BG身辺警護人課長上川隆也は死んだ?生きてるのか8話ネタバレがショックで泣ける!

3月1日放送の第7話。

ロンバケ以来の共演で話題のゲストキャスト山口智子さん演じる仁美のボディーガードがメインでしたら、ラストで衝撃の自体が。

なんと課長村田(上川隆也)が撃たれてしまったんです。

しかも・・・救急車で急変(>_<)なんか死亡フラグが。

今回は木曜ドラマ「BG~身辺警護人~」第8話あらすじから上川隆也さんの安否をネタバレ予想していきます。

3月8日OAから衝撃のネタバレを更新しました!

 

スポンサーリンク

 

BG身辺警護人で第7話で課長が撃たれた!?

以下、第7話のあらすじです。

 6年前に別れた妻・小田切仁美(山口智子)から「わたしを護って」と依頼された章(木村拓哉)。元妻を警護するということに躊躇いと気まずさを感じ、一旦は村田(上川隆也)とまゆ(菜々緒)にBGを任せるものの、高梨(斎藤工)から「怖がっている女を護れないで、なにがプロですか」と焚き付けられ、みずからが引き受けることを決意する。
「誰かに狙われている」と話す仁美に対し、あくまで“ボディーガード”として接する章だったが、時折り“元夫婦”を感じさせる瞬間も…。そんな中、仁美を付け狙っていた人物の正体が判明する。

 警護の延長で、レストランで食事をすることになったふたりの前に、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)が民事党の幹事長・五十嵐(堀内正美)との会食のため現れる。さらに客の中に望まれない客が紛れており…突然の銃声に店内は騒然とする!! 危機を乗り越えようとする元夫婦が辿りつく衝撃の別れとは…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/bg/story/0007/

結局、仁美を狙った犯人は、現在の夫の元カノで、彼氏をとられた恨みからでした。

そしてすっかり事件は解決して、仁美と章と息子の懐かしの家族3人の団らんでレストランでお食事かと思ったら、大変。

なんと五十嵐(堀内正美)が裏切って罪を押し付けた秘書(萩原聖人)がレストランにいて、拳銃で発砲騒ぎ。

その騒動で、なんとその場に居合わせた村田(上川隆也)が揉みあいの末、章(木村拓哉)をかばって撃たれてしまったんです。

もーーーーSPたち、武器を持っているのに・・・本当にポンコツです(>_<)

しかーし、村田が撃たれたのは足。「心臓じゃなくて良かった」。と上川さん演じる課長。

普通足とか腕とか撃たれたぐらいじゃ、よくあるドラマでは、死なないですよね~。

「なんだ死なないんだーーー安心!(^^)!」と思ったら、一転、救急車の中で急変する村田課長。

ちなみに救急車で搬送される予定の病院「堂上総合病院」。

そう、あの「DOCTORS」の病院ですよね(^_^;)ちょっとそこ食いついてしまいました(^_^;)

そして、話を戻すと・・・。

すっかり命に別状はないと思い込んでいた島崎も焦って、苦しそうにしている課長の姿が衝撃だったの第7話のラストでした。

 

BG身辺警護人で第7話で上川隆也は死んだ??生きてるの?

第7話のラストの衝撃展開。

どう考えても死んじゃった流れですよね~(>_<)いわゆる死亡フラグって感じです。

ツイッターでも騒然でした。

今日のBGやっば…死んじゃう…?死んじゃうの…?

 

目まぐるしい展開で人間味溢れるシーンが多くまさかのラストで… 次回が気になる〜!

 

BGヤバイ‼上川さんどうなるの⁉
来週まで気になるじゃん😱💦

 

こんな結果だとは夢にも思いませんでした😢
ショック過ぎてまだ泣き止みません。

 

ちょっとー沖田先生も進藤先生もすぐそこにいるじゃないか
村田課長を助けてー

 

BGもぅ終わるのー❓❓
早いー
課長死なないでぇー😭💦💦

 

堂上総合病院に到着していたら相良先生かすぐるちゃんが助けてくれたのにーーー

 

課長…生きてるよね と思って、願って来週を待ちます。

 

あれは死んでないはずってツイートが多いんですけど、そうなの?私はすでに死んだものと思ってしまったよ。違うのか。生きてるとなると、次の話がはずみがつかない気がするが。つまり、隠蔽するでしょ、こっちのチーム(特に木村くんが)反発するでしょ、そこが見せ場じゃないの?

 

BGの課長あれ生きてる展開だと思うけどアレストのモニターめちゃくちゃ緊張感ない音だし救急隊員の反応遅いしキムタク移動したほうこそ必要な位置どりで邪魔だしそっちのほうが気になった🙄
救急車の中だと色々違うのかな?🚑

 

今週のBGヤバすぎでしょ…上川さんの演技凄すぎる…生きてるの?死んでるの?来週どうなるんだ

そう、みんな上川隆也さん演じる課長の安否を心配していました。

に混じって、まさかの「堂上総合病院」登場にびっくりするTLも(^_^;)

個人的には「死んでしまったーーー(>_<)」と思っていました。

しかーし、以下、次週の第8話あらすじです。

 厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)と民事党幹事長・五十嵐(堀内正美)の会食の場で起きた発砲事件により、撃たれた村田(上川隆也)。五十嵐が犯人を挑発したことにより起きた事件ではあるが…世論は、「出しゃばった民間のボディーガードが無謀な行動をして撃たれた」と否定的な目を向け、現場にいた愛子や五十嵐、そして警視庁のSPたちも、みずからの保身のために真実を語ろうとはしなかった。
 なんとか村田の汚名をそそぎ、民間ボディーガードとしての名誉も回復したい章(木村拓哉)たち身辺警護課のメンバー。しかし、警察ですら真実を明かしてくれない現状に為す術もない。
 これまで通りの業務を続けようとする章に対し、高梨(斎藤工)は「泣き寝入りするのか」と、反発する。さらに、沢口(間宮祥太朗)までもが「ボディーガードを辞めさせて欲しい」と言い出してしまい…?

 そんな中、SPの落合(江口洋介)をともない、愛子が章を訪ねて日ノ出警備保障にやってきて…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/bg/story/0008/

 

あらすじを見ると・・・なんか「発砲事件」「撃たれた」としか書いてないので、安否ははっきりしませんね。

このあらすじからだと、もしかして死んでないのでは??と感じます。

ただ、予告には全く出て来なかった課長の姿。気になります。

もちろん「死んだ」と思わせるドラマサイドの作戦の可能性もあります。

そして第8話のストーリは「発砲事件」をもみ消そうとしている大臣たちに、真実を公表するように訴え、奔走する島崎たち。

予告では「大切な人の名誉を守れ」とテロップが表示されました。

もちろん「大切な人」=「課長」なので・・・そうなると死んでいるような気もします(>_<)難しい。

ただ、あらすじの内容を信じて

半身不随となってしまった課長。それなのに、世間に批判されたり、なかったことにされたことへ島崎達が名誉の回復に奔走するのでは??と予想します。

また新たな情報が入りましたら、更新したいと思います。

 

第8話のOA後衝撃のネタバレ!課長は死亡決定(>_<)死因が不明でモヤモヤ?

 

スポンサーリンク

 

なんと・・・予想に反してあっけなく、課長・・・死んでしまいました(>_<)

絶対死なない!!と思っていたのに・・・。

ひどい・・・。

ツイッターでもすごい反響です。

BG開始7分時計のシーンで涙腺崩壊 上川さん死んだのは無理

 

なんでぇぇぇーーーーー~~(T_T) 村田さんがぁぁぁぁぁ(ショック!)

 

課長…嘘でしょぉー 何で??(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

 

BG警護人見始めたら最初から課長死んで泣いたわ

 

TLの誤差なしみんな泣いてる

 

BG初っ端から泣いちゃったよ

上記はほんの一部でかなりの反響。しょっぱなからテンションガタ落ちですよね(>_<)

ちなみに死因が明かされてないことで、視聴者・・・もやもやしているようです。

え? なんで課長死んだの? 打たれたのは足だよね? 大腿動脈切ったなら出血多量はわかるけどベルトで止血してたしそこまで大きな出血なかったんじゃないかな? ちゃんと死因をはっきり出してないしモヤモヤが止まらん 今回のBGはないなー 脚本ビミョー

 

え、BGの課長亡くなったん?え、まじ?死因は?失血死的な?

 

死んだ🙏先週ドラマBGで村田課長(役:川上隆也)がヤン提督の死因と同じ傷で危篤状態になって姉が「やめろ!ジンクス化するな!」と叫んで、川上隆也はたぶん銀英を履修してる可能性があるから死ぬ説とだからこそそれで死なないでくれる説を議論したんだけど、死にました🙏🙏🙏ナムナム

足だけ撃たれただけなのに死んだ理由ちゃんと説明してくれーーー(>_<)

開始早々衝撃の真実が発覚した第8話。

今後の展開に注目です。

 


スポンサーリンク

2 件のコメント

  • いやひょっとしたらー
    ひょっとしたらですよ!死んだと思わせて生きてるって可能性もあるのでは?最終回に
    村田五郎が杖をついてー^_^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です