モンテクリスト伯の稲森いずみ【留美】超かわいそうで不幸すぎ?何も悪くないのに

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよ本格的な復讐が始まりつつある『モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―』。

モンテ・クリスト伯・真海(ディーンフジオカ )の信念は「復讐する相手の大切なものは全て壊す」です。

そこで魔の手が伸びたのが、復讐相手3人のうち2人と関係がある神楽留美(稲森いずみ)でした。

見ていてスカッとするかと思いきや、直接真海には何も悪いことをしていない留美への仕打ちの酷さに、わたしはドン引きしてしまいました(T . T)

わたしと同じように「留美がかわいそすぎる( ; ; )」の声も多いようですね。

そんな視聴者の声をご紹介しつつ、現在不幸の真っ只中にいる留美が陥れられたことを振り返ってみました。

真海さん、ちょいと酷すぎやしませんか!

 

 

目次

神楽留美(稲森いずみ)ってどんな人物?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34851″]

神楽留美のプロフィール

銀座でホステスとして働いているときに、ある政治家の愛人となり、その政治家の指示で同じく子飼いだった新興の不動産業者の神楽清と結婚した。

金と権力にしか興味のない清からは愛情を注いでもらえず孤独な毎日を送っている。

誰にも言えない衝動的な過去があり、それが多くの人々を巻き込んでいくことになる。

引用元 https://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/chart/index.html

結婚後はずっと不幸な生活を送っていたんですね。

でも最初の不幸は22年前のことです。

そのとき留美は入間公平(高橋克典)と愛人関係にありました。

お忍びの場所だった別荘(真海がみんなを最初に招待した別荘)で留美は公平との子供を産みますが、その赤ん坊を庭に埋めてしまった公平。

赤ん坊を埋めにいく公平に「せめてマリアさまのそばに埋めてあげて」と留美は泣き崩れました(T . T)

これを見ても留美はかわいそうな女性です。

本当は育てたかったであろう我が子を、自分の身を案じた冷酷な公平によって奪われてしまったのです。

そして真海に招待され夫の神楽清(新井浩文)とともに訪れたのがその別荘。

着いた瞬間気分が悪くなりますが。清に言われるがまま別荘に入ります。

そしてまたもや真海は留美を攻撃します(T . T)

真海は、食後庭に出ようとみんなを誘いますが、そこには赤ちゃんを埋めたマリア像があり、花束が添えられていました。

何も知らない公平の妻、瑛理奈(山口紗弥加)に花束の理由を尋ねられ、真海はもったいぶってこう答えます。

「土を掘り返していたら骨が出てきた。 小型犬だと思います。 赤ちゃんのように細い骨でしたから」

みるみるうちに青ざめていく留美。

そこでパーディは終わりました。

ようやく悪夢から解放された公平を呼び出しますが、こんなことを言われてしまいます。

「忘れた方がいい。 俺は忘れた」

「今後個人的に近づくのは控えてほしい」

なんて自分勝手なヤツ!! って多くの女性は思ったんじゃないでしょうか。

ここまで留美に救いの手を述べる人物は一人もいません(T . T)

むしろ追い詰める人間ばかりですが、ここからさらに留美は地獄へと突き落とされます・・・。

その前にひとつ、その埋められた赤ん坊ですが、実は当時その別荘に偶然空き巣に入った現在の真海の秘書、土屋慈(三浦誠己)によって助け出されていたのです。

真海はそのことも知っていて土屋を秘書として雇っていました。

電話ボックスに置いてきたので、その後の赤ちゃんがどうなったのかはわからないという土屋でしたが、真海はちゃ〜んとそのことも調べ尽くしていたのです。

留美にこれからどんな不幸が舞い込むのでしょうかー。

 

留美は真海になにをされて超不幸になった?

[https://dorama-netabare.com/archives/34867]

美しすぎて不幸も絵になってしまう稲森いずみさん。

 

 

真海は留美に安堂完治(葉山奨之)という若者を紹介します。

どう見てもさわやかなイケメン、好青年のようです。

アパレルブランドを立ち上げようとしている青年実業家とのことでした。

すっかり安堂を気に入った留美は、夫に力になるように頼んでみると言います。

ですがその夫の清は自分の事業で頭がいっぱい、あっさり断ります。

なんとか安堂の力になりたい留美は、裏で手を引いている真海に乗っかってしまい、仮想通貨に手を出してしまいます。

あっさり300万円の借金を作ってしまった留美は、仕方なく公平に泣きつきお金を借りました。

ここからが留美のさらなる不幸の始まりとなります(T . T)

実は仮想通貨で損失を出したことと、公平にお金を借りたことを夫の清は知っていました。

「政治家に言われるまま結婚させられたが、どうでもよかった」と言われ留美はこう言います。

「私は違います。 あなたのことを愛そうとしていた」

ですが清は留美が寂しさを紛らわすために、時々男性を買っていたことも知っていました。

そしてとどめは

「2度と俺の金に手を出すな!」

でした(T . T)

そして留美はバッグと公平から借りた300万円を持って家を飛び出しました。

ひどすぎませんか???清。

ってか、妻に興味がないといいながら、逐一観察しているのも最低じゃないですか。

真海の復讐相手は公平(高橋克典)と清(新井浩文)、そして南条幸男(大倉忠義)の3人。

この中でも今一番許せないのが清です(怒)

と、ここで終了ではありません。

まだ留美の不幸は続くんです(T . T)

その300万円を安堂に渡そうとしますが、そこで安堂は「無理をしたんじゃないですか?」と優しい言葉をかけます。

ずっと寂しかった留美なので、優しくされてコロッといちゃう気持ちもわかります。

そしてふたりはベッドへと・・・。

めでたしめでたし、とはいきません。

実は安堂の素顔は全く別のものでした。

素行が悪いだけならまだ良いのですが、なんと葉山は留美と公平の間にできて、マリア像の下に埋められた赤ちゃんだったのです!

ってことは・・・近親相姦!!!

ちょっとエグすぎじゃないですか!?

しかも真海はDNA鑑定までしていました。

切ないにもほどがあるこの現実。

ちょっとやりすぎの真海に文句があります(笑)

真海の復讐のテーマは「大切なものを全て壊す」です。

かわいそうですが、留美は公平からも清からも大切にされていません。

なのにこの仕打ちはないんじゃありませんか?

ということです。

みなさんどう思いますか!?

見逃した方やもう一度みたい方には、こんな方法があります!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35045″]

 

何も悪くないのに留美がかわいそうの声がツイッターに多数?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34862″]

留美には多くのツイートが寄せられているようです。

まずはかわいそうツイートから。

モンテ・クリスト伯 留美さんがな〜〜これからの話の流れで、考えは変わる可能性あるし、留美さんにも悪い部分はあるんだけど、人生で大切な物を得れてない感が切ない………最後 安堂くんとも関係を持ってしまったし、真実を知ってしまったとき 留美さん壊れそうでつらい……。

 

第4話、頭パニックなんですけど。とりあえず、カグ兄がとってもクズなのはわかりました( ̄▽ ̄) 留美さん、可哀想すぎる( ̄◇ ̄;)

 

若い男の人集めて楽しんでるの俺は知ってるんだぜ!とか それも俺の差し金なんだぜ!とか、神楽ほんとにタチが悪い。そして近づいてきた癒しが息子だなんて、留美もう発狂しちゃうんじゃ。そもそも暖をハメたメンバーじゃないのに辛すぎる。

 

特に今回留美は、愛、情に無縁な可哀想な女性(ひと)だと思った… 人間のドロドロ感出てました。

 

何で誰にも大事にされてない留美さんが、あれほど傷つけられなきゃならないんだろな・・・。何かあるんだろうけど、可哀相にもほどがあるわ。

 

今週もすげええぇぇぇ! Σ(゚д゚;) 留美さんが可哀想すぎて…!暖に直接なにかした訳でもないのに…あまりにも救いがないっ!(´;ω;`)

 

留美さん、可哀相男運なさすぎだよ

 

留美さんは確かに直接の仇じゃないけど、敵の一人の妻にしてもう一人の元愛人とか、まさにおあつらえ向きの道具なんだよね。 ちょっと可哀想だけど・・・。

 

神楽、留美の過去知ってたんだ❗やっぱり神楽、ひどいヤツ 留美が可哀想になってきた

 

とてつもなくエグイ。留美が気づいたら悲鳴だね。安堂は知ってるのかな?

 

まずい 留美さーん、、、

 

今のところ、留美さんがいちばん可哀想。クズどもにいいようにされすぎ。伯爵にも利用されて

どうみても”とばっちり感”しかない留美なので、同情の声も多いようです。

次に留美ばかりが何故???なツイート。

神楽と留美は仮面夫婦なのに どうして真海は留美を陥れるのだろう?

 

憎い相手の配偶者、元愛人とはいえ、なぜ留美さんがターゲットになっているのか? 今のところ一番ひどい目に遭わされてるのはなぜ? だんだんわかってくるのかしら?

 

というか 留美さんが あんな風になって… 復讐になるの 誰に!?!?

 

よく考えたら、今回いちばんひどい目に遭ってる留美さんは、暖ちゃんに何も悪いことしてないんですよね。悪い不動産屋にモラハラ受けてるかわいそうな妻なのに、なぜかとばっちりですよ。ひい。

 

真海は彼らの大切なものは全て壊すって言ってたけど、失礼ながら留美さんは誰かの大切なものとは感じないんだけど?愛人からも夫からも邪険にされてたし。。留美さんが絶望して壊れていくことに悲しむ復讐相手って誰。どう考えても巻き添いじゃない?その理不尽さこそがモンテ・クリスト伯なの?

 

やああああああ、やってもうたな、 安堂くん、留美さんはお母さんよおおおおおおお、

確かに理不尽さは感じますね。

本当の復讐相手にはもっとさらにエグい方法を使うのでしょうか?

留美(稲森いずみ)が美しすぎるというツイートもありました。

留美留美可哀想過ぎるって思ったけど、簡単に身体許したり、信用ならない男達の話だけで仮想通貨に手を出したり、浅はか過ぎるよ。でも幸薄く儚げな感じが良く出てて、稲森さんが上手すぎて美し過ぎる…。

 

モンテ・クリスト伯の留美(稲森いずみ)、あんな設定なのに聖母感あるの不思議。

 

モンクリ4話!留美さん美しい〜

 

過去のシーンで泣きすがる留美さん本当に美しい… たまらん( ^ω^)

 

まって、息子としたとかしてないとかより留美さんそこらの女性より体綺麗じゃない…!?なんでこんなツルツル肌なの。。。

 

ちょっとウケたツイートも・・・。

整理しますと政略結婚させられそうの入間娘と、山口沙也加の間にいる小さい男の子と、留美さんをはめる若いツバメくんはみんな入間が父親なわけだよね避妊しろよ!と言いたい

 

っていうか15年前までずっと一緒にいた幸男やかぐにぃは暖にまったく気付けないのに、22年前に暗闇で遠目で見えた入間と留美のこと覚えてる土屋の視力と記憶力がヤバい。

どちらのツイートもまさにその通り!って感じですね(笑)

多くの視聴者が胸を痛めているかわいそうな留美。

最終回までにこんな楽しそうな留美が見れるといいですね(^ ^)

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/35288]

留美がかわいそうな理由は、もともとが不幸な生活をしていて、真海の復讐相手の大切な存在ではないからでしょうね。

さらに、そうとは知らずに実の息子とただならぬ関係になってしまった留美・・・。

だれか救ってはくれないのでしょうか(T . T)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次