正義のセ6話ネタバレ感想は倉科カナが弁護士役で超かわいい!

個人的に第5話の吉高由里子さんと三浦翔平さんのキスシーンがなかなか衝撃だったドラマ「正義のセ」。

余談ですが、三浦翔平さん、結婚騒動みたいになっていますね(笑)

今回は5月16日放送のドラマ「正義のセ」第6話あらすじネタバレと感想をご紹介です。

なんと親友で弁護士役のゲストキャストに倉科カナさんと超豪華です。

 

スポンサーリンク

 

正義のセ第6話あらすじネタバレは?

凜々子(吉高由里子)は、同期・ユキの結婚披露パーティーに出席。全国各地に赴任している仲間たちが一堂に集まり、パーティーは大いに盛り上がる。
そこで凜々子は、弁護士になった美咲(倉科カナ)と久しぶりに再会する。

大学時代からずっと助け合いながら勉強してきた似た者同士の二人だったが、進路を決める際、それぞれの正義を貫くために検事と弁護士という違う道を選んだのだった。披露宴の帰り、凜々子は美咲を自宅に招き、竹村家みんなで歓迎する。凜々子と美咲は、お互いの近況を報告。そして恋バナになると、なぜか大塚(三浦翔平)とキスするシチュエーションが凜々子の頭に浮かぶのだった。

翌日、出勤した凜々子は相原(安田顕)から、飲み会で酔っぱらって寝てしまった時に大塚にキスしたことを知らされる。凜々子は、大塚と顔を合わせると、意識するように。そんな中、オレオレ詐欺の被疑者が送致されてくる。凜々子は「オレオレ詐欺グループを一網打尽にしてやる!」と張り切る。被疑者は、大学生の浅田謙人(岡山天音)。彼は凜々子の取調べに対して、「軽いアルバイト感覚でやってしまっただけで、詐欺に加担しているとは知らなかった」と主張し、反省した態度を見せる。

そして浅田を担当する弁護士として港南支部を訪れたのはなんと、美咲だった。美咲は、浅田の釈放を要求。しかし、凜々子は検事として浅田を釈放できるだけの材料がなく、拒否。美咲は浅田の言い分を信じ「ある意味、彼もオレオレ詐欺の被害者と言える…」と、徹底的に守る姿勢にでる。真っ向から対立する凜々子と美咲。二人は立場の違いから、激しくぶつかり合うことに…。それぞれの信念を抱いて追及する、オレオレ詐欺事件の真相とは!?
そして、正義のために、固い友情で結ばれていた二人の絆は切れてしまうのか!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/seigi-no-se/story/06.html

倉科カナさん、かわいらしい弁護士さんですね。

こんなかわいい弁護士と検事の2人が親友って奇跡ですが、やっぱりドラマですよね~(笑)

そして気になる大塚(三浦翔平)とは何か進展があるのでしょうか?

 

そんなドラマ「正義のセ」第6話のあらすじネタバレと感想はOA後追記します!

 

美人弁護士美咲と再会!

友人の結婚式で、久々に弁護士の美咲と再会した凛々子。

倉科カナさんかわいい!!

先日の「世にも奇妙な物語」の時とはまた違った雰囲気でナイスです(*´▽`*)

凛々子の同期だった神蔵守(かんぞうまもる)がうざい・・・

何でしょうこのネーミング(笑)笠原秀幸さんが演じてましたね。脇役で光る若手俳優さんです!!

美咲を家に連れて帰ると家族みんな大喜び!夜な夜な楽しんで盛り上がる2人でした。

翌日、凛々子は大塚にキスしたことを、相原から聞いちゃいます。

凛々子は変に大塚を意識しちゃいます。そんな二人が何か微笑ましい(*´▽`*)

さて、今回の事案はオレオレ詐欺。被疑者浅田はお金を受け取る「受け子」だったようです。

オレオレ詐欺に騙されちゃうお年寄りって後を絶たないですね。

でも今回の事件は、被害者の機転で未然に被害を防ぐことが出来たようです!

浅田は「オレオレ詐欺だなんて知らなかった」と訴えます。反省している様子の浅田。

そして美咲が現れます。美咲はなんと浅田の弁護士を引き受けたようで。何たる偶然(笑)

美咲にデレデレする男性陣( ´∀` ) いやーあんな弁護士来ちゃったら鼻の下のびちゃいますよねー(笑)

 

対立する凛々子と美咲

 

スポンサーリンク

 

浅田を釈放して欲しいと申し出る美咲。

凛々子は釈放は難しいと言いますが、美咲は「加担させられた浅田もオレオレ詐欺のある意味被害者だ」と主張!!

2人の言い分は平行線で対立!

友人同士が検事と弁護士で対立とか辛いですね。

捜査のために浅田の自宅を訪問すると、何と鉄オタのようで相原は興奮!!

相原の鉄道おたくっぷり所々で出てきますね(笑)浅田は何故高価な鉄道グッズをたくさん集められたのか?

大学に行くと浅田の別の一面が垣間見えます。浅田は金を友人に渡して代返させてました!! やっぱり詐欺で金を稼いでいたのか浅田は??

その夜、友人に呼び出される凛々子。ここで、また出ました神蔵守(笑)悪い奴じゃなさそうだけどやっぱりうざい(*’▽’)

そこには美咲も現れ、凛々子とバトル勃発!気まずい雰囲気に・・・

 

浅田はやはり常習犯?

浅田の友人小林も詐欺に加担していたことを偶然知ってしまった美咲。

やはり浅田は常習犯でした!!

美咲は小林を追いかけたところ、浅田が小林ら大学の友人を受け子仲間に誘い込んでいた事実を知っちゃいます。

そして美咲は小林に気づかれ・・・絶体絶命!!!

そこに凛々子と相原現る!! 相原が小林にプロレス技をかけ難を逃れます。

何と相原は鉄オタでさらにプロレスおたくだったとは(*´▽`*)

主犯も逮捕され、浅田も詐欺の事実を認めました。浅田も最初は確かにバイト感覚だったようですが、味を占めてしまったんでしょうね・・・

言い訳を続ける浅田に「罪の重さをちゃんと感じてください!」と訴える凛々子!

「罪を償えば人生をやり直せる」相原の最後の一言も良かったですね。

そして美咲は浅田の弁護士を最後まで引き受けることにしたようです。

「お互い正義の味方になれるようにがんばろう!」

凛々子と美咲の友情は永遠のようです(*´▽`*)

今回も一件落着!! 

 

まとめ 大塚とのキスは無かったことに?

先週のキスの事は最後に凛々子が謝って、何か無かった事になっちゃいましたね!

今後二人は進展するのでしょうか? 正直三浦翔平さんの現実の話題が気になり、ドラマの中の進展はあまり興味ない私(笑)

倉科カナさん本当にかわいかったですね!

神蔵守、個人的には再登場希望です!!

凛々子はこの人と一緒になったらいいのに( ´∀` )

 

 

正義のセ見逃し動画を無料視聴できる?

「正義のセ」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「正義のセ」を2週間完全無料で視聴できます▲

「正義のセ」見逃してしまった人は、huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。 
月額933円で全動画、映画などのコンテンツが見放題です。追加料金など一切不要なんです!!

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

しかも、現在Huluは2週間の無料で全作品が見放題のトライアル期間があります!

「正義のセ」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されていますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluだったら今なら2週間無料で「正義のセ」を過去作と今後全ての話を見放題です!!!

正義のセ以外でも

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

最近まで放送していての連ドラ

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

リピート

◆バイプレイヤーズ

こちらも無料で初回から最新話まで見れます。

そして、おすすめの過去作も

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

2週間の無料トライアル期間中に解約すれば、一切課金されることはないので心配ありません。

 

正義のセを見逃し動画を無料で見る方法まとめ

<手順1>Hulu2週間無料トライアルキャンペーンに登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「正義のセ」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「正義のセ」を2週間完全無料で視聴できます▲

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2018年5月15日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です