モンテクリスト伯出口文矢役は尾上寛之!未蘭の婚約者役はシグナルやアンナチュラルで話題?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年5月17日(木)夜10時から第5話が放送予定のドラマ「モンテクリスト伯~華麗なる復讐~」

ディーン・フジオカさん演じる暖(だん)の、復讐劇が一体どのように展開していくのか毎回ハラハラドキドキします。

そして、第4話から登場している岸井ゆきの(きしいゆきの)さん演じる入間未蘭(いるまみらん)の婚約者:出口文矢(でぐちふみや)役の尾上寛之(おのうえひろゆき)さん。

今回は、尾上さんのプロフィールや話題の出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

尾上寛之のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35290″]

名前:尾上 寛之(おのうえ ひろゆき)

生年月日:1985年07月16日 

出身地:大阪

特技:エレキギター・バスケットボール

身長:166cm

血液型:A型

引用元:http://dongyu.co.jp/profile/hiroyukionoue/

現在、年齢32歳の尾上さん。

独特の世界観を持った俳優さんですよね。

上記画像は、朝ドラ「カーネーション」でヒロインの幼馴染役を演じていたものですね♪

でも、最近では狂気的な役で出演されていることが多いイメージになってしまいました。

尾上さんは、小学生の頃から「日本芸能センター」にてレッスンを受け、デビュー前からCMや映画などに多数出演されていました。

日本芸能センターとは、俳優・女優を育てる養成所です。

1994年に、朝の連続テレビ小説「ぴあの」で子役として俳優レギュラーデビューを果たしました。

このドラマは拝見したことないんですが、尾上さんは当時9歳!

さぞ、大人を驚かせる演技をみせてくれてたんでしょうね。

なんてったって~尾上さん、なんとこのブレイク登竜門である朝の連続テレビ小説に7回も出演されているんです!

すごい事ですよね!?

尾上さんのこれまでの出演作品は数知れず・・・

いや~素晴らしいご活躍です。

THE名脇役!

尾上さんはドラマを盛り上げる天才なのです。

 

尾上寛之は「シグナル」や「アンナチュラル」で話題?

 

 

ますは、尾上さんの出演ドラマ一覧をごらんください。

スーパーサラリーマン左江内氏(2017年)

相棒season15(2017年)

リバース(2017年)

アンナチュラル(2018年)

シグナル(2018年)

ラブリラン(2018年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35173″]

ここ最近の作品を載せました。

尾上さんの出演作品の数、ビビるほど多いです。(笑)

「アンナチュラル」では第8話から最終回にゲスト出演されていました。

26人を殺した殺人鬼:高瀬文人(たかせふみと)役

もうこの人、本当にイライラしましたよね。

26人も殺しておいて、罪を認めようとしないんですよ。そして演技が超不気味!

「こいつヤバイ奴じゃん!」ってCMになる度、コメントしましたよ。(笑)

石原さとみ(いしはらさとみ)さん演じる三澄ミコト(みすみみこと)に最後ガツン!とやられて、スッキリしました。

「シグナル」では、第4話でゲスト出演!

ここでも連続殺人事件の真犯人:田中仁志(たなかひとし)役で登場

また殺人犯じゃないか!

こんなに、殺人犯役で出てるのって嫌な気しないんですかね?(笑)

もう尾上さん出てきたら、「あ~普通の人じゃないんだな~。なんか裏ある人なんだろうな~」って見ちゃいますよ。

といいつつも、殺人犯とか狂気的な役って尾上さん超ハマってるんですよね。

尾上さんの演技のおかげで、ドラマのハラハラ感が増すんです。

これからも、ドラマや映画になくてはならない俳優さんですね。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35122″]

尾上さん、今回は、未蘭の婚約者ってことですが、第5話のあらすじ読んでいると、また殺人犯になりそうな雰囲気。

どうなっちゃうんだろう!

放送が待ち遠しいですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次