正義のセ坂下あゆみ役の向井地美音はAKB48のセンター? アンフェアに出演の過去?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年6月6日(水)夜10時から第9話が放送予定のドラマ「正義のセ」

第9話も感動の渦に巻き込まれそうなんですけど・・・

吉高由里子(よしたかゆりこ)さん演じる竹村凛々子(たけむらりりこ)はどうなっちゃうの~!?

そんな第9話には女子痴漢をされてしまう??被害者の高校生役坂下あゆみ役で向井地美音(むかいちみおん)さんが出演されます。

今回は、向井地美音さんのAKB48のセンター?についてや、出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

向井地美音のプロフィールは? 元子役って本当?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36104″]

名前:向井地 美音(むかいち みおん)

生年月日:1998年1月29日

出身地:埼玉県

血液型:O型

身長:150 cm

現在、年齢20歳の向井地さん。

めっちゃ若いんですね!そして超かわいい!!

やっとお酒を飲めるようになったのか~‼(笑)

向井地さんは、子どもの頃、「セントラル子供タレント」に所属されていて、子役として芸能活動を始めたそうです。

子役時代はドラマ「アンフェア」シリーズで篠原涼子(しのはらりょうこ)さん演じる雪平夏見(ゆきひらなつみ)の娘:佐藤美央(さとうみお)役で出演されていました。

あの子が?向井地さんだったんですか?

あれま~!

知らなかったです。(笑)

小学校5年の時、子役を一時休業して学業に専念されることに。

受験して、中学生になると、仲のよい友人から紹介され、「AKB48」のファンになったそうです。

ファンだった向井地さんは、やがて「AKB48のメンバーになりたい。」と、両親と相談し、「AKB48の15期生オーディション」に応募し見事合格。

2013年からAKB48の一員となり、活動を始めます。

向井地さん、子役時代を経て、アイドルになり、今は、アイドル兼女優として活躍されているなんて、若いのに凄い頑張ってらっしゃるんですね。

大分、年下ですけど、尊敬の眼差しですよ。

 

向井地美音はAKB48のセンター?

 

 

向井地さんのAKB48での活動を一覧にしてみました。

2013年:AKB48第15期生オーディションの最終審査に合格、AKB48に加入。

2014年:「AKB48グループ大組閣祭り〜時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!〜」で「AKB48チーム4」への所属および昇格。

2014年11月:AKB48の38thシングル「希望的リフレイン」で初めて表題曲の選抜メンバーに入る。

2015年3月:「AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!」AKB48チームKへの異動を発表。

2016年3月: AKB48の44thシングル「翼はいらない」で初めて表題曲のセンターを務める。

2017年1月:「TOKYO DOME CITY HALL」で自身初のソロコンサート「向井地美音ソロコンサート 〜大声でいま伝えたいことがある〜」を開催。

2018年3月:「AKB48グループ センター試験」においてAKB48グループメンバーのなかで1位。

上位16人によって楽曲をリリースする「特別選抜」のセンターとなることが決まる。

 

この「AKB48グループ センター試験」は48グループの12年の歴史を問う試験だそうで、それで第1位を獲得してしまうとは!

さすが、元AKB48のファンですよね。

勉強ができる方なんでしょうね。

「特別選抜」のセンターということで、楽曲は5月30日発売のAKB48の52ndシングル「Teacher Teacher」のカップリング曲「君は僕の風」だそうですよ!

楽しみですね。

そして最新の選抜選挙も期待できそうです。

 

向井地美音は「アンフェア」に出演の過去?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36482″]

まずは、向井地さんの出演ドラマ一覧をどうぞ!

利家とまつ〜加賀百万石物語〜(2002年)

アンフェア(2006年)

医龍-Team Medical Dragon-(2006年)

マジすか学園4(2015年)

マジすか学園5(2015年)

AKBホラーナイト アドレナリンの夜「おねえちゃん」(2015年)

AKBラブナイト 恋工場「危険な二人乗り」(2016年)

キャバすか学園(2016年)

豆腐プロレス(2017年)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36106″]

プロフィールでも書きましたが、2006年に放送されていたドラマ「アンフェア」。

これは篠原さんの代表作と言っても過言ではありませんよね。

そんな篠原さん演じる雪平の娘を演じたのが、向井地さんだったんですね~。

驚きですよ!

当時、7歳の向井地さん。

超可愛いんですよね。

声が出ない女の子で、演技も抜群でした。

向井地さんは、当時の事を「なんとなく」しか覚えていないそうです。

確かに、私も7歳の時の事なんか、記憶にないですもんね。(笑)

そんな頃にあの篠原さんと共演できてるなんて、凄いことですよ。

これは大物の予感です!

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/36089″]

「正義のセ」第9話では、痴漢被害にあう坂下あゆみ役で出演される向井地さん。

凛々子が過去に起訴した事件が冤罪だった?

うわ~。もう早く見たくてたまりませんね。

クライマックスも見逃せません!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次