花のち晴れC5キャストメンバーまとめ!ひどい微妙など評判も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

あの名作「花より男子(はなよりだんご)」の続編として話題になっているのが「花のち晴れ(はなのちはれ)」です。

花より男子といえば、泣く子も黙る超セレブでイケメン揃いの「F4」なくしては語れません。

ドラマ「花より男子」でF4のリーダーだった松本潤(まつもとじゅん)さんが第1話に登場して話題となりましたね。

やっぱりカッコよかったです、まつじゅん♪

そしてドラマ「花のち晴れ」ではF4がC5となって登場しています。

今回はそのC5についてまとめてみました。

超わがままなセレブたちをどんな俳優さんが演じているのか、また視聴者の評判はどうなんでしょうか?

 

 

目次

花のち晴れのC5ってなに?

[https://dorama-netabare.com/archives/34033]

「花のち晴れ」は1992年からマーガレットで連載されていた神尾葉子さんの超大ヒット作「花より男子」の10年後という設定です。

[amazonjs asin=”B002DEKVUK” locale=”JP” title=”花より男子 コミック 全37巻完結 マーケットプレイス コミックセット”]

 

大人気となったこのマンガは日本以外にも韓国や台湾などでもリメイクされた名作。

 

 

「花のち晴れ」の第1話で登場した松本潤さんは、この「花より男子」で井上真央さんと主演を演じ、ドラマも大ヒットしましたね。

そして原作では伝説のF4が卒業した2年後を描いていますが、ドラマでは10年後という設定です。

 

[amazonjs asin=”4088814223″ locale=”JP” title=”花のち晴れ ~花男 Next Season~ 9 (ジャンプコミックス)”]

 

 

 

舞台となるのはセレブ御用達の学校、英徳学園高等部。

セレブの中でもさらに上行く超お金持ちの男子4人が集まって「F4」と呼んでいます。

「F4」とは花の4人組、すなわちFlower four(4)を省略したもの。

そして今回の「C5」はそれを継承したもので、メンバーも4人から5人に増えています。

「C5」の意味はcorrect5!

花の4人組から比べると、随分とオシャレになりました(笑)

「correct」とは正しいといった意味で、英徳学園の品位を正すという意味でつけられたそうです。

正すっていっても、学園に増えてきた「庶民」を追い出す、いわゆる「庶民狩り」というイジメをしているだけのようですが・・・。

そんな超おぼっちゃま、お嬢様が集まった「C5」はどんな俳優が演じているのでしょうか。

 

花のち晴れC5のキャストは?

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33813″]

ちなみに子供の頃はこんな可愛い子たちが演じています(^ ^)

それでは「C5」のメンバーをひとりひとりご紹介しましょう(^ ^)

神楽木 晴(かぐらぎ ハルト)/ 平野紫耀(ひらの しょう)

英徳学園高等部の男子生徒でC5のリーダー。
神楽木グループの御曹司で生徒から憧れられている。
すぐに格好つける癖があり、生徒の前では“第二の道明寺”“カリスマリーダー”を演じているが、実際はメンタルが弱い“ヘタレ男子”である。
初等部の頃、タカリに遭っていたところを道明寺司に助けられて以来、F4に心酔するようになり、道明寺に近づくべく日々努力を続けている。
F4在校時の英徳学園の輝きを取り戻すために、C5を結成。
「学園の品位を保つため」に、間違った発想で“庶民狩り”を計画。

平野紫耀プロフィール

名前 平野紫耀(ひらの しょう)
生年月日 1997年1月29日(21歳)

今大きく揺れているジャニーズ事務所所属、King & Prince(キンプリ)のメンバーです。
小さい頃からダンスを習い始め、中学生でアクロバットにも挑戦し始めます。

以前はセントラルジャパンに所属していて「BOYS AND MEN」の初期メンバーとして活躍していましたが、2011年に脱退し翌年ジャニーズ事務所へ入ります。

最初は関西ジャニーズJr.として活動を始め、舞台やドラマ、映画などで活躍しています。

初めてのテレビドラマは2011年の中学生日記「実況少女」。

次のドラマは2014年の「SHARK」で初めて主役を演じました。

といってもジャニーズのメンバーオンパレードのドラマですが(笑)

続編があり、そこでは主演を重岡大毅(ジャニーズWEST)さんに譲っています。

映画は2014年の「忍ジャニ参上! 未来への戦い」と今年3月に公開された「honey」に出演。

「honey」では主演を演じていました。

そして今年公開予定の「ういらぶ。」でも主演を。

弾け切った平野紫耀さんが見れそうです♪

 

平 海斗(たいら かいと)/ 濱田龍臣(はまだ たつおみ)

英徳学園歴代トップのIQの持ち主で、C5の頭脳担当。
日本を動かしてきた政治家一家の跡取り。晴の一番の理解者。
しかし、晴と音の距離が近くなることは、英徳学園やC5にとってマイナスだと考えており、あまり快く思っていない。

濱田龍臣プロフィール

名前  濱田龍臣(はまだ たつおみ)
生年月日 2000年8月27日(17歳)
出身地 千葉県
血液型 A型
身長 175cm
スリーサイズ B87cm W78cm H95cm
靴のサイズ 27cm
趣味・特技 バドミントン、三国志を読むこと

引用元 http://takeoff-mg.com/TatsuomiHamada

濱田龍臣さんといえば、思い出すのは2010年の大河ドラマ「龍馬伝」ではないでしょうか。

坂本龍馬演じる福山雅治さんの幼少期を演じましたが、本当によく似ていてびっくりした記憶があります。

「龍馬伝」が初仕事かと思いきや、まだ6歳のころに「熟年離婚回避SP2」が初ドラマのようです。

芸歴長っ!

個人的に好きだったのが嵐の大野智さん主演の「怪物くん」です。

川島海荷さんとの兄弟役でしたが、本当にかわいくって子役とは思えないほどの演技力でした。

その後も「相棒13」や「OUR HOUSE」、「模倣犯」など数多くのドラマに出演、2017年の「ウルトラマンジード」では主演を演じました。

映画も数多く出演。

2010年の「必死剣 鳥刺し」から始まり「ウルトラマンゼロ」や「HOME愛しの座敷わらし」や「海猿」、「ガッチャマン」「HiGH&LOW THE RED RAIN」など多くのヒット作に出演しています。

同じ子役でブレイクした加藤清史郎さんの成長ぶりにびっくりしたばかりですが、濱田龍臣さんもすっかり大人になりました(笑)

しかもこんなイケメンに成長してくれて、ありがとう!

 

真矢 愛莉(まや あいり)/ 今田美桜(いまだ みお)

C5の紅一点。不動産王の令嬢。
かわいらしいぶりっこに見えるが、実はメンバーの中では最も庶民狩りを楽しんでいる小悪魔キャラ。
幼い頃、晴に助けられたことにより彼に恋心を抱き続けている。

今田美桜プロフィール

名前 今田美桜(いまだ みお)
生年月日 1997年3月5日(21歳)
出身地 福岡
血液型 A型
身長 157cm

引用元 http://bigface.biz/mioimada/

高校生の時に地元福岡でスカウトされ、福岡のモデル事務所に所属します。

その後福岡の深夜テレビにレギュラー出演し注目を浴びるようになります。

その後東京での仕事が増えるようになる中、現事務所のBIGFACEにスカウトされ、2016年8月に上京し同所属に所属しました。

東京での芸能活動はまだ2年にもなっていないんですね。

でもドラマや映画、CMやバラエティなど随分と幅広く活躍しています。

ドラマでは2017年「僕たちがやりました」「刑事ゆがみ」のほか「民衆の敵」にも出演。

「民衆の敵」ではデリヘル嬢を演じていました。

映画は2015年の「罪の余白」から始まり「ダブルミンツ」や「先生!、、、好きになってもいいですか?」などに出演。

2017年中国で公開された「一夜再成名」にも出演するなど、今伸び盛りの女優さんです!

YouTubeにはこんなチャンネルも持っています(^ ^)

 

引用元 https://www.youtube.com/watch?v=qjlg7iCuH8A

ぜひ今後の活躍にも注目したいですね♪

 

成宮 一茶(なるみや いっさ)/ 鈴木 仁(すずき じん)

C5のメンバーで、随一のイケメン。
家は華道の家元。超女好き。
「華の成宮 茶の西門」と称されており、F4メンバーである西門総二郎とは関係が深い。
将来は家元として厳格に生きなくてはならないため、今だけは自由に生きたいと思っている。

鈴木仁プロフィール

名前 鈴木仁(すずき じん)
生年月日 1999年7月22日
出身地 東京都
身長 182cm
趣味特技 サッカー

引用元 http://artist.amuse.co.jp/artist/suzuki_jin/

アミューズ所属の18歳です!

2014年のアミューズオーディションのファイナリストでした。

そして2016年のメンズノンノモデルオーディションでは準グランプリの座に輝いています。

出演作品は・・・少ないです(汗

テレビドラマは「リバース」のみ。

サッカー部のキャプテンの役でした。

そして映画は2017年に2本出演しています。

「心に吹く風」と「兄に愛されすぎて困ってます」です。

そしてモデルとしては現在も「MEN’S NON・NO」に所属し活躍しています。

前作にあたる「花より男子」の西門総二郎と関係が深い間柄です。

ドラマ「花より男子」でこの西門総二郎を演じたのは、先日結婚を発表した松田翔太さん。

関係が深いということは、今後松田翔太さんの出演があるかも? なんて勝手に期待していいます(笑)

綺麗な黒髪を役のために染めたという鈴木仁さんですが、とても似合っていると思います!

 

栄美 杉丸(えいび すぎまる)/ 中田圭祐(なかた けいすけ)

C5のメンバー。
筋トレが趣味の肉体派。武道の達人。
日本が誇るスポーツメーカー「EIBI」の一人息子。
硬派で無口なキャラクターだが、ここぞという時にズバッと的を射たことを言う。
スポーツ選手の名言を引用することが好き。

中田圭祐プロフィール

名前 中田圭祐(なかた けいすけ)
生年月日 1995年11月27日(22歳)
血液型 O型
出身地 神奈川県
趣味・特技 銭湯巡り
身長 181cm

引用元 http://tristone.co.jp/actors/nakata/index.html

22歳ということで、C5のメンバーでは一番のお兄さんになります。

鈴木仁さんと同じ「MEN’S NON・NO」に所属、事務所はトライストーンです。

モデルとしてデビューしていますが、2016年からは俳優としても活躍。

今までこんなドラマに出演しています。
「毒島ゆり子のせきらら日記」「お前はまだグンマを知らない」「セシルのもくろみスピンオフドラマ セシルボーイズ」「明日の約束」です。

井上真央さんの復帰(?)作となった「明日の約束」では井上真央さん演じる日向の恋人和彦(工藤阿須加)の亡くなった兄、和馬の役。

父親が医者で、期待されていた優秀な兄でしたが、その重圧に耐えきれず家庭内暴力をするようになる、という役どころでした。

そして映画は「君と100回目の恋」「君の膵臓をたべたい」の2本でどちらも2017年の作品です。

公開中では「となりの怪物くん」にも出演中。

秋には出演映画「あの頃、君を追いかけた」も公開されます!

まだ出演回数は多くありませんが、これからの活躍が楽しみです♪

 

花のち晴れC5のツイッターの評判は?

 

 

このように見事に美形が集まったC5。

さて、みなさんはツイッターでどのような発信をされているのでしょうか?

まずは「いいね!」から。

花のち晴れイケメンキャスト神かよ。かっこよすぎ。大志、金髪、主役やば。C5の女の子めっちゃ可愛いなー。みんな10個くらい下かな?(笑)

 

てか花のち晴れC5似てるな。 特に海斗役の濱田くんとか。

 

花のち晴れのC5の女の子好きなの

 

花のち晴れ、C5にオーラ無くてイマイチだなぁと思ってたけど花男と切り離してみれば、神楽木のヘタレっぷりが面白いかも。かっこよくは無いけど、可愛い笑

 

ドラマ「花のち晴れ」は、C5メンバーのファッションも豪華で素敵

 

花のち晴れ、やっぱ贔屓目なしにめちゃくちゃおもしろい!!! 神楽木のキャラが本当に絶妙で応援したくなっちゃう感じ、たまらなくかわいい!音ちゃんも安定に演技うまいし神楽木のことなんとも思ってなさそうな感じがさばさばしてて気持ちいいし笑、C5のメンバーもそれぞれ個性出てきてみんないい!

 

花のち晴れ面白いやん!! もちろんF4推しだけどC5も好き!!

 

C5の他のメンバーもキラリと個性が光ってて、面白いドラマだね

 

C5の制服は仕立てがめちゃめちゃいいね…ラインとかシルエットとかすごくきれい。もう高級スーツなのね。

このツイートにわたしも同感です!

原作花より男子と韓国版花より男子と日本版花より男子(と2とF)と花のち晴れ、みんな違ってみんないい F4とC5みんな違ってみんないい 比べる必要ないし、全部それぞれの作品として楽しんでたい

 

そして「微妙・・・」

花のち晴れ2話。結構面白い。何故? C5の男、カッコよくないし、設定もチープ。でも花男テイストは健在?

 

花のち晴れ見始めたけどC5とかしっくりこない、、

 

「花のち晴れ」はC5の影がうすいぞ。これから変わっていくのかな…

 

花のち晴れのC5の男
ブサイクばっかやんけ
アリエルのがイケメン揃い
女の子はめちゃかわいい

 

お、怒られることは承知でなんだが、、花のち晴れのC5…もうちょいイケメンを期待してたんだ…もちろん、みんなイケメンやけど…F4が出来すぎていてさ…

 

花のち晴れ平野紫耀の演技が下手よりで微妙なのとハルトの幼少期役の子が演技棒すぎるのとC5に華がなさすぎる…まだ一茶役の子は身長高いしかっこいいけど…一番演技自然なの音のバイトの先輩紺野さんだわ(笑)花男と比べちゃうと色々残念。話は面白いから見るけど…

 

花のち晴れの何が好みじゃないってC5の中に女子が含まれてるってところだよ…F4の中にはいなかったから私は安心して見れたわけなんだよな…

 

花のち晴れおもしろいけど 花男の時の真央ちゃんとF4のメンバーが濃すぎて C5がなんか薄いというか誰って人多い 主演の女の人も 回鍋肉のCMの印象しかないwww

 

花のち晴れ 今回のF4的な立場のC5がどんなイケメン達なのかなーってワクワクしてたのにリーダー以外なんとも微妙でガッカリした…(笑)

 

花のち晴れ観てるけど、C5よりF4の方がインパクトあった感じがする

みなさん「花より男子」のF4と比べると物足りない! っていう感じのようですね。

究極のツイートはこれだと思います。

道明寺の魅力→強さ 神楽木晴の魅力→弱さ だけど二人とも愛する人には真っ直ぐでひたむき

原作もそうでしたが、やっぱりリーダーは強くなきゃ!っていうイメージがあるのかもしれませんね。

わたしはビジュアル的には負けてないような気がしますが、まぁ、確かに「花より男子」のF4が凄すぎたとは思います。

松本潤さん、小栗旬さん、松田翔太さん、阿部力さんと強烈なラインナップですからね。

最後に「ひどい」を・・・。

でもF4が華がありすぎてC5やばいなってなってるけどw

 

花のち晴れを見たけど、C5はキツイな。 神楽木役の人は棒だし、イケメンでもないし、何で採用されたんだろう。天馬役は爽やか系で良い感じ。 こうやって見ると、花より団子はイケメンを揃えられたんだなぁ。

 

花のち晴れのC5?なんだかF4と比べると俳優陣がしょぼい。。結局、あの主人公も天馬ではなく神楽木を選ぶっていうストーリーもみえみえだし。。花男と設定がほぼ変わらん。

 

C5かっこいい人いない… 花ちゃんが演技うまいから見れる感じ

 

花のち晴れ面白いよ面白いんだけどC5のパンチ弱すぎ、、、もっと圧倒的存在感でいて欲しい

 

C5チワワの集団にしか見えん

 

C5の演技力が貧弱で浮いてる… 他の役者さんとの演技力の差。動きのキレのなさ。役に負けてる…原作みてないけど役の品格も追い付いてない。画面越しにも伝わる。ドラマがもったいない。

 

「花のち晴れ〜花男」ねぇ〜、C5に画力がないよね〜F4と比べちゃうよね〜何より神楽木役のキンプリの平野くん?ど素人演技で物語を確実に残念にしている。主人公はさ、松潤つながりでジャニーズからじゃないとダメやったん?他にもいい若手いるやろー?

何となく皆さんの意見を凝縮したツイートがこれかな?と思いました。

C5キャラ弱っ

何ででしょうねぇ?
時代も違うので個人のキャラ設定も違うからでしょうか?

マンガが原作ということもあるので、もっとはっきりしたキャラが良かったのかな?と思いましたが皆さんはどうお感じでしょうか。

またイケメン揃いに女子が入ったということでご不満の方も多いです。

紅一点の真矢愛莉の思いっきり悪い性格にもいいと悪いが分かれましたが、演じている今田美桜さんも目が大きくてかわいいと、目が大きすぎて気持ち悪い、という声も・・・。

目ひとつとっても世間の声というのは厳しいものですねぇ(笑)

 

まとめ

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/33778″]

いろいろと賛否両論のあるC5ですが、C5にはC5の良さがあるので、こらからも注目してみていきます!

そして第3話はかなりキュンキュンしそうな展開になるそうです♪

どんなドッキドキな展開になるのか楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次