最終回まであと1話を残すだけとなったドラマ「正義のセ」。
なんと第9話では吉高由里子さん演じるリリコが冤罪を生んでしまった!?という衝撃の展開。
そして痴漢被害にあう女子高校生役にAKB48の超人気アイドル向井地美音さんが出演することも話題です。
そんなドラマ「正義のセ」第9話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。
正義のセ第9話のあらすじネタバレは?
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36104″]ある日、凜々子(吉高由里子)が過去に担当した痴漢事件の真犯人が逮捕され、「冤罪」だったことが発覚する。凜々子が起訴した被疑者・村井直陽(東幹久)は、取調べでも素直に容疑を認めていたため、確信を持って起訴に踏み切ったはずだった。
しかし、新たに起きた痴漢事件の被疑者のDNAが、凜々子が担当した事件の被害者の衣服についていたDNAと一致したため、村井は無罪だと判断されたのだ。
検事になる時に「絶対に冤罪だけは出さない」と心に決めていた凜々子は、動揺を隠せず、いつもの元気をすっかり失ってしまう。
支部長の梅宮(寺脇康文)をはじめ港南支部の面々は凜々子を気遣い、父・浩市(生瀬勝久)ら家族も傷ついた凜々子を支えようとする。
だが、マスコミからも追われるようになり、責任を感じた凜々子は、検事を続けていいのか思い悩む……。
果たして、検事人生、最大のピンチを迎えた凜々子の運命は!?そして、冤罪となってしまった痴漢事件の真相は!?
9話ゲスト
村井直陽
(被疑者)
東 幹久坂下あゆみ
(被害者)
向井地美音
引用元:https://www.ntv.co.jp/seigi-no-se/story/
以下は予告動画です。
今回のゲストキャストで女子高校生役の向井地美音さん。かわいいですね!!
[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36468″]
そして痴漢役は東 幹久さん。
東さん・・・昔はイケメン枠の俳優さんでしたが、今はすっかり(笑)
でも東さん、冤罪かもしれません(笑)
そんな衝撃の冤罪では?と言われている痴漢事件の真相とは?
「正義のセ」第9話のあらすじネタバレ追記していきます!
凛々子冤罪を生む?
[https://dorama-netabare.com/archives/36468]検事のお仕事について小学校で授業をする凛々子。
「難しい」とダメだしされたり、「検事として助けて」と言われたり小学生相手にタジタジ。
困った凛々子は相原に無茶ぶり( ´∀` ) 「模擬裁判をやろうという相原!」 さすが子供の心をつかむのが上手い!
そんな凛々子は支部長の梅宮に呼び出されました。
「過去に起訴した痴漢事件の真犯人が現れた」
え、凛々子が起訴した被疑者は無実だったのか。冤罪を生んでしまった?
被害者は女子高生の杉本。現行犯逮捕されたのは村井。証拠はあったはずなのに何故?
被疑者の村井に謝罪をする凛々子と梅宮。「全部あんたのせいだ!私は冤罪なんですよね?」
「罪を認めたのは何故?」と梅宮が訪ねると「警察に罪を認めないと帰してもらえなかったから」
何か罪を認めたのはやましい事があったのでは? 絶対痴漢やってそうです村井!
落ち込む凛々子ですが、相原はずさんな捜査はしていないと凛々子を擁護。
「検事が下した判断は検察庁全体が責任を負うべき」と梅宮も凛々子をフォロー。
凛々子の冤罪を生んだと言う記事がネットに掲載され、家族も心配!
凛々子は家に帰ると、好物を作って出迎えてくれる家族(≧▽≦) 家族ってやっぱりいいですね!
村井が痴漢した被害者は別にいる?
「ぎゅうぎゅう詰めの電車の車内で、揺られているうちに変な気持ちになりつい、スカートの上からおしりを触りました」と当時語っていた村井。
過去の取り調べ時の映像を相原が見ても、何もおかしいところはありませんでした。
翌日地検前で、記事に囲まれてしまう凛々子。そこを相原が助けてくれます。
検事を続ける自信を失いつつあるようですが、支部長梅宮の優しい言葉、地検の同僚も凛々子を見守ってくれています。
そんな中、痴漢の真犯人の新情報を入手してきた大塚。
真犯人の郷田は集団痴漢の常習だったようです。
サイトの書き込みから痴漢事件当日の電車に乗っていた事が判明。
そのサイトには他にも同じような書き込みがあり、そして村井が逮捕されてから書き込みは途切れていた・・・。
実はその時間、同じ車両で二人の男性が痴漢行為をしていた?
村井が実際に痴漢をした被害者は別にいる?
痴漢を実際にしていたから最初は罪を認めていたんですね村井!! やっぱり常習者でした(# ゚Д゚)
被害者女子高生杉本の高校に的を絞り、聞き込みを行う凛々子と相原。
すると痴漢の被害を訴える生徒が多い事にびっくり(;゚Д゚)
でも当日その車両に乗っていたという証言は得られませんでした・・・
すると杉本から有力な情報が、「あの日から登校してこない女の子がいる」
坂下あゆみという学生に話を聞きに行きます。
「おしりを触られました」 写真を出すと村井の顔を指さします。
「この人でした。電車に乗るのが怖くなってしまって。大好きな制服だったのに・・・」
痴漢する奴本当に許せません!!!!
「被害届を出していただけませんか」凛々子は言いますが・・・
「これ以上娘を傷つけたくないんです」 あゆみの母の正直な思いが伝わります。
お母さんを演じるのは峯村リエさん。
イヤーな役が多い印象ですが今回は娘を心配するお母さんでした(/ω\)
「また新しい被害者が生まれてしまう。あゆみさんの力が必要なんです」
「被害届を出したら、本当にあの人を捕まえてくれますか?」
約束できない凛々子。決定的な証拠が無いと難しいですよね・・・
でも証拠身近にあるような気が( ゚Д゚)
真相は二人で集団痴漢!
[https://dorama-netabare.com/archives/36104]「自分のために村井の罪を暴こうとしているんじゃないか?」凛々子は自問自答。
「被害者のためにいつも戦っている」とフォローする相原。
相原最近凛々子の良き理解者です(*´▽`*)
あゆみは被害届を出す事を決心してくれました!
「これ以上私みたいな思いをする子を増やしたくない!」 立派ですね(/ω\)
そして凛々子は気づきました。
「制服に村井のDNAが付いていれば証拠になるはず?」
もっと早く気づいてもいいような(笑) 私は気づいてましたよ(*´з`)
そして凛々子は村井を呼び出します!
「あなたは別の生徒に痴漢行為をしていたのではありませんか?」
「あなたが現行犯逮捕されてからぱったり書き込みが消えた」
明らかに動揺する村井。「あなたに被害届が出された」
「ある生徒のスカートから村井のDNAが検出された。臀部に集中している」
事件の真相は、村井がサイトで集団痴漢を呼びかけた。
村井はあゆみを痴漢し、郷田は杉本を痴漢。
同じ車両でいい大人二人が集団で痴漢とか・・・アホですね( ;∀;)
そして杉本は痴漢相手を間違え村井を捕まえ、郷田は逃げおおせたという事でした。
痴漢行為をしていた相手の顔をよく見ていなかったから、村井は最初痴漢を素直に認めたんですね。
「こんなの大したことじゃない」開き直る村井。
「被害者は今も苦しみ続けている。これでも大したことじゃないと言えますか?あなたのしたことは一人の女性の将来が変わってしまうほどの大きな罪」
やっと事の重大さを理解したような村井。
村井はこれから再度凛々子に締め上げられる事でしょう( *´艸`)
「よくがんばりました」と梅宮に褒められる凛々子
「検事の仕事は奥が深い。今回の事を通してもっと強い検事になれる!」
凛々子がちょっとずつ成長し、来週このドラマは最終回を迎えます!
ラストに凛々子の元彼が、冤罪を心配して会いに来てくれました。
「俺も安心してニューヨークに行ける!」
このシーンの必要性が正直私には分かりませんでした(笑)
まとめ オチが読めてしまって残念
[https://dorama-netabare.com/archives/36476]遂に来週「正義のセ」も最終回です。
このドラマとても見やすいのですが、オチが先に読めてしまって残念です。
回を重ねても正直、吉高由里子さんの検事はシックリきませんでした(´;ω;`)ウッ…
今週のゲスト東幹久さんは、最近残念な役が多いですね・・・でも年を重ねて演技の幅が広がったと思いますよ!
向井地美音さんはホント可愛かったです♡
最終回も見ます! 想定外の結末を期待して( ´∀` )