天馬くんのセリフと名言まとめ!花のち晴れでかっこ良くてキュン!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜22時ドラマ「花のち晴れ」。

「花より男子」が名作だっただけに、続編である「花晴れ」の期待度は低かったのですが・・・

かなりハマってしまっています(^_^)中でも、特にステキなのがヒロイン・音(杉咲花)の婚約者

馳天馬(はせてんま)!

ネット(twitter)でも天馬がカッコイイ!と話題になっていますね。

今回は、中川大志(なかがわたいし)さんが演じる馳天馬の名シーン・名セリフをまとめていきます。

 

 

目次

①音を気づかって靴を脱いでくれる

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35393″]

2話でのことです。

音と天馬がレストランで食事をしているときのこと。

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34716″]

音は久しぶりにヒールを履いたため、足が痛くなってしまいます。

それに気づいた天馬は、自分も靴を脱ぎ・・・

「お行儀悪いけど、靴脱いだほうが気持ちいいよ。音もやってみな?」

とさりげなく気づかってくれます。

「大丈夫?」や「足痛いの?」と聞かないあたりが、女の子のプライドを傷つけないし最高ですよね!

ヒールで靴ズレしたりって、あんまり男性には気づかれたくないですもんね(^_^;)

ネットでもこの行動は絶賛されていました。

「馳天馬すご…。現時点で出てる情報をそのまま受け取ると完璧すぎな王子様じゃん…。レストランの靴とかVIP席とかのくだりやばすぎ。気遣いの塊かよ。お金持ちとか関係なくクラっときちゃうわよ…。」

「セリフとゆうか、天馬くんと音ちゃんがレストランで食事してて、音ちゃんが足痛いのに気づいて、靴脱ぐといいよって、言ってくれた天馬くんの優しさに花キュンしたし、天馬くん演じる大志くんが大好きです」

「二話みて、レストランの場面(靴やVIP)そんな話原作にあったかな?そんなに天馬くんいい人キャラだっけ?もっとクールな印象のはず。と思ったらやはりドラマで付け加えたエピソードでした。あれは理想の息子過ぎる」

 

②泣いている赤ちゃんにVIPルームをゆずる

 

 

こちらも同じく2話でのレストランでの出来事。

天馬と音の近くの席で、赤ちゃんがグズってしまいました。

すると店員が天馬に気をつかい、VIPルームへの移動を勧めます。

しかし天馬はそれを断り、

「あの親子をVIPルームへ。その方がお母さんも周りを気にせず食事できるから」

とVIPルームをゆずります。

まさに神対応~~(;O;)惚れてまうやろ~!

「花のち晴れの天馬くんが音とレストランにいた時に赤ちゃんがいる家族に個室?をゆずったのが紳士すぎてかっこよすぎたあんな人が近くにいたら好きになるな〜」

「自分達がその場を離れるんじゃなくて、焦ってる親子に手を差し伸べるこのエピソード、良いですね。天馬くん、最高!!」

「花男は花沢類より道明寺派だったんだけど、天馬様ヤバすぎるわ。出来杉くんだわ。ちなみに私はレストランのVIPルームのくだりで堕ちた。」

 

③音を助けてお姫様抱っこ

[https://dorama-netabare.com/archives/34790]

3話でのこと。

愛莉(今田美桜)の策略によって、庶民狩りのターゲットとなった音。

お母さんの動画を撮ってグループラインで笑い者にしたり、自宅まで撮影してバカにしたり、生卵を投げられたり。

ひどい仕打ちを受け、最終的には、大勢で囲んで逃げられないようにして、生徒たちはバッドで殴ろうとします。

そんなとき、天馬があらわれ、音を殴ろうとした生徒を撃退!

そして生徒の暴挙を止められなかった神楽木晴(平野紫耀)に

「これが英徳の、お前のやり方か!?」

と怒りをあらわにします。

「今度音を傷つけたら、お前をつぶす。江戸川音の婚約者として」

さらにここで、音をお姫さま抱っこ!!

カッコイイ~!!

「天馬くんのお姫さまだっこマジキュン死にした(っ*´ェ`*c)♡」

「音ちゃんを助ける天馬くんそしてお姫さま抱っこしてその場を立ち去る天馬くんは格好よすぎるよ」

「話題の天馬くん王子様シーンですが、アクション後で疲れとる時のお姫さま抱っこに腕が耐えられんくて、カットかかる頃には花ちゃんが地面に着くんじゃないかってくらい下がっとったっていう撮影裏話めっちゃ好きwwそれで自分の弱さに落ち込んで鍛え始めたらしい大志くんかわいいww」

最後のコメントのエピソードも可愛いですね~(笑)

 

④天馬のストレートな想いに胸キュン

 

 

4話でのこと。

嫉妬に狂った愛莉によって、冷蔵庫に閉じ込められた音と天馬。

薄着の音に、天馬は自分の着ていたジャケットを羽織らせます。

そして凍える音を抱きしめ・・・

「ずっと心に音がいて、支えられてるんだ。だから、音のことは僕が守る。絶対にな」

「僕がそばにいて欲しいのは、世界でただ一人、音だけ」

ちょ、ちょっとトキメキすぎて胸が苦しいんですけど~(;O;)

「天馬くんイケメンすぎやん・・?もう絶対不安にさせない僕がそばにいてほしいのは世界でただ一人とか言われたい・・」

「「もう絶対不安になんてさせない、そんなこと思う隙が無いくらい音への思いを伝え続ける。僕が側にいてほしいのは、世界でただ一人、音だけだから」の天馬くんやばくない???」

「僕がそばにいてほしいのは、世界でただ一人…………言われたすぎる……………天馬きゅん……………」

 

⑤水族館で「音はずっと特別」

[https://dorama-netabare.com/archives/34033]

今までの婚約者としての堅苦しいデートではなく、庶民的な高校生らしいデートとして水族館へやってきた音と天馬。

そこで、天馬は音に

「音は僕にとってずっと特別だよ。

もし音のとなりに僕がいていいなら、もう音を離さない」

と自分の気持ちを伝えます。

「離さない」とかやめて~カッコよすぎて涙が・・・(笑)

これにはネットも歓喜でした。

「中川大志のイケメン顔で「音になら傷付けられてもいい」「もし音の隣に僕がいてもいいなら もう音を離さない」と言ってくれる天馬くんを選ばない理由がないよね」

「天馬くんの「そばにいていいならもう離さない」発言にうっひょおおおおお!!って騒いでしまった…。」

「天馬くんにもう離さないとか言われたら

死ぬね死ぬよね死んでしまうよね!!!」

「天馬くんがかっこよすぎて反則すぎて、なんで天馬あんなイケメンなわけ???しんどいんやけど」

[https://dorama-netabare.com/archives/35249]

「もし僕がいていいなら」という謙虚なところも素敵ですよね・・・さすがお育ちがいいお坊ちゃま。

しかし10回リピートした方、すごいですね(笑)気持ちは分かりますが

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/35586]

ということで、私の思う天馬くんのカッコイイ名セリフをまとめました!

天馬は女子の言って欲しい言葉・行動をしてくれる、まさに王子様キャラですね~♡

原作ではそこまでステキだと思っていなかったのですが、中川大志さんが演じる天馬が神すぎて天馬派になりつつあります(笑)

まだまだ天馬のカッコイイエピソードは書き足りないくらいありますが、今回はこの辺で~(^_^)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次