正義のセ4話ネタバレ感想は白洲迅の演技が泣ける?交通事故の真相は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

吉高由里子(よしたかゆりこ)さん主演の水曜ドラマ「正義のセ」。

キムタクの「HERO」に似ているという噂もあります(^_^;)

5月2日放送の「正義のセ」第4話はゲストキャストに若手人気俳優白洲迅(しらすじん)さん。

一体どういう内容なのでしょうか?

「正義のセ」第4話あらすじネタバレと感想をまとめていきます!

 

 

目次

正義のセ第4話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34188″]

横浜地検港南支部では、一か月遅れで凜々子(吉高由里子)の歓迎会が行われる。事務官たちから大塚(三浦翔平)や徳永(塚地武雅)の取調べテクニックを聞き、「私にもそんな取調べできるのかな」と感心する凜々子。だが、相原(安田顕)から「まだまだでしょうね」と言われ、「一日も早く、相原さんが安心できるような検事になってみせます!」とやる気に火が点くのだった。

凜々子は、若者がバイクで老人をはねて死亡させた交通事故案件を担当することに。被害者の佐藤忠徳は妻のフネ(茅島成美)と散歩中に横断歩道を渡っていたところ、信号無視をした勝村弘(白洲迅)が運転するバイクにはねられて死亡した。「厳しい罰を与えてほしい」と訴えるフネの思いを受け、勝村の取調べを始める凜々子と相原。だが、勝村は容疑を全面的に認めるが、「事故のことはあまり覚えてない」と、多くを語らない。

起訴判断に悩んだ凜々子は、勝村の人となりを知るため、彼が料理人見習いとして働くレストランへ向かう。すると、同僚たちから勝村の意外な一面が明らかになり……。
大切な人を失ってしまった被害者家族の思い、そして、命を奪ってしまった被疑者の思い――。凜々子は、事件を取り巻く人たちそれぞれの思いを受け止めて、検事として正しい判断を下すことができるのか?

さらに、竹村家でも妹・温子(広瀬アリス)がある騒動を持ち込む!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/seigi-no-se/story/03.html

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

予告動画のタイトルが「人の命を奪ってしまった若者を白洲迅が熱演!哀しくて、切ない「正義のセ」泣ける4話!5月2日(水)よる10時放送!!」とあり、、、泣ける結末とネタバレされています(笑)

まあ、白洲さんがただの悪い人ではなさそうです。

第4話のあらすじと感想を追記していきます!

被疑者は勾留されないの?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/496″]

凜々子が今回担当する事件は、交通事故による死亡案件。

老夫婦が朝散歩中に、交差点で夫がバイクにはねられてしまいます。

夫は病院に運ばれ死亡。信号無視をした勝村弘がバイクで通勤途中に事故を起こしたという事案。

被害者の妻フネは、加害者である勝村に厳罰を求めますが、果たして?

フネを演じるのは茅島成美さん。この女優さん昔、中尾彬さんの奥さんだったんですって! 知っていましたか(笑) (今は離婚されてます)

勝村は取り調べで容疑は全面的に認めていますが、多くを語りません。

そこで勝村がどういう人物か探るために、勤務先のレストランに凛々子たちは向かうのでした。

ここで疑問が一つ。

勝村は事故を起こした後も、レストランで働いてましたが、この場合被疑者である勝村は勾留されないのでしょうか? 逮捕はされなかったの? 

法律に詳しくない人に対してのそのあたりの説明が欲しかったかな・・・と思いました。

故意でないにしろ、人を死なせてしまった場合も保釈されるんでしょうか?? という法律的な疑問が沸いた私でした(笑)

 

勝村は思ったよりいい若者

 

 

当初勝村に悪い印象を持っていた凛々子。

しかしレストランの同僚は口々に勝村の人柄を評し、助けてあげて欲しいと懇願されます。

被害者の自宅にもお詫びに足を運んでいたが、フネに断られてしまったようです。フネが断る気持ちも分かります。

勝村を演じるのは白洲迅さん。今回は誠実な役柄のようですね。

先日までテレビ朝日で放送された「明日の君がもっと好き」では女性に歪んだ感情を抱く若者を演じてましたが、それとのギャップが半端ないです! いい演技します。

さて、勝村は何故事故を起こしたのか? 朝日がまぶしく信号が良く見えなかった。フネが歩道で立ち止まっていたので、歩行者信号は赤だと思ってしまったと証言。

それと食い違うようにフネは「歩行者信号は青だった。信号無視で夫はひかれたのだ」と主張しますが・・・。

そこで凛々子と事務官相原は事故現場を調べていると、ある証言を耳にします。「赤信号を渡ろうとしてはねられた」と。

うーん。これはフネ嘘ついてますね! そして目撃者をようやく発見。やはり赤信号を被害者が渡ろうとしたという証言を取り付けます。

 

交通事故の真相は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/7202″]

凛々子は「信号は実は赤ではなかったか?」とフネに問いますが、やはり認めてくれません。

そして「加害者にもその後の人生がある」と凛々子が訴えたこと、勝村が事故現場で花を手向ける姿を見たフネは、手紙をしたため真実を凛々子に伝えます。

フネの夫は歩道の青信号が点滅している状態で渡りましたが、フネは気分が悪くなり歩道を渡れませんでした。

心配した夫が引き返そうとしたところ既に信号は赤に変わっていました。そこをバイクにはねられてしまったという真実。被害者側にも非が有ったという事です。

事故を起こした勝村の対応は誠実なものでした。すぐに救急車を呼び、夫を心配するフネが再度気分が悪そうになると、背中をさすってあげたりしていました。

いい若者だ・・・(/ω\) こんな若者の将来は大事にしてあげたい!! 白洲迅さんの自然な演技がとても良かったですね!!

フネも同じように思ってくれたようです。「勝村の処分を出来るだけ軽くしてほしいと・・・夫もそれを望んでいる」ちょっとウルっときましたね(´;ω;`)ウッ…

勝村は罰金刑という比較的軽い処分になりました。被害者がそれを望んだのであれば妥当な判断だったと思いますね。

 

検事ドラマは飽きたかな

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/32633″]

感動する展開で、ゲスト俳優の演技も良かったですが、個人的には正直検事ドラマは見飽きた感が強いです。

前クールの「99.9」が放送されたばかりなので、もう少し待を開けて作成したほうが話題になったかもしれません。「HERO」に似ていると言われても仕方ないかも・・・。

他のドラマと一線を画すこのドラマ特有の検事の活躍を描いて欲しいですね。

吉高由里子さんも検事役が似合っているとは今のところ言い難いかな?

来週は凛々子の妹が婚約者を連れてきたという展開から始まるようです。あらすじで書かれていた「騒動」とはこのことですね。

家族の話題よりはもっと事件を中心に描いてもらいたいです!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次