モンテクリスト伯最終回のすみれと真海の結末はハッピーエンド?原作からネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ずっとすみれ(山本美月)と会うのを避けてきたモンテ・クリスト・真海(ディーンフジオカ)。

ところが『モンテ・クリスト伯 −華麗なる復讐−』の第5話で真海とすみれは思わぬ再会をします。

真海にとっては復讐の相手である南条幸男(大倉忠義)のマネージャーでもあり、愛人(?)関係にありそうな、江田愛梨(桜井ユキ)によって二人は出会います。

真海の別荘のバルコニーで二人っきりになり、そこで交わされた会話に感動した視聴者も多かったようですね。

さて、この真海とすみれは最終回で結ばれるのでしょうかー?

原作のネタバレや、ツイッターの皆さんのつぶやきから予想してみました。

ラストはハッピーエンドで終わるのでしょうか?

最後ネタバレありなので閲覧注意です!!

 

 

目次

モンテクリスト伯すみれと真海、そして愛梨の関係は?

[https://dorama-netabare.com/archives/35753]

モンテ・クリスト・真海(ディーンフジオカ)とすみれ(山本美月)は、もともと恋人同士でした♪

この頃の垢抜けないディーンフジオカさん、本名は柴門暖(さいもんだん)といいます。

そしてすみれは目黒すみれ、現在は南条幸男(大倉忠義)と結婚して南条すみれになっています。

悲劇が起きたのが暖とすみれの結婚式当日(T_T)

暖はこの3人によって嵌められ、テロリストとの関係を疑われ逮捕されてしまいます。

その3人がこちらです。

神楽清(新井浩文)

暖の高校の先輩で、同じ会社で漁師をしていました。

暖にとってはよき先輩でしたが、社長から可愛がられ出世していく暖に嫉妬するようになり、暖を貶めるきっかけとなった人物です。

南条幸男(大倉忠義)

すみれと小さいころから仲良しで、ずっとすみれを好きでした。

ですがすみれは暖を好きになり、それからは二人の恋を応援する立場でした。

ですが神楽清から誘われ、暖を密告する張本人となります。

入間公平(高橋克典)

直接暖とは関係ありませんが、暖が遭難したときに死んでしまった船長を探りに行った人物。

清と幸男に手を貸したことで、暖は投獄されてしまいました。

幸男がそんなことをしたとはつゆ知らず、その後すみれと幸男は結婚、明日花(鎌田英怜奈 )という娘が生まれています。

暖は投獄されてから14年かけてようやく脱獄、自分を陥れた3人に復讐すべく1年の準備を経てモンテ・クリスト・真海として甦りました。

しかも3人は全員出世していて、売れない俳優だった幸男は今や超売れっ子の俳優に。

そしてすみれも料理研究家として著名人になっていました。

そして江田愛梨(桜井ユキ)は幸男のマネージャーです。

しかもすみれや明日花とも仲良くしていて、家族ぐるみの付き合いをしています。

真海と愛梨(桜井ユキ)は、神楽清訳の新井浩文さんから「家だとずーっと、くっついてんなーこの二人」と言われてしまうくらい、夜になるとベッタベタな関係です(笑)

こう見ると愛梨の存在って謎でしょ?

実は愛梨は心の底から幸男を憎んでいて、復讐のために幸男に近づいていたのです。

愛梨と真海がどうして出会ったのかはまだ明らかにされていませんが、どう見ても愛梨は真海に惚れています。

そして真海は・・・というと、ちょっと愛梨に対してドSな扱いをしているように見えませんか?(笑)

やさしいようで冷たい、肉体的に繋がりはあるけど、そこにあるのは愛には見えません。

愛梨役の桜井ユキさんはこんなコメントをしています。

愛梨にとっては、二人でいる時間がオアシスなんです。許して(笑)

真海はすみれを愛してる?と感じた愛梨は、二人を強引に引き合わせました。

明らかに動揺した真海をみて、今度はすみれに嫉妬心を抱くのかもしれませんね。

明日花ちゃんだけは嫌いにならないことを願います。

すみれと真海は、少しだけ二人の時間があり、そこでの会話がかなりドラマにとっても重要なシーンであったように思います。

なぜならすみれが真海=暖だと気づいているかどうかのカギとなる場面だったからです。

 

モンテクリスト伯すみれと真海にツイッターの反応は?

 

 

すみれと真海の会話はこのようなものでした。

「結婚は?」と聞くすみれに「一度だけ結婚を考えた女性がいたが、長い旅に出ている間にほかの男性と結婚してしまったそうです」と答える真海。

そして次のすみれの言葉で「気づいてる!」とわたしは感じました。

「その女性を恨んでますか?」

キャー! 真海さん、なんて答えるの???

すると真海は冷静に「こう思うことにしています。その女性はもう死んでしまったのだと」

このときのディーンフジオカさんの遠くを見つめるような表情がとても素晴らしかったです。

バルコニーから部屋に戻ろうとする真海の腕をつかむすみれ、ずいぶんグイグイ行きますねぇ。

そしてこう尋ねます。

「真海さんは今幸せですか?」

「ええ。とても」と答える真海に、微笑みすみれは部屋に戻りました。

この息詰まるようなシーンに、ツイッターではいろんな声があがりました。

暖とすみれに幸せになってほしい♪なツイートから。

真海さん…泣ける…真海さんとすみれもうお願いだから二人でシンガポール行って……駆け落ちして…二人だけでも幸せになって…本当お願い……………

 

すみれとの会話場面。真海は「あなたには迷惑をかけたくない」と言う。単なる気遣いのようだが、取りようによっては《あなたは傷つけない》とも取れる。真海の中に残る「暖」としての想いと優しさ…。

 

とりあえず、未蘭と信一朗には幸せになって欲しい! あとは、本当の意味で、真海とすみれには幸せになって欲しいな…。

 

すみれと暖!真海 #Echo が切ない ダメだー。涙とまらん。 今、幸せですか? ええ、とっても! まさに、すみれを前にしてる今の答えだよね 二人は通じあえたよね

[https://dorama-netabare.com/archives/35750]

すみれと暖は結ばれない?っていうツイート。

すみれは真海への気持ちは過去のもので、今は旦那と娘が大事なのはあのベランダの会話で分かってますもんね。暖はホントに気の毒だけど、すみれへの気持ちは断ち切り最後まで復讐を遂げて欲しいし、より戻しはないと思います。

 

ドラマ モンテ・クリスト伯5話観てるなう すみれが、真海が暖だってことを確信した上での二人きりの会話が切ない好き戻れないの…(;_;)

 

暖とすみれの会話シーンは切なかったな…もしかして、すみれは真海が暖だということに気づいてる?そんな感じがした。でもわかっていながらあの会話はあまりにも切なすぎる。確かに今の暖がすみれを取り戻しても…という気もするけど…ほんとにもう戻れないんだね。

 

二人だけで話をした事で真海の心の中からすみれを葬りさってしまったのかな

 

とても切ないシーンでしたね 真海が幸せだと聞いてすみれは安心❓複雑だったと思うけど区切りをつけたのかな

 

モンクリ、もう一度見ました。 すみれさんと真海さんとのやりとり聞いていたら、せつない気持ちになりました。 本当に、あの二人は、もう二度と元に戻らないのかなと思いました。

 

すみれと真海のシーンは、辛かった。 もう、戻れない無いのかな2人は・・・ 暖の時の二人の映像が差し込まれているのもあって、ただただ悲しかった

 

昨夜の #モンクリ 観て結末の願望が変わった。あんなにもすみれとのラストを望んでいたのに…やはり二人とも昔に戻るにはあまりにも難しいんだろう。繰り返される真海の「すみれは死んだ」の言葉は決別を意味するんだろうなぁ。今はただのコマですぎない愛梨への気持ちがいつしか愛へとかわるのかな!?

そして、ただただ感動した人。

すみれと真海さんの会話の所で号泣した人私だけじゃないはずです。

 

二人がお互いを思いやる会話に涙が止まらなかった。

 

もんくりよかった!やっぱり真海とすみれの会話は切ない、本当に切ない。すみれは暖だとわかっているか、わからないけれど、もし暖が生きていたらって思いで話していると思う…。復讐より切ない気持ちに目が行く。悲しい顔だもん。真海さん。

 

バルコニーで話す真海さんとすみれさん、もどかしい・暖だと言えないのか。 本当の事言わないのね。辛い 続き来週木曜日まで待てないよ

 

すみれと二人きりの会話
すみれの心には変わってない
部分があるよね
真海は少し動揺が顔に出ていた
お二人、演技素敵だし、
涙、涙で観ました

 

すみれと真海は確実に存在を理解して会話していたけど、その大人の会話が2人の今いる距離を表してて切ない…。

 

今日のすみれと真海の二人のシーンが終わった後、涙が止まらなかった。。あなたには迷惑をかけたくないと言ったあの顔は真海ではなく暖だったよなぁ…猫舌を隠して熱々の小籠包食べてからの氷を食べるシーンとか、随所にすみれへの気持ちがこぼれていたな…つらい。

 

ふいにすみれが現れた時の動揺と二人で語るシーンではから暖が見え隠れして、本当に胸が痛んだ

 

やっぱりすみれは真海が暖だということに気付いたのかな…もう二人は元に戻れないの?切ない(;ω;)

 

今幸せかどうか聞いたときのすみれ、やっぱり真海が暖だと分かってそう‥答えたときの真海の目が潤んでるように見えたのも切ないなぁ。

すみれと二人きりの会話
すみれの心には変わってない
部分があるよね
真海は少し動揺が顔に出ていた
お二人、演技素敵だし、
涙、涙で観ました

 

真海(暖)とすみれが二人きりになった! 幸せになってもらいたかった二人なのに、なんでこんなに心苦しいんだろ・・・

 

すみれと暖、いやモンテ・クリスト・真海、お互い琴線にふれあうものがあるのかな…対峙するシーンどんなことを話すのだろう。。切ないね。

 

真海の幸せを願うすみれもまた切ないなぁ 良い子、すみれ(T_T)

 

すみれが真海さんを引き止めたシーンは本当に切なすぎた…そして幸せなら良かったってまた切なかった…

ツイッターには「切ない」のツイートや「結ばれない」というツイートも多かったです。

また同じくらいに「幸せになって欲しい」ツイートも。

あと、肝心なのはすみれが暖だと気づいていたかですが、「気づいてた」ツイートが多かったです。

わたしもそう思いました。

みなさんはどう思いますか?

さて、それでは原作ネタバレをご紹介しましょう。

ちなみに原作はいろいろ出版されています。
「巌窟王」の名でも出版されているので、読んでみてはいかがでしょうか。

[amazonjs asin=”4002010015″ locale=”JP” title=”モンテ・クリスト伯(全7冊セット) (岩波文庫)”]

https://books.rakuten.co.jp/rb/352752/

 

モンテクリスト伯すみれと真海のラスト原作ネタバレは?

 

 

 

ここからネタバレ注意!!

まず気になるのが、すみれは暖だと気づいているか? ですが、原作では気づいています。

南条幸男は原作では本当に酷いヤツで(笑)仕えていた王のアリ・パシャを裏切り、失墜させたうえで、その娘、江田愛梨を奴隷として売り飛ばしていたのです!

そんな愛梨を救ったのが真海。

娘のように可愛がり、王女らしく育てます。

[https://dorama-netabare.com/archives/35358]

ドラマでは娘というよりは愛人として扱っているように見えますが・・・(笑)

しかも王女とはほど遠い、復讐のアシスタントのような扱いです。

そんな事実が公になり、南条幸男はその立場を追われることになります。

そこで登場するのが幸男とすみれの息子!

あれ?ドラマでは女の子の明日花ちゃんです。

ここは原作とは大きく変わるのでしょう。

息子は父の仇討ち、と真海に決闘を申し込みます。

負ける要素が何一つなかった真海はそれを承諾。

ところが決闘の日の前日の夜、すみれが真海を訪ねてきます。

それは息子の命乞いにでした。

そして真海が暖であると知っていたとも告白。

悩んだ末、真海は決闘で負けてあげると約束します。

当時の決闘はどちらかが死ぬということです。

真海は、自分が死ぬ覚悟ですみれの願いを聞き入れたのです。

ここもドラマでは違ってきますね。

そもそも現代でどちらかが死ぬ決闘は、非現実的ですからね。

この部分がどうなるのか、わたしはとても楽しみです。

そして決闘当日。

なんとすみれの息子は真海に父の過去を謝ってきました。

すみれから父の幸男が真海にしたことを聞き、酷いことをしたと謝罪、決闘の中止を申し入れてきました。

もちろんそれを断る理由はありません。

決闘は中止されました。

が、決闘が中止されたことで今度は幸男本人が決闘を申し込んできます。

そしてそこで真海は自分が暖であることを告げると幸男は驚いてその場から逃走。

家へ帰ると、すみれと息子を乗せた馬車が去っていくのがみえました。

全てを失った幸男はそこで自殺。

真海はすみれ親子に餞別をあげます。

[https://dorama-netabare.com/archives/35750]

えええ!原作ではすみれと結ばれないんですね!

でも息子と真海の両方の命を救ったのはすみれで、すみれの願いを自分の命を捨ててまで聞き入れた真海のやさしさ(愛情?)は、ドラマでもいかされると期待しています。

さて、結局すみれと結ばれなかった真海はどうなるのでしょうか。

みなさんが応援していた、あのさわやかカップルがここに登場します。

継母の入間瑛理奈(山口紗弥加)から毒をもられていた未蘭(岸井ゆきの)に解毒剤を飲ませ、仮死状態にしてある島で匿っていたのは真海。

その未蘭のお世話をしていたのが愛梨でした。

その後未蘭の恋人守尾信一朗(高杉真宙)も来て、未蘭に愛梨のことを頼み旅立とうとする真海。

ですがそこで愛梨の告白が!

真海は、ここで初めて愛梨の愛を知ることになります。

ここもドラマとは大違い、絶対愛梨の愛情を知ってますよね、真海。

さて、真海はこの愛を受け止めるのでしょうか?

はい。しっかりと抱き寄せ、二人は一緒に旅立ってゆくのでした。

ということで、真海は愛梨とハッピーエンドになります。

原作に近いストーリーで続いていますが、ラストはかなり違ってくるかもしれません。

みなさんの予想、もしくは希望はいかがでしょうか。

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/34812]

原作では真海と愛梨が結ばれて終わりますが、ドラマではすみれと真海はどうなるのでしょうか?

わたしの予想としては、結ばれないのでは・・・と思います。

結ばれる派のみなさま、当たっちゃったらごめんなさい。

あのバルコニーのシーンで、二人とも過去とは決別したように思えたからです。

また「結ばれなくて切ない」というツイートが多かったのも、そう思ったきっかけです。

そして冷たくはしていても、愛梨のことも放っておけないような気がします。

なので私の予想は、最終回は愛梨とハッピーエンド♪です。

さて、どんな結末になるのでしょうね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次