おっさんずラブ4話ネタバレ感想は武川主任が参戦?バックハグの春田にキュン?

だんだん、突拍子もないことに驚かなくなってきたドラマ「おっさんずラブ」(笑)

主演の春田演じる田中圭(たなかけい)さんだけでなく、強面の吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんまでかわいく見える不思議な世界です。

5月12日はなんと武川主任(眞島秀和)まで春田たちの三角関係に参戦するかも??という予告。

果たして真相は?また同じく予告で春田が牧にバックハグ。

もう楽しみすぎるドラマ「おっさんずラブ」第4話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

おっさんずラブ第4話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34948″]

乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が離婚話を突如切り出したのは、春田創一(田中圭)に恋したからだった――! 完全に想定外の衝撃事実を突きつけられ、黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)は最上級のパニック状態に…。春田も人生最大の修羅場にオロオロする。なにせ誰かに相談しようにも、頼りになる同居人の後輩社員・牧凌太(林遣都)とは冷戦中。牧が上司・武川政宗(眞島秀和)に連日絞られているのを見て心配した春田が、余計なお節介を焼いたばかりに、怒らせてしまったからだ。八方ふさがりになった春田は、ただただ頭を抱えるばかりで…。

 そんなとき、春田をさらに動揺させる出来事が起こる。あの謎めいたケッペキ上司・武川が単なる偶然なのか…!? マウスを操る春田の手に、自らの手を、そっと重ねてきたのだ! え、何? 武川政宗、お前もなのか? ああ神様、この状況を僕は、どのように解釈したらよいのでしょうか…? ―――その後も武川は大した理由もないのに春田を呼び出すわ、やたらとトイレ・タイミングまで一緒になるわ、ビックリするほど顔を近づけてくるわ…。春田はその真意も掴めぬまま、途方に暮れてしまう。

 やがて春田は“未曽有のモテ期”に悩んだ挙句、幼なじみ・荒井ちず(内田理央)に“ある頼み事”をする。折しも、ちずとその兄・鉄平(児嶋一哉)が営む「居酒屋わんだほう」が近隣一帯のタワーマンション建設に伴い、閉店することが決定。春田が勤める「天空不動産」の社員らも来る閉店パーティーで、彼女のフリをしてほしいという頼みだ。やがてパーティー当日――ちずに首尾よく“彼女っぽい行動”を取ってもらい、なんならドキドキしちゃう春田。しかし、そんな春田の目に“胸をざわつかせる衝撃の光景”が飛び込んできて…!

 一方、腹の虫が治まらない蝶子は春田に「あなたを訴えます」と宣戦布告! 春田は黒澤にハッキリ、恋愛対象ではないと告げようと決意し、ある場所に呼び出すことに。号泣して暴れる部長に、真摯に気持ちを伝えようとするのだが…。さらにそんな中、ちずと鉄平が血相を変える事件まで勃発し…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0004/

予告で武川主任「動き出した第三の男」って意味深テロップが。「あいつと違っておまえを傷つけたりしない」って、春田に??なんかミスリードっぽい気もしますが(笑)

また「行くなって!!」ってバックハグ!!これは、どんな展開なのか楽しみすぎですね。

そんな第4話のあらすじネタバレと感想は以下に追記していきます!

 

破壊神春田!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34948″]

「ちょっとよくわかんないんだけど」と夫の好きな相手が春田であることが受け入れられない蝶子。当然です(笑)

その横で黒澤はずっと春田を抱きしめてます(*´▽`*)

卵買いにいきます。とにらみながら店を去る蝶子。

黒澤が春田の手を握り謝っていると、その様子をこっそり写真に撮っている蝶子。怖いです・・・大塚寧々さん。

春田は牧にも相談できず、悩みまくります。職場でも悩んでいると、マウスにいきなり手を乗せてくる主任の武川。

偶然にしては多すぎる連れション(笑)近すぎる顔。

武川ももしや俺に気が?とさらに困惑する春田。はるたんやっぱり毎週カワ(・∀・)イイ!!

そしてなじみの居酒屋「わんだほう」が閉店することになり、閉店パーティを計画。

幼なじみのちずに彼女のふりを頼む春田。

次の日春田と牧がサンドイッチマンをやっていると、偶然バーのマスターに出会います。

バーのマスター「スキマスイッチ」じゃないですか??バーの名前もスキマスイッチでしたね(笑)

そこに蝶子が現れ「あなたを訴えます!!、破壊神」と春田に告げます。破壊神って(笑)

蝶子に倒されて膝に傷を負う春田。傷口を消毒してると怪しく武川が近づいてきます。

「武川主任はやっぱり俺に・・・」だから恋敵の牧に冷たく当たっていたのかと春田は感じます。

先週春田の後を付けていたのもやっぱり武川でしたね。

牧は部長に対して曖昧な態度をとる春田が悪いと言う。確かに的を射ています。

「はっきり断らない。はっきり言わないのは、優しさでもなんでもない」その通りですよ!はるたん。

 

ちずと春田の距離が近づく?

 

 

居酒屋「わんだほう」の閉店パーティーに集まる天空不動産の面々。

ちずが春田の手にフーフー。彼女のふりしてくれます。特上タン塩をえさに(*´▽`*)

ふいにちずと春田がハグし、それをみる黒澤の悲しげな目(/ω\) 

天空不動さんの舞香は、「わんだほう」店長の鉄平に恋した感じ!

テーブルの下では牧と武川が手を握り合っており。それを見た春田は動揺! 

そんな牧の姿を見た翌日全然仕事に集中できません。牧と武川に嫉妬してるのか??

そして鉄平は実は騙されて店を手放す契約にサインしてしまっていると春田にすがってきて、ちずは春田の家に転がり込んできます。

今週春田はこの兄弟に大人気です!!

ずと春田ちょっといい感じになってきてますね(*´▽`*)

武川はやはり牧の事が好きでした!春田では無かったですね、何となく分かってましたが(笑)

「あっち側の人間を好きになってはいけない」必死に武川は牧の片思いを止めますが、牧は春田を忘れられないのか??

 

部長の恋敗れる!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34975″]

そして遂に春田は黒澤と夜の公園に。この公園黒澤が告白した海沿いの公園ですね。今日もバックライト♡でした(*´▽`*)

黒澤は「聞こえない、聞こえない」とだたをこねる子供みたいにしてますが、春田は「ごめんなさい」と伝えます!!

「あーーーーーーーー、聞こえちゃった」とすすりなく黒澤。

黒澤「ダメなのは俺が上司だから?それとも男だから?」

春田「上司として人として尊敬してます」

黒澤「じゃあなんでー」

春田「部長への気持ちは恋愛感情ではない。純粋な部下と上司に戻りたい。こんな僕を好きになってくれてありがとうございました。」

「うっす」と受け入れ仕事の話を始める黒澤。去り際の悲しい目が辛い(/ω\)

このシーンまじ、ウルウルしながら見ちゃいました!!だって吉田鋼太郎さんが本当にふられる女子みたいでかわいそうで(/ω\)

さらに・・・「おい、後ろで蝶子見てたのかよ」と突っ込んじゃいました(笑)

蝶子も泣いてましたねー( ;∀;) 

この涙は黒澤の春田の本気愛を認めたからか???

さて居酒屋「わんだほう」の問題は、牧のおかげで無事解決。このことで春田とちずの仲もより近づいてきています!

そして風呂上りの春田に牧は突然出ていくと告げます。

実は武川は牧の元カレで、武川の元に行くといいます。

すると春田は「行くな」と牧をバックはぐ(*’▽’)

そこに突然ちずが現れ・・・ 2人が抱き合う光景を見ちゃいました(‘Д’) 

何というバットタイミング!ここで来週につづくのね・・・

 

まとめ 黒澤の姿にウルウル

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35014″]

春田が黒澤に「ごめんなさい」と付き合うつもりが無いことを告げるシーンは、本当にウルウルしちゃいました。

何か主要キャスト6人全員が、恋愛がらみの関係になっちゃいましたね。

男女を超えて!まさか今後は大塚寧々さんが女性に恋を・・・さすがにそれは無いですよね(*´з`)

来週は蝶子が黒澤の恋を後押しするのか? 牧を抱きしめた春田の姿を見たちずの反応は? もう来週まで待てません!!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる