モンテクリスト伯安堂完治役の葉山奨之はセトウツミ共演が話題?逃げ恥など出演ドラマも

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ディーンフジオカさん演じる真海(しんかい)の復讐が始まり、盛り上がってきた、ドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」。

新キャストも加わり、面白くなってきました。

そして復讐パートで新たなキャストが。

安堂完治(あんどう・かんじ)役を演じるのは葉山奨之(はやましょうの)さんです。

この役柄原作小説の重要人物「ベネデット」でないか?とツイッターで話題です。

今回は葉山奨之さんについてプロフィールや経歴、過去の出演ドラマ一覧など作品をまとめていきます!

 

 

目次

葉山奨之のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34773″]

葉山奨之(はやましょうの)

生年月日:1995年12月19日

血液型:O型

出身:大阪府

趣味・特技:音楽鑑賞・バスケットボール

身長:177cm

引用元:http://tristone.co.jp/actors/hayama/

現在22歳と超若い葉山さん(笑)もちろん、若いとは思っていましたが、最近の活躍ぶりを見ると、ここまで若いとはびっくりです。

大学には行かないで、俳優業に専念している葉山さんは、ここ数年連ドラのレギュラーを多くこなす売れっ子俳優さん。

デビューのきっかけは、映画『クローズZERO』の小栗旬さんにあこがれたこと。

そして小栗旬さんの所属事務所「トライストーン・エンタテイメント」に応募って、すごい行動力(笑)

しかし、見事合格。今の活躍がある訳です。

もちろん実力もポテンシャルもあったと思いますが、この行動力は今の成功の大きな要因かもしれませんね。

 

葉山奨之の出演ドラマ一覧がすごい!

 

 

そんな葉山さんの出演経歴。すごいことになっています。

鈴木先生(2011年)

GTOスペシャル (2012年)

大河ドラマ 八重の桜(2013年)

大河ドラマ 軍師官兵衛(2014年)

夜のせんせい(2014年)

おわらないものがたり(2014年)

Nのために(2014年)

連続テレビ小説 まれ(2015年)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年)

死幣-DEATH CASH-(2016年)

逃げるは恥だが役に立つ(2016年)

突然ですが、明日結婚します(2017年)

フランケンシュタインの恋(2017年)

僕たちがやりました(2017年)

セトウツミ(2017年)

リフレイン(2017年)

2011年に「鈴木先生」でデビューしてから、絶え間なくドラマ、映画と出演。

しかも、デビュー数年で朝ドラ、大河ドラマに抜擢すごいです。

た「八重の桜」で徳川家茂「軍師官兵衛」で 豊臣秀頼です。

そして2015年朝ドラ「まれ」では土屋たおさん演じるヒロインまれの弟役ってすごい快挙です!!

大泉洋さんの息子役ということで役作りで天然パーマ風に髪型に(笑)

また「まれ」では、最終的に門脇麦さん演じるまれの幼馴染と結婚しましたね~。

2014年の「Nのため」では主演の 榮倉奈々さんの妹役。

ってか、本当にデビュー数年とは思えない活躍ぶり!!!

しかい、葉山さんの活躍はここでは終わりません。

2016年の大ヒットドラマ「逃げ恥」では、ガッキーの元彼シンジ役を熱演。また同時に営業の渡辺役と1人2役出演が話題になりました。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/4645″]

月9「突然ですが、明日結婚します」では、またしても主演西内まりあさんの弟役。

「フランケンシュタインの恋」では工務店っで綾野剛さんと一緒に働く役。

「僕たちがやりました」では主演窪田正孝さん演じるトビオの親友マル役。

クズなブサイクという役柄なのに、葉山さんがイケメンすぎちゃって話題に(笑)

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/20408″]

 

また「セトウツミ」では高杉真宙さんとのW主演。

すごい・・・デビュー間もないのに、もう主演。

また第29回フジテレビヤングシナリオ大賞『リフレイン』では主役!

活躍が止まらない葉山さんの出演作品でした。

 

 

高杉真宙とのセトウツミ共演が話題?

 

 

先述しましたが、モンテクリスト伯にも出演中の高杉真宙とは?まだ記憶に新しいドラマ「セトウツミ」でもW主演した中。

そんな2人の共演が話題です。

 

 

セトウツミは人気漫画が原作で、2016年には池松壮亮さんと菅田将暉さんという豪華共演で映画化。

ストーリーは・・・

瀬戸小吉と内海想という関西の男子高校生2人を主役に据えたコメディ。作品の大部分が川辺での2人の掛け合いで構成されているのが特徴

まさに主役の2人の演技力が不可欠の、この作品。

ツイッターでは、2人が同じドラマに出演ということで話題です。

来週モンテクリストセトウツミ回やんけ

 

モンテクリスト伯
葉山くんでるって!
セトウツミの再共演やん!
やったーー

 

今からやってるモンテクリスト伯にドラマ「セトウツミ」のセトウツミが二人とも出てるのマジ…見てしまう…

 

モンテクリスト伯で高杉真宙くん葉山奨之くんが気になった人にはセトウツミ見てほしい……面白いといいな

 

モンテクリスト伯にセトウツミが揃った…2人とも売れっ子や…

 

セトウツミの2人が出てると知ってモンテクリスト見始めた!

2人が直接同じシーンで登場するのかは不明ですが、2人とも原作に出てくる重要なキャラクター。ドラマを盛り上げてくれると個人的にも楽しみです。

 

 

葉山奨之のモンテクリスト伯での役柄は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34389″]

そんな葉山さんのモンテクリスト伯での役柄です。

葉山さんが演じる安堂完治(あんどう・かんじ)は、柴門の復讐の矛先となる高橋克典さん演じる警視庁・参事官の入間公平と大きな接点を持ち、過去に隠された重大な真実に翻弄されていく青年。

アパレルブランドを立ち上げたいという夢に燃え、必死に出資者を募っている若き実業家という表の顔を持つ一方、誰にも言えない暗い過去を隠しながら、誰をも惹きつける魅力的な笑顔と巧みな会話術で富裕層に近づき、人を欺くこともいとわないという黒い裏の顔も持ち合わせた人物です。

復讐へと突き進む柴門が、仇敵を破滅へと追い込む“切り札”として利用する中、ある女性を絡めて禁断の蛇の道に進み…。結末に近づくにつれ、明らかになる自身の壮絶な生い立ちが物語全体を大きく動かしていくことになるという、深い業を背負った重要な注目人物です。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20180149.html

真海の復讐に大きく関わり、原作通りだとラストの重要な人物になります。

と言う訳で、おそらく原作にもいるキャラクターということで具体的なネタバレを知りたい方は是非以下の記事を参照してみてください。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34862″]

全部ネタバレしているので、閲覧注意です!

そんなかなりの重要人物のなる安堂演じる葉山さんの演技に注目です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次