シグナル大山役の北村一輝は息子や嫁が話題?出演ドラマ一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2018年4月10日(火)夜9時から放送開始予定のドラマ「シグナル」

主演:坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん。そう!あの塩顔イケメンです。(笑)

他キャストも豪華ですよね~。

大山剛志(おおやまたけし)役で北村一輝(きたむらかずき)さんが出演されます。

今回は、北村さんの息子・嫁についてや、出演ドラマについても調べてみました。

 

 

目次

北村一輝のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32691″]

名前:北村 康(きたむら やすし)

生年月日:1969年7月17日

出身地:大阪府大阪市

身長:178 cm

血液型:A型

現在、年齢48歳の北村さん。

堀の深い顔立ちでハンサムですよね。

北村さんは、役者を志し、19歳の時に上京されました。

事務所やオーデションを片っ端から受けるも落ち続け、エキストラとして出演することがやっとだったそうです。

自分を売り込むも上手く行かなかった北村さんは、挫折してしまい、オーストラリア、南アメリカ、東南アジアなどおよそ4年間海外で放浪生活をされていました。

「このままではダメだ。」と帰国した北村さんは、三池崇史さんや望月六郎さんの作品と出合ったことがターニングポイントとなり、キネマ旬報新人男優賞、ニフティ映画大賞助演男優賞受賞するなど、俳優として活躍されるようになったのです。

出会いって大事ですよね~。

北村さんが挫折されたなんて、「なんでこんなに素敵な俳優さんが?」って不思議で仕方ありませんが・・・

苦労された時代があったんですね。

コメディからミステリアスまで幅広い役柄で、いつも視聴者を魅了してくる北村さん。

今後も、北村さんの出演作品はチェックしていきますよ~!

 

北村一輝の息子や嫁が話題?

 

 

北村さんは、1993年に結婚され2012年に離婚されています。

元奥様はなんと銀座クラブのママ!

北村さんが海外放浪の旅から帰国された時に出会ったそうです。

当時、お金も名誉もなかった北村さんを見て奥様は「この人は売れる」って感じたんですかね。

やはり銀座のママ!見る目が只者ではない。

そして、お2人の間に生まれたのが、俳優の北村将清(きたむらしょうせい)さん

ドラマ「ヤンキー君とドラマちゃん」「ブラックボード」等に出演されています。

離婚の際、親権は奥様だったそうですが、北村さんと将清さんは大の仲良しなんだそうで、現在は北村さんと将清さんと一緒に暮らしているそうです。

離婚されても家族は良い関係を保っているようですね。

将清さんも自分と同じ道を歩んでくれていて嬉しいんだろうな~。

親子出演なんかも見られるのを期待してますよ!

 

北村一輝の出演ドラマ一覧は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/32707″]

神様のいたずら(2000年)

大河ドラマ「北条時宗」(2001年)

「天地人」(2009年)

あなたの隣に誰かいる(2003年)

ガリレオ(2007年)

妖怪人間ベム(2011年)

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年)

世界一難しい恋(2016年)

石つぶて〜外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち〜(2017年)

映画もドラマも数えきれないくらいの出演作品があって載せきれません。

私が初めて北村さんに注目しだしたのは、「あなたの隣に誰かいる」です。

夏川結衣(なつかわゆい)さん主演のドラマで北村さんは、澤村数馬と久遠駿介の一人二役で出演されていました。

もう、超怖いんですよ。(笑)

でもカッコイイ人だから、ちょっとときめいちゃうし・・・

ミステリーでしたね。

怖いけど依存しちゃう感じ。こんな面白いドラマはない!ってなったので印象に残っています。

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」では加藤修(かとうおさむ)役で出演されていました。

今回、「シグナル」には吉瀬美智子(きちせみちこ)さんも出演されています。

この2人共演しちゃったら、もう「昼顔」ですよね。(笑)

ツーショットが見られるのか、楽しみですね。

 

北村一輝の「シグナル」での役柄は?

北村さん演じる大山剛志の役柄は以下です。

健人と時空を超えて無線機で交信する城西警察署の刑事。不正を憎み、周囲の迷惑や警察のメンツ・慣例にとらわれることなく、捜査にのめり込む。

時に疎まれ、反発も買うが、絶対に曲げられない正義感と信念で捜査する。しかし、ある日突然、収賄容疑をかけられ失踪してしまう。

めちゃくちゃカッコイイ刑事さんではないですか!

早く北村さんに会いたいです。(笑)

こんな刑事さんいたら最高じゃないか。

どんな風に演じるのか早く見たいです。

 

まとめ

 

「シグナル」面白そうですよね。

展開が想像できない。

最終回までアッという間なんだろうな~。

北村さんと吉瀬さんの”昼顔コンビ”にも注目ですね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次