モンテクリスト伯3話ネタバレ感想は岸井ゆきのや稲森いずみなど新キャストが豪華!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

莫大な遺産を手に入れ、暖(ディーンフジオカ)改め「モンテ・クリスト・真海」の華麗なる復讐がいよいよ始まる5月3日ドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」第3話。

いよいよ新キャストも続々と投入。面白い展開になってきました。

今回はドラマ「モンテクリスト伯」第3話のあらすじネタバレと感想をまとめていきます。

 

 

目次

モンテクリスト伯第3話あらすじネタバレは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/33954″]

 柴門暖(ディーン・フジオカ)はファリア真海(田中泯)の莫大な隠し資産を譲り受けた。素性を知られぬため暖はモンテ・クリスト・真海と改名し、世界屈指の投資家となる。しかし、大金持ちとなった暖=真海の心は満たされることはなく、かつて自分を陥れた者たちへの復讐心に支配されていた。
 ある日、江田愛梨(桜井ユキ)と南条明日花(鎌田恵怜奈)が2人乗りのシーカヤックで遊んでいると誤ってパドルを落としてしまう。手で漕いで浜に帰ろうとするのだが、潮の流れが悪くなかなか戻れない。その時、クルーザーが近くを通り過ぎた。愛梨と明日花が助けを求めると、クルーザーが戻ってくる。クルーザーに乗っていた真海と秘書の土屋慈(三浦誠己)は愛梨たちを助けた。

 港に戻ると、愛梨は明日花の両親が真海に挨拶がしたいと言うので家に寄って欲しいと頼む。真海は愛梨たちと明日花の家へ行くと幸男(大倉忠義)が帰って来た。明日花は幸男とすみれ(山本美月)の娘。愛梨は幸男のマネージャーだった。ほどなくすみれも帰宅。幸男は有名な俳優、すみれはやはり著名な料理研究家になっている。帰り際、真海は自分の別荘でホームパーティーをしたいと、幸男とすみれを招待した。
 真海が別荘に戻ると神楽清(新井浩文)が秘書とともに現れる。真海はこの別荘を神楽から買っていた。神楽にも夫婦でパーティーに来て欲しいと招待状を渡す真海。さらに、真海は入間公平(高橋克典)にも接近する。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/MONTE-CRISTO/story/story_03.html

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

第2話の衝撃的な監獄での姿と一転、美しくなって帰ってきたディーンさん。やっと復讐が始まります。

新キャストに岸井ゆきのさん、稲森いずみさん、山口紗弥加と演技派を揃えてきました!

それに華やかですね~。正直、第1話と2話はメインキャストの女性は山本美月さんと風吹ジュンさんくらいだった気がします。

そんな「モンテクリスト伯」第3話あらすじと感想を追記します。

 

神楽の妻瑠美の闇が深そう

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34134#i”]

南条幸男のマネージャー愛梨と、幸男の娘明日香は海で遭難しかけたところを真海に救われます。

南条夫婦はお礼をしたいと真海を家に招き、そこで新海は週末に行われるパーティーに二人を招待します。

幸男の妻、すみれはかつて真海の婚約者だった女性ですが、本当に真海だときづいていないのか??

気づいていそうな気もしますが果たして!それにしても山本美月さんお美しい(*´▽`*)

さて、真海は神楽もパーティーに招待します。

パーティーを行う別荘は神楽から買ったものでした。

そして遂に登場神楽の妻、瑠美。

何か心に闇を抱えてそうです。演じるのは稲森いずみさん

床にこぼれた汚れを拭き続けたり、神楽が寝静まった後に男に抱かれに行ったり・・・とか闇深すぎじゃないですか!! 

 

パーティーで復讐相手3人に対面

 

 

続いて真海は、刑事の入間にも接近。

手始めにジムでトレーニングしている妻の瑛理奈の飲み物に誰かが何か仕込んでましたよ。果たして協力者は誰? 

瑛理奈はアレルギーの症状で苦しみだし、偶然を装い処置をする真海

今回もお礼のため自宅に伺う真海。入間と対面しパーティーに招待します。そして入間の娘未蘭とも出会います。

未蘭を演じるのが岸井ゆきのさん。今注目の演技派若手女優ですね!

この家族も何か裏がありそうですね。未蘭と瑛理奈は血のつながりが無いようですし。

真海はパーティーに3組の夫婦を招待することに成功。

パーティー当日、幸男の妻すみれは、仕事の都合で参加できなくなりましたが、他のメンバーは別荘に現れます。

神楽の妻瑠美が別荘前で気分が悪くなった・・・と言っていましたが何か理由があるようで・・・。

そしてそれぞれが対面。幸男と神楽は初対面を装っていましたね。後で神楽は何気なく「幸男!」って呼んじゃってましたが(笑) 

でもこの二人は本当に真海=暖であることが分かっていないんですね・・・。

まあ気づいたら復讐が成立しないから仕方ないかという事で、この点は以後気にしないことにします( ゚Д゚)

 

入間と瑠美の過去が衝撃!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34251″]

入間と神楽の妻瑠美を見た、秘書の土屋の顔色が変わりました。

土屋は過去の自分の過ちを真海に告白。かつて土屋はこの別荘に強盗目的で押し入った事が有り、そこで衝撃の光景を目撃しました。瑠美が生んだ子供をマリア像の足元に埋める入間の姿!

真海は全てを知ったうえで、自分を雇ったのか?何が目的なのかと心配そうな土屋。

そしてマリア像の前に動物の骨らしきものが有った事をしれっと皆の前で暴露する真海。

瑠美はさすがに耐え切れず、パーティーはここで終了になります。

入間と瑠美の過去が衝撃でしたね。

果たしてこの二人は恋人同士だったのか?瑠美が生んだ子の父親は入間だったのか?今後明らかになっていくでしょうが俄然気になります!!

そんな中、幸男のもとに「ひとごろし」と中国語?で書かれたFAXが送られます。色々復讐の動きが始まってきました!!

そして別荘に一人いた真海のもとに、ある女性が現れます!誰かと思ったらなんと幸男のマネージャーの愛梨でした。

愛梨が協力者で、瑛理奈の飲み物に混入したのも彼女。

全然ノーマークだったので、ほんとにビックリ。最初の海での遭難も仕組んだことだったんですね・・・。FAXを送ったのも当然彼女。

「直接三人に手を下せばいいのに」という愛梨ですが、真海は「すべてを壊す事だ」と言います。真海の恨みの深さがにじみ出ています。怖い(/ω\)

 

まとめ 復讐劇が動き始めて面白い!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34101″]

復讐劇が遂に動き始めました!! 視聴率低いですがこのドラマ面白いです。

稲森いずみさん、山口紗弥加さんが復讐相手の妻として登場したのがナイスです。この二人絶対何か裏がありますよね。

私正直ディーンフジオカさん苦手だったのですが、このドラマの復讐の鬼設定はピッタリです。

今後は右肩上がりで視聴率アップして欲しいですね!!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次