正義のセ8話ネタバレ感想!桐山漣が未解決の女と同じで真犯人っぽい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

視聴率が好調な吉高由里子さん主演の日本テレビ水曜ドラマ「正義のセ」。

やっぱり検事ものは面白くて外れがないからでしょうか?

1回完結でわかりやすいのも良いですね。

そんな5月30日放送のドラマ「正義のセ」第8話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます!

ゲストキャスト俳優はイケメン俳優の桐山漣さんです。

 

 

目次

正義のセ第8話のあらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35718″]

凜々子(吉高由里子)は、ひき逃げ事件を担当する。被疑者・斎藤茂典(正名僕蔵)は深く反省した様子だが、「人をはねた記憶はない」と主張。被害者にケガをさせたことに気づいていたか、気づいていなかったかで起訴判断が大きく違ってくるため、凜々子は相原(安田顕)とともに、詳しく捜査を始める。

事故の時、車に同乗していたのは、斎藤がマネージャーを務める人気俳優の光岡駿太(桐山漣)だった。凜々子と相原は、参考人として光岡に話を聞きに行く。だが、有名芸能人に会える!と、内心ウキウキの凜々子に、相原は呆れ顔。しかも、「斎藤さんの罪を少しでも軽くしてください」と懇願する光岡の誠実な姿勢に、凜々子は思わずときめいてしまう……。

そんな中、凜々子たちが被害者・横山茜(浦まゆ)に話を聞きに行くと、事故の時、車が一度止まっていた事が判明する。事故に気づかずそのまま走り去ったという斎藤の供述と明らかに矛盾する証言に、驚く凜々子。

果たして事故の夜、本当に起こったことは何なのか?
そこに隠された秘密とは?
事件の真相に新米検事が迫る――。

8話ゲスト

斎藤茂典:正名僕蔵
(被疑者)

光岡駿太:桐山 漣

引用元:https://www.ntv.co.jp/seigi-no-se/story/

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

今回はイケメン俳優の桐山漣さんがイケメン俳優役って(笑)

桐山さんといえば先週「未解決の女」でずっと犯人っぽくて結局犯人ではない役でしたね(笑)

しかも浮気ぐせのある、クズな男の役でした(^_^;)

すごい人気ドラマのゲストはしごしてますね。

そして、どう考えても、予告でわかってしまう桐山さんの真犯人な感じ(^_^;)

どうか、そんな単純な真相ではないことを願います。

 

そんなドラマ「正義のセ」第8話あらすじネタバレと感想はOA後追記していきます!

俳優に会いキュンキュンする凛々子

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36089″]

ラッキーカラーはピンクの凛々子。ピンクのスカーフを身に着け出勤。

今回の事件はひき逃げ。被疑者の斎藤は「人をはねた覚えはない」と供述。

斎藤は芸能事務所のマネージャー。俳優の光岡駿太を同乗させていた。

翌日ニュースを見て自分が事故を起こしたかもしれないと思い出頭。

反省している様子がうかがえる斎藤。凛々子は斎藤の供述の裏付けのため同乗者の光岡に会う事に。

俳優に会えるとキュンキュンしちゃう凛々子。これもラッキーカラー、ピンクのスカーフのおかげ??

寝ていたため事故には気づかなかった。どうか罪を軽くしてほしいと言う光岡。

手を握られて、デレデレしちゃう凛々子(笑) 

そしてその夜飲み会の席で、光岡と共演女優三原の熱愛記事が出ている事を知り、凛々子はイライラ。ピンクのスカーフ効果ないと外しちゃいます(笑)

そして翌日現場検証に向かう凛々子と相原。

すると光岡の自宅からは遠回りしたルートを走っていたことに違和感を感じます。

まさか光岡の交際相手三原の自宅に寄ろうとしたのでは?と推理。何とビンゴでした!!

被害者の横山茜に話を聞くと、事故の際車は止まったので、運転手は気づいているはず?と証言。

斎藤にその点を追及すると、「嘘を吐いていた。光岡のスキャンダルを気にしてしまって・・・」

自己保身に走った斎藤に怒りを隠せない凛々子。斎藤はひき逃げとして裁判にかけられる事になりそうです。

光岡に斎藤がひき逃げを認めたことを伝えると、「出来る限りの協力をする」と言いますが落ち込んでいる様子??

いや、光岡何か隠していそうな顔してましたね!!

 

実は運転していたのは光岡駿太?

 

 

凛々子の家では父親浩市の浮気疑惑が浮上? 

お休みの凛々子は商店街を探りに行くと、浩市を発見!誰かと待ち合わせしている?

浩市は凛々子の妹の温子の彼氏公一の仕事っぷりを観察していたみたいです。

この家族の問題、正直どうでもいい・・・( ´∀` ) 浮気疑惑は一件落着。

さて本筋のひき逃げはというと、斎藤が事故の起きた時間別の場所で目撃されていた?

斎藤は誰かを庇っている? 運転していたのは光岡?? 桐山漣さんやっぱり真犯人か(*’▽’)

身代わり出頭なのか?二人に改めて話を聞く凛々子。

斎藤は目撃情報は見間違いだ、光岡駿太が運転したなんてデタラメだ!と激高。

「私がやった!!」と言い張る斎藤。

光岡を呼び、斎藤が事故の際別の場所で目撃されたことを伝えると、「何かの間違いだ」

「運転したのはあなたでは?」と尋ねるも、光岡は運転を認めません。

2人とも口を割りませんでしたが、かなり動揺していました。

光岡が車を運転した証拠を探せ!という事で凛々子達は警察共々証拠探しを始めます。

 

ハリセンボン春菜が事件解決のカギを握ってた

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35250″]

防犯カメラ等で証拠は見つからず。

そこで凛々子はネット上に人気者光岡を見た?という投稿があるのでは?

探してみると有りました!! 「運転している光岡駿太を見た」

投稿した女性に会いに行くと、そこには角野卓三さんみたいなおばちゃんが(笑)

ハリセンボン春菜かよ(*´▽`*) 光岡駿太が運転する写真を撮ってました(笑) ナイスです春菜さん!!

遂に決定的証拠を見つけた凛々子ですが、光岡は両親の呵責にさいなまれたようで出頭してきます。

「これ以上嘘を吐き続けることは出来ない。嘘を吐いて正義のヒーローを続けられない」

運転していたことを認めた光岡。

斎藤も真実を語ります。光岡は自分で運転し彼女の元へ。

事故を起こしたが、怖くて逃げてしまったと電話をしてくる光岡

「お前は世の中に夢を与える仕事をしているんだから」

斎藤はどんなことでもして光岡を守るというマネージャーとしての信念が有り、身代わりになる事を決意したんですね。

「私は間違っていた。過ちを犯しても一からやり直せる力が有ることを信じてあげられなかった。」

斎藤は嘘を吐いていたことを詫び、身代わり出頭が真相だったとしてひき逃げ事件は解決!

真実を明らかにしてもいつもすっきりとはいかないようです!

そして最後に凛々子はまた厄介な事件を所長にふられてしまってました(*’▽’)

 

まとめ ハリセンボン春菜と吉高由里子のツーショット懐かしい

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/36106″]

桐山漣さん格好良かったですね。やっぱり真犯人でした(笑)

それよりなにより、春菜さんと吉高由里子さんのツーショット。

朝ドラ「花子とアン」の女学生役で共演していた二人を思い出しました!!

いやー懐かしい。春菜さん女優としても活躍してますよね。

大河ドラマ「西郷どん」でも西郷隆盛の愛人?「お虎」で出演中です!

このドラマ毎週のゲストがとても好評です。

吉高由里子さんゲストに負けずにもっと頑張ってください!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次