おっさんずラブ面白すぎる名シーン5選!ツイッターでも大絶賛のセリフは?

主演は田中圭(たなかけい)さん。の男三人の恋愛劇がすごい気になるドラマ「おっさんずラブ」

ヒロイン(!?)の吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんがなぜか乙女に見える不思議なドラマです(笑)

個人的にもかなりはまっていて、毎回大爆笑です!!

まだ3話しか放送されていますせんが、たくさんの衝撃シーンが目白押しです。

今回はドラマ「おっさんずラブ」の中から、私が独断と偏見で選んだ、5つの好きな名シーンをご紹介!

衝撃すぎるシーンとツイッターの反響などまとめていきます。

 

 

目次

<1>部長黒澤武蔵がはるたんへ花束持参告白

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34467″]

第1話でのシーンです。

そもそも「春田」のことを「はるたん」呼ばわりする時点で、かなり笑えましたが(笑)

「海沿いの公園で待つ」と春田に伝え、バラの花束を持ち待っている部長黒澤。

「はるたんが好きです!」と乙女なようなまなざしの黒澤からの告白!!

吉田鋼太郎さんの可愛すぎる演技に感激、爆笑しちゃいました私(*´▽`*)

このシーンへのツイッターでの反響はというと・・・

部長の告白シーンで、はるたんの背景の光はダイヤなのに、部長の背景はハートマークなのめっちゃ細かいww
背景までもハートで埋め尽くしてしまう部長すげえ。1人だけ少女漫画の世界生きてない?w

 

AbemaTVでおっさんずラブ1話から再再度みてますが、部長からはるたんへの告白時で渡したバラの花束…
蝶子さんへ結婚30周年で贈ったものより一回り大きい…好きなんですねはるたんのこと…(涙)

 

おっさんずラブ1話見返してんだけど、部長の告白シーン、春田の背景がのキラキラに対して部長の背景のキラキラで…!!!かわいいかよ

 

おっさんずラブ…ぶちょーの告白シーンでライトの光がハートになった演出すごい…

 

おっさんずラブで、部長がはるたんに告白してるシーン、部長側は♡まみれのイルミネーションではるたん側は♢のイルミネーションなのね

 

音割れ告白 #おっさんずラブ

 

告白シーンでハートフィルターつかってくるセンスやばないwwwww

 

おっさんずラブ1話告白シーンの背景のライトがハートになってるの可愛い

 

面白すぎる。あの吉田鋼太郎の真面目に告白とかしてるシーンとか爆笑しかない。

背景の♡に気づいた視聴者が多かったみたいですね。私は最初全然気づかなかったです。吉田鋼太郎さんの演技に夢中で♡

ドラマ制作陣のちょっとしたこだわり感が素晴らしいですね。

 

<2>牧の春田へのシャワー壁ドン告白

 

 

第1話のラストのクライマックスの衝撃シーンでした。

風呂場でシャワーを浴びている春田に突然壁ドンする牧。

「好きだ!巨根じゃだめですか!」と告白し、キスまでしちゃいます(/ω\)

林遣都さんのぶっ飛んだ演技に圧倒されました。

地上波ドラマでなかなか「巨根」とかいうセリフ出てきませんよね!!さすが深夜枠、やりたい放題な気がします。

今後のドラマの伝説になる事確定です(笑)

このシーンへのツイッターでの反響はというと・・・

おっさんずラブ、1話撮れてなくて今見たんだけど伝説の「巨根じゃダメですか?」を聞けて腹抱えてわろてる

 

おっさんずラブ、「巨乳じゃなくて巨根じゃだめですか」ってめちゃくちゃパワーワードだしなによりこれを母親が薦めてきたっていうのが1番やばい

 

「巨乳じゃなくて巨根じゃだめですか…」からのキスシーンで爆笑w笑もえもはるたん好きーあとおじさんがこんなに可愛く見える演技力!さすがです

 

牧くんの下の名前が凌太(リョウタ)っての「“凌”ぐ“太”さで…つまり巨根?」って言ってる方が居て(天才かよ)と思った

 

「巨根じゃダメですか?」
って、字面はスゴイけど、全身全霊で俺を好きになって下さいって伝えてるのがわかる、とってもいいセリフ。
改めて、いい言葉だなァー
とか真顔で感心してる自分がコワイ

 

おっさんずラブ見てて、一番湧いたワード
牧『巨根じゃダメですか』

 

おっさんずラブの#1すごいね
最後の畳み掛ける展開
シャワーのラブシーン
めっちゃキュンキュンだわ
巨根じゃだめですかって
林遣都に言わせるか〜

牧の名前は「凌太」!「凌ぐ太さ」を巨根を意識して制作陣が決めたとしていたら、まじ神ってますね( ´∀` )

正統派イケメン林遣都さんに「巨根」と言わせるのがいやらしいですよねー(≧▽≦)

 

<3>「俺のためにケンカをしないでくださーーい」と春田が叫ぶ!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34602″]

第2話です。

ランチミーティングの名目で春田を屋上に呼び出した黒澤。そして、お弁当を食べる2人。

そこに嫉妬した牧が現れ、黒澤と言い争いに!

春田は「俺のためにケンカをしないで!」と叫びます。

男同士のバトルで、男がケンカを止めてー♪とか、これまた竹内まりやさんがビックリするような展開( ´∀` ) ※竹内まりやさんの「けんかをやめて」という歌があるんです

ツイッターでの反響はというと・・・

あの屋上のシーン何?「春田さんの悪い所10個言えますか?」「俺のために喧嘩するのやめてくださーーーい」これが男と女だったら春田さん嫌な奴なんだけど男同士だからすごくまとも。なのにヤナ奴になってて笑える。

 

素晴らしいな、林遣都。
部長と喧嘩するとこ面白すぎる。
副音声も流して欲しい。

 

「俺の為に喧嘩するの、やめてくださアアアい!」はるたん、絶叫。

 

おっさんずラブの何が秀逸かってタイトルだと思うんだよね
2話のタイトルがけんかをやめてで「竹内まりや…!」って大爆笑したわ

 

第2話の名場面、
「喧嘩しないでくださーい!」
の屋上、テレ朝の屋上なんじゃないかとポツリと思いましタ。

 

『俺のために喧嘩するのやめてくださーい!!!!』


田中圭(副音声)「二人ともアドリブでまじで掴みかかるから本当に暴言吐きそうになった(笑)」

 

屋上の喧嘩シーン何が凄いって副音声で圭くんが言ってたけど「誰も台本通りにやってない」っていうとこですよね…。アドリブの応酬でなんであんな面白くまとまるんだ…田中圭くんも林遣都くんも吉田鋼太郎さんも演技が上手すぎ凄すぎ…。キャスティングが天才的…

屋上ケンカシーンアドリブ部分も多かったとか衝撃です(笑)

だからすごーく自然な男同士のケンカシーンに見えたんですね( ´∀` )

 

<4>「春田さんはずるい」という切ない牧

 

 

こちらも第2話。

春田は牧の告白を受け入れられないが、牧の大切さを実感し、「これからも一緒に暮らそう!」と牧に告げます。

牧は「春田さんはずるい」と言って去っていきます。このシーンの林遣都さんの悲しげな演技が個人的には秀逸でした。

男女の恋愛でもありそうなシーンをサラリとぶっこんでくるこのドラマ。

ツイッターでの反響はというと・・・

はるたん、俺はお人好しなんかじゃないって言って泣いてたけどそうだね
君はお人好しなんかじゃない
あのとき気づいただろうけど現実から目を逸らしてるのは君の方
逃げるのに、拒むのに、好意に甘えるずるいひと
しかしそこがすこ

 

おっさんずラブみました。息切れが激しい。はるたんすぐ牧くん頼るのずるい…。

 

2話最後で告白したことを忘れてくれと言う牧君とそれは嫌だ、俺にはお前が必要なんだというはるたん。「ずるいですよ、春田さん」は“可能性がないのに嫌いにもさせてくれないなんて、ずるいですよ”ってことか…と改めて気付いて居ても立ってもいられない。3話でこの問題解決してないし

 

真っ暗な公園で一人泣いているところに一番会いたくて会いたくない春田が駆けつけてくれたのは、やっぱ嬉しかったんじゃないかな…。でも拒否されたから立ち去るしかなくて、引き止めたのは友達として一緒に居たいからで、気持ちを知った上でそう言う春田はあまりに「ずるい」んだよ

 

ずるいよはるたん
牧くんかわいすぎるつらい

 

嫌になるくらい好きな気持ちが止められず「裏切られた気分だ」と突き放され「お前が必要」だけど「友達として一緒に居たい」と言われ以前と違い額にキスして「戻れない」と悲しく笑う牧が切ない。いっそ酷い男なら良かったのに春田だからね。ずるいよね。振り切れない。惚れた弱みね

 

春田が牧を探すのは友情からなの、それとも恋心なの?
自分のことを好きだって言ってくれる相手に対して悪いところ直すからまた一緒に暮らそう、って春田それ一番ずるいやつだぞ!それ一番言っちゃダメなやつだぞ!
3話で2人が一緒に暮らしてたのはまだ部屋が決まってないから?

春田ずるいの意見多いですね。でもそんなずるさも許せちゃうのが春田なんですよねー。

田中圭さんのおでこにキスする林遣都さんも素敵でしたね。

 

<5>君の名は・・・「はるたんです」とついに告白

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34526″]

第3話のラストに大笑いさせてくれました。

黒澤の妻蝶子は夫の浮気を疑い、遂に浮気相手が「はるたん」だと突き止めます。

黒澤が「俺が好きなのは彼だ」と春田を抱きしめる姿を見た蝶子は・・・

「君の名は・・・」と尋ね、「はるたん」ですと答える春田( ´∀` )

最高でしたね。来週は修羅場ですよー!! さてツイッターの反応は?

やーおっさんずラブ笑ったな~www
西野カナといい君の名はといいパクリすぎwwwww
牧春推してる私的に次回予告で死んだんだけど今週頑張れない

 

「君の名は?」
「…はるたんです…」
「キャー!!!!」
世にも奇妙な物語みたい。

 

君の名は?
はるたんです。。。!
なぜこんな事に
脚本と演出がうますぎる。久々に大爆笑したドラマ。面白いですよー。

 

君の名は?のシーンみたいに4話の最後はバックハグをちずに見られて5話に続くってなりそうだからまたもんもんとした1週間過ごさなくちゃいけなくなりそうで公式が日常生活ぶっ壊しに掛かってきてて辛い・・・・・

 

オトナの土ドラおっさんずラブ3話、乙女部長『はるたんは…俺が好きなのは男だ…こいつなんだ』
奥様『君の名は〜〜』『ええぇ〜〜〜〜〜〜』
夜中の喫茶店では大迷惑すぎる。

 

ここで「君の名は」いれてくる脚本えぐくて最高だwコメディなのかホラーなのか分からないw

 

おっさんずラブ 
「君の名は….」
「はるたんですぅぅぅ泣」
「いやぁぁぁぁぁぁぁ」
の蝶子さんのスプラッターばりの絶叫
今回もサイコーでした。

 

おっさんずラブクソよかった
君の名はとか会いたくて会いたくて震えちゃったよ〜とか一瞬西野カナかよ!て突っ込んじゃったよ!

君の名は、西野カナさんの歌詞をパクっても叩かれず、絶賛されまくってます。

このドラマ本当に評判が良いことが分かりますね!!

まとめ 今後も名シーン続出か?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34844″]

今回私の独断で名シーン5つをまとめましたがいかがでしたでしょうか。

今後も名シーン続出の予感がしますね。

第4話では眞島秀和さん演じる、主任の武川にもゲイの兆候が・・・。

蝶子を演じる大塚寧々さんの動きも見逃せませんね!!

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる