シグナル吉瀬美智子【桜井】は死ぬの?原作の衝撃のネタバレは未来が変わる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

過去と現在と時空を超えたやり取りが面白い異色のドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。

韓国の人気ドラマが原作です。

このドラマで第6話、吉瀬美智子さん演じる桜井美咲刑事に死亡するとい衝撃の事態が。

ええーーメインキャストなのに、早くも第7話で死亡!?

そんなドラマ「シグナル」で吉瀬美智子さん演じる桜井刑事が死んだのか??本当に死んでしまうのか??

原作からネタバレしていきたいと思います。

原作の内容をネタバレしているので、閲覧注意です。

▼今ならドラマ「シグナル~長期未解決事件捜査班~」の全話と「シグナルスペシャルドラマ」のフル動画を見放題で視聴できます▼

また原作になった韓国版の「シグナル」も全話期間内無料視聴可能です!

またFODでは現在報道中の「知ってるワイフ」と「知ってるワイフ」の原作となった韓国版も全話期間内は無料で視聴可能です!

また「知ってるワイフ」のスピンオフ「知ってるシノハラ」も視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」もFODで配信しています。

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

目次

シグナル第6話で衝撃の展開・・・桜井刑事は死ぬの??

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

まずは、第7話のあらすじ予告です。

1998年に連続窃盗事件の犯人として逮捕された工藤雅之(平田満)が出所。その直後、大学の研究員・矢部香織(野崎萌香)を誘拐する。やがて、工藤は香織の父・英介(小須田康人)に恨みを抱いていることが判明。大山(北村一輝)によると、20年前、工藤が警察に連行された直後、娘の和美(吉川愛)はバス事故に遭ったという。そのバスには矢部親子も乗り合わせていて、英介は和美より先に香織を助けるよう懇願。その結果、和美は爆発に巻き込まれて命を落としたのだ。その様子を警察署で目の当たりにした工藤は絶望し、刑に服すかたわら復しゅうを決意。矢部を自分と同じ目にあわせようと考えていた。

健人(坂口健太郎)から工藤の計画を聞いた美咲(吉瀬美智子)は、すぐさま20年前の事故現場へ。そこで、香織を監禁していると思われる冷凍車を発見するが、それは矢部の殺害をもくろむ工藤のわな。冷凍車は炎に包まれ、燃え跡からは美咲の遺体が見つかる。

美咲の死に大きなショックを受けた健人は、真犯人を捕まえて未来を変えることを思いつく。その頃、1998年の大山は、連続窃盗事件で工藤を犯人だと証言した被害者宅の息子・白石智弘(白石隼也)の自作自演ではないかと疑っていた。窃盗事件の全容を見直した健人もまた同じ考えで、2人は再び協力して真犯人逮捕へと動き出す。

智弘が隠した盗品を探していた大山は、3件の被害者宅の息子が、いずれも同じヨットクラブに所属していたという健人の言葉を思い出し、智弘が所有するクルーザーを捜索。すると、思いがけないものが見つかり、大山はすぐに逮捕状を請求しようとする。しかし、智弘の父親は経済界でも名をはせる権力者であることから、岩田(甲本雅裕)は大山の願いを聞き入れようとしない。一方、工藤と智弘の接点を探していた健人もまた、ある事実を見つけ出し…。

 

引用元:https://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/story/story07.html

あわせて読みたい
シグナル工藤和美役は吉川愛!メイちゃんの執事など子役時代からの出演ドラマは? 2018年5月8日(火)夜9時から第5話が放送予定のドラマ「シグナル」 坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんが主人公:三枝健人を演じるということで、注目されているんで...

20年後に服役していた工藤雅之(平田満)が出所。そして誘拐事件を起こします。

そしてその誘拐事件に巻き込まれ・・・なんと第6話で桜井刑事死亡。

ちなみに、原作でも・・・桜井刑事・・・死んじゃいます((+_+))

えーーーだって・・・メインキャストじゃん。まだ最終回を随分残してるのに死んじゃうの(>_<)

以降で、そんな衝撃の桜井刑事の死に関しての原作のネタバレをしていきます。

 

桜井刑事は死ぬ?原作ネタバレと衝撃の結末とは?

 

 

では、気になる桜井刑事の・・・衝撃の原作のネタバレです。

まずは、窃盗事件の真相から。真相を知りたくない人は以降、見ないでください!!

ある日、無線機でつながったジェハン(北村一輝)は「大盗事件」という窃盗事件を追っているので犯人を教えて欲しいという。
だが、まだ犯人はわかっていないので、ヘヨン(坂口健太郎)はヒントだけをジェハン(北村一輝)に告げます。

そして自分の友人(平田満)の指紋が出て逮捕することになったジェハン(北村一輝)。
移送中にその友人(平田満)の娘(吉川愛)が事故(橋の滑落事故)で亡くなってしまう。

この橋の事故はこの友人が逮捕される時の連行中に、娘が同じ車に乗っていて、友人の目の前で、娘は事故で死んでしまうという悲劇。

が、この友人(平田満)は誤認逮捕で、出所後に復讐のためある娘を誘拐し殺人を犯してしまう。

このある娘とは、自分の娘が亡くなった橋の事故の時、一緒にいたもう一人の女性。

この女性を救助隊が優先して助けようとしたため、自分の娘が死んだと逆恨みしたからでした。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/34740

あわせて読みたい
シグナル6話野崎萌香が誘拐された娘矢部香織役!クライシスでバーの美女? 火曜ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」。 第5話では、逮捕、収監された工藤(平田満)が出所後、女性を誘拐するという衝撃の展開。 そんな第6話に向けて重要な役...

このように、原作と同じで・・・娘の復讐のような理由で誘拐を犯した工藤。

そして、この後、不幸が桜井を襲います。

ちなみになんと・・・ターゲットだった娘の父親を現場に呼び出した友人(平田満)はガスが充満した車を爆破します。

そして、駆け付けたスヒョン(吉瀬美智子)が死亡する不幸が。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/34740

工藤の復讐に巻き込まれた桜井は原作でも死んでしまいます((+_+))

しかーし、続きがあります。

ちなみにスヒョン(吉瀬美智子)を救うため、ジェハン(北村一輝)とヘヨン(坂口健太郎)の現在と過去による合同捜査で窃盗事件の犯人は逮捕できたが、大物の息子ということで微罪で済みます。

しかし、過去が変わったことで、結果、スヒョン(吉瀬美智子)が死んでしまった事故もなくなり、スヒョン(吉瀬美智子)の死の事実もなくなりました。

結局は、良い方向に行きましたが、本当の窃盗犯は微罪という世の中の理不尽さを痛感したヘヨン(坂口健太郎)は、混乱を招くだけだと無線機に八つ当たり(?)をしますが、書き換えたことで元気にスヒョン(吉瀬美智子)の姿もありました。

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/32869

ドラマネタバレ
404: ページが見つかりませんでした | ドラマネタバレ ドラマのあらすじや感想、考察、キャスト俳優情報、ネタバレ情報などに関する情報を配信しています。 サスペンスなどの犯人や黒幕考察や展開、大河や朝ドラのモデルなどの...

ということで、時空を超えて、事件を解決。

原作通りに行くと、桜井の死亡はなかったことになります。そう、無事生還を果たします。

ややこしいですが、一度死んだのですが、歴史が変わって生き返るって感じですね。

とりあえず、一安心。

そんな桜井刑事の安否。原作通りに描かれるのか?注目ですね。

ちなみに、原作となっている韓流ドラマ版の「シグナル」ですが、今だと無料で動画を視聴することができます!

韓国ドラマ「シグナル」は、フジテレビオンデマンド(FOD)で全話配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「シグナル」の作品すべて無料で視聴できます。

是非この機会にご登録ください♪

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

もちろん日本版の「シグナル 長期未解決事件捜査班」も視聴可能♪

2週間無料お試しはコチラから↓↓↓↓↓↓↓↓

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「シグナル」韓ドラ全話を見放題で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

※紹介している情報は2021年4月15日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

この機会に、ぜひ日本版と韓国ドラマ版の内容を見比べてみるのもどうでしょうか♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次