正義のセ感想と評判は面白いけどHEROの女版で似てるしパクリ?99.9の逆?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水曜日22時枠の新ドラマ「正義のセ」が4月11日に始まりました。

主演はで吉高由里子(よしたかゆりこ)さんで、なんと検事役です!

阿川佐和子さんが原作とかなり楽しみなことになっています!!

今回はドラマ「正義のセ」第1話のみんなの感想とツイッターの評判をまとめていきます!

 

 

目次

正義のセはHEROや99.9と似てるしパクリっぽい??

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32992″]

検事室がHEROの久利生検事が出て来そうだし、「99.9%」と言うことばが出てきたし、思い出してしまいます。

ツイッターでも大反響です。

HEROと花咲舞を合体させた感じ?

 

なんかさぁ… どうしても「 HERO 」と比べてしまうんだよね…。

 

正義のセが99.9と逆の話でおもしろい

 

これ・・ほぼHERO。・・の男女逆なやつ?

 

正義のセ見てるとHEROみたくなる~~~

 

このドラマ、HEROと比べると…

 

女版HEROみたいな感じだね、正義のセ!!!!!!

 

「事務官は常に検事と共に」HEROを思い出すな〜〜😂

 

今の所、HEROの新米女性版だけど、どう差違をつけるかやねぇ。

 

『日本の有罪率は99.9%』
うん。深山のライバルになるねw
あと、寺脇さんの役が大杉漣さんだったと考えると😢

 

#正義のセ で寺脇康文さんが「有罪になる確率99.9%」✨って言ったよ!

関係なくてもなんか嬉しいね😊

 

99.9見たあとに正義のセ見ると
99.9%に対する定義?が真逆で笑える笑

 

正義のセで99.9%っていった\( ˆoˆ )/←

 

だから証拠を探しにお出かけしなきゃいけなくなっちゃうんだよ #正義のセ #HERO

 

女版 HERO⁉️

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32997″]

とりあえず、HEROの女版っていう言葉がしっくりくる感じですね。

現場に行ってしまうし、他の同僚を巻きこんでしまうし(笑)似すぎてる(笑)

ツイッターにもありましたが、ここからどう違いを見せてくれるのかが見ものです。

そして「99.9」と言う言葉が検事と弁護士逆の意味で表現されていて面白かったです。

 

わろてんかキャストが気になる?

 

 

まず吉高由里子さん演じるリリコの妹が広瀬アリスさんなんだけど、最近まで「わろてんか」でリリコだったじゃんーーー!っていうツッコミと

そう考えるとわろてんかと言えば、彼氏役ってキースじゃん!!とわろてんかの人気キャラが登場で話題になっています。

リリコのお姉ちゃんが、凛々子さんだ。

 

30分遅れで見ていたから分からなかったけれど、凜々子の妹がリリコなのね??ww 

 

ヤスケンさんにつかっちゃんにキースにリリコ。 ここに蓮さんもいたはずなのにな…。

 

花子が凜々子(リリコ)で、リリコが温子(ハルコ)って、確かに色々紛らわしいな。狙いなのか?w

 

てか主人公の名前リリコなん?妹の方じゃなくて??(今更)

 

前リリコ:広瀬アリス 新リリコ:吉高由里子

 

(元)リリコが(現)リリコの妹役で出てて、キースも出てるw

 

広瀬アリスがリリコじゃないのね(笑)

 

広瀬アリスちゃん、前はリリコで今度はリリコの妹で…ややこしい(笑)

 

凛々子の妹、リリコ。#正義のセ #わろてんか キースも出てる

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32955″]

朝ドラの人気キャラクターのリリコとキースが登場していただけに、ツイートの数すごく多かったです。

リリコに関しては「ややこしい」と思った人多数(笑)

個人的には、もう少ししたら、キースと早々に別れて三浦翔平さんと恋愛絡みになって来るのでは??と勝手に早くも予想しています!(^^)!

 

正義のセは総合して面白い?評価まとめは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32633″]

では、総合して皆さんの感想はどうだったのでしょうか?

4月の新ドラマは「正義のセ」がいいな。松潤の「99.9」と比べると内容が薄く感じたけど、吉高由里子と安田顕のコンビが面白くなりそう。昨日の「ウチのガヤがすみません!」も面白そう。

 

正義のセおもしろかった(((o(*゚▽゚*)o))) 脚本家は違うけど昔のドラマのよい子の味方を思い出したーっ! 久しぶりにドラマにハマる平日もいいっすな(*´ω`*)

 

#正義のセ 面白かった!
ホントはこんなこと出来ないとかいう人もいるかもしれないけど、週半ばの水曜日にこういうドラマ見ると明日から自分も頑張ろ!って思える👍
今季のドラマ決定!!!

 

#正義のセ
いくら新米とはいえ、
司法試験に合格して、司法修習も終えた人に、これはないだろう、
と思ったけれど、それでも、こういうのは好き。
これも見よう。

 

#正義のセ 第一回10分拡大SPリアルタイム視聴だん。
ドラマの吉高の面目躍如だね。ちょっと前のバラエティとは表情や雰囲気がまるで違っていて、あったり前なんだけど惚れ直したというか、役に入っている姿が麗しいね。世界は女優で周っていると思ったよ。三浦翔平かっちょいいし絡みもいいね!

 

安田顕とのコンビ、いい!面白い

 

相原さん演じる、安田さん見れて、明日からもがんばろう!と気合いを入れ直す、水曜日。 検察事務官3人のスピンオフ希望。 給湯室トーク的な…。

 

フォロワーさんの呟きで知ったんだけど、正義のセの寺脇さんの役は漣さんがやる役だったとは(´;ω;`)

 

正義のセ、ちょろっと見たけど、主人公のイキリ具合がイライラしてあんま好きじゃないなー。仕事も社会もなめてンのかという感想しか。この子は知識丸暗記して試験合格しただけの検事さんかな?思考力はないのかな??って。

 

正義のセ 面白かった よくある、新人が正義感に任せて突っ走り周りを振り回す展開だったけど 吉高由里子可愛かったし

 

正義のセ めっちゃ感動してんけど!!!

ドラマの1話目から こんな泣けるのは初めてやあああ😭😭😭

あー吉高ちゃん かわいすぎ 好き

 

『正義のセ』見たけど面白かった。 安顕のキャラ良いなぁ(*´ω`*)笑 暫くドラマをリアルタイムで 見てなかったけど、久々に 毎週欠かさず見ようかな(о´∀`о)

 

やっぱり検事ものはHEROをなかなか超えられないな。見てて少し退屈だった。職業柄やること一緒だし仕方ないんだろう。

 

面白かった!吉高ちゃんも良いけど安田さんがたまらない(*`艸´) 凸凹コンビの今後の活躍楽しみです♪

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32951″]

「HERO」と比べてしまうと、物足りないというような厳しい意見も多かったのですが、王道の事件を解決してスカッとする内容で水曜日の夜に明るい気持ちになれる感じに好感を持った人が多かったようです。

事務官の安田さん人気ですね~(笑)

HEROでも雨宮さんが少しずつ心を開いていったように、今後どのようにキャラ変していくのか楽しみです。

また個人的にはイケメン俳優の三浦翔平さん演じる先輩検事もどういう立ち位置になってくるのか??というのも期待しています!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次