今井悠貴の演技が上手いし絶賛!西鉄バスジャック事件の犯人役がすごい!

5月3日に放送の『直撃!シンソウ坂上』で18年前の「西鉄バスジャック事件」を再現したドキュメンタリードラマが放送されました!

主演は松下由樹(まつしたゆき)さんですが、このドラマで犯人役を演じた元子役の今井悠貴(いまいゆうき)さんの演技が絶賛されています。

残忍な犯行をおかして、1人を殺害した犯人役。難しいと思います。

そんな今井悠貴さんの演技の評判をまとめていきます!

 

 

目次

西鉄バスジャック事件とは?

5月3日(木)の生放送では、18年前の2000年5月3日に発生した「西鉄バスジャック事件」を取り上げます。「西鉄バスジャック事件」は、国内のバスジャック事件において初めて死者を出したこと、さらに犯人が17歳の少年だったことで、当時世間を震撼させた事件です。また、この事件は犯行の様子がリアルタイムで全国中継されたことで、日本中の注目を集めました。番組では、この「西鉄バスジャック事件」をドキュメンタリードラマ化、バスに乗り合わせ被害に遭われた山口由美子さんの目線から事件を振り返っていきます。ドキュメンタリードラマには、山口さん役に松下由樹、山口さんの友人・塚本達子さん役に黒田福美、犯人との交渉にあたった機動捜査隊隊長役に相島一之、バス運転手役にダンカンさん、犯人役に今井悠貴と、実力派俳優がずらりとそろいました。

「西鉄バスジャック事件」をドキュメンタリードラマ化するにあたって、番組では被害に遭われた山口さんに独自取材を行い、緊迫の車内で一体何が起きていたのか、犯人はどんな行動をとっていたのかなどを、当時の映像や事件解決にあたった捜査員のインタビューなどを交え忠実に再現し、事件の真相に迫っていきます。そして、事件発生から4年後、被害者であるにも関わらず、犯人に面会するため医療少年院を訪れたという山口さんと犯人の間で、どんな会話が繰り広げられたのかなど、事件の“その後”にも注目し、
「西鉄バスジャック事件」とは一体何だったのかを浮き彫りにしていきます。

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180503-i148.html

以下の記事に詳しくまとめてありますが

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34264″]

当時17歳だった少年は、3名の女性を殺傷。

緊迫の様子がドラマで再現されました。

 

 

西鉄バスジャック事件の犯人役の今井悠貴の演技がすごい!

 

 

そんな犯人役の少年を演じた今井さんですが、元人気子役でした。

当時から演技は上手いと定評があったのですが、大人に成長した現在の演技力もすごいと評判です。

番組関係者もその演技力を絶賛しています。

そんな今井さんの再現ドラマ登場へのツイッターの反響はどうだったのでしょうか?

バスジャックの犯人役演技ヤベぇと思ったらコレはだしのゲンに出てた今井悠貴君なの???
あの子小さい時から演技クソうまかったのよね😭!!

 

今井悠貴くんちっちゃいときから顔変わってないけど ポーカーフェイスがすごいな。ちゃんと狂った人間に見える

 

バスジャック事件のドラマの犯人役で今井悠貴くん出てる(*˙˘˙)
今井くんが子役だった頃、はだしのゲンのドラマ観て手紙送ったことあるけど可愛い子供の字で返事返ってきた^ ^
今も大事にとっておいてある♪
しばらく見ないうちに大きくなった😊
他人の子供って成長するのが早く感じる。

 

今井悠貴くんこんな役やってるの。怖い怖すぎる笑笑

 

今井悠貴君大きくなったなぁ 子役の時もうまかったけど個性派俳優になりそう

 

あら、相島一之さんだ♡ 西鉄バスジャック事件の、少年役の子演技うまいなぁ。

 

西鉄バスジャック事件のドラマ、少年役の人すごい。これは考えさせられるし、怖い。

 

犯人役の今井悠貴くん! 大っきくなったなぁ! はだしのゲンの子役のイメージが強い…

 

今井悠貴くん演技上手いからこういう役も合うよね(笑)

 

今井悠貴くん、大人になってる! セリフ回し変わらないな…。子役の時もすごく好きだったけれど、今もほんとうに上手い。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/34312″]

元人気子役の今井さんの登場を懐かしがる声。

迫真の演技を絶賛する声多数でした。

個人的には、この強烈な役を引き受けただけで、俳優として素晴らしいと思います。

子役から大人の俳優さんになるのに、正直失敗してしまう人も多い中、今井さん、今後かなり期待できるな!!と楽しみな出演でした。

 

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる