モンテクリスト伯すみれ【山本美月】は気づいた?原作から暖がわかったかネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「モンテ・クリスト伯 ー華麗なる復讐ー」が今いろんな意味で注目されています。

その話題となっているひとつが設定や話の展開に無理があるだろう、って思うことがたま〜にあるということです。

例えば長い年月をはさんでいるとはいえ、誰も暖(ディーンフジオカ)に気づかないという点。

第2話の最後のシーンで結婚するはずだったすみれ(山本美月)がこんな暖を遠くから見つめるシーンがありましたが、もしかして気づいたのでしょうか?

原作のネタバレを確認しながら、すみれが気づいたかどうかを予想してみました!

最後ネタバレありますので閲覧注意です!

 

 

目次

モンテクリスト伯で暖(ディーンフジオカ )はどう変わったのか?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33954″]

ドラマ「モンテ・クリスト伯」で今話題になっているのが、15年ぶりに会ったかつての友人である暖(ディーンフジオカ )に誰も気づかないというところ、みなさん違和感を感じているようですね。

まず今までの経緯をご紹介しましょう。

暖はもともと小さな漁村で漁師をして、恋人のすみれとの結婚を目前に控え幸せの絶頂にいました。

そんな矢先漁をしていた船が遭難、一時はどうなるかと思いましたが無事生還しました。

ただ一人船長のバラジだけは亡くなってしまいます。

みんなが暖の生還を喜びますが、実は内心そうではない人物も・・・。

それは友人である幸男(大倉忠義)と先輩の清(新井浩文)でした。

友人の幸男は売れない役者で、実は暖の婚約者すみれをずっと好きでした。

表向きは祝福しつつも心の中では複雑な気持ちでいました。

そしてもっと暖に嫉妬していたのが先輩の清。

同じ会社の上司でもある清は、社長からも気に入られ出世をしていく暖に激しい嫉妬心を持っていました。

そこへある秘密を持つ警察官の公平(高橋克典)も加わり、3人で共謀して暖を陥れました。

そして暖は異国へ投獄され15年間も苦しみます。

そんな暖を救ったのが同じところに投獄されていた、その国の元大統領ファリア真海(田中泯)。

知識や教養、それに5兆円にも及ぶ隠し財産までも暖に託し、脱獄寸前で帰らぬ人となってしまいました。

ファリア真海の遺体とすり替わり命からがら脱獄した暖。

復讐を胸に誓い、元の友人幸男と上司の清の前に「モンテ・クリスト真海」として現れます。

と、こんなあらすじですが、15年といえど目の前に現れて気づかないもの???

というのが一般の方の普通の意見ですよね。

15年前の姿がこんなんなら仕方がありません。

でも一緒にいた頃はこんな姿でした。

そして復讐のために皆の前に現れたモンテ・クリスト・真海。

 

気づかない理由についてわたしはこう考えてみました。

まさか目の前に現れるとは思ってもいないから

まさかこんな大金持ちが暖だなんて思わない

人を疑うことを知らない優しい人間が復讐の鬼と化し、顔つきが変わってしまった

単なる田舎のあんちゃんだったのが、気品ある洗練された男性へと風貌が変わったから

そういえばディーン・フジオカさんもお箸を持つシーンなど、細かい仕草も変えたとインタビューに答えていました。

そんなことも合わせると、意外と気づかなくても不思議じゃないかも?って思いました。

 

モンテクリスト伯で誰も暖だと気づかない設定に違和感?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33919″]

でもやっぱりあれほどのイケメン、気づかない方がおかしいでしょ?っていう意見が圧倒的です。

モンテ・クリスト伯観てるけど
待ってなんでみんな暖って気づかないの…めっちゃ暖じゃん…顔…

 

モンテ・クリスト伯
帰ってきた、ディ~ンに誰も気づかない((笑))
ヤバイよ
マヂでめちゃくちゃで面白い☺
このまま突っ切って欲しい

 

モンテ・クリスト伯よいぞ~~〜~~~〜~~ディーンさんがこれからどうなってくか見どころ…顔でばれないのかねぇ…何年も経ってれば分からないか…え、でも知り合いだし…気づかない??

 

ホームレス暖がいきついたスナックのママに週刊誌見せられてすみれと幸男の結婚を知って「あんた何にも知らないんだね~」ってママに言われてたけど、むしろ浮世離れした人にしか見えないと思う!! そしてなぜ暖に気づかないの幸男??

 

2話今みた。 なぜ気づかない笑

 

モンテ・クリスト伯今週も面白かった。が、ラスト、サングラス外した暖に気づかない2人に⁉︎ 気付くだろ普通。っていうか、あれ?もしかして?くらい思うだろ。

 

やっぱ面白いなあ んで暖ってこと気づかないの?

 

なんだか 面白くなってきた 初回は グロ過ぎてキツかったけど(笑) 逆襲劇楽しみだわ。 ディーンフジオカさんが何ヵ国語も使い凄すぎます! ていうか 久しぶりに戻って来た人を気づかない方々にビックリ!

 

モンテ・クリスト伯クソおもろいけどなんでみんな気づかないの?って思ってしまった… 15年も経って死んだと思ってたら気づかないもん?? 雰囲気変わったとはいえディーンのイケメンなお顔は変わってないけどな

 

モンテ・クリスト伯をみて思ったこと なんでディーン・フジオカをみても誰も暖って気づかないの?どうゆうこと?

 

続き気になる!! ⋯だけどなんで!? なんでみんな暖くんに気づかないの!? あんなカッコイイ顔と素敵なお声をきいてもわからないのーー!??

 

モンテ・クリスト伯、会って気づかないとかないわw

 

が、しかし! ちょっとおかしいと思いながらも、それはそれとしてドラマを楽しもうという方も多いです。

ディーン・フジオカに誰も気づかないから支離滅裂とか言ってる奴はドラマ観る資格ないだろうw あくまでドラマだよ(^ω^)

 

2話をやっとこさ観たよ。 なぜ気づかない…とは思うけど、気づいたら話進まないからね!

なんと共演者からも!

新井浩文さん、ぶっちゃけすぎてませんか?笑

 

すみれは気づいていた?原作ネタバレは?

 

 

すみれ・・・もしかして気づいてる?っていうフラグがあったのでしょうか?

みなさんちょっと感じているようですね。

15年も月日が経ってることにまず驚きなんだけどさ、幸男と神楽があんなに近くで話してんのに暖に気づかないってどうなの( ˘ω˘ )すみれは何か感じてたみたいだけど…羽振り良くなった途端みんな忘れすぎだよ…

 

誰も暖に気づかない… 人々の記憶からも死んだんだね… でも気づくんだよね?すみれだけは! #転生完了 #モンテ・クリスト伯 真海様! 復讐の果てには何が待っているのでしょう? いつか愛のチカラで人にふたたび転生してほしい!

 

モンテ・クリスト伯見たけど、あんだけうろついてて誰にも気づかれないって時の流れの残酷さを感じる…多分すみれさんは「あれ?」って感じだったっぽいけど…つかあんな見るからに不審者をよく通報しなかったな( 笑 )そしてシンガポールどうやっていった( 笑 )

 

すみれ気づいたのかなと思ったけど予告見たら気づいてんぽくない??

 

すみれって暖のこと気付いたのかな?

 

やばいくらいドキドキした。すみれは暖=真海に気付いたかもー!! ディーンさま超かっこいい!! モンクリ最高

 

すみれちゃんもしかして気付いたのかなぁ

ということで、原作ネタバレいきま〜す!

原作は1844年に出版されたアレクサンドル・デュマ・ペールの小説です。

[amazonjs asin=”4003253310″ locale=”JP” title=”モンテ・クリスト伯〈1〉 (岩波文庫)”]
 

 

日本では「巌窟王(がんくつおう)」として知られています。

多少の設定に違いはあれど、これまでは原作にほぼ忠実に描かれているようですね。

ではすみれは暖だと気づいていたのかー?についてネタバレします。

ここからネタバレです!

まず暖は原作ではダンテスといい、その後モンテ・クリスト伯爵と名乗ります。

すみれにあたるダンテスの婚約者はメルセデスといいます。

ダンテスが投獄された後、事情を全く知らないメルセデスはダンテスを陥れたフェルナンと結婚。

フェルナンはドラマの南条幸男(大倉忠義)にあたり、漁師をしていましたが軍隊に入った後多くの人を裏切ることで出世、貴族議員の地位を手に入れています。

そして恋い焦がれていたメルセデスと結婚、アルベールという男の子が生まれています。

職業は違いますが、幸男とすみれも結婚、幸男は売れない役者でしたが売れっ子の俳優となっていましたね。

そして二人の間には子供もいました。

原作ではこの子供が重要なキーワードなんです!

ダンテスはフェルナンのこれまでの非道なおこないをバラし、新聞報道されたたことでフェルナンはその地位を追われてしまいます。

昔父親がダンテスを陥れたことを知らないアルベールは、父の仇をとるべくダンテスに決闘を申し込みます。

このあたりが時代ですねぇ。

現代だとどんな敵討ちができるのでしょうか?

腕には自信のあるダンテスはその決闘を受け入れます。

その決闘とは、どちらかが死ぬということ。

それを知ったメルセデスは、ダンテスに会いに行きます。

そう、息子の命乞いにです。

実は最初からメルセデスはダンテスだと気づいていたんです!

ダンテスはわざとに負けてあげると約束してしまいます。

人がいいにもほどがありますよね。

いくら昔愛した女性の頼みでも、相手は復讐相手の血の繋がった息子です。

わざと負けるということは死ぬということです。

そして決闘の当日。

アルベールが青ざめた顔でやってきました。

メルセデスから全てを聞いたアルベールは、父の非道をダンテスに詫びました。

こうして二人は和解、決闘はおこなわれませんでした。

ということで、メルセデスは前からモンテ・クリスト伯がダンテスだと気づいていたんです。

さて、すみれはどうでしょうか?

気づいていたかどうかは、これからの展開としても重要なポイントなので、わたしは気づいているんじゃないかと思います。

すみれの表情やふたりの会話などにも注目していきたいですね。

見逃してしまった方も、無料視聴ができますので、ぜひこちらをご覧ください!

↓           ↓    ↓

[https://dorama-netabare.com/archives/33926]

 

 

ドラマ「モンテクリスト伯」動画を無料視聴できる方法とは?

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

Tverの見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「モンテ・クリスト伯」の過去作がすべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

 

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「モンテ・クリスト伯」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2018年5月15日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

 

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

◇ドラマ

・コンフィデンスマンJP

いつまでも白い羽根

黒井戸殺し

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年5月15日のものです。

また現在放送中の人気ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「シグナル」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

今年2018年に公開を控えている人気ドラマ「コードブルー」2017年版も見放題です♪

FODを実際に使用しているユーザーさんの評判です♪

皆さん、FODを上手く活用していますね。

時間を問わず、空いている時間にスマホで電車などで気軽に見れるのが嬉しいですね。

ずっと見れなかったドラマや番組も時間ができたら、一気見するのも楽しいですよね~。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」を見放題で視聴できます▼

紹介している情報は2018年5月15日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

是非この機会にご登録ください♪

<FODは動画だけじゃない!雑誌や漫画も無料で読める>

FODの魅力は動画だけじゃありません。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップで、追加料金なしで読み放題!!

また漫画は、追加料金が必要ですが

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使って

是非、ポイントをゲットに挑戦してみてください。(^^)!

ためたポイントで・・・

例えば現在放送中のドラマ「花のち晴れ」は1巻380ポイントなので1か月で3冊読むことが可能です。(登録してすぐに3冊読める訳ではありませんのでご注意ください。)

動画だけでなく、お得にいろいろな楽しみ方ができるんですね♪

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「モンテ・クリスト伯」全話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

 

まとめ

[https://dorama-netabare.com/archives/33913]

なぜみんなモンテ・クリスト真海が暖だと気づかないのか?

答えは気づいてしまうと話が先に進めないからです(笑)

そして原作でもすみれのポジションであるメルセデス以外は気づきません。

さて、ドラマではすみれは暖だと気づくのか、みなさんの予想はいかがでしょうか。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次