松岡昌宏さん演じる美田園だけじゃなくて、毎回個性的なゲストキャストが面白いドラマ「家政夫のミタゾノ」。
5月25日放送の第6話はゲスト女優に鳥居みゆきさん、東風万智子さんと絶妙なキャスティングです(笑)
ちなみに東風万智子さんは改名されましたが、真中瞳さんですね♪
今回はドラマ「家政夫のミタゾノ」第6話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。
家政夫のミタゾノ第6話のあらすじネタバレは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35379″]恋愛成就率99・9%の人気占い師・望月ルナ(鳥居みゆき)からの依頼で自宅を訪れた三田園(松岡昌宏)と麻琴(剛力彩芽)。するとそこでルナが、客の女性に「ここを出た後、大きな災いに襲われるが、それが奇跡の出会いをもたらす」と予言しているのを目にする。さらにルナは三田園たちに「わたしがどういう力を持っているか知っておくといい」と告げ、彼女の後をつけてくるよう命令。予言通り、帰り道で事故に遭いかけ、そしてそのまま男性と出会いも果たした女性の姿を目撃したふたりは、ルナの能力に驚くのだった。
すっかりルナに心酔してしまった麻琴は「わたしもミラクルポン(ルナの占い)を受けたい!」と言い出し、頼子(余貴美子)に給料の前借りを申し出る始末。前借りは叶わなかったものの、生活費を切り詰めてどうにか半額分を工面した麻琴は、無事ミラクルポンの“ハーフ”を受け、「すごい出会いが待っている」という予言をされる…!その頃、三田園はルナの寝室にあるウォークインクローゼットで、溢れんばかりの札束を発見していた。その様子をしっかりとデジカメに収める三田園。さらにその夜、内山田洋子(東風万智子)というジャーナリストから、最近望月ルナに騙されたと訴える女性が急増していること、そして多額の所得隠しをしている噂もある、という話を聞き…?
望月 ルナ………鳥居みゆき
「ミラクルポン」でおなじみ。熱心な信奉者を持つ占い師。内山田 洋子………東風万智子
ジャーナリスト。ルナの脱税疑惑を追っている。
引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0006/
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4823″]鳥居みゆきさんが怪しい占い師役ってナイスキャスティング(笑)
しかも予告で、松岡昌宏さん演じる美田園・・・鳥居みゆきさんのネタをシュールに踊ってました(笑)こういう小ネタもこのドラマも魅力ですね。
絶対強いはずの美田園が絶対絶命のピンチのようなシーン。楽しみです!
そんなドラマ「家政夫のミタゾノ」第6話あらすじネタバレと感想はOA後追記していきます。
男を出しちゃうミタゾノ
[https://dorama-netabare.com/archives/34922]車いすの少女を助けるミタゾノと麻琴。その少女が向かう先は占い師ルナの家。
今回のミタゾノの潜入先です!!
ミラクルポン!! とか、うさんクサ(笑)
えらが張ったホームベース顔のイケメンに出会う!
クレオパトラみたいな占い師姿の鳥居みゆきさんが占います。
その横には秘書の伊丹一郎と次郎が控えます。双子ではないようですこの二人(笑)
「奇跡を目撃してらっしゃい!」 占い客の女性の後を付けるよう言われるミタゾノ達。すると本当にそれっぽい男性と知り合った女性客(笑)
これがミラクルポン! 麻琴はすっかりはまってしまい、所長から給料前借依頼しちゃいます。
ミタゾノはルナの部屋を掃除していると・・・、怪しい銅像の下に札束を発見。
そこに秘書の伊丹たちが現れ、「伊丹入りました!」と言うと、ミタゾノ「痛み入ります」<(_ _)>
「いたみいります」 くだらないけど、ダジャレにうけてしまった私( ´∀` )
そして麻琴はミラクルポンに挑戦。
「すごいお金持ちが出会いを待っている!」「自販機でお茶を買えば奇跡が起こる」 まじうさんくせー(*´з`)
さて言うとおりにした麻琴は・・・ 理想の男は逃してしまいますが、ジャーナリストの内山田に出会います。
内山田はルナの詐欺まがいの占いを調べているようです。
ミタゾノは守秘義務があると言いながらも、札束の写真を何気に見せちゃいます( ´∀` )
そんなミタゾノは覆面の男に襲われちゃいました(/ω\)
「カメラを渡せ」と迫る覆面男に、「体だけは困ります」と訴えますが、しつこい男たちにカメラを渡しちゃいますが、遂にミタゾノ・・・
「しつけーぞ、コノヤロー!!」 男のミタゾノが出ちゃいましたね(笑)
血を吐くがすぐ復活の東風万智子
ルナの自宅に国税庁の査察が入ります。
家宅捜索が始まり、脱税の証拠の書類を処分したいがシュレッダーが無く困っちゃうルナ。
そこはミタゾノがストッキングと乾燥機を使い、シュレッダーのように粉々にしちゃいます! こんなことできるんですねーびっくり。
ミタゾノが見た部屋の銅像の下を探った査察ですが、札束は有りませんでした。
そこに現れた小山田。庭の石造の下に札束は埋められている?と疑いますが、掘ってみても札束は出てきません?札束はどこに行った?
ルナは小山田に天罰を下します。突然血を吐く小山田。
呪文「ヒットエンドラーン」をかけると復活する小山田演じる東風万智子さん。
今回小ネタをバンバン挟んできますね( ´∀` )
しかしかなりの茶番(*’▽’) 小山田もルナと絶対グルでしょー(*´з`)
洗濯物に同じデザインのブラジャーで、サイズが違う事を怪しむミタゾノ。
天罰のカラクリはブラジャーとかかわっている??
ミタゾノは身近な人物に殺される?
[https://dorama-netabare.com/archives/34430]やっぱりグルだったルナと小山田!!
ワインの口移しとかこの二人付き合っている?
あのお揃いのブラジャーが物語っていますね(*´з`)
それにしても鳥居みゆきさんと東風万智子さんってちょっと顔が似ているかも・・・
ミタゾノが銅像の下を掘ると今度は札束有りました。
小山田に芝居をさせ、査察に銅像の下を調べさせた。
そしてその銅像の下に今度は本当に札束を隠す。
一度掘り起こした場所の下に隠すはずはない?という人間の心理をついた盲点でしたね。
運命の男として占い客の前に現れていた男性は、ルナの経営するホストクラブの男たちであることも発覚。
ルナの嘘は全て見破られました。
金に群がる騙された客と男たち。そこに現れたのは車いすの少女!
「ルナは嘘つきじゃない」と訴えますが「嘘だよ、みんな嘘。ごめんね」というルナ。
そして少女は立ち上がりました!
この少女にとっては、ルナは本当の占い師だった?という事でしょうか。
最後にちょっとほろっとさせてくれました(/ω\)
そして脱税で逮捕されたルナ。
ミタゾノは車いすの少女にお金を渡します。
「おおきに!おっちゃん」
え、ミタゾノ少女に足が不自由な演技させていたのねー??
そして、道で占いをしているルナに手相を見てもらうミタゾノ。
「あなたは大切な人を失ったのね。それから人生は変わった。 家庭を崩壊させた報いは必ず訪れる。一番近くにいる人に気を付けなさい。その人に殺される!」
え、一番近くにいる人ってもしかして麻琴??
「大切な人を失った」って松岡昌宏さんにとってはちょっと現実的に意味深なセリフ・・・
ちなみに松岡さん演じる美田園の過去については、以下の記事にまとめてあります。
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4823″]
まとめ 鳥居みゆき演技上手い!
[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33560″]鳥居みゆきさんの小ネタが所々ちりばめられていたり、どーでもいいダジャレがあったりと、くすっと笑えるお話でした。
そして何といっても鳥居みゆきさん演技お上手!!
しかしミタゾノが少女に演技をさせた理由とか、ミタゾノを襲ったのが誰かとかもう少し、分かりやすい説明が有っても良かったのでは?
ミタゾノを襲ったのはルナが雇ったホスト達?ってことで良いのかな?
まあ、視聴者の想像にお任せって事でしょうか。
さて、一番気になるのは麻琴がミタゾノを殺すのかどうか?
何か麻琴の過去とミタゾノに関係が有ったりするのでしょうか。続きが気になりますね!