おっさんずラブ視聴率は低い?超面白いとツイッターで評判だけどどうなの?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」 主演は田中圭(たなかけい)さん。

はるたんと部長、牧との恋の行方が気になり、話題となっていますね!

吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん演じる部長武蔵のインスタのフォロワー数がとんでもないことになり、大人気ドラマであることがわかります。

しかしツイッターでの評判や人気とは裏腹に、視聴率はあまりよろしくないようで・・

今回は「おっさんずラブ」の視聴率まとめと、ツイッターでの評判をまとめてみました。

 

 

目次

おっさんずラブの視聴率は?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34467″]

第1話: 2.9%

第2話: 4.2%

第3話: 3.8%

第4話: 3.5%

第5話: 3.9%

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35504″]

深夜ドラマなので視聴率はやはり低いですね・・・。

しかし注目は第2話で2.9→4.2%と大幅に上昇に転じた事。

これは絶対にツイッターの評判が影響していますよね? 

第1話の「はるたんが好きです」「巨根じゃだめですか」発言が気になった視聴者が多かったはずです(笑)

この時間の前クールドラマと比較してみますと・・・

「明日の君がもっと好き」
1話:4.3%

2話:3.9%

3話:3.6%

初回から徐々に下げて行っていますが、「おっさんずラブ」初回より上昇傾向なのが分かりますよね!3話で少し下がってしまいましたが・・・。

確かに初回は低かったですが、今後の視聴率アップが期待できるのではないでしょうか?

 

おっさんずラブ視聴率のツイッターでの反響は?

 

 

低視聴率と言わていますが、ツイッターの反応を見てみましょう。

2話の視聴率は4.2%だそうです。
1話より少し上昇しましたが、世間のBLに対する偏見や夜中にやるドラマなのでリアタイで見る人も少なくないという理由から視聴率が伸びないのかもしれません。もっとたくさんの方このドラマを観てもらいので皆さんどんどんツイートしましょう!

 

話題性としては充分だけど同枠の視聴率としては今のとこ平均
孤独のグルメと視聴率並んでるのはいいけどやっぱり続編出すにはミタゾノの6%越えはしたいところ 6%だとプライムタイムのドラマに肩並べる

 

視聴率ってスポンサーが喜ぶだけで視聴者にとっては本当無意味な物だなと思った
おっさんずラブもモンテクリスト伯もシグナルも低視聴率って言われてるけど全然面白いもん
視聴率に踊らされて大勢の目に触れてもらえないのが歯痒い
もはや風評だよこれは

 

おっさんずラブ視聴率2.9%→4.2%ってかなり右肩上がりでは!!!???ストーリーもガッツリ王道で面白いし、キャストが全員ハマりすぎてるし、映像の作りも「the コミカル」って感じで面白いのでとりあえず全員見て!!!!!

 

凄いな
先週まで発売のテレビ雑誌系 #おっさんずラブ 総スルーだったのに
今日発売の #TVガイド #ザテレビジョン 両方ともオフショット記事があるわ
先週の視聴率の割には
SNSとかの反響が大きすぎるからテレビ雑誌界隈の流れが急激に変わったんだろうな

 

おっさんずラブの視聴率よくないらしいけどリアタイで見れない(内容が内容だし時間的な意味でも)せいだと確信してるので
DVD爆売れ→シーズン2決定の未来が見える

 

おっさんずラブ沼の民よ、今宵は宴であります!お仕事の人もお休みの人も、23:15には皆、テレビ前待機で視聴率爆上げ致しましょうぞ!!

 

おっさんずラブの視聴率が低いのは多分みんな録画して観てるからやで…コメディでも家族の前では観づらいもんな…一人暮らしでよかった^^^^^^^^^^^^

 

ちょい待って!
もちろんドラマ視聴率ダントツで1位!!!軽く10%超え?!!
かと思っていたら・・・・・
さ、3%台???笑笑笑
・・・・いいんです。それでいいんです。そんなところも愛おしい♡
本当に面白いドラマほど視聴率は低い、それが世の常ですものツイートの多さで可視化できる。ハッシュタグ付けてつぶやくのって大事なんだね。ひとりひとりの思いを繋いでまとめた方が断然相手に届きやすくなる。何かを伝えたいなら、届くような工夫をしなくちゃ、だよね。

 

おっさんずラブ、私の周囲では視聴率40%は行ってるんだけどな。
#おっさんずラブ の視聴率が思ったほど振るわないのは、やっぱり家族と一緒に観るのは気まずくて録画してる、て人が多いのだろうか

 

おっさんずラブ全7話しかないの悲しすぎる 視聴率超上がって伸ばしてくんないか

 

おっさんずラブの視聴率計測どうなってんの?ばぐってんの?不思議。

 

おっさんずラブもいいけど早くイケメンズラブでも出せよ。日本中の腐女子がクソほど視聴率上げるぞ。おらおら早く福士蒼汰と山崎賢人と竹内涼真と野村周平と真剣佑がラブラブするドラマ出せよ

 

おっさんずラブトレンドいつも上がってくるし、周り大体みてるのになんで視聴率低いんだろ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/35383″]

視聴率の低さを嘆き、何とか上げたい声多いです!

確かにこのドラマ家族団らんで見るドラマではないですよねー。私もこそこそ見てます(笑)

録画してみる視聴者も絶対多そうです。録画率も含めると高そうですよね??

また視聴率に関連し、以下のツイッターも大変興味深いです!

「ドラマ週間“視聴熱」

TOP3

1位 花のち晴れ

2位 おっさんずラブ

3位 ブラックペアン

 

WEBサイト「ザテレビジョン」では、SNSや独自調査をポイント化し、今熱い番組からテレビの流行に迫る新指標「視聴熱」を集計。4月30日~5月6日のドラマ週間視聴熱ランキングトップ10を発表しました。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/146412/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34526″]

何と視聴熱ランキングでは、堂々の第2位!! 

視聴熱ランキングってなんぞや??というツッコミは置いておいて(笑)それだけ話題になっているということです。

色々話題になっている「ブラックペアン」より上位なのが結構個人的にはビックリです。

吉田鋼太郎さんの乙女チックな演技、田中圭さんの愛らしいキャラクター、林遣都さんのはかない感じが視聴者の話題をさらっているようですね!!

吉田鋼太郎さん演じる武蔵のインスタ「武蔵の部屋」のフォロワーはなんと5月13日現在13万人超え。なんと若干人気「花のち晴れ」のフォロワー数を超えてしまう勢いです(笑)

 

まとめ 視聴率は右肩上がり?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34844″]

視聴率が右肩上がりになっていく期待が高まっています!

5%〜8%まで行って欲しいですね(*´▽`*)

第4話では田中圭さんが裸で林遣都さんに抱きつくシーンが有るとか!

これは視聴率アップに期待大??

でもやっぱり家族と一緒には見ずらいですね( ;∀;)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次