倒・牧凌太」を宣言! 

離婚話を受け入れてくれた妻・蝶子(大塚寧々)とまさかのタッグを組み、起死回生のアプローチに乗り出す!
 その頃、春田に恋する自分に気づいてしまった荒井ちず(内田理央)は、自分の気持ちにひと区切りをつけるために、春田に告白しようと決意するのだが…!? 

そんな中、突然牧が春田に対し、衝撃的な行動に出る。なんと「“交際相手”として自分の両親に会ってほしい」と言い出したのだ! 「えっ、それ俺はどういうテイで行けばいいの?」と慌てふためく春田だが、流されるがままに牧の実家へ…。さらには、様子がおかしかった牧が、突然倒れてしまい…?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0006/

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

予告の最後のエプロン姿の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の破壊力(笑)

「牧と俺と何が違うんだー!!!」って武蔵(笑)全然違います(笑)もう、突っ込みどころ満載で、何を突っ込んで良いかもわからなくなります。

しかも牧の両親に「息子さんを僕にください」って(^^;

しかも、また春田と牧のキスシーンが♡武川主任も黙ってない感じだし。

もう最終回目前でいろいろ人間関係が絡み合って大変なことになりそう(*_*;

ちなみに今回も豪華メンバーの副音声があります。

今回はキャスト陣から田中圭&内田理央、そして監督チームからも瑠東東一郎氏&Yuki Saito氏が参加します。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/news/0016/

本編内容ともに面白そうですね!!

また最終回目前、公式がこんな素敵な動画をアップしてくれました。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

まだ見てない人は是非チェックしてみてください。衝撃のシーンの数々が多く見れます(笑)

そんな副音声の楽しみなドラマ「おっさんずラブ」第6話のあらすじと感想はOA後、随時更新していきます!

 

牧と付き合ってるカミングアウトをした結果・・・

 

 

「俺と牧は…付き合ってます」と勇気を出して言った春田。

それを聞いていた武蔵は「ちょっと待った~」と大きな声。

固まるオフィスの中。

しかし武蔵は「単純に聞こえなかったから、ちゃんと聞きたいだけで・・・」と動揺を隠せない様子。

そんな武蔵に女子社員瀬川は「春田くんと牧くん、付き合ってるんですって」と。

それを聞いて「そうか~、ブラボー!!!ブラボー!!」とハイテンションで拍手して、ショックの中、部長室に戻る武蔵。武蔵・・・部長室で泣いてました(笑)

そして会社内の反応はと言うとびっくりしつつも「良いと思う!!」とマロも、女子社員たちも歓迎ムード。

しかーし、肝心の牧は「ちょっと僕には意味が分からないです」と、そのまま営業所を出て行ってしまう。そんな牧の反応に会社内は「なーんだ、片思いか」「ドンマイ!」と、春田の片思い中であるという認識に。

自宅に帰った後、牧に問い詰めると「変に隠されるは嫌だって言ったけど、だからって敢えてみんなの前でさらさなくても・・・」と言います。そして、そのまま倒れてしまった牧。

結局、牧は熱が出て、次の日、会社を休むことに。

そしてそんな告白の夜、武蔵から、メールが。

「告白には大変驚きました。正直な気持ちは納得半分、不満半分です。私がはるたんに振られたのは私が男だからだと思ったからです。ところがふたを開けてみたら、牧。ひとえに私の力不足です。私がはるたんに自分の魅力を伝えきれてないようです。打倒牧を宣言させていただきます。」と長い重い文章が。

衝撃を受けるはるたん。

送った後に女子高生みたいに「重かったかな~、送ったメールって取り消せないのかな???」と乙女なことを言う武蔵。

そんな武蔵に蝶子は「しょうがないなーー。作戦を立てるわよ!!」と打倒牧作戦を2人で立てます。

 

武蔵の打倒牧作戦とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35904″]

次の日、会社を休んだ牧。

春田は1人で屋上に行くと・・・マロは「わかりますよ。片思いって辛いっすよね??この営業所で友達って言えるのは春田さんだけっすよ。一応」とマロ。

そして「今、俺史上、空前の蝶子さんブーム来てるんすよ!!!」とすごい告白。

びっくりする春田に「固いんすよ!人を好きになるのに、年も性別も関係ないじゃないっすか!!!」と言うマロでした。

一方、自宅で寝ている牧の家に、強引に入り込む武川。

そしておでことおでこを強引にくっつけて、拒否する牧に笑顔で「熱あるじゃないか!!」と、これまた強引な武川主任(笑)

そして「なんで(春田と付き合っていること)否定したんだ?」という主任に「このまま本当に付き合って、春田さんは本当に幸せなのかな??って」という牧。

なるほど~そういうことだったんですね。

そんな苦しそうな牧に「自分の幸せより、相手の幸せか?じゃあなお大事に」と武川。なんか・・・武川さん、本当に牧のこと好きなんだーーと切なくなりました。

一方、「西多摩川のモデルルームに牧の代わりに行ってもらえるか??」と春田をとある、高級モデルルームに呼び出す武蔵。

春田がモデルルームに入ると玄関に部長がエプロン姿で「おかえり♡」とハートマークを手で作ってお出迎えという破壊力抜群のお出迎えでした。

「早いな?」という武蔵に春田は「先に来て見ておこうかと思って・・・」と。そんな春田に「はるたんならそうするかと思って」と、春田の行動を計算して待っていたんですね(^_^;)

ここで、モデルルームの説明をしつつ、武蔵のはるたんへのアピール作戦が始まります。

なぜか、モデルルームのキッチンで「黒澤!林檎の皮むきまーす!」と宣言して林檎の皮むきを始めて「家庭的」アピールをしたり、バスルームの浴槽に無理やり2人で入って密着。「俺はね、どうしても納得いかないんだよ。どうして牧が良くて、俺はダメなのかな??一度はあきらめようと思った。でも、相手が牧なんだもん。男なんだもん。火が付いちゃうでしょ!!2番目の男でいいです!待ってます」と衝撃の告白で「大人の色気」アピールと微妙な武蔵(笑)

そして最後は「情熱」アピール。帰り際に車のブレキーランプを3回点滅させて・・・あれ?これ??懐かしのドリカムの歌「未来予想図Ⅱ」の場面(笑)

「あ・い・し・て・る」だよ!とウィンクする武蔵(笑)

来た~「あいしてるの」サイン(笑)

でもでも、春田には伝わらず(笑)呆気に取られるだけの春田でした。

 

牧に告白宣言をする切ないちず

 

 

一方、ちずは春田への想いにずっと悩んでいました。

兄には「春田だったらずっと告白するタイミングあったはずなのに・・・」と呆れられる始末。

そんなちずは、買い物帰りの牧に偶然会います。

牧に「牧くんは完璧だよ・・・」と言うちず。「そんなことないですよ」と笑顔で言う牧にちずは「春田に告白していい?2人が付き合っていることはわかっている。邪魔するつもりはないの。ただの自己満足」と言います。

すると笑顔で牧は「いいですよ。僕は。」と言います。

そんなちずは改めて牧に「やっぱり、牧くんは完璧だよ」と寂しそうに言います。

 

 

牧と春田のキスシーン来た!!!そして牧の実家に

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34948″]

自宅に帰ると・・・冷蔵庫には武川が牧に買ってきた大量のオレンジゼリー。それを見て「誰か来たの??」と春田。

「自分で買った」という牧に「そんなことないだろう」としつこく聞き出そうとする春田にいきなり強引にキスする牧。

ひぇ~またしても6話にして、牧春のキスシーン来ました(笑)

「もううるさいなーー」って感じのキスで言葉を遮っちゃうパターンです(笑)

すごい動揺する春田。

そして春田に「本当に俺で良いんですか??」と核心を突く質問。

春田は「もちろん」と肯定。

そんな春田に「次の休み、うちの親に会ってくれませんか?付き合ってるなら普通親に紹介するじゃないですか??」と。

更に動揺する春田に「大丈夫ですよ。別に春田さんが初めてな訳じゃないし」と軽い感じで行きましょうという雰囲気を出す牧。

そして・・・次の場面。

「ふざけるなーーー」と怒る父親のシーン。

あれ??牧、言ってることが違う(笑)

牧は父親に「真剣にお付き合いしています。どうか交際を認めてください。お父さんには言ってなかったけど、俺は男性が好きなんです」

「今??いま??初カミングアウトなの??」と心の中でつぶやく春田に怒り狂う父親。春田・・・かわいそう(笑)

そんな驚く父親をよそに、牧のお母さんと妹は軽い対応。

そう、2人には既にカミングアウトしてたんですね。

「夕食食べて行くんでしょ?」と軽く言うお母さん。「そんな訳ないだろーー」と思っていた春田でしたが、「食っていこうかな」と答える牧(笑)

結局一緒に牧一家と食事することに。

もちろん、お父さんは一緒に食事はしませんでしたが。

てっか、牧の妹超かわいいし、巨乳で超セクシー(笑)春田のタイプどんぴしゃです。

そんな妹は「イケメンじゃん!今度の彼氏!」と。

そして「でも、今回は本気なんだね。だってお父さんが家にいるときに連れてきたのは初めてじゃん。でも、急だよお父さんには先に言っておかないと」と妹。

そんな時、お父さん、お風呂に。

そのタイミングで「お父さんの背中流してアピールしてきなよーーー」と春田にすすめる牧一家。

「えーーー今?そんなタイミング??」と半信半疑ながらもお父さんの入ったお風呂に「お背中流します」と入ろうとすると、「何してるんだーーー」とお湯をかけられるオチの春田でした(笑)

 

ちずに告白された春田!そして一年後が衝撃!

 

 

実家からの帰りに「なんかすみません。自分が安心したかっただけですね。」と言う牧。

牧に「そんなことないよ。俺も牧の家族と仲良くなりたいし」と春田。

そして春田のスマホにちずから、呼び出しの連絡が。

牧に「一緒に行く??」と言う牧に「俺病み上がりなんで」と1人で行かせてあげる牧でした。

一方、牧が家に帰ると・・・なんと忘れ物を取りに来ていた春田の母親に遭遇。

母親はただのルームシェアだと思っている牧に「早く結婚して欲しい」「ちずちゃんと結婚してくれれば良いのに」「子供の顔がみたい」と愚痴ります。

そんな春田の母親の想いを聞いて、いろいろ考えてしまう牧でした。

一方、ちずは春田に「好き。春田のことが好きなんだ。全然タイプじゃないんだけど、どっちかと言うと嫌いなことが多いんだけど、好きみたい。付き合いたいとかじゃなくて、言いたかっただけ」とやっと告白。

びっくりして動揺する春田に「はい!おしまい!鈍感ボーイはさっさと牧くんの家に帰って。」と言うちず。

そんなちずの手をつかんでちずを見ると・・・ちずは「花粉症だから」と言いながら涙を流して泣いている(ー_ー)!!しずーーー切ない。

そんなちずを強く抱きしめる春田。

そこになんと偶然、春田の母親の忘れ物を届けに来た牧が通りかかり、2人のハグシーン見てしまいます。

その後帰宅した春田に牧は「結局、幸せじゃないんです。一緒にいても苦しいことばっかりです。苦しいです。別れましょう」と別れを切り出します。

そう・・・春田のことを想ってのこと。

そんな牧に訳がわからず「何言ってるんだよーーー」と言う春田と。「俺、春田さんのこと好きじゃないです」と泣きながら言う切なすぎる牧。

春田ぐしゃぐしゃに泣きながら「俺、これから家事も手伝うし、牧のお父さんに認めてもらえるように努力するから」と。本当に切ない(涙)

そんな春田を突き飛ばし「別れてください。俺のことは忘れてください。俺は、春田さんのことなんか好きじゃない!!」と牧。

切なすぎるシーン。牧は次の日、荷物をまとめて家を出て行きました。

そして・・・なんと1年後。

朝、自宅で起きてくる春田。

春田の家には♡の風船が複数飾られて(ー_ー)!!

卵焼きを焼いて、味噌汁・・・朝食をつくる人物が・・・なんとそれは・・・えーーーー武蔵!!!

「おはようはるたん♡」と武蔵。

春田の「なぜか俺は部長と同棲している」というナレーション。

そして春田の満面の笑み。ええーーーー何があったの???と誰もがびっくりした状態で最終回に突入です!!!

ちなみに最終回の衝撃のあらすじ予告は以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33880″]

 

おっさんずラブの見逃し動画無料視聴で最終回前のおさらい!

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「おっさんずラブ」の放送終了後から1週間の無料配信です。

 

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴する方法があるんです。

 

【ビデオパス】

それはauビデオパスでの視聴です!!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

[PR]

「おっさんずラブ」は見放題対象作品となっているので、30日間のトライアル期間内でしたら、無料で「おっさんずラブ」を第1話から過去作全てを見ることができます。

<auビデオパスとは?>

auビデオパスとは携帯会社auが提供している動画配信サービスです。

テレビドラマ・映画・アニメ・海外ドラマなど10,000本の作品を視聴できます!

そして月額料金は月額562円(税抜)かかります。

毎月562円・・・他の動画配信サービスよりも断然安いのですが、お金をいきなり払うのは気になりますよね~。

 

しかーし、現在30日無料キャンペーン中なので、今申し込むと1ヶ月間auビデオパスのサービスを無料で利用できます。

この無料期間中であれば「見放題対象」のドラマは全て無料で視聴できます!

しかし、最新作など見放題対象でない有料の作品もあります。毎月ビデオコインが540コイン(540円相当)付与され、最新作の有料作品を1本追加料金なしで観ることができます!

しかーし「おっさんずラブ」は見放題対象なんです!!

登録して最初の30日間は「おっさんずラブ」の過去作がすべて無料視聴できるんです。

是非全て見ていない人は、過去作見て欲しいです!特に第1話。これ、見逃しちゃダメです(笑)

30日間使用してみて合わないと思ったら、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。

もちろんパソコンでも、スマホで電車などの通勤通学に見れちゃうのも嬉しいですよね~♪

30日間無料お試しはコチラから!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「おっさんずラブ」を15日間完全無料で視聴できます▼

またauビデオパスの嬉しいところは、、、なんと「おっさんずラブ」2016年のスペシャルドラマ版が見れること!!

この時は落合モトキさんが、林遣都さんポジションでしたね♪

ちなみに以下の現在放送中、また最近まで放送中だったドラマも視聴可能です。

「未解決の女」

「警視庁・捜査一課長」

「ラブリラン」

「anone」

「FINAL CUT」

「トドメの接吻」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「科捜研の女17」

※上記の情報は2018年5月20日現在の配信情報になっています。配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

公式ホームページリンク

 

【U-NEXT】

他にも視聴可能なおすすめは動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」です。

<U-NEXT(ユーネクスト)とは?>

「U-NEXT」は日本最大級の動画配信サービス。

テレビドラマ・映画・アニメ・雑誌・音楽など最新作から名作まで、なんと110,000本以上の作品を視聴することができるんです!!

この規模は日本最大級!

暇つぶしや隙間時間に活用するにはもってこいのサービスです!(^^)!

U-NEXTで「おっさんずラブ」を視聴することができます♪

※OA後、動画配信が開始されるのは、次の水曜日になります。ご注意ください!

ちなみに以下の現在放送中のドラマも視聴できます♪

「正義のセ」

「ラブリラン」

「特捜9」

「未解決の女」

「崖っぷちホテル」

「家政夫のミタゾノ」

「トドメの接吻」

「BG身辺警護人」

「anone」

「明日の君がもっと好き」

「バイプレイヤーズ」

「西郷どん」

「女子的生活」

※上記の情報は2018年5月20日現在の配信情報になっています。配信が終了している可能性もあるので公式ホームページでご確認ください。

もちろん他にも多くの作品が視聴可能。最近、人気の動画サービスです。

しかし、すべての動画が見放題ではないので注意しなければいけません。

「見放題」と明記された動画は、月額料金だけで何度でも動画を視聴可能!

そして残念ながら「おっさんずラブ」は見放題ではないんです(>_<)

しかし、無料で見ることが可能なんです!!

現在U-NEXTでは「31日間無料トライアル」を実施。今すぐにU-NEXTに申込みすると、31日間は「U-NEXT」のサービスを無料で利用できます。

ちなにみ、このキャンペーンはいつ終了するかわかないので「おっさんずラブ」を見たい人は今がチャンスです。

「おっさんずラブ」は見放題ではないのですが、無料トライアルに申し込むと600ポイントが貰えます。

このポイントで見放題以外の動画を視聴することができるんです!最低でも1話は「おっさんずラブ」を追加料金なしで視聴できます!

ちなみに1話が324ポイントです。

もちろん「おっさんずラブ」の動画を視聴しつつ、他の見放題対象の動画も見れちゃう31日無料トライアル。

31日無料トライアルはこちら!

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料でお試し!U-NEXTで動画を見たい人はこちら!

▼今なら無料期間内に「おっさんずラブ」第6話を無料視聴できます!▼

 

またU-NEXTのおすすめポイントは充実した動画だけじゃないんです。

70誌以上の雑誌を読むことができます!

これーーー超嬉しい。

ジャンルも女性誌、経済誌、スポーツなどなどあらゆるもの。

そんな動画だけでない多くのコンテンツが魅了のU-NEXT。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

無料でお試し!U-NEXTでおっさんずラブを見たい人はこちら

▼今なら「おっさんずラブ」第6話を1ヶ月の期間内で無料視聴できます▼

 

非公式サイトなどの動画は違法でリスクもある!?

非公式サイトでドラマやバラエティなどの動画がアップロードされていることがあります。

ラッキーと思ったあなた、ちょっと注意が必要です。

これらの動画が違法にアップロードされているサイトのため、多くのリスク、デメリットががあります。

・また画像が荒い、目的動画を探すのが大変

・広告が多すぎて見づらい

・PCやスマホのウイルス感染

特にウイルス感染については以下のような報告が!?

 

 

 

 

 

ウイルス感染・・・今までなってない人も、運が良かっただけかもしれないですね。

同じ無料ならば安心安全に動画視聴した方が良いですね!(^^)!

2018年8月からauビデオパスはauキャリア以外でも登録視聴が可能になりました!

[PR]

無料でお試し!auビデオパスで動画を見たい人はこちら!

▼今なら「おっさんずラブ」を15日間完全無料で視聴できます▼

 

無料でお試し!U-NEXTで動画を見たい人はこちら!

▼今なら無料期間内におっさんずラブ第6話を無料視聴できます!▼

 

是非是非この機会に、無料視聴で最終回までに「おっさんずラブ」ワールドに浸ってください♪

個人的には名場面満載の1話と2話がやっぱりおすすめです♪

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34948″]

 

最終回まであと1週間!どんな結末を迎えるのか注目です!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる