シグナル渡部篤郎は黒幕で犯人?原作ネタバレから中本刑事部長の正体まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

坂口健太郎さん主演のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

最終回に向けてもりあがってきました。

そん中、中盤から怪しい言動でドラマでも「悪役?」「黒幕???」と噂されている渡部篤郎(わたべあつろう)さん。

一体本当に黒幕なのでしょうか?

今回はドラマ「シグナル」の原作から渡部篤郎さん演じる中本刑事部長の正体をネタバレしていきます。

今後のネタバレを含むので閲覧注意です!

 

 

目次

シグナルで渡部篤郎演じる中本刑事部長とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35629″]

中本慎之助(なかもとしんのすけ)

警視庁の刑事部長。

警察の裏の顔ともいうべき存在で数々の政治家や大企業に絡む隠蔽工作を行うなど汚い手を使って今の地位にのしあがってきた。

手段を選ばない、冷酷非道な警察キャリア

引用元:https://www.ktv.jp/signal/chart/

という訳で・・・・上記公式の人物紹介ですが、悪役って明言してますね(笑)

ドラマでも部下の岩田係長(甲本雅裕)と何やら怪しい言動。

この説明文だけで、黒幕決定って感じですが(笑)果たしてそうなのでしょうか?

以降で、原作の韓流ドラマのネタバレをまとめていきます。

 

シグナルで渡部篤郎演じる中本刑事部長は黒幕?原作ネタバレ

 

 

では、原作の中本刑事部長のネタバレをご紹介します。

今後のあらすじを知りたくない人は閲覧注意です!

 

中本はは坂口健太郎さん演じる健人の兄の事件に大きく関係していました。

以下、韓国版の登場人物表記になっています。

次にヘヨンとジェハンが一緒に捜査したのはヘヨンの兄の事件。
16年前の女子高生集団暴行事件で、ヘヨンの兄(神尾楓珠)が主犯格として逮捕され、出所後に自殺をしてしまう。

そして係長のチス(甲本雅裕)から呼び出されたヘヨン(坂口健太郎)は、チス(甲本雅裕)から自分がジェハン(北村一輝)を殺したと聞かされる!
が、そのときチスは何者かに刺されて大量の出血、そのまま亡くなってしまう。
そしてジェハン(北村一輝)の遺体も見つかった。

ちなみにチス(甲本雅裕)は病気の娘がいて、手術費用を工面するために、ボムジュ(渡部篤郎)の要求通りにジェハン(北村一輝)を殺してしまったのです。

が、無線の向こうではまだジェハン(北村一輝)は元気で、兄の事件である「女子高生集団暴行事件」の最終局面にきていた。
捜査を妨害しているのは警視庁捜査局長ボムジュ(渡部篤郎)。

実は真犯人は議員の甥であるテジンだったのだ。

そしてヘヨン(坂口健太郎)の兄はテジンが犯人だという証拠を持っていたため、自殺ではなくボムジュ(渡部篤郎)が殺害したのでした。
ジェハン(北村一輝)はヘヨン(坂口健太郎)の兄を助けに行くが間に合わなかった。

そしてヘヨン(坂口健太郎)はジェハン(北村一輝)が殺された日にちと場所を教え、行くなと忠告する。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/32869

なんと・・・原作通りにいくと、北村一輝さん演じる大山は殺害されてしまいます( ゚Д゚)

そしてその黒幕はなんと渡部篤郎さん演じる刑事部長。

何か、意外性がないかもですね(^^;

しかも健人の兄を殺したとんでもない奴だったんです。

ひどい・・・。

そして以降の結末です。

ボムジュ(渡部篤郎)が黒幕だとわかったヘヨン(坂口健太郎)とスヒョン(吉瀬美智子)。
全てを知っている情報屋を探し、身柄を抑えるがスヒョン(吉瀬美智子)は銃で撃たれる。
が、それをかばって撃たれたのはヘヨン(坂口健太郎)。
救急車で搬送されるが心肺停止の状態に。

その後過去が変わりヘヨン(坂口健太郎)は目を覚ます。
自分が襲われることを知ったジェハン(北村一輝)は、仲間に知らせて逃れることができた。

結局15年前から現在までは大きく変わり、ヘヨンの兄の事件も真犯人である議員の甥が逮捕された。

ヘヨン(北村一輝)は交番勤務となっていてジェハン(北村一輝)はボムジュ(渡部篤郎)を殺害した容疑でまた行方不明に。
ジェハン(北村一輝)が残したメモを頼りに、議員が事件に関与していた証拠のあるフロッピーディスクを手に入れ、議員を告発した。

現在と未来が交互するのでわかりにくくて申し訳ございませんm(_ _)m
ドラマを見ていただくとスッキリすると思います。

さて、ジェハン(北村一輝)はどうしているのかー?

どうやらどこかの病院に潜伏しているようです。
フロッピーディスクが送られた消印を頼りにヘヨン(坂口健太郎)は海辺の町へ向かいます。
するとそこにはジェハン(北村一輝)を想い、探し歩くスヒョン(吉瀬美智子)の姿もありました。

これがラストです。
とりあえずヘヨン(坂口健太郎)とジェハン(北村一輝)が無事で何よりでしたね。
とても見ごたえのあるストーリーだと思うので、今回のドラマ化はとても楽しみです♪

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/32869

なんと・・・渡部篤郎死亡。

まあ、悪が最後には成敗されてよかったですが(^^;

そんな原作通りに事が運ぶのか?ドラマ「シグナル」渡部さん演じる刑事部長に注目です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次